ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【竜生九子】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【竜生九子】

入門条件
100名誉点+炎武帝グレンダール信仰+【覇下】以外の流派秘伝会得条件を満たしてる(最低1つ)

炎武帝グレンダールを信仰する戦士達が築き上げた武術体系の最終形です。
一般には知られておらず、グレンダールを信仰して尚且つ、見込みのある人でなければ流派装備を買う事さえ許されません。この流派のうち秘伝を一つでも覚える事ができたのであれば、炎武帝グレンダール神殿の師範として認められ、グレンダール信者からは畏怖と崇拝の対象になる事があります。
また、この流派に入り認められた者は人力を超越する装飾品や死を回避する秘薬を相応の対価と共に授かる事ができ、一度その力を手にすると英雄級の功績を残す事ができると言われています。
 
>以下基礎流派の一覧
臨戦無退武闘術・麟
臨戦無退武闘術・鳳
臨戦無退武闘術・亀
臨戦無退武闘術・竜

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
如意宝珠 28 装飾品:頭 45000G
+200名誉点
炎属性、毒属性、病気属性、呪い属性のいずれかを無効化する
蓬莱 28 薬品 32000G 一度飲めば一度だけ死を回避できる

秘伝

《饕餮》

必要名誉点
100
タイプ
主動作型
前提
《挟撃・火光衝天》、《ガーディアンⅡ》
限定条件
なし
使用
-
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
-
概要
対象のダメージ+5防護点0、攻撃を誘う
効果

対象は、覇気によって飲み込まれ他者の存在を忘れて宣言者に攻撃をしようと無防備になります。
「対象:全エリア(半径30m)/すべて」「射程:自身」で味方以外の対象は、10秒(1ラウンド)の間、2dを振り8以上の出目が出せなかった場合、宣言をしたキャラクターに攻撃をしなければなりません。この際、範囲攻撃で味方を除く事や《魔法制御》を使用することができません。距離に関係はなく、如何なる地点においてもこの動作を行なったキャラクターに攻撃をしようとその場で魔法の行使または攻撃ができる位置まで移動をしなければなりません。
また、対象は10秒(1ターン)の間、物理ダメージ、魔法ダメージが5点上昇する代わりに「知能:低い」となり、防護点が0点になります。

《狻猊》

必要名誉点
100
タイプ
《囮攻撃Ⅱ》変化型
前提
《赴湯蹈火》《挑発攻撃Ⅱ》
限定条件
炎属性の2H近接魔法武器、〈灼熱の血〉、発声
使用
-
適用
1回の近接攻撃
リスク
回避力判定-4
概要
ダメージ+24、怯えさせる
効果

 焔を纏い、獅子のように襲い掛かる様を見せ対象を怯えさせます。
 命中時のダメージを24点上昇させ、対象の命中・回避力判定に「-2」のペナルティ修正を与えます。この効果は「抵抗:必中」の「精神効果属性」の効果として扱います。魔法などで解除する場合の達成値の比べ合いでは、「対象に与えた命中力」との比べ合いになります。

《螭吻》

必要名誉点
100
タイプ
《全力攻撃Ⅲ》変化型
前提
《火烈》《薙ぎ払いⅡ》
限定条件
2H近接炎属性武器、〈灼熱の血〉
使用
ファイターorバトルダンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
回避力判定-2
概要
全力移動後、ダメージ+15で5体攻撃もしくは、5体攻撃かつ乱戦エリアの中心を3mずらす
効果

この宣言特技は2つの効果を持ち、どちらか一つの効果を選びます。
効果1:
全力移動をした後、自身が与えるダメージを+15点上昇させキャラクター5体までに近接攻撃をします。
効果2:
キャラクター5体までに近接攻撃をし、乱戦エリアの中心を任意の方向に3mずらします。この時、乱戦エリアが解除されることはありません。

《贔屓》

必要名誉点
100
タイプ
《ディフェンススタンス》変化型/主動作型
前提
《安如泰山》
限定条件
〈灼熱の血〉
使用
-
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
攻撃不可、ほとんどの行為判定-4
概要
防護点、生命抵抗力判定位、精神抵抗力判定のいずれかを+4、自身以外のペナルティ修正を受けない
効果

上記の選ばれなかった行為判定以外の、他の全ての行為判定には-4のペナルティ修正を受けます。また、この宣言特技以外からのペナルティ修正を受け付けません。ボーナス修正とペナルティ修正が同梱している魔法もしくは特殊能力の場合、ペナルティ修正だけ無効化しボーナス修正を受け取ることができます。

《狴犴》

必要名誉点
100
タイプ
《ディフェンススタンス》変化型
前提
《安如泰山》
限定条件
〈灼熱の血〉
使用
-
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
攻撃不可、ほとんどの行為判定-4
概要
防護点、生命抵抗力判定位、精神抵抗力判定のいずれかを+6
効果

防護点、生命抵抗力判定位、精神抵抗力判定のいずれかを「+6」のボーナス修正をします。
上記の選ばれなかった行為判定以外の、他の全ての行為判定には-4のペナルティ修正を受けます。

《椒図》

必要名誉点
100
タイプ
《ディフェンススタンス》変化型
前提
《安如泰山》
限定条件
〈灼熱の血〉、【バーニング・ソウル】効果中
使用
-
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
攻撃不可、ほとんどの行為判定-6
概要
防護点と魔法ダメージ軽減を+15、被ダメージ時ダメージ0ならば反撃
効果

防護点と魔法ダメージ軽減を「+15」点上昇させます。生命・精神抵抗力、生死判定以外の全ての行為判定には-6のペナルティ修正を受けます。
被ダメージ時に自身への適用ダメージが「0」だった場合、ボーナス修正を行なった防護点もしくは魔法ダメージ軽減に「2d」の値を足した炎属性の魔法ダメージを与えます(この時選ばれるのは、適用ダメージを軽減できる方です)。

《蒲牢》

必要名誉点
100
タイプ
《薙ぎ払いⅡ》変化型
前提
《抱火臥薪》
限定条件
〈灼熱の血〉、炎属性の2H近接魔法武器、プリースト10Lv以上
使用
-
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
5体まで攻撃、対象のボーナス修正を一時的に無効化
効果

キャラクター5体まで近接攻撃、命中したキャラクターに10秒(1ターン)の間、ボーナス修正を無効化する効果を付与する。 付与された効果は、「属性:呪い」で解除達成値は攻撃者の命中力判定との比べ合いになります。
また、この宣言特技を行った次の手番では自身が10秒(1ターン)の間、ボーナス修正を無効化する効果を付与されます。
この宣言特技は、連続した手番で使用できません。

《睚眦》

必要名誉点
100
タイプ
《斬り返しⅡ》変化型
前提
《焔一閃》《変幻自在Ⅱ》
限定条件
〈灼熱の血〉、炎属性の2H近接魔法武器
使用
ファイターorバトルダンサーorフェンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
現在HP-10点
概要
宣言回数の余った数だけ次のターン強化
効果

この宣言特技を宣言したターンに、宣言回数が余った場合、以下の効果を発揮します。

宣言回数余り効果
1次のターンにこの宣言特技を宣言した場合、2回攻撃になる
2~次のターンにこの宣言特技を宣言した場合、2回攻撃となり、その2回攻撃に対して命中に「+2」のボーナス修正を加える

また、上記の効果で2回攻撃をしたターンでも宣言回数を余らせた場合、以下の効果を発揮します。

回数効果
1次のターンにこの宣言特技を宣言した場合、2回攻撃となり、その2回攻撃に対して命中に「+2」のボーナス修正を加える
2~次のターンにこの宣言特技を宣言した場合、2回攻撃となり、その2回攻撃に対して命中に「+2」のボーナス修正を加える。また、更に命中力判定に+2のボーナス修正得るか、10秒(1ターン)の間、回避力判定に+2の効果を得るかの、どちらか1つ選ぶ事ができる。

上記の効果で、2回攻撃をしたターンで宣言回数を余らせた場合、再び上記の効果を発揮します。

《覇下》

必要名誉点
100
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
炎属性無効、〈如意宝珠〉
使用
-
適用
-
リスク
なし
概要
炎属性ダメージを食らうと回復する
効果

炎属性のダメージを自身が受けると、本来受けるダメージ分、HPを回復させます。一度に回復できる上限は15点までです。

製作者:ふわふわ