ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

碓氷 凍果 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ガーネット4粒に、恋をf a u l t t o f r u i t s碓氷 凍果うすい とうか

プレイヤー:akira

僕が還ったから春が来るんじゃない。僕が死んだから冬が産まれたんだ。

年齢
15
性別
星座
乙女座
身長
167
体重
60
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
35
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+271
未使用
137
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 僕が産まれた時、もう少し世界は暖かった。
親戚と疎遠
経験 幼い頃に誘拐され、実験体にされる。それが彼女に、世界に、冬を齎した。
実験体
邂逅 何者にも断たれぬ蜘蛛糸......か。僕の冬と怒った彼女、より寒気がするのはどっちだろうね?
師匠
覚醒 侵蝕値 ─我が身を焦がして春を知る、か。
18
衝動 侵蝕値 空腹は恋に似ている気がするんだ。人を盲目にするって点ではね。
飢餓 14
その他の修正5実験体
侵蝕率基本値37

能力値

肉体4 感覚1 精神7 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 精神+4
固定 "赤い宝石" 懐旧 偏愛 恋の果実は、罪の味.....。
固定 夢藤 合歓 好意 不安 普通の高校生、普通の生活......隔絶されし世界の住人には、陽の光は眩しすぎるね。
シナリオ 一ト瀬 秋久 懐旧 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値−3。(下限値7)
氷の塔 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
「攻撃力:+[LV×3]の射撃攻撃を行なう。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]m。
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個、装甲値無視。
氷炎の乱舞 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
前提条件:《災厄の炎》《氷の塔》。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]。ダイス-2個。
クロスバースト 6 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]。ダイス-2個。
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
人体を凍結させるエフェクト。老化、腐敗、病傷の進行を停止。戦闘不能、死亡者、自身にのみ使用可能。
氷の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
温度を超低温に低下させることで、手を触れた物体を冷やす。ダメージは不可。必要の場合は〈RC〉の判定。
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いことをあらわすエフェクト。あなたは炎や寒さからダメージを受けない。エフェクトには効果なし。

コンボ

愛色に満ち、死色に染まりて

組み合わせ
氷の塔結合粉砕氷炎の乱舞コンセントレイト:サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
7
10+10
42
100%以上
7+4
7
10+10
47

装甲値無視
同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない

春死、暁は未だ見えず

組み合わせ
氷の塔結合粉砕氷炎の乱舞クロスバーストコンセントレイト:サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
7
10+10
66
100%以上
7+2
7
10+10
75

装甲値無視
同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない
80%以上

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンブレム『麒麟児』 エンブレム/その他 アフタープレイで、追加で5点分の経験点が配布される。(シナリオ)
解毒剤 2 使い捨て メジャーアクションに使用。邪毒解除。
解毒剤 2 使い捨て メジャーアクションに使用。邪毒解除。
レネゲイドナチュラル 20 エンブレム/一般 攻撃の判定の達成値に+[(RC)レベル]する。(最大+10)
デモンズシード 3 取得しているエフェクトの最大レベルに+1。侵蝕値に+1。
【クロスバースト】

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 20 211 23 0 264 137/401
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

Profile

『あの宝石を口にした時、やっと僕は始まったんだ。』
どこか詩的で、婉曲な言い回しを好む15歳僕っ娘。ただの厨二病
幼い頃に誘拐され、レネゲイドウイルスの実験体として使われる。その実験によってオーヴァードに覚醒したと見られるが、本人曰く「死に際に口にした赤い宝石が、僕を目覚めさせた。」とのこと。なお、その"宝石"の痕跡は見つかっていない。

覚醒後はUGNの施設で人生の殆どを過ごしていた為、今回の潜入任務に内心浮かれている。

RP方針

一人称:僕
二人称:君
三人称:彼、彼女、彼等、彼女等

履歴

ハンドアウトPC②
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
シナリオロイス:PC1 or 白布目高校
推奨感情:P 好奇心 / N 不安
【キミは、UGNの施設で育てられた優秀なUGNチルドレンだ。
 その成長速度は凄まじく、それ故に期待をされている。
 今回はUGN観皿支部からの要請で、白布目高校へ単独潜入することとなった。
 実はキミは、かねてより普通の学校生活をしたいと考えていた為、大きな期待を抱いて観皿市を訪れた。】

特記事項
エンブレム『麒麟児』
アフタープレイで、追加で5点分の経験点が配布される。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージーエフェクト用 6
1 2024/09/27~9/30 ひととせに空廻る自性1話『4月には死がつきもの』 30 サルさん PC1:夢藤 合歓/イサさんPC3:相生 紡誼/ShiunoさんPC4:橘 颯斗/お空さんPC5:國ヶ崎刄壱郞/レンさん
【麒麟児】により経験点+5
2 2024/11/26~12/4 ひととせに空廻る自性2話『5月の境はいつも曖昧で』 33 サルさん PC1:夢藤 合歓/イサさんPC3:相生 紡誼/ShiunoさんPC4:橘 颯斗/お空さんPC5:國ヶ崎刄壱郞/レンさん
【麒麟児】により経験点+5
3 2025/04/10~04/20 ひととせに空廻る自性3話『6月に靉靆』 38 サルさん PC1:夢藤 合歓/イサさんPC3:相生 紡誼/ShiunoさんPC4:橘 颯斗/お空さんPC5:國ヶ崎刄壱郞/レンさん
【麒麟児】により経験点+5
4 2025/06/26~07/12 ひととせに空廻る自性4話『7月の空気はゆらめき感化される』 30 サルさん PC1:夢藤 合歓/イサさんPC3:相生 紡誼/ShiunoさんPC4:橘 颯斗/お空さんPC5:國ヶ崎刄壱郞/レンさん
【麒麟児】により経験点+5
5 2025/07/13~07/22 ひととせに空廻る自性5話『8月戦線』 134 サルさん PC1:夢藤 合歓/イサさんPC3:相生 紡誼/ShiunoさんPC4:橘 颯斗/お空さんPC5:國ヶ崎刄壱郞/レンさん
【麒麟児】により経験点+5

チャットパレット