ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メア

プレイヤー:てん

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
21
性別

成長点

使用
240
残り
106
総計
346
キャラクター
レベル
7
HP
50
MP
90
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 25 8 1 1 10 1 11+2D
感知 15 5 1 1 7 7+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 トレーニング:知力
任意:秘密結社
境遇
記憶喪失
目的
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・風 5 -1 5 1 5 至近
打撃/両風魔法ダメ+1D。
移動力+5。
左手
頭部 封精頭巾 2 3
シーン1回。リアクション+1D。
胴部 封精長衣 2 5 2
魔法攻撃ダメ+5
補助防具 0
装身具 封精韋編 3
分類:魔術のコスト-1。
合計 武器 5/7 -1 0 5 0 0 8 2 1 5
防具 7/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 5+2D 3+2D 8 10 11 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 2 13 +4D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
知力基本+3。済み。
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別+2D。済み。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。済み。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
場面(選択)、視界すべての対象にエネミー識別可能
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別成功時、物理防御と魔法防御もわかる。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。済み。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法ダメ+(SL)D
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
【知力】判定で代用。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別をセットアップで行える。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャー単体魔術を範囲[(SL)x2体]に。メイプロ終了まで。
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃+【感知】ダメ
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃。魔術判定+1D、2D+5<風>魔法ダメ。C:DR+。都合:2D+5(基本)+5D(マイト)+20(セイバー)+1D(杖)+7(防具・リンク)+2(虹) &物理防御-10。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
<風>魔法ダメージ+[SLx4]
メイジ ディジニ・ブリーズ 1 パッシブ 自身
風魔法攻撃のHPダメージが入る時、攻撃対象の物理防御-10(最低0)、ラウンド終了まで。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時使用。魔法攻撃を※単体、ダメ+[CLx10]
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
基本+3。済み。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
基本+3。済み。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
基本+3。済み。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D。済み。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯重量が増える。
一般 ロール スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費。風魔法ダメ+1D。シーン終了まで。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費。《スペシャリストⅠ》の効果に命中判定+1Dを追加。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
風属性 分類:魔術 と同時使用。対象:場面(選択)、射程:シーンに。

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 26
所持金
21,634 G

携行品・所持品

冒険者セット5
MPP6-5
野菜2-2
果実0
毒消し3
ハイMPP2
転送石1
虹の輝き1
月光の種1
キャップライト2

以下収納
ポーションホルダー
ベルトポーチ
異次元バッグ
ランチボックス

所属ギルド
魔呪総合研究会
ギルドマスター
ルネリア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

#F6EEF8

Mary Ignorance

Ignoranceは無知
Maryの由来はメアリーの部屋およびメアリー・スー。

以下生い立ち

 秘密結社による実証実験の被検体。知力に優れるエルダナーンを徹底的に管理し、知力のみを向上させるとどのように成長するのか?という内容のもと育てられた。
 もともとは別の場所で暮らしていたが一人で森を歩いていたところを先述の実験のため攫われてしまった。
 知識の詰め込みによる過重なストレスにより攫われる前の記憶を失ってしまう。

 ある日秘密結社が襲撃に遭い、運よく助けられる。(なんかエモそうな話。未定。)
 彼女は運命を追い求めて今日も冒険する。それが天命か人命かは知らぬまま。


 冒険を知り尽くすも冒険をしたことがない彼女が冒険に出かけたとき、彼女はどんな冒険譚を綴るのか?

履歴

10 マスマ インクリ
11 マスマ インクリ テンペ
12 マスマ インク チジマ
13 マスマ チート エンポ闇
14 マスマ ルイン シャドウ
予定

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ コンセントレイション エアリアルスラッシュ マジックブラスト
セージ コンコーダンス エンサイクロペディア
2 マジシャンズマイト エアリアルセイバー マジックブラスト
3 マジシャンズマイト エアリアルセイバー リゼントメント
4 マジシャンズマイト エアリアルセイバー トゥルースサイト
5 マジシャンズマイト エアリアルセイバー トリビアリスト
6 マジシャンズマイト エアリアルセイバー ディジニ・ブリーズ
7 ブーストマジック エルダーマジック ナチュラルヒストリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 敬称 略してたらしい
2 3/16 朝のダンジョンは健康にいい 14 366 RijuSさん てんさんperidotiteさんルクニェさん
3 3/17 ゴブリン砦 120 928 にゃぎさん poipoi3さんてんさんメンマさん
4 3/17 戦闘シュミレータ 46 3,960 にゃぎさん poipoi3さんてんさんみずしろさんサカナさんテーブルさん
5 3/28 瘴気の森 70 5 16,400 にゃぎさん てんさんアイリーンさんペリドットさんひえんさんイケメソさん/ニュンフメアユウリカナンバルバラ
6 6/30 ミッドナイト・ハント 101 20,720 Nnさん dabdabさんpoipoi3さんてんさんにゃぎさんカピさん
取得総計 346 5 42,874

収支履歴

冒険者セット::-10
知識の書::-250
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
MPP::-50*3
野菜::-20*2

ポーションホルダー::シナリオ内購入
MPP::シナリオ内購入*3

華服::-50

メイジハット::-200
ランチボックス::-50
果実::-30*5

封精魔杖・風::-3400
毒消し::-10*3
ハイMPP::-300*2
転送石::-750

バックパック売却::+15
異次元バッグ::-2000
封精一式(杖、長靴以外)::-3000-3500-2000

虹の輝き::-2500
月光の種::-2500
キャップライト::-30

チャットパレット