ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ツェツィーリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

暗きを照らす脳筋令嬢(サンライズ・パワーレディ)ツェツィーリア

プレイヤー:夜霧

没落しましたわ~~~!

種族
グラスランナー
年齢
20
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
14
2
9
10
8
4
13
1
10
成長
9
成長
5
成長
6
成長
2
成長
3
成長
5
器用度
33
敏捷度
27
筋力
12
生命力
17
知力
13
精神力
24
増強
2
増強
0
増強
0
増強
増強
0
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
4
生命抵抗
13
精神抵抗
15
HP
50+2=52
MP
なし
冒険者レベル
11

経験点

使用
72,000
残り
130
総計
72,130

技能

グラップラー
11
レンジャー
8
デーモンルーラー
6
ウォーリーダー
6
スカウト
3
エンハンサー
3
アルケミスト
2
セージ
1

一般技能

貴族
5
舞踏
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《投げ強化Ⅱ》
  • 《踏みつけ》
  • 《鎧貫きⅡ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《跳び蹴り》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

秘伝

  • 《霞斬り・極》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】

鼓咆/陣率

  • 【流麗なる俊陣Ⅰ】
  • 【流麗なる俊陣Ⅱ:陽炎】
  • 【流麗なる俊陣Ⅱ:流水】
  • 【神速の構え】
  • 【流麗なる俊陣Ⅲ:幻惑】
  • 【流麗なる俊陣Ⅳ:瞬脱】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 8
運動 7
観察 5
レンジャー技能レベル8 技巧 13
運動 12
観察 10
セージ技能レベル1 知識 3
アルケミスト技能レベル2 知識 4
ウォーリーダー技能レベル6 先制 10
魔物知識
3
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
29 m
全力移動
87 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
魔神語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル6 召異魔法 8 8 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル11 12 16 13
デーモンルーラー技能レベル6 12 11
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]【重い】イグニダイト製のヘヴンズシュタイナー+1[打] 2H# 3 +2=19 40 12 +1=15 〈投げ〉強化武器・投げ強化Ⅱ/A強化Ⅰ:命中+1-AC:重い(必筋+2)/魔法の武器+1加工済み
[魔]【陽気で】【無謀な】イグニダイト製の銀のパワーアンクル+1[打] 1H# 10 +1=18 25 9 +1=15 〈キック〉強化武器/魔法の武器+1加工済み/A強化Ⅰ:C値-1/無謀な(防護点-2)/A強化Ⅱ:命中+1/陽気な(精神抵抗力判定に失敗すると次の手番終了時まで行動判定-1:累積)
チョップ[刃] 1H拳 0 +1=17 5 11 14
ブレードスカート[刃] 16 10 10 13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル11 12 15
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの上質布鎧 6 3 2 両手に何も持っていない時、回避+2
-2 AC:無謀な(防護点-2)
合計: すべて 18 1
装飾品 専用 効果
[魔]熱狂のティアラ 赤いリボンを頭の左右に一つずつ着けている
[魔]ひらめき眼鏡 見識判定・探索判定+1
[魔]ラピスラズリのお守り HPが半分以下で同乱戦エリアに味方が自身だけの時、回避・全抵抗+2/アレクサンドラの遺品
軍師徽章 鼓砲発動体の家紋入りの銀製のペンダント/リタと名前の書かれたドッグタグを一緒につけている
背中 [魔]野伏のペンギンマント 水・氷属性効果・寒さ無効/水泳判定+4/野伏化
[魔]スマルティエの風切り布 3分に1度、10秒間だけ命中・回避+2/スマルティエシリーズ
右手 [魔]スマルティエの宗匠の腕輪 器用度+2/スマルティエシリーズ
左手 アルケミーキット 賦術発動体/カードはお守りじゃないですわ。使う時に使わなければ、意味がないですわよ!
[魔]多機能グリーンベルト 自身を常に自然環境にいる扱いにする/多機能化
ブレードスカート 絶妙な回避時に相手に反撃ダメージ
[魔]デモンズドライバー-B ✔HP 召異魔法発動体/ブエルを召喚可能
所持金
109,412 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

背負い袋

水袋・毛布・小型ナイフ・火口箱・ロープ(10m)・コップ・皿・お椀
着替えセット(1週間分の下着類)・手鏡(S)
[魔]3点マナチャージクリスタル*1
[魔]5点マナチャージクリスタル*1
保存食*65
救命草*63
救難草*2
魔香草*41
クロロ酵素*95
妖精姫の宝石*2
スプリングフルーツ*10
ヒーリングポーション*2
ヒーリングポーション+1*2
トリートポーション*1
アウェイクポーション*2
陽光の魔符+1*1
安全保証版実験薬13号*1
アビスシャード*7
3点魔晶石*8
5点魔晶石*2
紫色の扇子(昔からの愛用品)
[魔]巧みの指輪
[魔]スマルティエの俊足の指輪
[魔]スマルティエの怪力の腕輪
[魔]野伏のサーマルマント
[魔]ミュラッカ/遺品:アレクサンドラ

マテリアルカード

BASSS
187
13
16
名誉点
189
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
サーマルマント野伏化0
ペンギンマント野伏化0
称号:暗きを照らす者0
グリーンベルト多機能化0
ダークドワーフの職人と顔見知り0
武器全て専用化0
ミモレの上質布鎧専用化0
デモンズドライバー専用化(HP)0
称号:オクスシルダの英雄0
称号:守人研究の第一人者0

容姿・経歴・その他メモ

本名『ツェツィーリア・フォン・ウント・ツー・シュトライフリヒト』。
ウルシラ地方:スフバール聖鉄鎖公国の子爵『シュトライフリヒト家』の一人娘だが、現在家は没落中。

容姿・性格

緑色の髪に紫の瞳を持つ子供体系の女性グラスランナー。身長102㎝。
生まれも育ちも完璧なお嬢様気質であり、性格も尊大かつ高飛車。しかし正義感もまたかなり強いただし正しいのは常に自分
常に幼少期から愛用する紫色の扇子を携帯し、高笑いをする際にはそれを用いて口を隠す隠し切れてない
口より先に手が出る事も多く、本人は至って冷静でいるつもりだがかなりの激情家で、自分にとっての悪は即刻断罪する主義。
英才教育で身に着けた護身格闘術による柔術を最も得手とし、拳での攻撃は野蛮と評して滅多に使わない(脚はOKらしい)。
彼女にとっては強さこそが正義(ジャスティス)であり、弱い者へ見せる感情は基本的に憐みである(それが肉親であっても)。

経歴

人族の中でも貴族階級に当たる子爵『シュトライフリヒト家』の一人娘として生を受ける。
両親は双方共に人間だが、本人は隔世遺伝によってグラスランナーとして生まれた(大祖父がグラスランナー)。
幼少期より厳しい英才教育を受けて来たが、勉学にはほぼ興味を示さずに専ら護身術の授業に精を出す。
唯一、錬金術を修めていた使用人の部屋に勝手に入り浸っては教えを請うていた為に、錬金術の才だけは伸びた。
平和な貴族生活を謳歌して成人する頃には護身格闘術を極めたが、召異魔法に耽溺した父親によって魔神の生贄にされかける。
しかし彼女は納得できなかった。自分が実の父親に召異魔法で召喚された魔神の供物にされかけた事実にではない。

自分を生贄にして召喚しようとした魔神が、こんなインプ(雑魚魔神)である事実に酷く憤りを感じたのである。

自分を生贄にするならばもっと強い魔神を呼べとブチギレた彼女はそのままインプをぶちのめし、事無きを得た。
が、魔神を召喚して街を混乱に陥れようとした父親の所業と計画が露見した事で家はそのまま没落してしまう。
ちなみに彼女自身は父親を全く恨んでおらず、むしろそんな手を使わざるを得なかった父親の弱さを哀れんだ。
代々続いてきた家門を復興させるべく、手っ取り早い手段として冒険者になって名声を高める事を思いつく。
天性の格闘センスも相まって、こうしてツェツィーリアは没落貴族の冒険者としての第一歩を踏み出す事となった。

経歴表(CB-フルコース作成)
項目内容
カテゴリ戦士系
タイプ拳闘士-グラップラー2レベル
種族グラスランナー
生まれた環境3-4:街で育つ/富裕
幼少期の経験(~8歳)1-6:細工ものが好き(命中重視)
1回目のハプニング表(6-1:7歳)6(幸運/幸福):2-2(平和に過ごした)
少年期の経験(9~14歳)6-2:秘密の研究室(アルケミスト1レベル)
2回目のハプニング表(1-6:14歳)6(秘密の背景):2-4(儀式の供物)
青年期の経験(15歳~)5(人体を極める)-《武器習熟A/格闘》
冒険に出た理由(2-4:20歳)5-4:失われた家門を取り戻す為

パーソナリティ

項目内容
信条16-5(復讐):否定
信条25-5(努力):肯定
矜持/執着4-2:自分こそがいつも正しい
左隣のPCとの関係性2-1:ライバル視している

初期作成(レギュレーション:経験点4000・所持金2000G・任意成長1回)

グラップラー2 レンジャー2 アルケミスト1

01.蛮族の潜む洞窟-ある冒険者たちの始まり

冒険者登録後、自分に合ったと思っていたドラゴン討伐の依頼を待っていたが、いい加減来ない事に苛立って職員を問い詰める。
が、そこで同じ様に冒険者登録をして最初の依頼を受けようとしていたナイジェルと遭遇、ゴブリン討伐に同行する事に。
先手を打たれて村を襲撃されていたものの、請け負ったからには依頼を完遂すると自負して洞窟に突撃。
2度の前哨戦を無傷で突破し、群れのリーダーであったホブゴブリンと参謀役のゴブリンメイジと対峙する。
魔法だけファンブルで受けたもののそれ以外は完全に回避して圧勝、依頼を達成するが突如現れた魔域に飲み込まれてしまう。

成長:ウォーリーダー0→1

02.城塞都市脱出作戦-喧し煩し魔剣の魔域

飲み込まれた先は魔剣「クーゲルシュライバー」が作り出した魔剣の迷宮にして奈落の魔域だった。
魔域を渡り歩いて商売を行う商人に助けられつつ体勢を立て直し、魔域の攻略に乗り出す。
魔剣が与えた試練という名の茶番を乗り越えつつ、乗っ取られたらしい奈落の核を破壊する為に砦へ向かう事に。
砦内ではヘヴンズシュタイナーを入手。手で投げるより脚で投げた方がいいとこちらを主に使うらしい。
道中の敵を難なく撃破するものの、親玉であったボルグハイランダーに大苦戦を強いられ、体力を半分近く削られる。
が、ナイジェルが起死回生の一撃(クリティカルヒット)を繰り出した事で形勢逆転。勝利を収めて核を破壊、脱出に成功。
こうして最初の依頼を大成功させて帰還した。

成長:グラップラー2→3 ウォーリーダー1→2

03.協会からの依頼-魔動機だらけの坑道発掘

マギテック協会からの依頼で新しく発見された魔動機文明時代の坑道における魔動機発掘と調査依頼を受ける事となる。
赴いた坑道で魔動機を順調に発掘するも、道中の戦闘で大苦戦(ファンブル連発)を強いられる。
途中で頭にティアラを乗せた大蜘蛛と戦闘になり、これを撃破して熱狂のティアラを獲得(この時点では効果は分からず)。
そうして到達した最奥でエルビレア2体・アザービースト・ケッククバックの4体の魔神と交戦。
ケッククバックの「こだまの魔法」により戦況を大いに引っ掻き回される大苦戦を強いられるものの、辛うじてこれらを撃破。
どうにか依頼を達成する事に成功した。

成長:レンジャー2→3 ウォーリーダー2→3
リビルド:鼓砲を【強靭】→【流麗】へ
冒険者ランク:ダガー

04.海峡を越えて-魔神戦域に突入せよ!

冒険者ギルド〈シータイガー〉の受付から、コルガナ地方で発生した奈落の大侵蝕(アビス・イロージョン)の情報を聞き、これを好機と判断。
その旅での自身の活躍を伝記として纏める事でシュトライフリヒト家の家門を復興させるべく、現地へと赴く事になる。
コルガナ地方への足掛かりとしてヴァイスシティ行きの船の護衛依頼を引き受け、研究者のヨウレルヘと共に出航。
船内でネズミ捕りをしたり倉庫を片付けたり医者に変な薬を飲まされたり魔神の襲撃を乗り越えたりした。
また、ヨウレルヘからの別件の依頼でA-Dアンファーと戦い、報酬としてデモンズドライバーを入手する。
が、4日目の夜に発生した毒持ち植物との騒動の中でシェスの中に封印(?)されていた魔神ブエルと対峙。
どう考えても善良魔神だが話を聞いてくれないので戦闘になりつつ、これをデモンズドライバーに封印した。
そして到着直後の最終日に雷鳥(サンダーバード)の襲撃を受けつつも、辛くも退けてどうにか討伐。
遂にコルガナ地方へと足を踏み入れた。

成長:グラップラー3→4 デーモンルーラー0→1
冒険者ランク:レイピア

多重魔神戦域デモンズライン-この世で一番やべーやつ

デモンズライン-プロローグ

コルガナ地方の一都市クルツホルムへと向かう列車内で、突如魔域に巻き込まれる。
その場に出現した”古の壁の守人”アレクサンドラからの頼みと、副局長ヤルノからの依頼で魔域攻略に乗り出す事となった。
魔域内では脳筋プレイで隠し通路を看破し、脳筋プレイでアレクサンドラの主、イリーチナの危機に馳せ参じる。
モヴキラと2体のヌズマルとの戦いの中、反復横跳びし続けるアレクサンドラを尻目に全攻撃を回避してこれを撃退。
アレクサンドラから遺品の〈ラピスラズリのお守り〉を受け取りつつ、魔域を脱出してクルツホルムへと辿り着く。

成長:エンハンサー0→1 デーモンルーラー1→2

デモンズライン-1日目昼~5日目夜

クルツホルムでの情報収集後、【平原】へ出ての探索を開始する。平原の主(ペドロヴァイパー)と魔域の情報を聞いてまずは南下。
しかしいきなり遭遇した格上(2レベル上)の魔神の大集団との戦闘で実力差を思い知り敗走、打倒を誓う。
その後は北上して薬売りの集団ノマリ族と遭遇。意外と酒に強かったらしく、ノマリ族の関心を引いて情報を得る事に成功した。
シェスが疲労回復薬を悪用した強行軍を立案し、心底恐怖した。コイツならやりかねないという凄みを感じる。
そうして西に向かい、廃村で探索を行いつつ花園で平原の主(ペドロヴァイパー)と戦闘、これを容易く撃破する。
洞窟内では虎との戦闘の後に、野営地から巡回に出て襲撃に遭い帰還困難となっていた兵士達と遭遇。護衛の任務に就く。
洞窟奥で引き出した情報の大扉を見つけて中に入ったが、ヤバ目のアンデッドがいたので逃走したのは密に密に
護衛後は魔域攻略の準備を整える為にクルツホルムへ一旦帰還。今度はあの魔神共をぶっ倒してやりますわよー!!

成長:グラップラー4→5 セージ0→1

デモンズライン-6日目昼~12日目夜

《踏みつけ》習得により投げて蹴るスタイルを獲得ホント足癖悪いなこのお嬢様。地味に回避率と命中率が化け物。
クルツホルムから発って魔域を目指して【平原】を西方に向かい、ハルーラ神の聖堂まで到着して棲み付いていた魔神(ナズラック)を撃破。
しかし鐘楼部分に発生していた魔域の危険度は自身より格上の8だった為、戦略的撤退を進言。そのままイーサミエの街へ。
次の目標を森林地帯に定めると依頼をこなす為に進撃、【森林】にて魔神→森林の主(スカーレットスタンプ)→狼の連戦に勝利。
森林の研究者であるフィルイックと邂逅して魔域の存在を聞き出すと、塔の魔力を解放する為に情報を求めてパルアケへ向かう。

成長:グラップラー5→6 レンジャー3→4

デモンズライン-12日目夜~17日目夜

パルアケで情報収集を行い、古物商から“守人"ナナリィの遺品:大聖樹の盾を購入する。12日目にしてようやく2個目ですわ
その後は魔域攻略の為に塔の魔力を解放する為に動き出す。風の塔では戦いたかったがシルフとの戦闘を回避して塔を起動。
水の塔ではウンディーネとの数字札(石板)での決闘(ディアハ)となり、シェスの作戦によって完全勝利して起動に成功する。
でもこれ石板でカード勝負する意味ありましたの……?
狼の群れの襲撃を受けつつもフィルイックと合流して魔法陣を起動、辿り着いた聖域で魔域に挑む事になった。
魔域の外郭域では幼き頃の“守人"タウトゥミからの頼みを受けてマリスバルバを撃破、外郭域を突破する。
中央域では“守人"ナナリィの記憶の世界で魔剣「クーゲルシュライバー」が謎を解き明かした事で魔神の正体を看破。
全員殴ってしまえば分かりやすかったのではありませんこと?
そのまま魔域の主である魔神:ダルグブーリーと戦闘になるも、ブレードスカートによる攻防一体の新戦術により完封。
魔域ではアレクサンドラちゃんが同行するも、ボス戦では相変わらず妖怪反復横跳び女だった。役に立たねぇなお前!?
ナナリィから3つ目の遺品フェアリーグラスを手に入れて魔域を完全攻略する。
書簡配達任務と平原の魔域攻略を果たす為にイーサミエへ向かい(狼にやたら襲撃されるも)無事に到着、準備を整える事となる。
ちなみに道中で疲労する度にシェスから疲労回復薬を押し付けられて無理矢理行動させられた。
超不味いですわこれー! シェスは人使いが荒すぎますわよー!?

成長:グラップラー6→7 ウォーリーダー3→4

デモンズライン-18日目昼~22日目昼

平原に戻り、洞窟と魔域の攻略に乗り出す。途中の平原で襲撃を受けた為に洞窟は後回しにして、そのまま聖堂の魔域へ。
妖怪反復横跳び女が使えないので壁の守人ナナリィの力を借りる事にし、魔神の襲撃を容易く突破。
その後の中央域でも壁の守人カティアと出会い、彼女が英雄殺しと呼ばれるに至った経緯の一端を垣間見る事となる。
が、ぶっちゃけツェツィには特に響いていない。このお嬢様、基本的に自分が優先である。大変だなーくらいの感覚。
その後はクソ雑魚となってしまったザルバードを撃破し、4つ目の遺品古ノマリのターバンを入手して魔域を突破。
イーサミエへの帰路で洞窟内のアンデッドも無事に撃破して〈レテ鳥の帽子〉を回収して船での移動を解放した。

成長:レンジャー4→5 ウォーリーダー4→5
冒険者ランク:ブロードソード

デモンズライン-22日目夜~24日目昼

平原と森林を乗り越えた為、次の目的地を湿地経由でのリイネスに定める(ついでに主と魔域の攻略)。
途中で放浪兵となってしまっていたリタと出会い、街への同行を頼まれたのでそのままリイネスを目指す事となった。
しかしその直後に湿地帯の主(グリーンセメタリー)とその脚であるロックグーレムゴーレムと遭遇してしまう。
ナイジェルがファストアクションを忘れていたのとグリーンセメタリーの引き寄せとゴーレムの攻撃によりリタが即死。
主の撃破には成功したものの、ツェツィにとっては苦い勝利となった。「この事はしっかり記録しますわよ。私は学ぶ女ですわ」
彼女の遺体を運ぶ為に湿地の村を経由してリイネスに訪れ、冒険者ギルドへとその遺体を引き渡す(ドッグタグはツェツィの手へ)。

成長:デーモンルーラー2→3 アルケミスト1→2
冒険者ランク:グレートソード

デモンズライン-24日目昼~28日目昼

再び湿地へと戻り、魔域攻略のついでに湿地の村での依頼を受けて地下通路へシールンザーレィ討伐に赴く。
予想外の2体出現・6門砲塔に最初は驚くものの、全てのレーザー砲を種族特徴で完封。ナイジェルは犠牲になったのだ。
攻撃が中々当たらずに苦戦するものの、本人は無傷で討伐に成功する。 「ナイジェルは何をあんなに騒いでいましたの?」
その後は魔域へと向かい、悪魔の血晶盤を失って脅威度が分からなくなるも突撃。
カティアの記憶の外郭域でただのクズキャラウェイを探し、街中を右往左往しつつ発見する。 「花街って何ですの?」
中央域では守人の一人ザイの記憶に入り、魔動核爆弾の防衛線に駆り出された。
ダルグブーリー・ミノタウロス・ボルグヘビーアームの連合部隊を完封して勝利を納め、【湿地】の魔域の破壊に成功。
6つ目の遺品〈マギテックベルト〉を入手した。

成長:デーモンルーラー3→4

デモンズライン-28日目夜~32日目昼

リイネスから南下してパルアケを目指しつつ荒野を踏破するルートを選択。シェスがウッキウキで疲労回復薬を用意している。
保線作業員から依頼を受けつつ南に向かうとコカトリスと遭遇し、全員の恩寵を使い切りつつこれを撃破。
嵐の中で一泊しつつ東の台地へ赴いて魔域攻略に乗り出す。ザイの外郭域では彼の上司であるスミアを探して蛮族と対峙。
スコーピオン系列と悪いリザードマンとの連戦となるがこれを問題なく撃破する。良いリザードマンに生まれ変われ。
中央域では魔神に襲撃されたかつてのカティアを救う為に役に立たないキャラウェイを無視して暗き底の主との対決となった。
これもまた問題なく撃破して七つ目の遺品〈古ノマリの腰帯〉を入手。そのままパルアケを目指す事となる。

その途上で狂神ラーリス(ロクデナシ)を信仰する邪教集団(シンラ)のアジトにカチコミ突撃、これを速攻で壊滅させた。
勝手に虚空魔神列車サイドストーリー始めやがったぞ、このGM
奥の地下室ではエルフの少女ミュレーナを保護してパルアケに帰還。諸々の依頼解決を処理しつつ、山岳へと目標を定めた。

成長:グラップラー7→8 デーモンルーラー4→5
冒険者ランク:フランベルジュ

デモンズライン-32日目夜~38日目夜

山岳に突入と同時にお節介焼の探検家マドマニと遭遇。目的が諸被りながらも一緒なので同行する事になる。
南下した集落付近で山岳の主(アラクルーデルハンター)と戦闘、なぜか味方側で自動失敗(ファンブル)が多発するも勝利する。
山岳の集落では護衛を引き受け、何も起こらなかったものの報酬をゲット。遺跡へと向かい保線作業員の護衛も引き受ける。
遺跡内では遺跡の謎を惜しい所まで自力解答出来た解き、ヌス鉱山へと入る為の門を開く事に成功。
そのまま鉱山内に突入し、ラングカーグナー2体を撃破しつつ奈落の魔域へ突入する。
ナナリィの記憶を模した外郭域ではニィレムを捜して森を彷徨い、動物に心を奪われつつもどうにかクリア。
八つ目の遺品〈ジャスミンの竪琴〉を入手して中央域へと突撃。
タウトゥミの記憶を模した、倉庫内への潜入任務に同行して苦戦しつつも魔動機部品を強奪し、外へ脱出。
しかし騒ぎを聞きつけた錬金術師軍団とそれに混じった魔神:アルガギスと戦闘、これに勝利して魔域を攻略する。
また、九つ目の遺品〈ウコニュルッキ〉を獲得した。残念ながら多分使われない。
鉱山の奥に向かった後は鉱毒を流していた魔動機の稼働を停止させて環境を保全し、トゥルヒダールへと到着。
街中で依頼の達成報告をしつつ、〈祝福されしハルーラの聖印〉と交換で十個目の遺品〈ポーラースタッフ〉をゲットした。
ちなみにマドマニはこの間ずっとついて来てた。特性:ものひろい

成長:グラップラー8→9 レンジャー5→6
特技リビルド:防具習熟A/非金属鎧→鎧貫き

デモンズライン-38日目夜~57日目夜

依頼達成によってダークドワーフの職人と知り合いになった為、武具類の強化を依頼しつつ一旦エルヤビビへ向かう。
他の街から依頼を受けていた書簡を届けて日帰り温泉旅行をしつつそのままトゥルヒダールへ帰還、武具を受け取ってパルアケへ。
一度荒野へ向かうも天啓を得てパルアケ-森林経由で荒野に再侵入し、荒野の主(キマイラ)と戦闘して問題なく勝利。
コカトリスの巣穴の抜け道を発見しつつ依頼達成を保線作業員へ報告し、リイネスに立ち寄った後はイーサミエへ列車で移動。
邪教集団(シンラ)のアジトで聞いた少女の行方を追う為に本人忘れてたけどボスンハムンへの航路を取る。
大時化に見舞われつつもどうにかボスンハムンへ到着した。そしてマドマニはクールに去っていった。

ボスンハムンで僅かに情報収集をした後は【峡湾】に突入。途中の物見櫓で少女の行方と雪竜に関する情報を得る。
まずは魔域攻略を優先してガラスの天蓋遺跡へと侵入し、強襲してきた峡湾の主(ラグナカング)に勝利しつつ魔域に突入する。
ザイの二つ目の記憶を模した外郭域では燃える家から彼の大切な人を救う為に魔神の群れと戦闘して勝利。
十一個目の遺品〈復讐者の仮面〉を入手して中央域へ突撃、タウトゥミの記憶を模した天蓋遺跡での魔神との防衛戦となる。
姿の見えないゴードベルに苦戦しながらも、心眼もクソもない当てずっぽう戦法天性の勘で攻撃が命中して見事撃破。
十二個目の遺品〈エアシューズ〉を回収して魔域を脱出。少女と雪竜の行方を捜して峡湾の探索を再開する。

辿り着いた雪竜の棲み処では雪竜の子供であるレッサードラゴンと出会い、雪竜は亡くなってしまった事を知る。
峡湾の主(ラグナカング)を既に討伐していた事もあって白竜の協力を得る事に成功し、そのまま魔神の巣窟を強襲。
狂神ラーリス(ロクデナシ)を信仰するブラッドトロールを撃破して捜索していた少女ヴィルマを救い出す。
衛兵に送り届けた後に白竜に別れを告げて雪森へと突入。リイネスを目指す途上で雪森の主(レッドヘルム)と戦闘になる。
が、これを10秒で撃破。攻撃障害持ってないのが悪い。そのままリイネスへと到着してようやく一息ついた。

成長:グラップラー9→10 スカウト0→3 レンジャー6→7 ウォーリーダー5→6
冒険者ランク:センチネル

デモンズライン-58日目昼~61日目昼

補給後は再び雪森へと戻って魔域攻略を目指す。古戦場から逃げるなでアンデッドと戦闘後に魔域へと突撃。
火山の外郭域では供物を持ってクジャタの儀式に立ち会い、〈クジャタの宝石/遺品:カティア〉を入手。
「これ結局何の為の試練だったんですの……?」
中央域ではナナリィの最後の魔域でマハティガと戦闘となるも、某脳筋聖女から受け継いだコア部位ガン狙い戦法で勝利。
ナナリィの最後の遺品〈アングレカムの指輪〉を受け取って魔域を攻略した。
その後は特性:ものひろいのマドマニと再会。またクールに立ち去るものの妖精門でまた再会した。どっちだよ
妖精門では古代種妖精スカサハスカディと出会い、囚われた妖精姫の救出を依頼される。
〈大聖樹の盾〉の魔力を取り戻しつつ、最後のエリア【凍原】を攻略する為にオクスシルダへと立ち寄った。

成長:レンジャー7→8 デーモンルーラー5→6

デモンズライン-61日目夜~71日目昼


成長:グラップラー10→11

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,000 2,000 0 敏捷×1
1 20/7/11 01.蛮族の潜む洞窟-ある冒険者たちの始まり 1,000+180+50*4 500+570 5 器用
夜霧 夜霧・ヘクタール
2 20/7/14・15 02.城塞都市脱出作戦-喧し煩し魔剣の魔域 1,000+300+460+50*2 1,000+700+1,000 13 精神
夜霧 夜霧・ヘクタール
3 20/7/19 03.協会からの依頼-魔動機だらけの坑道発掘 1,000+500+340+50*5 800+1,000+2,300 12 精神
器用
夜霧 夜霧・ヘクタール
4 20/7/21・22 04.海峡を越えて-魔神戦域に突入せよ! 1,000+1,100+360+50*3 1,500+1,100+650 23 器用×3
夜霧 夜霧・ヘクタール
5 20/7/23 デモンズライン-プロローグ 1,200+210 3,000 10 精神
夜霧 夜霧・ヘクタール
6 20/7/23-24 デモンズライン-1日目昼~5日目夜 2,000+400 8,340 12 生命
夜霧 夜霧・ヘクタール
7 20/7/24 デモンズライン-6日目昼~12日目夜 3,400+510+50*2 6,000 24 敏捷
器用
夜霧 夜霧・ヘクタール
8 20/7/25 デモンズライン-12日目夜~17日目夜 3,800+480+50*2 10,507 15 敏捷
精神
夜霧 夜霧・ヘクタール
9 20/7/26 デモンズライン-18日目昼~22日目昼 2,600+630+50*2 12,360 79 精神
夜霧 夜霧・ヘクタール
10 20/7/26 デモンズライン-22日目夜~24日目昼 1,800+340 9,556 33 知力
夜霧 夜霧・ヘクタール
11 20/7/27 デモンズライン-24日目昼~28日目昼 2,400+840+50 12,922 47 筋力
夜霧 夜霧・ヘクタール
12 20/7/28 デモンズライン-28日目夜~32日目昼 2,800+1,160+50*3 16,540 64+30 筋力
夜霧 夜霧・ヘクタール
13 20/7/30 デモンズライン-32日目夜~38日目夜 6,400+930+50*3 22,787 54 筋力×2
知力
夜霧 夜霧・ヘクタール
14 20/7/31~8/1 デモンズライン-39日目昼~57日目夜 9,800+2,580+50*6 59,374 171 筋力×2
敏捷
器用
夜霧 夜霧・ヘクタール
15 20/8/1 デモンズライン-58日目昼~61日目昼 4,800+870 32,834 29 知力
器用
夜霧 夜霧・ヘクタール
16 20/8/2 デモンズライン-62日目夜~71日目昼 5,800+1,480+50*2 55,180 105 生命
敏捷
夜霧 夜霧・ヘクタール
17 20/8/3 デモンズライン最終決戦 1,400+510 17,500+35,000 33+130 器用
夜霧 夜霧・ヘクタール
取得総計 72,130 889 30

初期作成

イージーグリップ::-360
スタンパー::-520
ポイントガード::-100
赤いリボン::-3*2
スマルティエの俊足の指輪::-400
アルケミーキット::-200
冒険者セット::-100
食器セット::-12
着替えセット::-10
手鏡S::-50
保存食(1週間分)::-50
救命草(4個)::-30*4
赤マテカB(3枚)::-20*3

セッション01幕間

軍師徽章::-100
赤マテカB(3枚)::-20*3

セッション02.幕間

赤マテカB(3枚)::-20*3
赤マテカA(2枚)::-200*2
アウェイクポーション(3個)::-100*3
魔香草(3個)::-100*3

セッション03.幕間

ポイントガード売却::50
イージーグリップ売却::180
ミモレの布鎧::-6000
救命草(10個)::-30*10
救難草(2個)::-100*2
ヘヴンズシュタイナーアビス強化::-4000
シェスからアビス強化費用借用::<+4000

セッション04.幕間

保存食(4週間分)::-50*4
金マテカA(5枚)::-200*5
シェスへの返金::<-2000

プロローグ幕間

シェスへの返金::<-2000

1日目昼

情報料::-100

5日目夜

サーマルマント::-3500
サーマルマント野伏化::-1000
金マテカA(5枚)::-200*5
救命草(10個)::-30*10
保存食(5週間分)::-50*5
3点魔晶石(5個)::-300*5
魔香草(3個)::-100*3

9日目昼

情報料::-700

12日目夜

ブレードスカート::-4580
金マテカA(5枚)::-200*5

17日目夜

ミモレの上質布鎧::-12000
ミモレの布鎧売却::3000
救命草(10個)::-30*10
3点マナチャージクリスタル::-1500

24日目昼

ヘヴンズシュタイナー魔法の武器加工::-10000
金マテカA(5枚)::-200*5
緑マテカA(10枚)::-200*10
ひらめき眼鏡::-4000
情報料::-600

28日目昼

金マテカA(14枚)::-200*14
赤マテカA(4枚)::-200*4
救命草(17個)::-30*17

32日目昼

スタンパー売却::260
パワーアンクル::-900
パワーアンクル魔法の武器化::-10000
パワーアンクル銀製武器化::-2000
パワーアンクルアビス強化::-4000
ペンギンマント::-6000
ペンギンマント野伏化::-1000
スマルティエの怪力の腕輪::-900

38日目夜

5点マナチャージクリスタル::-2500
3点魔晶石(7個)::-300*7
ヘヴンズシュタイナーイグニダイト加工::-10000
パワーアンクルイグニダイト加工::-10000

57日目夜

グリーンベルト::-35000
グリーンベルト多機能化::-1000
スマルティエの風切り布::-25000
保存食(5週間分)::-50*5

61日目昼

シェスの消耗品代::-20000
パワーアンクルアビス強化::-4000
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
魔香草(30個)::-100*30
救命草(30個)::-30*30
クロロ酵素(100個)::-50*100

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