ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エミリア・ヴェルクマイスター - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エミリア・ヴェルクマイスター

プレイヤー:dabdab

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
18
性別

成長点

使用
975
残り
186
総計
1161
キャラクター
レベル
14
HP
+14=173
MP
106
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 2 1 2 16 16+2D
器用 26 8 2 10 10+2D
敏捷 10 3 1 1 5 5+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 23 7 7 7+2D
幸運 9 3 -1 2 2+2D

ライフパス

出自
学者
境遇
大成功
目的
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 鮮血のプファール 10 19 -2 至近
槍/片攻撃力CL+6 重量8
下賜:重量+2、命中+1
粘液:装備者の白兵攻撃命中時、対象の移動力-10。対象が移動するまで持続
打倒:何かを倒す運命を背負う
禍々しい:禍々しい雰囲気をまとっている
左手 ドライビングランス 14 -2 15 -2 至近
槍/片DR直前。この武器による武器攻撃のダメージに+7Dする。この効果を使用した場合、そのメインプロセス終了時にこの武器は破壊される
頭部 刃の兜 5 -1 7 0
パッシブ。装備者の白兵攻撃のダメージに+3する
胴部 デモンズチェイン 19 12 1 0
《スマッシュ》の効果中に有効。パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+1Dする
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ。タイミング:メジャーのスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする
装身具 女神のネックレス 1
パッシブ。装備者の【魔法防御力】に+4する
合計 武器 24/33 0 -2 19 15 -1 24 1 -4 0
防具 29/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
3 5 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 108+2D 1915+2D 4+2D 27 13 7 21

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +3D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする
一般 フェイス:リアール 1 パッシブ 自身 遊泳
攻撃のダメージに+3する
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 ロール ストロングアームⅠ 1 判定直前 自動成功 自身 ラウンド1回
トラップ解除の判定、またはトラップによる判定の直前に使用する。フェイト1消費し、その判定を筋力判定で代用判定する
一般 ロール ストロングアームⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
《ストロングアームⅠ》の効果を「判定の直前に使用する。フェイト1消費し、その判定を筋力判定で代用判定する」に変更する
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の移動修正が0未満の場合、移動修正;±0に変更する
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 8 シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。《インテンション》と同時に取得できない
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる
種族 ドゥアン:有角族 1 ムーブアクション
メイキング
自動成功 自身
キャラクター作成時に【筋力基本値】+3
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身 槍使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ 自身
《バーサーク》5で取得可能。《バーサーク》の「あなたが行うリアクションの判定に-1Dする」という効果を受けない
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除するかシーン終了時まで持続する
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
メインプロセス終了時まで、白兵攻撃のダメージに+【筋力】する
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)]Dする
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 自身 4 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーができ、カバーしても行動済にならない
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を射程:20mに変更する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃の対象を対象:単体*に変更しダメージに+(CL×10)する
サイバーオーガン ハードワイヤード:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力値に+2し、【幸運】に-1する
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直前に使用する。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない
バイキング ダイビング 5 パッシブ 自身 遊泳
【物理防御力】と【魔法防御力】に+(SL×2)する
バイキング アクアスタンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
シーン終了時まで遊泳状態のペナルティを受けず、使用条件:遊泳のスキルの条件を満たせる
バイキング スキップジャック 5 マイナーアクション 自動成功 自身 7 遊泳
ラウンド終了時まで、武器攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに(SL×4)する
バイキング シャークバイト 1 《スキップジャック》 自動成功 自身 5
《スキップジャック》5で取得可能。《スキップジャック》と同時に使用する。武器攻撃のダメージが〈水〉属性の魔法ダメージとなり、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する
ウォー
ロード
アームズロジック:槍 1 パッシブ 自身 槍使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする
ウォー
ロード
ツインウェポン 1 パッシブ 自身
武器を右手左手にそれぞれ装備しているときに有効。その武器の命中修正・行動修正を合計し、装備部位:双のひとつの武器として扱う。種別は両方を備え、攻撃力・射程はどちらを使用してもよい。ふたつの武器の効果はすべて有効、使用可能だが宣言を必要とするものは同時に使用できない
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に武器を使用した命中判定に+1Dするを追加する
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する
ウォー
ロード
ハイボルテージ 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL×4]する
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
タイミング:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの攻撃力を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
ウォー
ロード
ツインアーツ 1 《フルスイング》 自動成功 自身 効果参照
《ツインウェポン》で同じ「種別」の武器を装備しているときに使用可能。《フルスイング》と同時に使用する。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[《ツインウェポン》で「攻撃力として選択していない武器の「攻撃力」]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず対象:単体※となる
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15 双装備
対象が行った武器攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらにHPを[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない

スキルLv合計[43/43] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
30 / 66
所持金
115,505 G

携行品・所持品

●携帯品

名称重量効果・解説
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
グレートHPポーション*22マイナー、メジャー。HP20D回復。消耗品
EXMPポーション*22マイナー、メジャー。MP6D回復。消耗品
転送石*11メジャー。所持者は《テレポート》を使用する。転送先は取得時に設定された神殿。消耗品
毒消し*11マイナー、メジャー。使用者が受けている毒を回復する。消耗品
暗視ゴーグル*11装備者は暗闇の影響を受けない。装身具
万能薬*33マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品
グレートMPポーション*33マイナー、メジャー。MP20D回復。消耗品
強心丹*39マイナー、メジャー。シーン終了時まで精神判定に+1Dする。消耗品
耐毒符*33毒を受けたときに自動的に使用。使用者の受けた毒を回復する。シーン1回。消耗品

●ポーションホルダー

名称個数効果・解説
ハイMPポーション2マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品
EXMPポーション1マイナー、メジャー。MP6D回復。消耗品

●ウェポンケース

名称個数効果・解説
ラウールの槍1命中判定直前、MP3点消費し回避判定に-1D

●クイックケース:パッシブ。フリーアクションで装備できる

名称個数効果・解説
ドライビングランス0この武器による武器攻撃のダメージに+7Dしメインプロセス終了時にこの武器は破壊される

●小道具入れ

名称個数効果・解説
戦士の環1所持者が行う素手以外の武器攻撃のダメージに+1し、【物理防御力】に+1する
リムブースト・メダル1マシンリム取得している場合、物理防御力魔法防御力に+2
戦士の武器飾り1武器を装備している時、行動値と武器攻撃のダメージに+2

●荷馬車(重量50まで所持可能)

名称個数(重量)効果・解説
ドライビングランス0(0)この武器による武器攻撃のダメージに+7Dしメインプロセス終了時にこの武器は破壊される

所属ギルド
デーモンバスターズ
ギルドマスター
趙凜風

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

2023/12/31 伝承武器を趙凜風から受け取る
種別:片手槍
継承:31下賜
伝承:34粘液
宿命:33打倒
特徴:56禍々しい

リビルドクリスタル
CL05:2024/06/02使用
CL10:2025/07/28使用

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア カバーリング バーサーク バーサーク
バイキング スキップジャック スキップジャック
2 アクアスタンス スキップジャック カバームーブ
3 ダイビング スキップジャック カバームーブ
4 ダイビング スキップジャック シャークバイト
5 ダイビング スマッシュ バーサーク
6 ダイビング アームズマスタリー:槍 バーサーク
7 ダイビング ボルテクスアタック バーサーク
8 サイバーオーガン リブート ハーデンボディ
9 ハードワイヤード:筋力 バッシュ クールランニング
10 ウォーロード アームズロジック:槍 クロススラッシュ
11 ツインウェポン フルスイング オーバードライブ
12 ディフェンスライン フルスイング バイオレントヒット
13 ファストセット フルスイング ハイパーゲイン
14 パーフェクトボディ ツインアーツ ハイボルテージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 7,500
CL×CL×300の所持金。初期成長点は他キャラから移動分とセッションでの獲得成長点で相殺
1 2023/12/31 夢幻闘技場 ~年末特番スペシャル2023 110 5 5,400 にゃぎさん taku
2 2024/01/04 遺跡探索 89 5 9,000 にゃぎさん カテナドルグクマノコ仏革
3 2024/01/09 ウルフハウル 61 6 11,400 にゃぎさん poipoi3クマノコ
4 2024/01/10 夢幻迷宮 39 6 2,115 にゃぎさん アルニクツエルアイリーンRijuS
5 2024/01/12 ランダムダンジョン 67 7 12,964 カテナドルグ クマノコアルニクツエルにゃぎさんpoipoi3
6 2024/02/25 憧れの冒険者 101 8 13,200 taku カテナドルグpoipoi3カピ
7 2024/03/03 獏が最後に食らう夢は 85 8 39,600 Mizshiro 仏革ぱんさーにゃぎさんpoipoi3
8 2024/03/17 海影波濤義賊譚 90 8 61,800 Mizshiro peridotNnpoipoi3サカナ
9 2024/04/30 瘴気の森 89 9 19,833 にゃぎさん poipoi3サカナぱんさーMizshiroアルニクツエル
2024/06/02 204 159,733
共通から成長点32点、所持金2263Gを移動。
10 2024/06/02 兵破れて城砦あり 158 13 100,510 peridot reiranpoipoi3アルニクツエル
11 2024/06/30 追想闘技場III~邪竜降臨~ 70 14 15,200 カピ クマノコ水樹一藻通Mizshiro
12 2024/12/03 祝福されし完成 101 14 96,000 にゃぎさん てんperidot
取得総計 1,161 103 554,255

収支履歴


2024/12/03

グレートMPポーション::-15000*3
グレートHPポーション::-10000
小道具入れ::-20
リムブースト・メタル::-10000
耐毒符::-1000*3
ハイMPポーション::-300
戦士の武器飾り::-17800

過去の収支

グレートヘルム::-300
ハードシールド::-1000
スニーキングスーツ::-2500
ハイHPポーション*2::-400
ハイMPポーション*3::-900
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ミスリルポイントアーマー::-1800
暗視ゴーグル::-3000
耐毒符*2::-2000
毒消し*2::-20
ハイMPポーション*5::-1500
ハイHPポーション*2::-400
ハイMPポーション*4::-1200
転送石::-750
ソードストッパー::-2000
刃の兜::-5200
グレートヘルム売却::150
トリックマント::-6500
ミスリルポイントアーマー売却::900
女神のネックレス::-3500
スニーキングスーツ売却::1250
ホーリーブレスト::-5200
EXHPポーション*1::-2000
EXMPポーション*1::-4000
EXMPポーション*1::-4000
EXMPポーション*3::-12000
戦士の環::-2500
万能薬*3::-900
ハードシールド売却::500
ソードストッパー売却::1000
セイントシールド::-5000
EXMPポーション*1::-4000
セイントシールド売却::2500
ドライビングランス*5::-105000
ウェポンケース::-200
クイックケース::-58000
ラウールの槍::-4000
デモンズチェイン::-43000
荷馬車::-9800
グレートMPポーション*3::-45000
強心丹*4::-1200
グレートHPポーション*2::-20000

チャットパレット