“墓亡き白骸”相生 紡誼
プレイヤー:Shiuno
- 年齢
- 35歳
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 165cm
- 体重
- 50kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +300
- 未使用
- 69
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | コソコソ隠れて私の過去を辿るなんてつまらないこと、お前はしないって信じてるぜ | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 各地を放浪してまわった | |
| 空白期間 | ||
| 邂逅 | 色々便宜を図ってもらってる | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「我とは誰か」 この答えを探し自らに問い続ける |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | なぜこの私がお前ら愚図のために時間を浪費せにゃならんのか |
| 18 | ||
| /変異暴走 | 効果書き換え:暴走を受けている間、【行動値】が0となる。この効果間、【行動値】はいかなる効果によっても、増やすことはできない。 | |
| その他の修正 | 2 | 乙女の旗(+2) |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 11 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 2 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:乙女の旗 | ― | 代償:仲間を見捨てない自己犠牲の精神を持つ者だけがこの旗に選ばれる。 侵蝕率基本値に+2 | ||||
| 固定 | 番離 梨訶 | 友情 | / | 不快感 | 私の友人 | ||
| 固定 | 霧谷 雄吾 | 誠意 | / | 隔意 | 忙しいのによくやるもんだ | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| 重圧を受けていても使用可能。自分が戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。戦闘不能を回復し、HPを(Lv)D点回復する。回復したHPと同じだけ、侵蝕率が上昇する。侵蝕値100%以上では使用できない。 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。この効果は、シーン中持続する。 | |||||||||
| 魔王の外套(3+1) RU | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+1 | 解放、120% | |
| そのシーンの間、受ける(予定の)ダメージを常に-[LV*5+5]する。このエフェクトを使用するとバッドステータスの暴走を受ける。 | |||||||||
| 異形の転身(3) | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスで戦闘移動を行なえる。この戦闘移動では離脱を行なうことができる。LV回/1シナリオ | |||||||||
| 異形の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 重圧を受けていても使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用する。暴走以外のバッドステータスをひとつ回復する。複数のバッドステータスを受けた場合、どのバッドステータスを回復するかは、自分が決定する。 | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用する。カバーリングを行なう。行動権を消費しない。1回/1メインプロセス | |||||||||
| 命のカーテン(3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングは自分から10m離れたキャラクターに行なえる。LV回/1シナリオ | |||||||||
| 孤独の魔眼(3) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 自分を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、自分ひとりに変更する。その攻撃で自分はカバーリングの対象にならない。LV回/1シナリオ | |||||||||
| 守護者の巨壁 リミット:命のカーテン | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
| 誰かが行なう攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、自分ひとりに変更する。また、その攻撃で自分はカバーリングの対象にならない。1回/1シナリオ | |||||||||
| 擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| みずからの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。なお、元の姿にはオートアクションで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない。 | |||||||||
| 魔王の玉座 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 重力を操作し、常に空中を浮揚して行動していることを表すエフェクト。重力に縛られることなく、常にゆったりと行動するその様は魔王のごとしである。ただし、急速な動きはできないため、戦闘中にこのエフェクトの効果で空を飛んでいることはできない。 | |||||||||
| 軽快なる積荷 RW | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 大量の荷物も重さを感じずに持ち運ぶことができる。また、直接持たなくても重力を相殺して無重力空間のように宙に浮かせることもできる。これによって、足場が限定された状況などでも好きなだけ道具を周りに浮かしておくことができる。取得したアイテムを浮かばせた場合、自分が所持しているのと同様に扱う。 | |||||||||
| 以下取得候補 | |||||||||
| レストレインコマンド(3) | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | ||
| 受けている暴走を含むバッドステータスを3個回復する。どのバッドステータスを回復するかは自分が決定する。LV回/1シーン | |||||||||
| 自動触手(5) | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
| ガードを行なう際に宣言する。攻撃してきたキャラクターに[LV*3]点のHPダメージを与える。1回/1ラウンド | |||||||||
| 時の棺 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | ||
| 相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。判定を行なわないものには使用できない。1回/1シナリオ | |||||||||
| グラビティガード(3) | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | ||
| ガードを行なう際に宣言する。このガードの間、ガード値を+(LV)Dする。 | |||||||||
| 紡ぎの魔眼(3) | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | ||
| 自分が行なう判定の直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。1回/1ラウンド | |||||||||
| 暗黒螺旋(5) | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | ||
| 白兵攻撃に対してガードを行なう際に宣言する。攻撃してきたキャラクターに[LV*5]点のHPダメージを与える。1回/1ラウンド | |||||||||
コンボ
「ウワハハハハハ!!」
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+命のカーテン(α)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージロールの直前に使用する。
自分から10m離れたキャラクターにカバーリングを行なう。
行動権を消費しない。
制限:1回/1メインプロセス|α(=3)回/1シナリオ
「やってみろよバァ~カ!!」
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 乙女の旗 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 11 | 9 | 至近 | カバーリングによって受けるHPダメージに-10する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| †ナイトエンダー | 35 | エンブレム/一般 | 受けるダメージに-20する。 この効果はバッドステータスを受けている間は適用されない。 | ||
| 魔王の石版 | 50 | 一般 | 受けるダメージに-[シーンに登場している"デモンズシード"を取得しているキャラクターの数*5]する(最低-20) 取得にはGMの許可が必要。 | ||
| 猟犬の前肢 | 50 | 一般 | 戦闘移動か全力移動を行なう直前に使用する。 その移動では離脱を行なうことができ、シーン内の他のキャラクターがいる任意のエンゲージに移動できる。1回/1シーン | ||
| アレクサンドリア | 20 | エンブレム/一般 | シーンに登場している任意のキャラクターを対象とし、メジャーアクションで使用する。 使用時に技能をひとつ指定すること(技能は対象がそれぞれに選択してよい)。 そのシナリオの間、対象が行なう選択した技能を使用した判定の達成値に+4する。1回/1シナリオ | ||
| 堅守のピアス | 15 | 一般 | ガードを行なった際、ガード値に+[〈白兵〉のレベル]する。 ただし、そのガードで「ガードを行なう際に宣言する」エフェクトを使用していない場合効果はない。 | ||
| ブラックダイアモンド | 10 | 一般 | 《ワーディング》と同時に使用する。 エキストラと周囲の物体の時間を止めることができる。 止まった時間の中で破壊された物体は、《ワーディング》が解けると同時に元通りに復元される。 また、止まった時間の中ではオーヴァードの殺意ある行動以外の原因で、エキストラが死亡することはない(戦闘の巻き添えになることはない)。 詳細はGMが決定すること。 | ||
| サラウンドレポート | 5 | エンブレム/一般 | シーンに登場しているキャラクターが行なう〈情報:~~〉判定のダイスに+1個する。 特定のキャラクターにこのアイテムの効果を適用しないことを選択してよい。 | ||
| デモンズシード | 3 | 一般 | 取得時に取得しているエフェクトひとつを選択する。 選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値に+2する。 このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。 →魔王の外套 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | プリプレイ時に所持している武器ひとつを選択する。 いつでも使用できる。選択した武器を装備する。 →乙女の旗 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉判定の達成値に+1する。 | ||
| 熟練者 | エンブレム/その他 | キャラ作成時、ユニークアイテムの取得にのみ使用できる経験点が50点分配布される。 | |||
| コネ:兆橋櫻道 | コネ | 自分が登場しているシーンの〈調達〉〈情報:噂話〉〈情報:裏社会〉の判定の直後に使用する。 使用時に任意の財産点を消費する。 その判定のダイスを+[消費した財産点]個する。 | |||
| ポテンシャルX | エンブレム/一般 | 取得している《リザレクト》以外の「制限:-」のエフェクトひとつを選択する。 選択したエフェクトのレベルに+2する。 この効果でLVの上限を超えてもよいが、エフェクトの使用回数は増加しない。 ただし、このエフェクトは「制限:100%」となる。 →グラビティガード | |||
| オルフェウスリング | エンブレム/一般 | エフェクトを組み合わせた攻撃に対してガードを行なった場合、ガード値に+1Dする。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 27
| 146
| 188
| 0
| 361
| 69/430
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
プロファイル
白の長髪と、(人前では《擬態の仮面》で隠しているが)背丈の倍ほどある東洋龍を思わせる尻尾が特徴。
そこそこ面倒見はいい方だが、かなり気分屋。
暇なときは散歩したり、土いじりしたりしている。
- 一人称
- 私
- 二人称
- お前・名字呼び捨て(慣れた相手の場合下の名前)
- その他
- 興奮しているときの言動がチンピラ
好き:面白いもの、たとえ話
嫌い:自分に都合が悪いもの全般
紹介状
死と踊る者・紡誼、死神の不況を買うのが嫌なら彼女にリードを頼むといい。
――ただし、間違えてその尾を踏まないことだ。
秘話
履歴
詳細
- 【コードネーム】
- 墓亡き白骸
【レネゲイドウイルス感染状況】
感染者に認定
- 【性別】
- 女
- 【身長】
- 165cm
- 【誕生日】
- 3月20日
- 【出身地】
- 日本
- 【戦闘経験】
- 非公開
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | |||||
| 新規キャラ作成 | 6 | ||||
| EE分 | |||||
| 特殊エンブレム:熟練者 | 50 | ||||
| キャラ作成時、ユニークアイテムの取得にのみ使用できる経験点が50点分配布される。 | |||||
| 1 | 第一話 | 「4月には死がつきもの」 | 25 | サル | イサ(夢藤 合歓)/akira(碓氷 凍果)/童貞(橘 颯斗)/レン(國ヶ崎 刄壱郞) |
| 2 | 第二話 | 「5月の境はいつも曖昧で」 | 28 | サル | イサ(夢藤 合歓)/akira(碓氷 凍果)/童貞(橘 颯斗)/レン(國ヶ崎 刄壱郞) |
| 成長[異形の転身LV1] | |||||
| 3 | 第三話 | 「6月に靉靆」 | 33 | サル | イサ(夢藤 合歓)/akira(碓氷 凍果)/童貞(橘 颯斗)/レン(國ヶ崎 刄壱郞) |
| 取得[コネ:兆橋櫻道]/リビルド:削除[魔王の外套・孤独の魔眼・環境適応・魔王の石板・デモンズシード]成長[異形の転身LV3・命のカーテンLV3・守護者の巨壁・猟犬の前肢・アレクサンドリア] | |||||
| 4 | 第四話 | 「7月の空気はゆらめき感化される」 | 29 | サル | イサ(夢藤 合歓)/akira(碓氷 凍果)/童貞(橘 颯斗)/レン(國ヶ崎 刄壱郞) |
| 成長[白兵LV6・魔王の外套LV1・魔王の石板・デモンズシード・ブラックダイアモンド] | |||||
| 5 | 第五話 | 「8月戦線」 | 129 | サル | イサ(夢藤 合歓)/akira(碓氷 凍果)/童貞(橘 颯斗)/レン(國ヶ崎 刄壱郞) |
| 成長[白兵LV11・魔王の外套LV4・堅守のピアス] | |||||
| 6 | 第六話 | 「事後、9月来て自戒の名が憑き」 | サル | イサ(夢藤 合歓)/akira(碓氷 凍果)/童貞(橘 颯斗)/レン(國ヶ崎 刄壱郞) | |