ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ステラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

竜使いの天使(ゴッド・フィスター)ステラ

プレイヤー:夜霧

種族
ティエンス
年齢
20
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
魔法使い
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
6
12
10
8
9
5
8
8
10
成長
10
成長
15
成長
6
成長
22
成長
30
成長
17
器用度
24
敏捷度
30
筋力
23
生命力
42
知力
48
精神力
37
増強
0
増強
増強
0
増強
0
増強
4
増強
5
器用度
4
敏捷度
5
筋力
3
生命力
7
知力
8
精神力
7
生命抵抗
22
精神抵抗
22-1=21
HP
87+2=89
MP
135+2=137
冒険者レベル
15

経験点

使用
228,500
残り
1,480
総計
229,980

技能

プリースト(イーヴ†)
15
ライダー
14
スカウト
11
ウォーリーダー
10
コンジャラー
8
ソーサラー
6
アルケミスト
6
エンハンサー
5
セージ
3
フェアリーテイマー
2

一般技能

聖職者
4
料理人
4
歌手
3
坑夫
4
倉庫番
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《マリオネット》
  • 《クリティカルキャストⅡ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《魔力強化Ⅰ》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

練技

  • 【スケイルレギンス】
  • 【ラビットイヤー】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ビートルスキン】
  • 【スフィンクスノレッジ】

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【遠隔指示】
  • 【探索指令】
  • 【チャージ】
  • 【特殊能力解放】
  • 【HP強化】
  • 【HP超強化】
  • 【以心伝心】
  • 【人馬一体】
  • 【特殊能力完全解放】
  • 【騎獣超強化】
  • 【騎乗指揮】
  • 【騎獣の献身】
  • 【魔法指示】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【リーンフォース】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】
  • 【蘇る秘奥】
  • 【怒涛の攻陣Ⅴ:獄火】

判定パッケージ

スカウト技能レベル11 技巧 15
運動 16
観察 +1= 20
セージ技能レベル3 知識 +1= 12
ライダー技能レベル14 運動 19
観察 +1= 23
知識 +1= 23
アルケミスト技能レベル6 知識 +1= 15
ウォーリーダー技能レベル10 先制 15
先制(知) +1= 18
魔物知識
23
先制力
+1=19
制限移動
3 m
移動力
32 m
全力移動
96 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔動機文明語
ドラゴン語
汎用蛮族語
妖精語
魔法文明語
海獣語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル6 真語魔法 +2=17 +1=18 +2 知力+2
コンジャラー技能レベル8 操霊魔法 +2=19 +1=20 +2 知力+2
ウィザード最大魔法レベル6 深智魔法 +2=19 19 +0 知力+2
プリースト技能レベル15 神聖魔法 +3=27 +1=28 +2 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク×
妖精魔法 +2=13 13 +2 知力+2
アルケミスト技能レベル6 賦術 15 知力+2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
フォールディングナイフ[魔] 1H 2 +1=1 10 10 +1=1 [刃]最低限の自衛装備。右脚のブーツに隠している。
【死に近い】約束された勝利の旗剣[魔] 1H 10 +1=1 18 10 +1=1 [刃]MP3点で槍に変化。神聖魔法を1日に1回自動成功に。操霊魔法発動体。A1:魔法行使判定+1/生死判定で常に冒険者レベルのペナルティ修正を受ける
【死に近い】約束された勝利の旗剣[魔] 1H 15 -1=-1 28 10 +1=1 [刃]MP1点で剣に変化。鼓砲対象のダメージを半分引き受ける事が可能。操霊魔法発動体。A1:魔法行使判定+1/生死判定で常に冒険者レベルのペナルティ修正を受ける
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 23 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
【軟弱な】ラル=ヴェイネのフレアローブ 5 1 6 魔法ダメージ-3。ラル=ヴェイネシリーズ A1:衝撃属性ダメージ-2/精神抵抗-1
装飾品 0 2
合計: すべて 1 8
装飾品 専用 効果
女神のヴェール[魔] 回復魔法がクリティカルする
巫女っと閃きグラス[魔] 光・炎の妖精魔法発動体/知力系パッケージ+1/ライダー技能でも弱点看破可能/ミスティックインクで書かれた文字を読める
数多の水中呼吸のマテリアイヤリング[魔] イヤリングタイプ/水中で3時間呼吸・発声可能/リザードマンによって〈数多の〉加工済み
ラル=ヴェイネの金鎖[魔] 「装備部位:その他」を1つ追加/ラル=ヴェイネシリーズ
ラル=ヴェイネの魔宝帯[魔] 主動作で1度にMPを10点消費した際にHPを10点回復/ラル=ヴェイネシリーズ
背中 ラル=ヴェイネの肩掛け[魔] スカプラリオ(腋を縫わない肩掛け)/1R中「土/水・氷/炎/風/雷/衝撃/断空」の内1つの生命・精神抵抗+1、物理・魔法ダメージ-1/ラル=ヴェイネシリーズ
右手 ライドサポーター・コリン式 ✔MP 2体の騎獣を操作可能/騎乗判定に+2/騎獣の彫像化を戻す場合、補助動作で行える
左手 フォニックラウザー[魔] ✔HP 解放術発動体/防護点+1
多機能ブラックベルト[魔] 防護点+1/左腰には妖精のランタンと旗剣を吊るしている
アルケミーキット 賦術発動体/ブラックベルトの右側に取付
ラル=ヴェイネのダウンルッカ[魔] 全魔力+1/常時「足場が悪い(全行為判定-2:騎乗・飛行で無視可能)」/ラル=ヴェイネシリーズ
ラル=ヴェイネのベネディクトリング[魔] 母親の遺品/ダメージ魔法・回復魔法の値を+2、アンデッドに対して回復魔法を抵抗:半減に/ラル=ヴェイネシリーズ
ラル=ヴェイネのバレッタ[魔] 指揮するキャラクター1種類につき知力+1(騎獣2種+ゴーレム+ファミリアで+4)/指揮キャラクターの生命・精神抵抗力判定を自身の数値で代用可能
所持金
3,266 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

ベルトポーチ

小型ハンマー
小型ナイフ
真っ平の手鏡S(自身の変装判定+1)
保存食*40
くさび*10
布袋*2
ネズミ玉*8
弾き玉*1
アンロックキー*10
5点魔晶石*109
4点魔晶石*5
3点魔晶石*186
妖精姫の宝石*1
リペアテープⅡ*5
部位再生の秘薬(レッサードラゴン用)*5
月光の魔符+2*4
絆の月光の魔符+2*1
絆の月光の魔符+3*2
絆の陽光の魔符+3*4
5点マナチャージクリスタル*2
大悪魔の血晶盤
ガッちゃん騎獣専用証
ドッさん騎獣専用証
ダッくん(モルドンダウレス)騎獣専用証
ピーくん騎獣専用証
フーちゃん(高性能フローティングボード)専用スフィア
子守唄の楽譜(父親ノクスが作ったオリジナルの子守唄)

背負い袋

水袋・毛布・火口箱・ロープ20m・採掘用ツルハシ(高級)
使いやすい調理道具セット(料理人+1)
コップ・皿・お椀・ティーセット・砂時計
軽い羽ペン・インク・日記(100ページ分)・ミスティックインク
ワイン3瓶・エール2瓶
テント(4人用)・ミスリルのタライ(売却価格:2500G)
普段着(ヘアバンド・シャツ・スカート)
松明*6
着替えセット*7
流派秘伝の指南書(写本)
軍師徽章・聖印
宗匠の腕輪
信念のリング
妖精さん謹製耐水ブーツ
ホーリーエスケーパー[魔]
アビスシャード7個

フェアリーハウスキャリッジ

移動用の幌馬車。モルドンダウレスの「ダっくん」が牽引する。
内部は3LDKの2階建て、次元連結システムのちょっとした応用らしい。
1階設備:玄関・倉庫・キッチン・ダイニング・温泉プール
2階設備:各個人部屋・図書館・リビング

ブーツの中

右脚:フォールディングナイフ
左脚:スカウト用ツール
左脚:アンロックキー*1

自室

妖精さんのイチゴプランター
携帯神殿(インテリア)

マギアノートホルダー

鳥のレリーフが刻印されている。

Noカード名封印対象封印時期
01スコープインプ初期封印済み
02スピリット人間初期封印済み
03シーフクレリーセセッション03
04サンダーデモンズリザードマンセッション05
05ジェミニアビスミニオンズセッション06
06ファイアザルバードセッション08
07スモッグミスティアワイバーンセッション10
08トルネード呪われた風の魔剣セッション11
09タイムボーラーセッション12
10リフレクトオメガリスセッション13
11マグネットマグトリオンセッション14
12ブリザードケルベロスセッション16
13エボリューションロゴスセッション19

マテリアルカード

BASSS
64810
58182
名誉点
566
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
使いやすい調理道具セット0
ブラックベルト多機能化0
仮面を砕く者20
軽い羽ペン0
真っ平の手鏡0
聖印専用化0
ライドサポーター・コリン式専用化0
フォニックラウザー専用化0
水中呼吸のマテリアイヤリング数多の化0
ラル=ヴェイネのフレアローブ専用化0
発動体専用化0

容姿

フルネーム「ステラ・インヴェル」。
ブロンドの髪にサファイアの瞳を持つティエンスの女性。身長170㎝でかなりの美形。

経歴

"奈落の盾神(たてがみ)"イーヴを信仰する聖職者(クレリック)で、5歳の時に仮死状態から目覚めた。
イーヴ神殿で孤児として育てられた為に魔神に対する敵対心が強い。自分を育ててくれた神官は元冒険者であり憧れ。
魔神を打倒する為、そして魔神の脅威から人々を守護する「最強ではなく最高の冒険者」となる事を夢見て冒険者になった。
神殿でお祝いの際に出た〈クリームシチュー〉が大好きで、忘れられない味になっている。
歌の才能があり、神殿でお手伝いをしていた時にはよく賛歌を担当していた。子守歌も得意で、万人を眠りに誘う。

比較的温和な性格をしているが芯は強く、若干思考回路が脳筋気味。また、意外と(したた)かで抜け目がない。
仮死状態になる前に大怪我を負っていたらしく、胸元に爪で切り裂かれた様な傷痕がある(その時の事は覚えていない)。

目覚めてからの15年間を孤児院で過ごした彼女は「自分は人生の半分を誰かに助けられて生きて来た」事を悟り、
盾神イーヴ信仰も相まって「自分は人生の残り半分を賭けて誰かを救わなければならない」という考えが非常に強い。
人の持ちうる悪性という「自らを傷つけうる物」の存在を知りながらも、それでも心の中に必ず存在するはずの人の善性を信じ、
その為に自らの全てを捧げても惜しくはない文字通りの聖人。そして同時に自身の命を護るべき物の勘定に入れない狂人。
短命種(ティエンス)である彼女にある願いは────自分が護ろうとし、護り続けたものが次の世代へ受け継がれていく事。
彼女は間違いなく、嘲笑と裏切りの中で命を落とそうとも決して何も恨まないのだろう。
そこに理屈など存在せず、自らが望んだ「やるべき事」の為に彼女は胸を張ってその短き命を駆け抜ける。

その経歴の真相

本名「ステラ・ヴォルサム」。魔動機文明時代末期、著名な音楽家ノクスと英雄の一人カエルムとの間に生まれた一人娘。
大破局(ディアボリック・トライアンフ)に巻き込まれた際に致命傷を負うものの父親とロゴスによって迷宮に匿われる。
その後、冒険者であったカレドニアに拾われ、自身の名前以外のほぼ全ての記憶を失っていた。
セッション19にて自分の過去と向き合い、全てを思い出す。

使用騎獣・ゴーレム・ファミリア
ガッちゃん
セッション02で加入したアクアディロスの子供。セッション10で成長期を迎え、セッション17で完全体に成長。
PTにおける大事なアタッカーである。ヴルムとステラに非常に懐いており、よく噛みついている姿が目撃される。
名前の由来はガブッと噛むところから。
ダッくん
フェアリーハウスキャリッジを牽引するダウレス種の移動用騎獣。セッションでの出番はかなり少なめ。
セッション12でドンダウレスで購入し、セッション19終了時にモルドンダウレスに昇格した。
名前の由来はダッと走るところから。
ドッさん
セッション14で加入したスカーレッドヴァルカン。彼女を護衛する盾の役割を持つ。
名前の由来はドッシリ構えているところから。
ピーくん
セッション19で正式加入したノイズワイバーン。故郷で昔から幻獣とは知らずに育てていた。
名前の由来は幼少期の頃から「ピーピー」鳴いていたところから。
フーちゃん
セッション20開始時点で購入した高性能フローティングボード。ヴルムの練習に付き合う為に購入した。
名前の由来はフワッと浮くところから。
バサちゃん
セッション23開始時点で召喚可能となったゴーレムのフォッシルウィング。基本的に肩に乗せている。
名前の由来はバサッと飛ぶところから。
シューくん
セッション26開始時点で召喚可能となった蛇のファミリア。見た目が完全に竜。基本的に左腕に巻き付いている。
名前の由来はシュルシュルと蛇行する様に動くところから。
ピカちゃん
セッション29開始時点で加入したレッサードラゴン。遂に本物の竜が加入しやがった。最終盤のメインアタッカー。
名前の由来はピカッと光るところから。
経歴表

A:3-1  大怪我をした事がある
B:3-4  忘れられないほど美味しい物を知っている
C:5-3  家族に冒険者がいる(いた)
理:3-6 最高の冒険者になる為

騎獣:ガッちゃん

ステータス

LVHPMP攻撃方法命中打撃点回避防護点生命抵抗力精神抵抗力弱点移動力
14160+10+1090牙/尻尾18+42D6+25+517+316+51818魔法+220/30(水中)

装備

レザルファング+1[刃][打][魔]打撃点+4+1・命中+1・痛恨撃
ツァドキエールマント防護点+3・命中・回避+1・水氷属性ダメージ無効
真・無敵超竜変身ベルト防護点+2/必殺技発動可能

特殊能力

水中適性水中でも活動可能。水中での騎乗者のペナルティ修正無効。水中で搭載2獲得。
水・氷無効水・氷属性ダメージを受けず、不利な効果も無効化する
練技【アンチボディ】【ビートルスキン】【リカバリィ(7点回復)】を使用できる。
アクアジェット「ライダー技能レベル+敏捷度ボーナス」で個別に先制判定を行える。
ちからずくこの騎獣は《全力攻撃Ⅲ》を習得している。
投げ適応牙での攻撃は〈投げ〉扱いになる。3部位まで・移動方法無視で投げられる。
痛恨撃打撃点決定の出目が10以上だった場合、そのダメージを「+(自身の騎獣レベル)」点する。
チャージ通常移動後のダメージが+2点。
不屈HPが0以下でも生死判定に成功すれば気絶しない。
ハイドロカノン威力30/射程2(20m)-対象1エリア(20体)or1体(水・氷属性)
騎獣:ドッさん

ステータス

LVHPMP攻撃方法命中打撃点回避防護点生命抵抗力精神抵抗力弱点移動力
11125+10+1016体当たり12+22D6+16+310+117+41413水・氷+310/ー

装備

メタルホーン[刃][打]打撃点+3点
ガードナーシェル防護点+4点・回避-1

特殊能力

炎無効炎属性の効果とダメージを受けない。
炎のブレス威力20/射程2(20m)-対象1体(炎属性)
トラップシェル物理ダメージを受けた時、自身の打撃点で反撃
亀竜の守護《かばうⅡ》《ガーディアンⅡ》《ブロッキング》を習得している。
騎獣:ダッくん(モルドンダウレス)

ステータス

部位LVHPMP攻撃方法命中打撃点回避防護点生命抵抗力精神抵抗力弱点移動力
本体1298+10+1021尻尾16+22D6+1914+215+31614魔法+220/ー
馬車10100101414

装備

騎獣用甲冑防護点+3点
フェアリーハウスキャリッジ追加部位:移動用の幌馬車。車輪部分がフローティングボードに改造されている

特殊能力

テイルスイーブ近接攻撃を同時に5体にまで行える。連続した手番では使用できない。
風の息吹威力10/射程2(20m)-対象1体(風属性)-MP5消費
烈風の息吹威力10/射程2(20m)-対象1エリア/5体(風属性)-MP7消費
騎獣:ピーくん

ステータス

LVHPMP攻撃方法命中打撃点回避防護点生命抵抗力精神抵抗力弱点移動力
12100+10+1040翼脚15+22D6+16+315+314+21616水・氷+315/30(飛行)

装備

メタルホーン[刃][打]打撃点+3点
ウィンドコート回避力+1・防護点+2/ガッちゃんのお下がり

特殊能力

風無効風属性の効果とダメージを受けない。
爆音波威力20/射程2(20m)-対象1エリア/5体(風属性)-MP5消費
収束爆音波威力30/射程2(20m)-対象1体(風属性)-MP5消費
エコーロケーション目が見えない・対象が透明である事によるペナルティ修正を受けない。
飛翔騎獣と騎手は近接攻撃における命中・回避判定に+1のボーナス修正を得る。
音波拡大騎手が呪歌及びそれに類する音に関連する効果を使用する場合、その対象を「全エリア(50m)」に変更する。
騎獣:ピカちゃん(レッサードラゴン)

ステータス

部位LVHPMP攻撃方法命中打撃点回避防護点生命抵抗力精神抵抗力弱点移動力
頭部14128+10+109018+22D6+20+416+215+31818物理D+215/30(飛行)
胴体14142+10+1036尻尾17+22D6+17+414+218+31818物理D+2
翼×21490+10+103217+22D6+16+414+214+31818物理D+2

装備(全部位共通)

マナタイトホーン[魔][刃][打]打撃点+4点
騎獣用甲冑防護点+3点

特殊能力

雷無効雷属性ダメージを受けず、雷属性の不利な効果を無効化する。
雷のブレス威力30/射程2(20m)-対象1エリア(20体)or1体(雷属性)
練技【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【リカバリィ(7点回復)】を使用できる。
飛翔騎獣と騎手は近接攻撃における命中・回避判定に+1のボーナス修正を得る。
ゴーレム:バサちゃん

ステータス

LVHPMP攻撃方法命中打撃点回避防護点生命抵抗力精神抵抗力移動力
860+10-翼脚8(15)2D6+77(14)58(15)8(15)ー/25(飛行)

使用アイテム

強く魔化された化石3000G
紫電の紫水晶(中)1600G
方解石の複眼(中)800G
黒曜石の盾(中)600G
柘榴石の活力(中)800G

特殊能力

電光 
8(15)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(30m)/貫通」で電撃を放ち、「2D6+6」点の雷属性魔法ダメージを与える。連続した手番で使用不可。
ブレス制御
指定した対象をブレス系・電光の対象から外す。
《かばうⅡ》
戦闘特技《かばうⅡ》を習得している。
HP強化
最大HPが10点上昇する。
魔神化〈試製特殊魔神化血清:Type-ω
鳳の眼
(1):左眼が鳥獣の物となり、戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》を習得する。
幻獣の身体
(1):毒・病気属性のダメージを受ける時、自動的に半減する
  (抵抗で半減する効果だった場合は、抵抗に成功した場合にダメージを受けない)。
   また、毒・病気属性に対する生命抵抗力判定に+3のボーナス修正を受ける。
(2):最後に食事で肉を摂取してから1日以上が経過した場合、全ての行為判定に-1のペナルティ修正を受ける。
限定鳥獣化
(1):自身の補助動作でMPを5点消費して発動する。1分(6R)の間だけ左半身と背中を鳥獣化させ、
  知力を+6・敏捷度を+12し、移動力を30として飛行する事が可能になる。
  効果時間中は受ける風属性ダメージが-3点される。
  この効果は1日に「冒険者レベルの半分(端数切上)」回だけ使用でき、任意のタイミングで解除できる。
(2):(1)の効果が解除される時に発動する。自身のMPを「冒険者レベル+精神力ボーナス」点だけ回復する。
(3):(1)の効果の適用中、主動作で【魔神の炎】を発動できる。
魔神の炎
(1):1Rに1度、補助動作でMPを3点消費して視認可能な対象1体を指定し、以下の効果から1つを選んで発動する。
  ・対象の近接・遠隔攻撃を炎属性にし、与えるダメージを+4点する。
  ・対象に「自身の冒険者レベル」点の炎属性固定ダメージを与える。

初期作成

プリースト2 ライダー1 スカウト1

01.嚆矢濫觴のプレリュード

謎の組織によって捕らえられ、〈試製特殊魔神化血清:Type-ω〉を投与されて魔神化。
経過観察の為に投獄されていたが同じく投獄されていたヴルムと共に脱獄して施設内を探索する。
自身が魔神化している事実を知って戦慄するも、組織の兵士を打倒しながら禁忌の獣と戦い勝利。
馬を駆って爆破処理される施設を脱出した。

成長:ライダー1→2

02.粒粒辛苦のエレジー

キングスフォールで冤罪を掛けられたヴルムを友人として助けるべく、日々の活動に同行する事に決める。
コリンの経営するギルド〈青空の猫亭〉で冒険者として登録、人付き合いを避けるヴルムを(勝手に)引っ張っていく。
アクアディロス(幼体)による家畜襲撃を初依頼として受領、ヴルムを連れて調査に赴く。
アクアディロスが人里に来る原因となった泉の占拠者であるパックリーダーを撃破。
泉の汚染によって行先を失ったアクアディロスを保護、「ガッちゃん」と名前をつける。

成長:プリースト2→3
冒険者ランク:ダガー

03.夢幻泡影のノクターン

夜営中、悪夢を見て魘されたヴルムの為に得意の子守歌を披露。
その後、アルプに出会ったというヴルムと共に工房の図書を漁り、御伽噺を発見。
コリンからの依頼で昔アルプの被害に遭ったという子供が住んでいた廃屋を探索し、奥で聖獣を見つける。
しかし聖獣が別の何かである事を看破し、眠らされたヴルムをアウェイクンで起床させ戦闘。
戦闘後、クレリーセをマギアノートに封印する。

成長:ライダー2→3 アルケミスト0→1(バークメイル)

04.不倶戴天のレクイエム

アクトンにマギアノートホルダーの加工を依頼した直後、少女から話しかけられる。
セッション01で戦った元人間の魔神オーウェン・ラッセルの妹、ローラの依頼を受諾。
仮面の集団から狙われているという、武器屋の見習いであった彼女の護衛中に仮面の集団と戦闘。
アジトを突き止めてリーダーであった司祭を追い詰めるが、召喚された魔神に司祭を殺されて証拠が消えてしまった。
戦闘後は「アンデッドになられても困る」として下水道に水葬。割とドライ。

成長:スカウト1→2 アルケミスト1→2 料理人3→4(使いやすい調理道具セット購入)
冒険者ランク:レイピア

05.聡明叡智のインテルメッツォ

妖精さんからの依頼で自動羊毛刈り取り機を作る為にキングスフォール地下水路へ赴く。
カルベルトスライムに苦戦しつつも何とか核を回収。帰還途中で蛮族と戦闘になる。
辛くもこれを撃破し、デモンズリザードマンを封印した。

成長:プリースト3→4 ライダー3→4
リビルド:魔法拡大/すべて→魔力撃 バークメイル→ヒールスプレー

06.往古来今のパルティータ

フェリを名乗る冒険者から依頼を受け、沼地に出没するという盗賊団の討伐へ赴く。
リザードマンの集落で戦闘になるも、ヴルムが自身を龍神と名乗る事で協力を得る事に成功。
武装された魔動列車を扱う蛮族達に苦戦するも、(割と大したことなかった)オーガを撃破。
戦闘後、アビスミニオンズを封印する。また、列車の中で捕らえられていた猫を保護。

成長:スカウト2→3 ウォーリーダー0→2

07.吟風弄月のシャンティ

妖精さんから言語理解の飴玉を貰い(ものすごく不味い)ドラゴン語を習得。
その後、ローラからの依頼でリザードマンの集落近くの洞窟に鉱石を採掘に向かう。
途中何度か戦闘を繰り返して危ない所だったものの、どうにか奥にいた幻獣も撃破して任務達成。
軍師としての才を身に着け始めた。

成長:ライダー4→5 エンハンサー0→1 ウォーリーダー2→3 抗夫0→2
冒険者ランク:ブロードソード

08.功成名遂のカプリッチオ

元老院が一席・ファリンド家の依頼として、拉致されたファリンド家令嬢の救出を依頼される。
ヴルムの腕輪を解除する事を引き換えに(実際はそう誘導された)依頼を受諾、メアリと共に魔域へ向かう。
道中で私設兵団を援護しながら奥へ向かい、主犯であったアーノルズと対峙。
彼が召異魔法により生み出された〈魔神の種〉の苗床になっている事を確信してこれを撃破する。
保護した猫がミアキスの少女であった事を知って驚くが、令嬢であるハクニーの要請もあって引き続き保護を続行。
アーノルズの呪いを解呪する方法を模索しつつ、日々奮闘する毎日へと戻る。

成長:プリースト4→5 ウォーリーダー3→4

09.行雲流水のラプソディー

リザードマン達が線路を敷設しようとしているという話を聞き、誤解を解く為に依頼を受諾。
その過程で蛮族が侵攻しようとしているという情報を掴み、拠点の破壊作戦に打って出る。
ガッちゃんの活躍もあって拠点を発見して襲撃、道中で魔神の攻撃に苦しむもどうにか勝利を収める。
敵の首魁”仮面の弓剣士”エルヴァー・ロードとの戦いでは速攻で武器を奪って無力化した。

成長:プリースト5→6 ウォーリーダー4→5 バード0→1
冒険者ランク:グレートソード
追加称号:仮面を砕く者

10.天佑神助のトロイメライ

イーヴ神の託宣を受け、蛮族により奪われようとしている神具の確保に向かう。
クリムゾンマーゴットとの戦いでぶっつけ本番で以前教わった流派を会得し、「なんかすごいビーム」と命名。
道中、侵入者であったミノタウロスとトロールを退けて霧竜が護る神具の間へ向かい試練を受ける。
ミスティアワイバーンを撃破してこれを封印、神具であった勝利すべき御業の旗剣を確保した。

成長:スカウト3→4 ライダー5→6

11.勇往邁進のカノン

ギルド長・コリンから受けた食材配達の依頼の後、アビーという少女から記者である父親エルムの捜索を依頼される。
依頼遂行の途中でヴルムが遭遇した一連の魔動列車事件の真相の一端を解明、ついでに盗賊団を壊滅。
盗賊団と癒着していたカナリア・ワーフと対峙し、アストラルバーストにより一撃で気絶まで追い込まれる。
その後は彼女が持っていた呪われし風の魔剣を封印、一連の事件の解決を完了した。

成長:プリースト6→7 スカウト4→5
冒険者ランク:フランベルジュ

12.因果応報のゴスペル

沼地周辺の農村から指名の依頼が入ったので赴いてみれば、元はセッション07で倒した幻獣討伐が原因と判明。
森の調査に向かった所、拠点として提供されたロッジが半崩壊していた為にまずは拠点整備を提案。
全員と協力して拠点を立て直した後に調査を行い、原因をラグナカングのものであると断定する。
毒により命を奪われたボーラーをノートに受け入れつつ、ブラフォテスを討伐しつつラグナカングを遂に討伐する。
ミスティックインクを購入し、日記に恐らく自分より長く生きることになるであろうヴルムへの想いを綴っている。
成長:ライダー6→7 ウォーリーダー5→6

13.報仇雪恨のアリア

マクギリス・ファリンドから依頼を受け、魔動列車でゴケルブルク大公国への護衛をする事となる。
道中、女癖の悪い冒険者ウェストに絡まれるもヴルムに助けられる。その後、列車内を回りながら手伝いをする事に。
特別製のポーションにドン引きしながらも依頼を遂行していたが、列車が蛮族の襲撃を受けて迎撃。
しかしその手引きをしたのが同じ列車に居合わせた冒険者アリナである事を知る。
「自分とヴルムは同じ」という彼女の言葉を否定、分かり合えずに戦闘する事となってしまう。
最期は彼女のアストラルバーストを無力化、引導を渡す。
自身の過去と自らの今の想いをヴルムに告げ、自身の人生の残り半分を賭けてヴルムを救う事を誓う。
ヴルムへの想いが重いどころか多分恋愛感情突き抜けてると思います。GM的にはとても嬉しいです。
成長:スカウト5→7 倉庫番0→2
追加称号:倉庫の番人
聖印(旗剣)専用化

14.剛毅木訥のワルツ

1ヶ月の間にコリンから新たな戦闘スタイルとして多獣指揮の訓練を受け、2体の騎獣を操る術を伝授される。
その後、休暇を言い渡されてコリンの友人であるエンの経営するエンマー亭へ羽を伸ばしに温泉旅行へ。
しかしそこで温泉の源泉が異常を起こしている事を知り、魔域が原因である事を突き止めて解決に赴く。
先に魔域へ向かっていたスカーレッドヴァルカンと協力して魔域を乗っ取ったスパーダワイバーンを討伐。
スカーレッドヴァルカンをドッさんと名付け、新たな仲間として迎え入れた。
また、チーム名が「天使と竜の輪舞(ロンド)」に決定した。自身は天使担当。

成長:プリースト7→8 コンジャラー0→1 フェアリーテイマー0→1
称号:竜使いの天使

15.断簡零墨のカンツォーネ

沼地周辺の集落コットウォルンの村へ(リザードマン達の定期観察も含めて)商人護衛の依頼で訪れる。
そこでミノタウロス達が魔動列車を確保し、周辺にある迷宮を根城にして持ち帰ったとの情報を得て調査へ。
積み重なっていく斧に困惑しつつも奥まで向かい、ミノタウロスロードと対峙。
どうにか撃破し、魔動列車を確保した(バリスタ付きの2号車になるらしい)。

成長:ライダー7→8 コンジャラー1→2

16.懐宝迷邦のオラトリオ

ヴルムが首飾りを直しに人に会いに行くと聞いて感動し、全力で支援する事を決める。
魔術師であるセラから修復の代わりに依頼として本の回収を請け負い、ヒスドゥール浮遊連峰の頂上へと赴く。
マーリンから本回収に伴い、フィールドワークの手伝いをする事に。宝箱を幾つも発見し、解錠した。
最後はレッサードラゴンから血清を取っていたディアボロルテナントの女性と遭遇、彼女の召喚したケルベロスと戦闘となる。
ケルベロスを封印するものの、彼女が連れていた黒い剣士は彼女と共に去ってしまった。

成長:プリースト8→9 コンジャラー2→3
冒険者ランク:センチネル

17.変幻自在のオペレッタ

復職したアーノルズから依頼を受け、キングスフォールの街に拡散してしまった量産型魔神化血清の流通元を抑える事になる。
囮捜査官と協力して取引現場を押さえ、アジトを特定。そのままアジトに乗り込んで地上部分を制圧する。
アリナを知っていたクロイ家のメイドを助け出し、ウェストを止める為に地下へと赴く。
召喚された魔神に大きな苦戦を強いられるも、どうにかウェスト・クロイを撃破。製造を阻止する事に成功した。
しかし街には大量の魔神化血清が既にバラ撒かれた後であり、今後も魔神化した召異士と戦う事になるだろう。

成長:ライダー8→9

18.豪放磊落のコンチェルト

無事開催された大鉄道祭をヴルムと二人でへぇ、デートかよ楽しむが、お酒によって暴走したヴルムを祭り後に説教。
その後ローラからの依頼で尽きてしまったレザル鉱石を採掘に、沼地の洞窟へと赴く事になる。
サジャータにガッちゃんの新しい防具を頼みつつ、鉱石採掘へ出発。新しいルートを開拓しつつ多くの鉱石を集める。
道中の戦闘では何故か【フォース】が大活躍する事に。
が、古代魔法文明時代の遺跡になっていた奥地でバグベアードと交戦。金属分解光線の影響でガッちゃんの武器を失う。
どうにか撃退した後はお宝を回収して村に帰還。成長に合わせた新しい武器と防具をガッちゃんに与える事が出来た。
今後バグベアード君は当卓において出禁キャラとします。凶悪過ぎました
成長:ウォーリーダー6→8 アルケミスト2→5 坑夫2→4

19.不惜身命のパラフレーズ

自身の育った故郷である第二都市ヒスダリアのイーヴ神殿より、神官長カレドニアから依頼が届く。
お世話になった恩返しがしたいと依頼を受諾、馬車で向かった道中で盗賊に襲われるも撃退。
ヒスダリアに到着した後は神殿に向かって依頼内容を確認するが、それは自身の出生に関わるかもしれない依頼だった。
迷宮において自身の父親が魔動機文明時代末期の著名な音楽家ノクス・ヴォルサムである事を知る。
そして同時に母親が大破局(ディアボリック・トライアンフ)の英雄の一人カエルムである事も思い出す。
母の墓のメッセージから遺品を回収、そして迷宮の最奥────かつて自分が見つかった場所で最大の過去と対峙。
辛く悲しい現実から逃げる為にもう一度眠れと諭すロゴスの願いを拒絶し、訣別の戦いとなる。
カースドアーティストとして甦ってしまった父親とロゴスの双方との戦いの末にロゴスと和解し、封印
ロゴスのいた場所からラル=ヴェイネのフレアローブ、父親から子守唄の楽譜を受け取ってステラは前へと進む。

成長:ライダー9→10 エンハンサー1→2
冒険者ランク:ハイペリオン

20.墨突不黔のチルウェーヴ

冒険者ランク:ハイペリオンへの到達によって一躍有名人となり、ライダー技能の先達者として雑誌にまで掲載される。
その影響かキングスフォール内で空前のライダー技能ブームが発生、その影響でボードを買ったヴルムを指南(出来てない)。
しかし有名になったのも問題で、秘密結社『輪道-ロンドウ-』暗部組織『馬の火爪』不毛な諍いに巻き込まれる事に。
魔動部品の高騰の原因を調べる為に(なお、ステラは薄々原因に勘付いていた)『馬の火爪』のアジトを突き止める。
アジトの一階になっていたB級グルメ店『紅山宴』の超絶激辛麻婆豆腐に感動し、後に3日に1度は食べるようになった。
その後はアジト地下へ乗り込んで魔動機と戦闘後、そもそもの原因がスクラップ置場での異常であると知る知ってた
スクラップ置場では子供達が作っちゃった挙句に暴走した『コロッサス・ポーン』と戦闘し、見事に勝利。
しかし今後も二組織間の争いは続くだろう!勝手にやっててください

成長:プリースト9→10
戦闘特技リビルド:魔力撃→魔法拡大/すべて

21.韋編三絶のフォルクローレ

ライダー技能ブームの恩恵を受けたのも束の間、今度は青空の猫亭の人手不足に直面。月末決算の書類整理を手伝う事に。
どうにか乗り切ったものの、青空の猫亭の人員確保が急務となってしまう中、馬車の車輪がフローティングボード仕様に改造。
内部の拡張も行われ、シャワールームが温泉とプールを併設。そして2階のリビング奥が謎の空間と繋がってしまう。
繋がった先は古代魔法文明時代末期に空間諸共に魔神から逃走した図書館だった。そこでノーブルエルフのリスタと遭遇。
彼女に仕えるケットシーのサンディと意図せず戦闘しつつも誤解を解き、空間の安定と同時に出現した魔域攻略に乗り出す。
次々と襲い掛かる罠に主にヴルムが苦戦しつつ(自身もアイアンメイデンに一度捕まった)どうにか魔域の奥へ。
致命的にこのPTのダイス運と相性の悪い魔神ティキティキとそれを従えるオーガウォーロードを制して魔域を破壊。
リスタとサンディを青空の猫亭に加えて人員不足を解消しつつ、古代魔法文明時代の知識遺産を手にする事に成功した。

成長:コンジャラー3→6 エンハンサー2→3

22.風檣陣馬のファストコア

リスタより、図書館の奥にある倉庫区に魔剣が眠るサーキットがある情報を聞かされる。アンデッドもいると聞き、解決へ赴く。
4体のデュラハンレーサーとのレースにメアリと共に参戦、道中で様々な障害に出くわすもメアリを何とかフォロー。
優勝したメアリが魔剣獲得権を獲得した後は優勝者の間へ向かい、番人であるドラコ・プラチニジウムと対峙、これを撃破した。
こうしてライダー技能ブームから始まった一連の騒動は一応の決着をみる事となるといいなぁ

成長:コンジャラー6→8 エンハンサー3→5

23.跳梁跋扈のライカ

新たな仲間としてゴーレムのフォッシルウィング、通称バサちゃんを召喚可能に(ほぼマスコットだが)。
そんな中、アーノルズより緊急の依頼が舞い込んでくる。それは魔動列車の連続襲撃事件の解決依頼だった。
定期連絡を絶った列車の捜索先でカオスビーストと対決し、これを制して取り残された乗組員を救出。
逃走した蛮族の牛車の痕跡を辿り、メルマザールが作り出した城塞へと乗り込む事となる。
数々の罠と魔神を(またも主にヴルムが引っ掛かり苦戦しつつ)2階へと侵入してレッサーヴァンパイアと対決。
男冒険者の死体を生贄として召喚されたフォルゴーンを相手に気圧されつつもジェミニを駆使した猛攻で単独10秒でこれを撃破。
最早半分消化試合となった激闘(笑)を制し、城塞を消滅させて囚われた三人の冒険者を救い出した。
「シンラは虚空の中に」というアリナの遺言を思い出し、シンラの本拠地があるだろう『虚空』への到達手段を探し始める。

成長:ライダー10→11 スカウト7→8 フェアテ1→2
特技リビルド:ダブルキャスト(9)→クリティカルキャストⅠ

24.五濁悪世のシンセウェイヴ

『虚空』に到達する手段を求める中、ヴルムが掴んできた情報を元にファヴニールを尋ねる事となる。
初となる飛空船でヒスドゥール浮遊連峰にある要塞都市レガリスへ向かう中、空を皆で飛行する騎獣への憧れを抱く。
レガリスの冒険者ギルドで有名になった事を実感するも、同時に悪名も広がっていたらしく若干気恥ずかしかった。
ファヴニールの洞窟へ向かう道中ではクジャタと戦闘。開幕10秒でピーくんと協力し、1体を瞬殺する。バグキャラだよこの子
洞窟内では鉱石を採掘しつつ、闇霧神を信奉するブラッドトロール達と交戦。対竜に特化した彼らの対策も必要だと痛感した。
そして最奥では遂にファヴニールと対峙。ヴルムに起こりつつある完全な竜化『悪竜現象』の存在を知る。
人を恨み呪いを撒き散らす存在にはさせないと啖呵を切ってヴルムの味方であり続ける事を再度誓い、ファヴニールを撃破する。
しかし永遠に近い時を生きる事になるであろうヴルムの事については心を痛めてしまい、僅かに心が揺れつつある。

成長:プリースト10→11 ウォーリーダー8→9 アルケミスト5→6
冒険者ランク:始まりの剣

25.快刀乱麻のブルース

前回の一件を引きずりつつも、限界を迎えつつあったヴルムの武器を改修するべくダークドワーフの腕を借りる事になる。
鍛冶師オスターの要請で『トワレザル蒼銀黒鉄鋼』を採掘しに以前発見した地下遺跡を訪れる事に。
コットウォルンの村でサジャータからトンチキしている間に村を襲っていた事件を知りつつ遺跡の奥が続いている事を知る。
そうして向かった遺跡は古代魔法文明時代中期のものだったが、いずれヴルムが到達するだろう龍神様の神殿だった。
壁画や石碑に書かれたいずれ辿る道筋に驚愕しながらも鉱石を採掘しつつ、遂に最奥まで到達。
HP178のアンデッドジェネラルを1手番で葬りつつヴルムの新たな力により最奥を護るアンデッド達を圧倒。
ヴルムの新たな武器を作る事に成功するが、完全竜化に到達したヴルムの力に一抹の不安を覚えていた。

成長:ソーサラー0→5 スカウト8→9 セージ1→3

26.赴湯蹈火のチルアウト(前編)

時空を超える列車の情報を捜す中、ダイシャより列車の情報が齎される。無駄じゃなかったよトンチキイベント!
情報の真偽を確かめるべく、グランドターミナル駅の地下深く〈守りの剣〉の範囲外にあるかつての魔動機研究所での調査を開始。
唯一現存していた時空列車1号機の確保に成功するものの、”嘲笑う魔神使い”スロン・クエアと交戦になる。
謎の剣士(とついでにフォルゴーン)を10秒で瞬殺するが、剣士の正体がヴルムの父親と判明。
シンラが発動した最終作戦によって突如発生した多数の魔域の中に取り込まれた剣士を追い、ヴルムが姿を消してしまう。

成長:プリースト11→12

27.赴湯蹈火のチルアウト(後編)

ヴルム不在の中、ガッちゃんとドっさんを前衛にスロンと戦うも防戦一方に追い込まれ続ける。
しかし、過去を乗り越えて父親に送り出されたヴルムが帰還する為の時間を稼ぐ事には成功、そのまま決戦となる。
援護魔法と回復魔法でヴルムを鼓舞しつつ、激闘をサポートして遂にスロンを討ち果たす。
そして外に出たメンバーを待っていたのは〈奈落の大侵蝕〉(アビスイロージョン)の始まりだった────。

成長:ライダー11→12

28.水滴石穿のスクリーモ

前回から1ヶ月、キングスフォールを襲撃した魔神の大集団の第一波を退け、全ギルド合同での緊急対策会議が開かれる。
ヴルムが何かやらかさないか胃をキリキリさせつつも会議の結果、時空魔動列車(クロスライナー)を授与。
戦闘用車両を確保する為、コットウォルンの村へと向かうと魔神の大集団の襲撃を受けていた現場に遭遇、そのまま撃破する。
リザードマン達の集落が危機的状況に陥っている事を知って救援に向かう為、森林と湿地を駆け抜ける事に。
道中の戦闘をゴッドフィスト連打で乗り越えつつ、集落を襲っていた魔神の将:ヴァンギガを容易く撃破。
そのまま洞窟の奥地へと向かい、エンデルッツとの戦闘となるも、これも容易く撃破する。
なんでプリーストがメインアタッカーしてるんだろう(困惑)
キングスフォールに戻った後は改修が施され、”奈落の壁”に向かう全ての準備が整った。

成長:ライダー12→13 ウォーリーダー9→10

29.一蓮托生のセレナーデ




成長:プリースト12→13 スカウト9→10

30.虚空魔神列車キングスフォール‐決戦前セーブ




成長:プリースト13→14 ライダー13→14

最終決戦



成長:プリースト14→15 スカウト10→11 ソーサラー5→6

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 20/5/7 01.嚆矢濫觴のプレリュード 1,200+100+50 1,000 0 敏捷
夜霧 夜霧・ヘクタール
2 20/5/8 02.粒粒辛苦のエレジー 1,200+300+100 1,500 24 器用
夜霧 夜霧・ヘクタール
3 20/5/9 03.夢幻泡影のノクターン 1,000+500+170+50 1,600 16 敏捷×2
夜霧 夜霧・ヘクタール
4 20/5/11 04.不倶戴天のレクイエム 1,800+260+50 2,850 24 知力×2
夜霧 夜霧・ヘクタール
5 20/5/12 05.聡明叡智のインテルメッツォ 1,500+500+290+50 3,500 21 精神
筋力
夜霧 夜霧・ヘクタール
6 20/5/14 06.往古来今のパルティータ 1,500+500+470+50 4,200 32 器用
知力
夜霧 夜霧・ヘクタール
7 20/5/15 07.吟風弄月のシャンティ 1,000+50*40+520+50*4 150*40+800 32 精神
器用
夜霧 夜霧・ヘクタール
8 20/5/17 08.功成名遂のカプリッチオ 1,500+500+560+360+50*3 2,000+2,000+2,500 37 精神
器用
夜霧 夜霧・ヘクタール
9 20/5/19 09.行雲流水のラプソディー 1,500+1,000+500+1,120+50*2 2,000+4,000+3,000 46+20 精神
生命
知力
夜霧 夜霧・ヘクタール
10 20/5/22 10.天佑神助のトロイメライ 1,000+1,500+880+50*5 6,000+5,000 34 生命
知力
夜霧 夜霧・ヘクタール
11 20/5/24 11.勇往邁進のカノン 1,500+1,500+500+790+50*5 2,000+3,000+4,000 38 生命×2
知力
夜霧 夜霧・ヘクタール
12 20/5/26 12.因果応報のゴスペル 1,000+1,500+1,000+1,310+50*3 2,000+2,000+3,700 59 生命
知力
精神
夜霧 夜霧・ヘクタール
13 20/5/29 13.報仇雪恨のアリア 1,000+1,500+750+40*29+50*3 3,000+2,000+2,000 52 知力×2
生命
夜霧 夜霧・ヘクタール
14 20/5/31 14.剛毅木訥のワルツ 1,500+1,000+1,000+890+380+50*9 2,000+5,000 59 知力
敏捷
精神
夜霧 夜霧・ヘクタール
15 20/6/3 15.断簡零墨のカンツォーネ 1,000+1,500+1,500+1,380+50*9 1,500+3,000+14,000 67 知力×2
敏捷
生命
夜霧 夜霧・ヘクタール
16 20/6/6 16.懐宝迷邦のオラトリオ 1,500+1,500+1,990+50*5 4,000+7,000 84 知力×3
精神
夜霧 夜霧・ヘクタール
17 20/6/8 17.変幻自在のオペレッタ 1,500+1,500+1,360+50*3 5,000+3,000+11,000 75 知力×3
生命
夜霧 夜霧・ヘクタール
18 20/6/10 18.豪放磊落のコンチェルト 1,500+1,000+50*93+1,500+50*6 200*93+5,000 85 知力
器用×2
生命
夜霧 夜霧・ヘクタール
バグベアード君出禁宣言通達
19 20/6/12・13 19.不惜身命のパラフレーズ 2,000+2,000+2,020+50*3 4,000+16,450 79 生命×2
精神×2
夜霧 夜霧・ヘクタール
20 20/6/15 20.墨突不黔のチルウェーヴ 2,000+1,500+1,000+1,560+50 5,000+20,490 46 生命×2
知力
筋力
夜霧 夜霧・ヘクタール
21 20/6/17 21.韋編三絶のフォルクローレ 2,000+1,500+1,000+1,720+50*4 6,000+14,000 61 生命
精神
敏捷
夜霧 夜霧・ヘクタール
22 20/6/19 22.風檣陣馬のファストコア 2,000+50*145+1,490+20*81+50*6 5,000+8,500 45 生命
精神×2
知力
夜霧 夜霧・ヘクタール
23 20/6/20 23.跳梁跋扈のライカ 2,000+800*4+500+2,240+50*5 5,000+4,000+10,000 78 生命
知力
精神
器用
夜霧 夜霧・ヘクタール
24 20/6/22・23 24.五濁悪世のシンセウェイヴ 3,000+2,000+100*60+1,990+480*2+50*3 50,000+100,000+400*60+19,000 47+50 知力×2
敏捷×2
器用
夜霧 夜霧・ヘクタール
25 20/7/5・6 25.快刀乱麻のブルース 2,000+2,000+50*127+2,250+50*7 10,000+200*127+33,000 71 知力×2
敏捷×3
夜霧 夜霧・ヘクタール
26 20/8/4 26.赴湯蹈火のチルアウト(前編) 7,000+2,390+50 知力
器用
筋力
夜霧 夜霧・ヘクタール
27 20/8/5 27.赴湯蹈火のチルアウト(後編) 8,000+1,600 50,000 117 精神×3
筋力
夜霧 夜霧・ヘクタール
28 20/8/12 28.水滴石穿のスクリーモ 5,000+5,000+3,520+960+50*2 40,000+40,000+6,047 56 生命
器用
敏捷
夜霧 夜霧・ヘクタール
29 20/8/15 29.一蓮托生のセレナーデ 5,000+5,000+2,450+1,300+50*4 40,000+25,334 131 生命×2
敏捷×2
夜霧 夜霧・ヘクタール
30 20/8/16 30.虚空魔神列車キングスフォール 7,000+7,000+2,980+3,120+50*7 敏捷
精神
知力
生命×2
夜霧 夜霧・ヘクタール
決戦前セーブ
20/8/18 最終決戦 2,170+10,000+10,000+50*2 知力×2
筋力×2
生命
虚空魔神列車キングスフォール完結
取得総計 229,980 1,586 100

収支履歴

〈初期作成〉
ダガー::-50
クォータースタッフ::-140
修道服::-150
ヴェール::-40
聖印::-100
スカプラリオ::-40
ベルト::-10
ベルトポーチ::-15
ロングブーツ::-25
冒険者セット::-100
ロープ延長10m::-10
小型ハンマー::-20
くさび10本::-20
手鏡S::-50
羽ペン・インク::-2-3
日記(100頁分)::-150
調理道具セット::-50
食器セット::-12
着替えセット::-10
普段着(ヘアバンド・シャツ・スカート)::-5-6-7
ハンカチ::-4*2
布袋::-8*2
保存食1週間分::-50
スカウト用ツール::-100

〈セッション01〉
没収::-11

〈セッション02.幕間〉
ビッグホーン::-800
騎獣用鎖帷子::-1000
クォータースタッフ売却::70
生活費::-20*6

〈セッション03.幕間〉
アルケミーキット::-200
緑マテカA(5枚)::-200*5
生活費::-20*8

〈セッション04.幕間〉
緑マテカB(10枚)::-20*10
緑マテカA(5枚)::-200*5
ソフトレザー売却::75
ハードレザー購入::-340
アンロックキー::-100*5
使いやすい調理道具セットに変更::-25
生活費::-20*9

〈セッション05.幕間〉
騎獣用鎖帷子→ウィンドコート::-3500
テント(4人)::-250
生活費::-20*7

〈セッション06.幕間〉
軍師の徽章::-100
宗匠の腕輪::-1000
緑マテカA(5枚)::-200*5
ブラックベルト多機能化::-1000
生活費::-20*5
ガッちゃん分::-10*5

〈セッション07〉
ツルハシ代::-100
緑マテカA(5枚)::-200*5
緑マテカB(30枚)::-20*30

〈セッション08〉
生活費:-20*8
ガッちゃん分::-10*8
悪魔の血盤::-400

〈セッション08.幕間〉
緑マテカB(30枚)::-20*30
生活費::-20*4

〈セッション09.幕間〉
叡智の腕輪::-1000
緑マテカA(5枚)::-200*20
4点魔晶石(10個)::-400*10
生活費::-20*4
ガッちゃん分::-10*4

〈セッション10.幕間〉
スマルティエの怪力の腕輪::-900
スマルティエ化::-250*2
スマルティエの銀鈴::-7500
3点魔晶石(10個)::-300*10
旗剣アビス化::-3000
生活費::-20*10
ガッちゃん分::-10*10

〈セッション11〉
食事代::-20
バイト代::20*17
バイト代(ガッちゃん)::20*15

〈セッション11.幕間〉
信念のリング::-5000
ティーセット::-60
生活費::-20*7
ガッちゃん分::-10*7

〈セッション12.幕間〉
ドンダウレス::-9000
大型キャリッジ::-5000
騎獣用甲冑::-3000
移動用馬車費用(2人からの折半分)::10000
ひらめき眼鏡::-4000
ミスティックインク::-800
砂時計::-120
保存食(5週間分)::-50*5

〈セッション13〉
バイト代::50*21+50*21

〈セッション13.幕間〉
依頼代::1000

〈セッション14.幕間〉
宝石ケース::-100
妖精使いの宝石::-500*4
緑Bマテカ(30枚)::-20*30
メタルホーン::-3000
旗剣発動体化::-100
生活費::-60*7

〈セッション15〉
地図代::-300

〈セッション15.幕間〉
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
ラル=ヴェイネの肩掛け::-15000
生活費::-80*6

〈セッション16.幕間〉
イヤリング数多の化::-1000
生活費::-80*2

〈セッション17.幕間〉
ラル=ヴェイネの魔宝帯::-25000
緑マテカA(20枚)::-200*20

〈セッション18.幕間〉
赤マテカA(40枚)::-200*40
ヴルムから借金:<+4000
ラル=ヴェイネのダウンルッカ::-28000
生活費::-80*5

〈セッション19.幕間〉
ヴルムへ返金:<-4000
我慢比べのワンド売却::350
測量のワンド売却::2100
悩ましサイン売却::2440
スマルティエの銀鈴売却::3750
マナリング売却::5000
黄金の拍車売却::1500
モルドンダウレス昇格(折半)::-7000
高性能フローティングボード::-7000
メタルホーン::-5000
生活費::-100*8

〈セッション20〉
激辛麻婆豆腐代::-15

〈セッション20.幕間〉
ラル=ヴェイネのフレアローブアビス強化::-2000
大悪魔の血晶盤::-6400
生活費::-100*6

〈セッション21.幕間〉
ガードナーシェル::-12000
生活費::-100*9

〈セッション22.幕間〉
強く魔化された化石::-3000
紫電の紫水晶(中)::-1600
方解石の複眼(中)::-800
黒曜石の盾(中)::-600
柘榴石の活力(中)::-800
リペアテープⅡ(5個)::-750*5
5点マナチャージクリスタル::-2500*2
アンロックキー::-100*10
生活費::-100*3

〈セッション23.幕間〉
生活費::-100*7
絆の月光の魔符+3(3枚)::-6000*3
絆の陽光の魔符+3(3枚)::-6000*3
飛空船移動費::-1000

〈セッション24.幕間〉
生活費::-100*11

〈セッション27.幕間〉
3点魔晶石(100個)::-300*100

〈セッション28.幕間〉
レッサードラゴン(3分割)::-120000
マナタイトホーン::-15000*4
騎獣用甲冑::-3000*4
3点魔晶石(100個)::-300*100
5点魔晶石(100個)::-500*100
部位再生の秘薬(レッサードラゴン用)::9000*5

〈セッション29.幕間〉
赤SSカード7枚::-20000*7
緑SSカード4枚::-20000*4

チャットパレット