ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スロウ・マッスル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“肉体派レムレス 遅筋の”スロウ・マッスル

プレイヤー:dabdab

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
レムレス
年齢
??
性別

成長点

使用
405
残り
142
総計
547
キャラクター
レベル
9
HP
109
MP
74
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 1 1 11 11+2D
器用 20 6 1 7 7+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 21 7 1 8 16 16+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《エンラージリミット》取得
15騎士
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 クラッチクロー 5 8 至近
格闘/双パッシブ。この武器による武器攻撃に対する回避判定に-1Dする
左手
頭部 求道者の鉢巻き 2 2
パッシブ。装備者の【精神】に+2する
胴部 鍛錬の胴着 12 -3 7 -5
パッシブ。装備者の【精神】に+2する
カース:装備者の【行動値】に-3する
補助防具 トリックマント 4 5

パッシブ。装備者が行う「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする
装身具 豊穣の花冠 2
パッシブ。装備者の精神に+2する
合計 武器 5/28 0 0 8 0 -3 14 0 0 -5
防具 20/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 1
ダイス数修正
4 3 -3
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+2D 8+2D 2+2D 20 20 5 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 16 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する
一般 フェイス:シームルグ 1 パッシブ 自身
HP回復を行うスキルのコストに-1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する
一般 魔術〈火〉 グリルミート 1 効果参照 自動成功 自身 1
「にく」と同時に使用する。その「にく」の効果に+1Dする
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする
種族 リインカネーション 1 パッシブ
メイキング
自身
タイミング:メイキングが含まれるレムレス以外の種族スキルをひとつ選択。キャラクター作成時に選択した種族スキルを取得する。【幸運基本値】に-3する
他スキル チューニング 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からふたつ選択。キャラクター作成時に選択した能力基本値の片方に+4、もう片方に-1する(筋力+4、知力-1)
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーができ、カバーしても行動済にならない
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を射程:20mに変更する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃の対象を対象:単体*に変更しダメージに+(CL×10)する
バード ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が既に使用した使用条件:シナリオ~~回のスキルひとつの使用回数を1増やす
バード アクセサリーチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:補助防具」と「装備部位:装身具」の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:補助防具」と「装備部位:装身具」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり装備したりしてもよい
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃の命中判定に+1Dする
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+【精神】する
モンク ソウルフィスト 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 4 格闘使用
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は無属性の魔法ダメージとなりダメージに+[SL×2]する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃が可能
モンク ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6 格闘使用
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する
モンク エナジーフロウ 5 DR直前 自動成功 自身
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。[SL×5]点以下の任意のMPを消費する。消費したMP1点につき、その攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
あなたが攻撃のダメージを受けた直前に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの最大HP)
バイキング イートザミート 1 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復したHPの値]する。ただし最大HPを越えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
プリーチャー ライフブースト 3 効果参照 自動成功 自身
あなたがHP回復の対象になった直後に使用する。そのHP回復の効果に+[SL×5]する
ミリタント ラッシュアンドラッシュ 1 レガシー 自動成功 自身 7 格闘使用
武器攻撃を「対象:範囲(3体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
ミリタント オーラシールド 1 DR直後 自動成功 自身 4 格闘装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[1D+【精神】]する
天恵 癒しの羽根 1 パッシブ 自身
《フェイス:シームルグ》1で取得可能。あなたが行うHP回復の効果に+5する

スキルLv合計[27/26+1] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
32 / 56
所持金
47,170 G

携行品・所持品

●携帯品

名称重量効果・解説
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
アトムリング*22パッシブ。装備者のHPとMPを入れ替える
耐毒符*22毒を受けたときに自動的に使用。使用者の受けた毒を回復する。シーン1回。消耗品
にく*2121うめえ
キャップライト2頭部、全身を装備で有効。フリー。エリアの明度に+1(MAX3)する。シーン持続、フリーで解除

●小道具入れ

名称個数効果・解説
黄金蛇のメダル1パッシブ。所持者が種別:格闘の武器を装備している間、【物理防御力】【魔法防御力】に+1する
リムブースト・メダル1マシンリム取得している場合、物理防御力魔法防御力に+2
戦士の環1素手以外の武器攻撃のダメージに+1、装備者の【物理防御力】に+1する

●ポーションホルダー

名称個数効果・解説
万能薬2マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品
EXHPポーション3マイナー、メジャー。HP6D回復。消耗品

●ランチボックス

名称個数効果・解説
にく2うめえ

所属ギルド
デーモンバスターズ
ギルドマスター
趙凜風

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 レムレス リインカネーション/チューニング
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
プリーチャー ライフブースト ライフブースト
2 バイキング ライフブースト イートザミート
3 バード アクセサリーチェンジ ファイトソング
4 ミリタント オーラシールド ラッシュアンドラッシュ
5 モンク ソウルバスター エナジーフロウ
6 ボルテクスアタック エナジーフロウ マインドアデプト
7 ソウルフィスト エナジーフロウ アイアンフィスト
8 カバームーブ エナジーフロウ 癒しの羽根
9 ペネトレイトブロウ エナジーフロウ アームズマスタリー:格闘

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 24,300
CL×CL×300の所持金
2025/03/16 423 40,000
共通から成長点423点、所持金40000Gを移動
1 2025/03/21 霞む意識の先には 133 9 39,250 peridot 雪猫アイリーンてん
取得総計 547 9 103,550

収支履歴



初期作成

クラッチクロー::-8000
求道者の鉢巻き::-6500
鍛錬の胴着::-5800
トリックマント::-6500
豊穣の花冠::-4800
アトムリング::-200*2
ランチボックス::-50
黄金蛇のメダル::-2500
小道具入れ::-20
リムブースト・メダル::-10000
ポーションホルダー::-150
万能薬::-300*2
EXHPポーション::-2000*3
戦士の環::-2500
冒険者セット::-10
耐毒符::-1000*2
にく::-20*26
キャップライト::-30

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