ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

趙凜風 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

趙凜風(チョウ・リンファ)

プレイヤー:dabdab

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
20
性別

成長点

使用
975
残り
538
総計
1513
キャラクター
レベル
14
HP
92
MP
+14=167
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 5 5+2D
器用 15 5 5 5+2D
敏捷 16 5 5 5+2D
知力 24 8 2 1 2 13 13+2D
感知 15 5 1 1 7 7+2D
精神 20 6 2 8 8+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 加工屋の娘
任意
境遇
没落
目的
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1アブソリュートスタッフ 8 -1 8 至近
打撃/両風属性選択。パッシブ。風属性の魔法攻撃のダメージに+2Dする
魔烈のクリスタル:魔法攻撃のダメージに+3
左手
頭部 風の髪飾り 3 3
装備者が行う攻撃が風属性の場合に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+1D。カース:装備者は属性:風になる
胴部 バニッシュローブ 5 -1 6 -5
パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+10
補助防具 月光の腕輪 1 2
パッシブ。装備者の【知力】に+2する
装身具 真理の書 1
魔術判定の直前にMPを5点消費して魔術判定に+1Dする
合計 武器 8/16 -1 0 8 0 -1 6 0 0 0
防具 10/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 8+2D 4+2D 6 8 12 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 13 +6D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 13 +2D
魔術判定(【知力】) 13 +4D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする
一般 ロール スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイト1消費し、選択した属性を持つ分類:魔術の魔法攻撃のダメージに+1Dする
一般 ロール スペシャリストⅡ:風 1 《スペシャライズⅠ》 自動成功 自身 メイジ
フェイト1消費しスペシャライズⅠの効果に魔法攻撃の命中判定+1Dを追加する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 16 シナリオ1回、ソーサラー
メインプロセス終了時まで、タイミング:メジャー、対象:単体の分類:魔術を対象:十字(選択)、射程:1Sqに変更する
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる
一般 スペシャリストⅢ:風 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1消費し選択した属性の分類:魔術のスキルを対象:場面(選択)、射程:シーンに変更する
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
分類:動物、魔獣のエネミーと意思疎通ができる。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
SL1ならば3個のMPポーション、SL2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点になる
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージを+(SL)Dする
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
風属性2D+5の魔法攻撃を行い、魔術判定に+1Dする
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
対象:範囲(選択)、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行える
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。
セージ ウィークポイント 2 セットアッププロセス 知力 SL体 20m 8
エネミー識別に成功したエネミーに有効。ラウンド終了時まで対象のリアクション判定に-1Dする
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
〈風〉属性の魔法ダメージに+(SL×4)する
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
メインプロセス終了時までタイミング:メジャーの魔術判定に+1Dする
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
タイミング:メジャー、射程:単体、分類:魔術の対象をメインプロセス終了時まで対象:SL×2体に変更する
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージに+(SL×2)Dする
セージ ブレイクアトリビュート 1 判定直前 自動成功 自身 5 シナリオSL回
魔法攻撃時、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する
セージ アトリビュート 2 パッシブ 自身
魔法ダメージが対象の対抗属性のとき、ダメージに+(SL×4)する
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
タイミング:メイキング、取得条件にCLがない種族スキルを一つ取得し、【幸運基本値】を-3する
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃を対象:単体※に変更し、ダメージに+(CL×10)する
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
《エンサイクロペディア》とタイミング:セットアップのスキルひとつを使用する
種族 マイスター:エネミー識別 1 パッシブ 自身
選択した判定に+1Dする
ソーサラー ダブルキャスト 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
タイミング:メジャー、分類:魔術のスキルを2つ使用する
ソーサラー 魔術 レインボーカラー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
使用時に属性を一つ選択。シーン終了時まで、対象の属性を選択した属性に変更する
ソーサラー ハイエキスパート 1 パッシブ 自身
《エキスパート》の効果に「魔法攻撃のダメージに+2Dする」を追加する
ソーサラー バリアントマジック 2 効果参照 自動成功 自身 12 シーンSL回
魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+5Dする
ソーサラー エイミングフォージ 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーンSL回
魔術判定に+2Dする
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
そのシーンで使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
タイミング:マイナーのスキルを同時に使用する
ソーサラー カーススペル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10
メインプロセス終了時まで、あなたが使用する分類:魔術に対するリアクション判定に-1Dする
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身
[SL×20]点以下の任意のMPを消費し、《マジックフォージ》の効果に消費したMP1点につき+2する
ソーサラー 魔術 ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象が判定でクリティカルを出した直後に使用。そのクリティカルを打ち消して判定値の比較を行う

スキルLv合計[45/44+1] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 42
所持金
1,470,721 G

携行品・所持品

●携帯品

名称重量効果・解説
異次元バッグ0パッシブ。携帯可能重量+10
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
転送石*11メジャー。《テレポート》を使用する。転送先は取得時に設定された神殿
EXHPポーション*11マイナー、メジャー。HP6D回復。消耗品
EXMPポーション*55マイナー、メジャー。MP6D回復。消耗品
グレートMPポーション*1111マイナー、メジャー。MP20D回復。消耗品
メイジローブ3記念品

●ポーションホルダー

名称個数効果・解説
ハイMPポーション4マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品
ハイHPポーション1マイナー、メジャー。HP4D回復。消耗品

所属ギルド
デーモンバスターズ
ギルドマスター
趙凜風

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エリンディル大陸東方の出身。元々は裕福な商人の家庭に生まれ、何不自由なく過ごしてきたが妖魔に街を襲われ財産を失った。家族も散り散りになり、難を逃れてエリンディル西方までやってきた。とりあえず銭を稼ぐ方法として冒険者になろうと思い、所属ギルドを探している

履歴

2023/12/02 伝承武器入手→エミリアに譲渡
種別:片手槍
継承:31下賜
伝承:34粘液
宿命:33打倒
特徴:56禍々しい

リビルドクリスタル
CL05:2024/01/21 使用
CL10:未使用
CL15:未使用

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン プロビデンス
メイジ マジシャンズマイト エアリアルスラッシュ コンセントレイション
セージ コンコーダンス エンサイクロペディア
2 ウィークポイント エアリアルセイバー マジシャンズマイト
3 エキスパート エアリアルセイバー マジックブラスト
4 マジシャンズマイト マジックフォージ マジックブラスト
5 マジシャンズマイト マジックフォージ ブレイクアトリビュート
6 アトリビュート ラーニング/ナチュラルヒストリー リゼントメント
7 マジシャンズマイト エアリアルセイバー ウィークポイント
8 アトリビュート エアリアルセイバー マジックフォージ
9 エアリアルセイバー クイックサーチ マイスター:エネミー識別
10 ソーサラー ダブルキャスト レインボーカラー
11 ハイエキスパート バリアントマジック エイミングフォージ
12 ダブルキャスト ブーストフォース ニゲイト
13 ランニングセット フォージチャージ ブーストフォース
14 カーススペル バリアントマジック ブーストフォース

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 30 2,700
CL×CL×300の所持金。シンデレラから成長点を30点移動
1 2023/11/27 俺より強いお前が会いに来い 100 1,950 にゃぎ ストレイドtakupoipoiネコヤ
2 2023/11/30 魔剣の迷宮 35 3,600 にゃぎ poipoi3タバーンtaku
3 2023/12/02 新ランダン 1500 570,000 カミラ クマノコ水樹カピtaku
550
自身のギルド設立時に成長点を自身のレベルまで付与
40
アウリクへ成長点40点を移動
4 2023/12/25 人を暴くモノ 162 12 55,050 カテナドルグ 豆の塩ゆでカピ
5 2023/12/30 ランダムダンジョン・ダブルシャドウ 352 14 151,145 カテナドルグ 水樹豆の塩ゆで一藻通にゃぎ
6 2024/01/21 裏・夢幻迷宮 165 14 109,566 にゃぎ 水樹poipoi3Nnアイリーン
7 2024/01/22 呪われた剣 192 14 114,250 アイリーン 水樹poipoi3ぱんさー
2024/01/27 175
桜井 彩へ成長点175点を移動
2024/02/22 380
神聖死霊撃滅十字軍設立に380点使用
8 2024/03/31 一夜城 190 14 192,400 にゃぎさん カテナドルグpoipoi3ぱんさーperidot
取得総計 1,513 1,213 1,200,661

収支履歴

S1アブソリュートスタッフ::-12800
魔烈のクリスタル::-1000

過去の収支

メイジローブ::-150
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション*4::-1200
冒険者セット::-10
ハイHPポーション::-200
MPポーション*4::-200
MPポーション*4::-200
転送石::-750
EXMPポーション::-4000
セラさんから::529200
バニッシュローブ::-24000
月光の腕輪::-16800
風の髪飾り::-6800
アブソリュートスタッフ::-12800
グレートMPポーション*4::-60000
異次元バッグ::-2000
宿屋::-50
真理の書::-24000
EXMPポーション*4::-16000
酒::-30
グレートMPポーション*4::-60000
EXMPポーション*4::-16000

チャットパレット