ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

チュン・スズメノコ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“もーきんるいの神っ!”チュン・スズメノコ

プレイヤー:アイリーン

メインクラス
アコライト
サポートクラス
チューシ
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
320
性別
その他

成長点

使用
400
残り
184
総計
584
キャラクター
レベル
9
HP
+9=98
MP
91
フェイト
-1=4
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 8 8+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 9 3 1 1 5 5+2D
感知 10 3 3 3+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 すずめはもーきんるいです。チュン!!
すずめ
境遇 もーきんるいっていってるんだろ。チュンチュン!!!
すずめ
目的 つつくのはやめるのです。チュチュンがチュン!!!!
すずめ
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 グラディウスS3 9 10 至近
打撃/片[1100*10]G
マイナー【MP】5点消費。HPダメでスタン。メイン終了まで。
防塁のクリスタル6000G ダメージ軽減する魔術の効果+3
防壁のクリスタル1500G
防衛のクリスタル200G
左手 クリスタルシールドS1 3 10
盾/片4300*2G
対抗:スリップのクリスタル:-400
頭部 セレスチャルヘルム 8 5 4 -2
5000G
胴部 セレスチャルアーマー 12 12 5 -2
14800G
補助防具 鉄人のマント 3 5 3
8000G
重量制限+20
装身具
合計 武器 12/25 0 0 10 0 0 32 12 0 -4
防具 23/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 10+2D 2+2D 32 20 5 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ 自身
あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。
アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。
チューシ ダムウェイター 3 メジャーアクション 器用 [SL+1]体 20m 5
「種別:料理」のアイテムを対象に使用する。この効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象は効果を受けない。
クリエイトフーズ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
「価格:購入不可」以外の「種別:料理」のアイテムを1個取得する。ただし、アイテムの「レベル」と同じ数の「種別:食料」のアイテムを消費。このアイテムは売ることができず、シナリオ終了時に失われる。
ワンプレート 2 ムーブアクション 自動成功 自身 5
1回のアクションで「種別:料理」のアイテムを[SL+1]個使用可能となる。また、「種別:料理」のアイテムを使用するスキルでも、[SL+1]個の「種別:料理」のアイテムが使用可能。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
アレンジレシピ 1 効果参照 自動成功 自身 5
HP回復、MP回復を行なう「種別:食料、料理」のアイテムと同時に使用する。あなたが使用したアイテムがHP回復を行う場合、代わりにMP回復を行なう。MP回復を行なう場合、代わりにHP回復を行なう。
マスターシェフ 1 パッシブ 自身
あなたが使用するHP回復を行なう「種別:料理」のアイテムの「効果」に「使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する」を追加する。
コールスレイプニル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
「種別:乗物/召喚具」の召喚具をひとつ取得する。このアイテムはあなたのみ所持することができる。「種別:乗物/召喚具」の召喚具はシーン終了時に失われる。
イートザミート 1 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を超えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。
カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身
取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択せよ。選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に取得できない。
ゴッドヒール 1 クリンナッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 シナリオ1回
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+CL×2]点回復する。
緊急治療 1 イニシアチブ 自動成功 単体 至近 5 シーン1回
《フェイス:ディナケイト》1で取得可能。対象にHP回復を行なう。対象のHPを[3D+CL×2]点回復する。
一般 フェイス:ディナケイト 1 パッシブ 自身
HP回復を行なうスキル、パワーの判定に+1Dする。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 魔術〈火〉 グリルミート 1 効果参照 自動成功 自身 1
「にく」と同時に使用する。その「にく」の効果に+1Dする。
一般 バイタリティ 1
一般 トレーニング:筋力、器用 2
一般 ベアアップ 1
一般 ロール ハンズオブライトI 1
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール ハンズオブライトII 1
CL4以上《ハンズオブライトI》1で取得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。
一般 ホーム:アヴァルシア 1
筋力、感知、精神基本値+1
一般 エンラージリミット 1

スキルLv合計[27/27] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
67 / 82
所持金
63,440 G

携行品・所持品

にく*50
おむすび*10 HP3回復
スペシャルスープ*1 HP,MPを1D回復、BS回復(マスターシェフ)
冒険者セット2(野営道具)
万能薬*3
転移の呪符1

小道具入れ

冒険者セット(ランタン、火打ち石、ロープ)
転送石

ランチボックス

にく*5

ポーションホルダー

HMPP*5

その他

異次元バッグ
ベルトポーチ
ドロップポーチ ドロップ品5個入れれるよ

所属ギルド
デーモンバスターズ
ギルドマスター
趙凜風

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

長く生きたスズメが魔力を受けて人の姿を得ました。
自分を猛禽類と思い込んでおりお肉を好む。
しかし、よくカラスに襲われている姿が目撃される。

食べきれないのでみんなにもお肉を配ります。
「スズメはもーきんるいっていってんだろ!」

ビルド方針


初ターン
セット:コールスレイプニル
メイン:ワンプレート→騎乗→ダムウェイター(自分の回復は緊急治療でどうにかする)

2ターン目から
セット:クリエイトフーズ
メイン:ワンプレート→イートザミート→ダムウェイター

アレンジレシピで2回食べるにくにHP、MP両方の回復に乗せて
ダムウェイターでにくを配る。余裕があれば打撃で殴る。イートザミートがあるからダメージ痛いと思うよ?

カバーカバムでダメコンもします。可能ならユニコーン、テンプルなしで作りたかったけど思いつかなかった。要検討

Q:アレンジレシピでMP回復へ変換した場合はHP回復とMP回復の効果量を増加するスキルのどちらが乗りますか。
A:HP回復の効果量を増加するスキルにしてください(GM裁定確認、たぶん人によって裁定変わる気がします)

万能薬の代わりにおにぎりを持ってこよう(1敗)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ディーバ ディーバ:エルダ
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
ウォーリア カバーリング カバームーブ
2 プロテクション カバームーブ レイズ
3 プロテクション カバームーブ アームズマスタリー:長剣
4 サロゲート プロテクション コールスレイプニル
5 バイキング イートザミート アフェクション
6 チューシ ダムウェイター クイックヒール
7 ダムウェイター アレンジレシピ ワンプレート
8 ダムウェイター 緊急治療 ワンプレート
9 ゴッドヒール マスターシェフ クリエイトフーズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 400 24,300
GM金から 40,000
1 3/21 霞む意識の先には 133 9 39,250 peridotiteさん フラウ=アングリッフメアスロウ・マッスル
2 4/6 夢幻迷宮 60 24,325 にゃぎさん スィーブアール・グレイリンドブルム
取得総計 584 9 127,875

収支履歴

初期作成

グラディウスS3::-1100*10
防塁のクリスタル::-6000
防壁のクリスタル::-1500
防衛のクリスタル::-200
クリスタルシールド::-4300*2
対抗スリップのクリスタル::-400
セレスチャルヘルム::-5000
セレスチャルアーマー::-14800
鉄人のマント::-8000
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
冒険者セット::-10
にく*60::-20*70
スペシャルスープ*10::-50*10
転送石::-750
HMPP*5::-300*5
万能薬*3::-300*3
転移の呪符::-1000
ドロップポーチ::-500

4/6

おむすび*10::-10*10
にく*2::-20*2

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