|パワーオブアーティファクト(鎧効果表)|Ver.α
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- 形状
- カテゴリ
- 製作時期
- 概要
- 効果
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●鎧効果表の使い方
・1.ベース防具決定表をチョイスorロールし、魔剣の種類を決定する。
・2.|パワーオブアーティファクト|で決定したレアリティ表に従い1D6を振り、魔剣のベース能力を決定する。
・3.|パワーオブアーティファクト|で決定した魔剣スロットの数だけ魔剣メリットをチョイスorロールする。
魔剣スロットが2以上の場合はデメリット表をD66で決定する。
魔剣スロットが2以上の場合、一つの魔剣に同じメリットをチョイスすることは出来ない。また、同じデメリットがD66で出てきてしまった場合はもう一度振り直す。●1.1_ベース防具決定表
ダイス ベース防具 1~3 非金属鎧 4~6 金属鎧 ●1.2_ベース防具表
[常]非金属鎧
Aランク_非金属鎧
ダイス ベース防具 必要筋力 回避 防護点 1 クロースアーマー 1 0 2 2 ソフトレザー 7 0 3 3 ハードレザー 13 0 4 4 アラミドコート 5 +1 2 5 ブレストアーマー 10 0 5 6 ボーンベスト 16 0 6 Sランク_非金属鎧
ダイス ベース防具 必要筋力 回避 防護点 1 アラミドコート 5 +1 2 2 ブレストアーマー 10 0 5 3 ボーンベスト 16 0 6 4 ファインレザー 6 +1 4 5 タイガーバンド 10 +1 5 6 ドラゴンスケイル 14 +1 6 SSランク_非金属鎧
ダイス ベース防具 必要筋力 回避 防護点 1 ファインレザー 6 +1 4 2 タイガーバンド 10 +1 5 3 ドラゴンスケイル 14 +1 6 4 アストラルガード 6 +1 7 5 アラバスタシェル 14 +1 9 6 ディバインスキン 18 +1 10 [常]金属鎧
Aランク_金属鎧
ダイス ベース防具 必要筋力 回避 防護点 1 スプリントアーマー 15 0 5 2 チェインメイル 18 -1 6 3 プレートアーマー 21 -2 7 4 スティールガード 12 0 5 5 ブリガンディ 18 -1 7 6 フォートレス 27 -3 9 Sランク_金属鎧
ダイス ベース防具 必要筋力 回避 防護点 1 スティールガード 12 0 5 2 ブリガンディ 18 -1 7 3 フォートレス 27 -3 9 4 ミスリルチェイン 10 0 7 5 フルメタルアーマー 17 -1 9 6 ミスリルプレート 24 -2 11 SSランク_金属鎧
ダイス ベース防具 必要筋力 回避 防護点 1 ミスリルチェイン 10 0 7 2 フルメタルアーマー 17 -1 9 3 ミスリルプレート 24 -2 11 4 マナタイトフレーム 18 0 11 5 アンチアークィバス 23 0 12 6 インペリアル 30 -1 14 ●魔剣メリット表(鎧)
詳細
ダイス 能力 効果説明 1,1 属性耐性(土) 土属性へのダメージを5点減らす。 1,2 属性耐性(水・氷) 水・氷属性へのダメージを5点減らす。 1,3 属性耐性(炎) 炎属性へのダメージを5点減らす。 1,4 属性耐性(風) 風属性へのダメージを5点減らす。 1,5 属性耐性(雷) 雷属性へのダメージを5点減らす。 1,6 属性耐性(純エネルギー) 純エネルギー属性へのダメージを5点減らす。 2,1 属性耐性(衝撃) 衝撃属性へのダメージを5点減らす。 2,2 属性耐性(断空) 断空属性へのダメージを5点減らす。 2,3 魔法耐性 魔法によるダメージを2点減らす。 2,4 物理耐性 防護点を1点上昇させる。 2,5 回避特化 補助動作でMPを3点消費し、回避力を1点上昇させる。 2,6 弾丸耐性 ガンによるダメージを-5点減らす。 3,1 強固 この効果は金属鎧のみ適用される。攻撃を受ける度防護点を2点上昇させる。装備者が自身の手番を迎える、物理ダメージで0点のダメージを受けると、上昇した防護点は消滅される。 3,2 体力増強 最大HPを+5点増やす。 3,3 軽量化 必要筋力を-2する。 3,4 バイタリティ 生命抵抗力を+2する。 3,5 メンタリティ 精神抵抗力を+2する。 3,6 グラップラー装備可能 この効果は非金属鎧のみ適用される。防護点が2点減少する代わりグラップラーで装備が可能になる。 4,1 一人要塞 この効果は金属鎧のみ適用される。対象が乱戦を突破、または離脱しようとする時1D6を振り、6が出た時、人数に関係なく妨害することができる。この効果は常時特技影走りを持つ対象にも効果を発揮する。 4,2 ボディガード 誰かが攻撃の対象になった時に効果を発動する。1D6を振り6が出た時、その攻撃はこの魔剣装備者に向けられる。この効果は1ラウンド(10秒)に一度発動できる。 4,3 牙砕き この効果は金属鎧のみ適用される。攻撃を受けた時、1D6を振り6が出た時、相手の武器、牙を折り相手の打撃点を-4点減らす。 4,4 アクロバット この効果は非金属鎧のみ適用される。回避力判定を振る前に1D6を振り、4以上だった場合回避達成値を2高いものとして扱う。 4,5 受け身 この効果は非金属鎧のみ適用される。落下判定を振る前に1D6を振り、4以上の場合落下ダメージを受けない。 4,6 絶対回避 この効果は非金属鎧のみ適用される。補助動作でMPを9点消費して1D6を振り、6が出た場合1ラウンド(10秒)の間回避に自動成功する。 5,1 ライフリジェネレーション 補助動作で18ラウンド(3分)の間、自身の出番終了時にHPが回復する。「Aランク:1点、Sランク:2点、SSランク:4点」この効果は一日に1回だけ発動できる。 5,2 マナリジェネレーション 補助動作で18ラウンド(3分)の間、自身の出番終了時にMPが回復する。「Aランク:1点、Sランク:2点、SSランク:4点」この効果は一日に1回だけ発動できる。 5,3 サバイバー 生命抵抗判定または精神抵抗判定に自動成功させる事ができる。この効果は1日に一度発動する事ができる。 5,4 不死鳥 気絶から回復した時、HPが15まで回復する。 5,5 俊敏 先制判定の達成値を+1点上昇させる効果を得る。 5,6 聡明 魔物知識判定の達成値を+1点上昇させる効果を得る。 6,1 イカサマ 補助動作で「1D6を振り~」と書いてある効果の出目を1高いものとして扱う。この効果は一日に3回まで使用する事が出来る。 6,2 水中適性 水中におけるペナルティを無視することができる。 6,3 爆走 通常移動、全力移動での移動力を5m増やす。 6,4 曲芸師 軽業判定のペナルティを無くすことができる。 6,5 ステルス 隠密判定のペナルティを無くすことができる。 6,6 共鳴 距離:2(30m)以内にあるこのスキルと同じスキルを持つ魔剣の数だけ武器の追加ダメージを+1上昇させる。この効果で上昇する追加ダメージの上限は+4までとする。 ●魔剣デメリット表(鎧)
詳細
ダイス 能力 効果説明 1,1 重い この魔剣を装備している時、必要筋力が+2点上昇する。 1,2 脆い この魔剣を装備している時、防護点が2減少する。 1,3 回避困難 この魔剣を装備している時、回避力が1減少する。 1,4 衰弱 この魔剣を装備している時、最大HPを5点減らす 1,5 生命減衰 この魔剣を装備している時、手番開始時1D6を振る。1が出た場合そのラウンドでの生命抵抗判定は全て失敗する。 1,6 精神減衰 この魔剣を装備している時、手番開始時1D6を振る。1が出た場合そのラウンドでの精神抵抗判定は全て失敗する。 2,1 生き血を啜る この魔剣を装備している時、魔剣装備者はラウンド終了後「10」点の呪い属性確定ダメージを受ける。 2,2 転倒する この魔剣を装備している時、手番開始時1D6を振る。1が出た場合「転倒」の状態になる。 2,3 マナを啜る この魔剣を装備している時、魔剣装備者はラウンド開始時にMPを「5」点消費する。 2,4 死神宿る この魔剣を装備している時、生死判定を行う時「冒険者レベル」分のマイナス修正が入る。 2,5 穢れを厭う この魔剣を所持している時、装備者の穢れが1以上の場合、その値に応じて行動判定にマイナスの修正が入る。 2,6 呼吸乱れる この魔剣を装備している時、練技の効果を受けることが出来ない。 3,1 魔女狩り この魔剣を装備している時、語魔法、操霊魔法、深智魔法を使用する事が出来ない。 3,2 神聖 この魔剣を装備している時、召異魔法を使用する事が出来ない。 3,3 妖精殺し この魔剣を装備している時、妖精魔法を使用する事が出来ない。 3,4 精霊殺し この魔剣を装備している時、森羅魔法を使用する事が出来ない。 3,5 神への冒涜 この魔剣を装備している時、神聖魔法を使用する事が出来ない。 3,6 非機械的 魔動機術、賦術を使用する事が出来ない。 4,1 弱点追加(土) この魔剣を装備している時、土属性の攻撃を受ける時ダメージが「5」点増加する。 4,2 弱点追加(水・氷) この魔剣を装備している時、水・氷属性の攻撃を受ける時ダメージが「5」点増加する。 4,3 弱点追加(炎) この魔剣を装備している時、炎属性の攻撃を受ける時ダメージが「5」点増加する。 4,4 弱点追加(風) この魔剣を装備している時、風属性の攻撃を受ける時ダメージが「5」点増加する。 4,5 弱点追加(雷) この魔剣を装備している時、雷属性の攻撃を受ける時ダメージが「5」点増加する。 4,6 弱点追加(純エネルギー) この魔剣を装備している時、純エネルギー属性の攻撃を受ける時ダメージが「5」点増加する。 5,1 弱点追加(衝撃) この魔剣を装備している時、衝撃属性の攻撃を受ける時ダメージが「5」点増加する。 5,2 弱点追加(断空) この魔剣を装備している時、断空属性の攻撃を受ける時ダメージが「5」点増加する。 5,3 弱点追加(物理) この魔剣を装備している時、物理攻撃を受ける時ダメージが「5」点増加する。 5,4 愚鈍 この魔剣を装備している時、魔物知識判定が出来なくなる。 5,5 出遅れ この魔剣を装備している時、先制判定が出来なくなる。 5,6 アンラッキー この魔剣を装備している時、「1D6を振り~」と書いてある効果の出目を1低いものとして扱う。 6,1 口封じ この魔剣を装備している時、手番開始時1D6を振る。1が出た場合1ラウンド(10秒)の間魔法が使えなくなる。 6,2 技封じ この魔剣を装備している時、手番開始時1D6を振る。1が出た場合1ラウンド(10秒)の間宣言特技が使えなくなる。 6,3 のろま この魔剣を装備している時、戦闘準備、補助動作が一切行えなくなる 6,4 鈍重 この魔剣を装備している時、移動力が半分になる。制限移動が出来なくなる。 6,5 脆弱 この魔剣を装備している時、生命抵抗判定の達成値が-2減少する。 6,6 トラウマ この魔剣を装備している時、精神抵抗判定の達成値が-2減少する。