|パワーオブアーティファクト|Ver.α
基本取引価格:-
- 知名度
- -
- 形状
- 魔剣について記された一冊の本
- カテゴリ
- 冒険道具類
- 製作時期
- 不明
- 概要
- 効果
-
●パワー・オブ・アーティファクトの特殊能力
[常]魔剣入手!
・魔剣を入手した時、このサプリメントの手順に従って、魔剣の効果を決定することが出来る。
●魔剣入手の手順
・1.魔剣スロット表を1D6で振り、メリットとデメリットの数を決定する。
・2.魔剣レアリティ表を1D6で振るかチョイスしてレアリティを決める。
・3.魔剣種類決定表を1D6で振るかチョイスする。
・4.決定した魔剣の種類のリンクに飛ぶ。●魔剣の儀式_命名
・魔剣を入手したものは、その魔剣に名前を付けなくてはならない。
●魔剣の取り扱い
・魔剣は、魔法の武器として扱うものとする。
・魔剣には以下の強化を行うことが出来る。
・オーダーメイド
・専用化●魔剣作成手順表
[常]魔剣スロット決定(ロール)
ダイス スロット数 1 スロット1:魔剣メリット表から1つ能力をチョイスする。 2 スロット1:魔剣メリット表から1つ能力をチョイスする。 3 スロット1:魔剣メリット表から1つ能力をチョイスする。 4 スロット2:魔剣メリット表から2つ能力をチョイスする。魔剣デメリット表を1回振る。 5 スロット2:魔剣メリット表をから2つ能力をチョイスする。魔剣デメリット表を1回振る。 6 スロット3:魔剣メリット表をから3つ能力をチョイスする。魔剣デメリット表を2回振る。 [常]魔剣レアリティ決定(チョイス)
チョイス レアリティ 1 Aランク 2 Sランク 3 SSランク [常]魔剣レアリティ決定(ロール)
ダイス レアリティ 1 Aランク 2 Aランク 3 Aランク(スロットが3未満の場合、スロットを1追加する。) 4 Sランク 5 Sランク(スロットが3未満の場合、スロットを1追加する。) 6 SSランク(スロットが3未満の場合、スロットを1追加する。) [常]魔剣種類決定_(チョイスorロール)
ダイス 魔剣種類 1 近接武器 2 投擲武器 3 遠距離武器(弓、クロスボウ) 4 遠距離武器(ガン) 5 防具(非金属・金属鎧) 6 防具(盾) [常]魔剣メリット表(近接武器)
[常]魔剣メリット表(投擲武器)
[常]魔剣メリット表(弓・クロスボウ)
[常]魔剣メリット表(ガン)
[常]魔剣メリット表(鎧)
[常]魔剣メリット表(盾)
由来・逸話
「冒険者・放浪者は知らず知らずのうちに始まりの剣に導かれ、運命を託される。それが形となったモノが魔剣だ。」
ブルライト地方の魔剣研究家ロドスの格言である。そう、冒険者・放浪者は旅路の果てに魔剣に出会う運命にある・・・
ソードワールド2.5公式非公認サプリメント第一弾!これがあればダイスを振るだけで魔剣が作れるぞ!