ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【臨戦無退武闘術・亀】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【臨戦無退武闘術・亀】

入門条件
30点(グレンダール信者)、50名誉点(悪評点持ち不可)、センチネル級+100名誉点(蛮族)

常に民を守るため戦いに身を投じる武人達が、日々切磋琢磨をし何百年と歴史を刻み築き上げられた武術体系です。その技術は多岐に渡り、四つの基礎的な流派とより洗練された門外不出の流派があります。
四つの基礎流派は、入門する為の名誉が一度のみと駆け出しの冒険者である人々が気軽に学べるようにしてあります。そのため、多くの門下生を抱えており多くの土地でこの流派を見かけることができるでしょう。
この武術体系は炎武帝グレンダールを信仰する戦士が代々継承し、グレンダール神殿が存在する場所であるならばどこであれ学ぶことができます。
しかし、悪用する者特に悪評点やそれに類似する評価を受けている者達には断固として教えることはなく、蛮族である者達もある程度の名誉を積まなければ教えられることはありません。
この流派に入門する際には【臨戦無退武闘術】と記入し、【臨戦無退武闘術~】と書かれた流派に再度入門条件である名声点を払う必要はありません。
 
>以下基礎流派の一覧
臨戦無退武闘術・麟
臨戦無退武闘術・鳳
臨戦無退武闘術・亀
臨戦無退武闘術・竜

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
灼熱の血 12 装飾品:首 6400 炎属性弱点に与えるダメージ+2

秘伝

安不忘危(あんふぼうしき)

《正面突破》

必要名誉点
20
タイプ
《捨て身攻撃Ⅰ》変化型
前提
なし
限定条件
〈灼熱の血〉
使用
-
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
炎属性攻撃、近接攻撃のダメージ+5、自身に「5」点の炎属性確定ダメージ
効果

《捨て身攻撃Ⅰ》と同様ですが、相手に与えるダメージと自身への確定ダメージが炎属性になります。

《鉄山靠》

必要名誉点
30
タイプ
《捨て身攻撃Ⅱ》変化型
前提
《正面突破》
限定条件
〈灼熱の血〉
使用
炎属性武器
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
炎属性攻撃、近接攻撃のダメージ+10、自身に「10」点の炎属性確定ダメージ
効果

《正面突破》と同様ですが、与えるダメージの増加量は「+10」点であり、自身への確定ダメージも「10」点です。

《鉄山靠・安不忘危》

必要名誉点
50
タイプ
《捨て身攻撃Ⅲ》変化型
前提
《鉄山靠》
限定条件
〈灼熱の血〉
使用
炎属性武器
適用
1回の近接攻撃
リスク
概要
炎属性攻撃、近接攻撃のダメージ+30、自身に「30」点の炎属性確定ダメージ
効果

《鉄山靠》と同様ですが、与えるダメージの増加量は「+30」点であり、自身への確定ダメージも「30」点です。

《泰山》

必要名誉点
30
タイプ
《ディフェンススタンス》変化型
前提
なし
限定条件
-
使用
-
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
ほとんどの行為判定-4
概要
防護点、生命抵抗力判定位、精神抵抗力判定のいずれかを+4
効果

《ディフェンススタンス》と同様ですが、回避力判定が上がるのではなく防護点が上がるようになり、上記の選ばれなかった行為判定以外の、他の全ての行為判定には-4のペナルティ修正を受けます。戦闘準備でリスクを免れる行為判定は《ディフェンススタンス》と同様です。

《安如泰山》

必要名誉点
50
タイプ
独自宣言型
前提
《泰山》
限定条件
〈灼熱の血〉、【バーニング・ソウル】効果中
使用
-
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
攻撃不可、ほとんどの行為判定-4
概要
防護点、生命抵抗力判定位、精神抵抗力判定のいずれかを+4、被ダメージ時ダメージ0ならば反撃
効果

《泰山》と同様ですが、被ダメージ時に自身への適用ダメージが「0」だった場合、ボーナス修正を行なった防護点に「2d」の値を足した炎属性の魔法ダメージを与えます。上記の効果を発揮した場合には、【バーニング・ソウル】の効果は発揮されません。

製作者:ふわふわ