ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カペル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“永久を刻まんとする星”カペル

プレイヤー:なんばー

もうちょっとだけ、頑張ろうかな。

種族
レプラカーン
年齢
17⇒18⇒19
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
魔道機師
信仰
なし
ランク
ハイペリオン
穢れ
12
4
7
7
3
8
6
9
7
成長
17
成長
5
成長
5
成長
10
成長
14
成長
15
器用度
36
敏捷度
20
筋力
17
生命力
20
知力
30
精神力
29
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
5
精神力
4
生命抵抗
15
精神抵抗
16
HP
56+2=58
MP
83+2=85
冒険者レベル
12

経験点

使用
105,500
残り
350
総計
105,850

技能

マギテック
12
シューター
10
セージ
9
アルケミスト
6
スカウト
5
ソーサラー
4
フェアリーテイマー
2
エンハンサー
2
ライダー
1
ウォーリーダー
1

一般技能

ウェポンスミス
4
リペアラー
8
ティーチャー(スカラー改変)
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《狙撃》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《影矢》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】

騎芸

  • 【チャージ】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ミラージュデイズ】
  • 【エンサイクロペディア】
  • 【リーンフォース】

鼓咆/陣率

  • 【神展の構え】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 11
運動 8
観察 10
セージ技能レベル9 知識 14
ライダー技能レベル1 運動 4
知識 6
アルケミスト技能レベル6 知識 11
ウォーリーダー技能レベル1 先制 4
魔物知識
+2=16
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
20-10=10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語
魔神語
汎用蛮族語
地方語(ハルシカ)
海獣語
翼人語
グラスランナー語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 9 9 +0
マギテック技能レベル12 魔動機術 17 17 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
7 7 +0
アルケミスト技能レベル6 賦術 11
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル10 17 16 12
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーペンタイガン 1H 1 16 11 20 最大装填数3 射程1(10m) 〈魔法の発動体〉 活性弾入り
「鈍重」妖精(土・水・氷・炎・風・雷)のテンペスト 2H 10 16 11 +3=23 最大装填数6 射程2(30m) 強化「追加ダメージ+1」カース「移動力半減」
よく切れるナイフくん 1H投 1 16 1 10 12 こいつ買ったせいでレイピアになるのが遅れたぜKUSOGA
【グレネード】 8 30 9 8 不良品の火砕
[魔]「自傷の」「おしゃれな」ナイトフォール 2H 15 +3=19 9 +5=25 最大装填数 射程2(100m) アビス「C値-1」「命中+1」カース「C時HP-5」「報酬の一割消費」
[魔]デイブレイク・断空 1H 8 +1=17 10 +2=22 最大装填数5 射程1(10m) 「分類・魔神」へのダメージ+2
[魔]デイブレイク・衝撃 1H 8 +1=17 10 +2=22 最大装填数5 射程1(10m) 「分類・魔神」へのダメージ+2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 17 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
「死に近い」ハードレザー+1 13 5 魔法の鎧 アビス加工「魔法ダメージ-1」カース「生死判定-[冒険者Lv.]」
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
学識ある叡智のスカベンジャー帽子
セージ振り直せるあれ 天涯産のアレだよアレ
狩人の目 まもちき成功で命中力+1 失敗時にレベルがわかる
スポッタードール 狙撃しろ
セービングマント
背中 幸運のお守り ✔HP 剥ぎ取り+1
左手 軍師徽章
バレットポーチ 24発分入る 弾丸と活性弾
幸運の羽 貫通がかわしやすくなるのかもしれない
専用マギスフィア(中)
ホルスター サペタ収納
他2 操りの腕輪
アルケミーシューター
他3 学識ある叡智のとんがり帽子 ✔MP MP専用化
ウェポンホルダー改 今度ないふぉを買います
所持金
126,295 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

ファミリア・蛙

アイテム
冒険者セット
背負い袋・水袋・毛布・松明6本・火口箱・ロープ10m・小型ナイフ
水袋
ヒールウォーター用
古びたマギスフィア
"あの人"に貰った宝物
スカウト用ツール
🔧
着替え
一週間分
保存食
一週間分
日記セット
本と羽ペン
冒険道具
マギスフィア(小)
火砕のマギスフィア
不良品
北向きの針
小さく"JOSHUA"と彫られている
望遠鏡
小さく"Martin"と彫られている
薬師道具セット
1d+4で薬草威力決定
魔香のパイプ
薬草系+1
スマルティエの聴音器
これで私も地獄耳
華美なる宝石飾り
片手に握る
大悪魔の血晶盤
オールトーター
相互フォローの耳飾り
幼馴染と共に
消耗品
回復系
救命草
1(龍樹用)
救難草
1
魔香草
1
トリートポーション
1
ロイヤルハニーなんとか
1
アウェイクンポーション
1
龍樹の秘薬
1
熱狂の酒
1
判定系
宗匠の腕輪
1
知性の指輪
2
俊足の指輪
1
巧みの指輪
2
月光の魔符+1
3
陽光の魔符+1
3
月光の魔符+2
2
陽光の魔符+2
2
月光の魔符+3
1
陽光の魔符+3
1
魔晶石
魔晶石(5点)
4
魔晶石(1点)
3
マナチャージクリスタル(5点)
1
その他
消魔の守護石(1点)
10
永久氷片
割ると炎ダメージ-10
絶対に減らない気がする手持ち弾
弾丸
12
活性弾
12 HP威力を+10
断空弾
10
衝撃弾
10

:

RPアイテム共
くすんだ真珠
iPa〇
射的で当てました。初期に入っていたアプリ、それは……
ベイブレーズ
昔めっちゃ流行っとったよな
木刀
懐刀サイズ
チェリーブロッサムティーセット
元ネタを知らない。でも紅茶好きだしいっか
最新式シーシャセット
YOKEI IRANAI……
お留守番
ガンベルト
専用トラドール
アルケミーキット
教えるので買っておいた
ソフトレザー
一年間お疲れ様でした。
初めてのバイク乗りセット
魔動ミニバイク
魔動バイク収納スフィア
レストアキット
プランクプレート
マナタイトホーン

マテリアルカード

BASSS
22
4104
104
名誉点
1480
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
専用化・トラドール0
専用化・叡智のとんがり帽子0
専用化・テンペスト0
専用化・マギスフィア100
専用化・幸運のお守り0
学識スカベンジャー0
×【アースト強射術】
アビス・硬皮(11/01)150
アビス・硬皮つけなおし(11/02)150
アビス・テンペスト(11/04)150
アビス・硬皮つけなおし(11/05)150
学識ある叡智の0
専用化・ナイトフォール0
華美なる宝石飾り0
アビス・夜落(11/17)150
マナタイトホーン0
アビス・夜落2(12/25)150
アビス・夜落2つけなおし(12/27)150

容姿・経歴・その他メモ

性格

レプラカーンらしく典型的な人見知り。そしてどこかネガティブな発言が目立つ。ただ冒険者に関しては誇りをみせ、やる時はきっちりとやる。口数は少ない方だが、魔道機を見ると途端に早口になる。つまるところ魔道機オタク。

下に伸びていくプロフィール
カペルの一日
前半ごろ
6時
自室で起床。
酒場の隅(取れたら)で朝ごはん
銃とマギスフィアの点検
11時
昼飯持ってマギテック教会へ
17時まで
発掘された魔動機(簡易な品)弄り
18時
射的場で射撃の練習
その後散歩
20時
晩飯 なるべく静かな時間帯を狙っている
自室でギルドから拝借した魔動機を弄る
24時
就寝
後半ごろ
6時
起床→幼馴染を叩き起こす(重要)
炭切りと店の準備
8時ぐらい
朝ごはん
8時半~9時
ギルドに顔を出す
9時
店or幼馴染の手伝い
12時
昼食をはさむ
15時まで
店の手伝いの続き→閉店準備
16時
マギテック協会に顔を出す。またはギルドにもう一回。
18時
帰宅→夕食
19時
修行or魔動機弄り
24時
就寝
技能メモ
一般技能

復元師(リペアラー)

家はガラクタ品を改造した魔動機を使って生活していた。興味本位で分解して戻せなくなってめっちゃ怒られたのは十年前の思い出

先生(ティーチャー)(学生改変)

これは八月の中頃、ある同期に請われて。入念な準備のおかげで戦闘に使える魔動機文明語とかなら教えられるようになりました。

武器職人(ウェポンスミス)

あの頃に向き合えるようになるのはいつだろうね

戦闘技能
マギテック
これなくしてカペルなし
シューター
正直マギテックに触れられればそれでよかった。夕方頃に射的練習するのが日課になっている。
スカウト
これでも地下街育ちなのでね。
セージ
協会の図書を読み漁る日々
ソーサラー
~~ファミリアとるためだけの技能。ぶっちゃけいらんかもしれない。~~たまに忘れがち
フルネームカペル・シリュウス
一人称ボク
二人称あんたorあなた
三人称呼び捨てorさん付け
好きなもの魔道機 酸っぱめのくだもの系
苦手なもの人が多い所 過度な期待
治したい癖考え事をしているときに人をガン見するとこ
辛いもの中辛程度ならいける
ルービックキューブよゆ^^
砂糖1d6-14個
飲み物紅茶派
地上に出てきてからそれしか飲めなくなった
身長120前後
誕生日2月15日
どうでもいいかもしれない補足

キャラ付けの下敷き:草薙の寧々ちゃん

さん付け定義
冒険者ランクが上
年が二倍差以上
冒険者以外
明らかにやべーやつ
(勿論個人差あり)

ヤリタイRP達
・地下街出身談義(まだまだ募集中)
・マギシュ(ノマシュ)談義
・孤児院とかで魔動機を教える
・ハロウィーンカペル→魔法少女&妖精
※ランドールタイムス→聖堂騎士専門の鍛冶屋の弟子(種族:レプラカーン)が、魔力を持った剣を作り上げる。

過去(殴り書き)

・ランドール地方の地下街、比較的平和な場所(当社比)で生まれ育った。
・幼い頃から魔道機が大好きで、よく弄っては壊して遊んでいた。
・友人と忍び込んだ教会or城に安置されていた守りの剣を見つけ、その凄さに感動する。
・守りの剣、ひいては始まりの剣に匹敵するような剣を作ろうと友人と共に決心する。
・しかし、本人よりも友人の方が鍛冶師の才能がずっと高かった。このままでは夢をかなえられないと自信を無くし、逃げ出してしまう。
・そして途方もなく項垂れていると……とある人族に声をかけられる。彼は冒険者だった。
・冒険者に優しい言葉を掛けられ、1度はなくなりかけた自信が僅かにもどってくる。

『君が君の人生に価値があると思えるようになった時、それを返しに来てほしい。』

・再び歩み出すことを決意した彼女は、色んな魔導機器を見つけ出すこと、そして"あの人"と交わした約束を守るため……最高の冒険者になる事を誓ったのであった。

経歴表
経歴A
大きな挫折をしたことがある
経歴B
競い合う友人がいた
経歴C
守りの剣を手に持ったことがある
理由
最高の冒険者となるため
人格メモ
■背景

地下街生まれ。比較的平和な場所で育ったため、そこまでハードでロックな生活ではなかった。不法侵入はしてるけど。
親友と共に守りの剣を直に見て、その素晴らしさと荘厳さを我が身で体感した。そしていつか魔剣を作り出す凄腕の鍛冶師になることを目指していた。
……しかし、その夢はあっという間に消えてしまった。鍛冶の道は想像以上に険しく、辛い道のりであった。魔剣を作るために耐えて頑張らないといけないというプレッシャーが襲う。

それは二年が経った冬の終わりごろだった。親友が僅かながらも魔力を持った剣を作りだした。親友には鍛冶師としての才能があった。将来魔剣を作る者になれるかもしれないと、師匠らも言っていた。
……自分はどうだろうか。剣に魔力を込めるどころか、まだ剣すら満足に作れないというのに。魔剣を作ることが出来ないまま終わるのか。魔剣を作れなかった劣等生として生きていかねばならないのか。特に何を言われた訳ではない。何もされた訳ではない。優れた剣を作った親友は、まだまだこれからだと自分を励ましてくれた。それがとても……とても惨めで、辛かった。

無意識の内に、足は街中へと向かっていた。逃げ出したのだ。憧れたはずの自分の夢から。襲い来る期待から。そして路頭に迷い蹲っていた時に……ある冒険者が声をかけた。冒険者は自分を励ましてくれた。それは闇の中にさす光。気づけば笑顔と自信をちょっぴり取り戻して……そしてもう一度、一歩を踏み出した。今度こそ逃げないために。“あの人”のようになるために。

■人格的特徴

レプラカーンの例に漏れず人見知り。初対面10人の内15人の前では必ずキョドる。ヤバいと感じると直ぐに消える。一度依頼を共にした人とはそれなりに打ち解けられる……と思う。
“あの人”のお陰で幾らか取り戻せたとはいえ、少し自信が無い。強大な敵の前や絶対に失敗できない場面など、重圧が伸し掛ると固まってしまう。自分を卑下する言葉も発しがち(できない、無理、という発言が多いかも)。ただし、冒険者の仕事に関しては情熱的。難しいと感じても、とりあえずやってみようという行動力はある。
最後に、魔道機に対してはものすごく熱心。魔道機のどこが好きかと聞かれると……一日は口を閉じない可能性が高い。

■尊ぶもの

・冒険者→心が折れた時に立ち直らせてくれた“あの人”が冒険者だった。良い人ばかりではないことは分かっているが、それでも冒険者は良い人であるものだと信じている。

■関わり深いもの

・魔道機→ガラクタ品をどーにかして暮らしてた家庭なので、生まれた時からそばにあった。興味本位で分解しては戻せなくて怒られまくったのは十年以上前の話。

■弱味

・良い魔道機を見ると途端に周りが見えなくなってしまう(半分自覚アリ)
・人混みの中になると石のように固まってしまう
・過度な期待に弱い(克服中)

成長用メモ
やりたいことリスト

・(Lv6)指輪五本割り
・スネークアローを撃ち込んだら最強ではないか?となんばーは考える

装備
武器ナイトフォール(筋力15 32000G)
ハードレザー メイド服
無理
アベンジャーなんとか とんがり帽子
狩人の目
スポッタードール
幸運のお守り
背中ウェポンホルダー(改)
右手
左手
転倒対策

常備品:バレットポーチ スタンクラウド対策ポーション ウェポンホルダー

依頼提出

PC名【カペル】 種族【レプラカーン】 性別【女】
取得技能【マギテック2 シューター1 スカウト1】
キャラクターシートURL【https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Ki727h
備考【】
PC2 GM0

カペルの記録帳

レベル2
「The story begins/魔界戦線」

突然発生した魔域の探索。メンバーはこの前訓練場で出会った舌打ちが多い男の人と、夢見る()少年と、無口なメイドさんと、優しい神官さん。前衛が強くて出る幕がなかった……。あ、途中で邪教徒が邪魔してきたけど、あっさり撃退したよ。……とはいっても、他でも被害が出てたみたいだけど。

「護衛依頼」

村の襲撃跡地、その後片付けへ。たくさんの貧民を雇い、遺体の片づけをするってさ。なんかいいカンジらしいものを拾いつつ、助けた少年が住宅地の情報を教えてくれた。そして……
偵察、まもちき、ボスへのとどめ、何かと大活躍な一日だった。10ダメ出した時PLは小躍りしました。

また、今回の働きが評価され、ランクが馬の骨からダガーへと上がった。

「L社体験ツアー!お給料も出ます」

なんだかとんとん拍子で受けさせられたような気もするL社の依頼。『宇宙の欠片』っていう幻想体……っていうのを管理?お世話?した。片言だけど話はできるっぽいから結構お話……したんだけど、結局なんか魔神信仰の奴らのせいで脱走しちゃったのを制圧した。……結構歌ってきて、そのたびに頭が痛くなりそうだった……。やっぱり危険な場所だよね、あの会社……。懺悔:PLは最大のネタバレ発言をし、他PLの楽しみを奪いました。もう二度としません。

名もなき冒険譚:ハルシカ商協国

『クエスト(神聖魔法ではない)』を受けることになり、街の問題を軽く解決する事に。変な人や妖精に絡まれたり、商人の落し物を二つも拾いながら平和な(当社比)道中を行き、アンデッドと対峙。トラドール(イタズラ済み)でスナイプ合戦をしました。

"赤ケ原"フィルムアール偵察任務

あの噂になっている砂漠……周辺の偵察任務。経験にはちょうどいい場所での依頼だった。境目とはいえ多量のゾンビが襲ってきた……一時期かなりピンチになりましてぇ……。ワームの縄張り地帯ではうさぎさんを捧げつつ活躍しました。レプ最強!!
再びアーチャー(デコイ)とスナイプ合戦……とはならず、メイスで粉砕☆されてました。

「行商人護衛依頼・参 転換点」

行商人のお手伝い……と護衛に行きました。戦ったのは人さらいの野盗。高貴な出だからこその襲撃理由がそこにはありました。……そしてまさかの絶不調。指輪全部割りましたがギリギリ補填内に収まりました。そして私は二度と素で剥ぎ取りをしないと誓った。そしてルービックキューブのせいかも知れないことに薄々勘づいてしまった。(※初の対魔動機戦でした。こんなモブチンピラに連れてこられるとは魔動機文明も地に落ちたもんだ)

レベル3
「ブレスダール王国への護衛依頼」

とある商人の持ち込んだ王国への護衛依頼。そこで明かされたのは……ノアの正体(別に隠してることでもないんやけど。)でした。カペルと初めて会った(RPしたし初卓も囲んだ)子なんで、結構思い出に残る気がします。……鍛冶屋はまあ……ね。

「導くは星明りの妖精」

フィーのハルーラ神官が持ち込んだ、奈落の魔域(シャロウアビス)の破壊依頼。(ガチで)いいものを見つけたり、色々と襲われたり……自信を無くしそうになりましたが、とどめの一発はしっかりと決めてくれました。また……ドラマ作っちゃったね☆

勇者の章 第一幕/父の足跡を追って

みょーにナヨナヨした名前負けしてる冒険者リチャードと魔剣の迷宮を探索(魔域じゃなかった)。冒険自体はなんのその、同行者が強すぎたんですが何とか一発は当てて無事終わりました。んですが謎のドラゴン少女……竜人?のヨルを発見し、よくわからないまま迷宮を脱出して帰らされました。(あとガチャでテンペスト引いていただいたのでノリノリで貰いました。改造するぞー^^)

【人魚の歌声】

汚れつちまつた悲しみは 倦怠のうちに死を夢む

ちなみに2回ともほぼ魔動機の話しかしなかったのは内緒
傷も 思い出も すべて海の底に

【ハルシカ夏祭り警備のお知らせ】

がばがば掲示で受けることとなった依頼。カペル初めての夏祭り。本当は幼馴染と行きたかったなあと曇りつつかたぬきは粉々にして射的ではPLが設定を生やしながら語り、最後は花火でしんみりと。次も来れるといいね。あ、あと射的でなんとあいぱっどを引き当てました。神。

レベル4
【探偵の章 第二幕/連続殺人事件】

本当にめんどくさいことになりましたね(脳筋)。っぱ神官は駄目だな!(へいすぴ)
全然問題はなかったんですが、狩人の目を適応するの忘れてましたね。ええ。

閑話休題

レオンハルトくんに魔動機文明語とアルケミーキットの使い方を教えたよ。

【周辺の生物調査/生命あるものには愛を】

騎獣を管理する自然公園での異変について調査。……魔動機関係ないなぁと思っていたら、元凶は魔動機で動物や幻獣を密漁していたのであった。ブチギレカペルの一撃で葬った後(事実誇張)、指示した奴がコンタクトを一方的にとってきました。ぜってぇ殺す。

【少女が見る夢】

ギルド(商会)が保護する少女の誘いを受けて、赤ヶ原近くのアンデッド退治へ……。しかし、それは人をおびき寄せるための罠。実際はカルト集団の生贄として差し出されそうになる。こういうのに手慣れたお姉さん(ユニ)のおかげで窮地は脱するものの、逃げた先で出会ったのはライフォスの聖堂騎士を名乗る少女。一同は不信感を募らせるものの(カペルはコミュ障という同情心を抱きつつ)、一旦は協力して村長(カルトの長)より問の鍵を強奪拝借することになりました。

……あんな気持ち悪い汚物とは初めて出会いましたよ。ええ。

レベル5
【慾徳の天地・壱】

蛮族拠点の探索。調査は大活躍(たまに脚ひっぱりんぐ)しながら調査を進める。
捕虜を解放するついでに蛮族との戦闘スタート。人命救助は冒険者の嗜みよ。
実はカペル一人で弱点抜きまくったんですよ!!褒めて!!!!!!
一生分のショットガンを撃ちました。多分私の2023年流行語大賞になります。

【陽の照らさぬ場所で】

天涯公式NPCをフルコンプ。ついでにレオンくんを知っているという人達に会いました。
魔動機という文字に飛びついたカペルの受けた依頼としては、地下街で最近勃発中の抗争に使われる魔動機武器の出所調査だそうで。どうやら死体を売りにだすえっとあれなんてよむんだっけ……商会が関わっているらしい。

……そして、カペル、本気(マジ)でキレました。そして汚物は消毒致しました☆

【探偵の章 第三幕/己が信ずるものの為に】

ハルシカを騒がせている事件も大詰め。尊い犠牲を出しながらも真の黒幕の尻尾を掴むことになりました。
……そういえば、探偵さんがどうして探偵をやっているのかまだわかってないな……?

【勇者の章 第二幕】

・いくら魔法文明の王国とはいえ、恋と欲しいものには弱い
・知らない場所についたら、原住民に話を聞く
貫通全避け記録。やっぱり森羅魔法は悪ですよ。

【妖精の国 後編】

”魔王”がいる疑惑のある妖精の国、その女王を討伐に。……彼女は国を救おうとして、大きく道を踏み外してしまった。
そして、目の前で見たのはセイ(Cecile)の真実。そして彼女に目覚めた力のお陰で、無事”魔王”を討伐した。
変わることもあったけど、変わらないものもある。これからもよろしく、セイ。

【オルフェンズの涙】

カペルを怒らせた、地下に蔓延る闇商会との抗争。それは、どう考えても別班ある国防組織の手先による裏切りによって一度幕を閉じた。
しかし、その代償はわずかなように見えて大きく。そして、再び幕が上がる日もそう遠くはないのであった。

Sankarillinen Satu No.1 「失踪事件調査」】

別ギルドの冒険者の妹からの依頼。それは、仲間の出生に大きく関わるような事態を生み出すこととなる。
そして複雑に固まってしまった出会いと別れ、歪な再開。

――もし神様がいたとしたのなら。あなたは彼をどこに向かわせたいのでしょうか。

【サンタクロース大募集】

とまあ最近こんな重っ苦しいことしか起こってないので執行猶予で帰ってきた奴と雪降ってんのに海パン吐いてる奴その他2人と共に、冬まつりでお茶を濁し……むしろ濁っていたものを綺麗さっぱり取り払いました。
ちなみにいいお茶を入れた時にでる埃っぽいのは、若葉についていた産毛みたいなものです。いいお茶の証ってことですね。
依頼は100個中99個が不穏とかいう状況ですが、お祭りは平和でした。この日常を守るのも、自分たちの役目でしょう。

レベル6
嘆きの屋敷

カペルのお気に入り(一方的)の少女が誘拐されてしまった。それを含め、ブレスダール(同期の故郷)の陰謀を阻止する為に戦いました。……今日で情報量めっちゃ多かったな。

レベル7
【咎人の章 第一幕/マザーズガーデン】

次はユニの……故郷一一頭に最悪の、と着けるべきの一一へ戦いに。彼女の決意と暗黒に近い意思を垣間見ながら、諸悪の根源、その内の一人に接近。
……(戦利品以外)全く活躍できませんでした。

The Knight's Oath (或る騎士の誓い)

ブレスダールの王様が行方不明となり、急遽捜索へ。……そこにあったのは、誰かの過去を写した奈落の魔域(シャロウアビス)。それは、ある騎士の一生。自分の護りたい者を護り通した、信念に溢れた人生。
──そして最後は、その弟と共に、ボク達の時代を歩くための戦いを。……初めて、彼の安心した声を聞いた気がする。

狙撃はやっと当たりました( ・᷄-・᷅ )


出会った魔物一覧
(レベル2)

エビなんとか(魔神) ゾンビ ドライコープス 邪教徒 宇宙の欠片(魔神……?) グール スケ弓 ブラッドなマウス 人間と馬 魔動機……なんだっけ?

(レベル3)

ちょっと強い狼 ナズラック アザービースト ローレライ チンピラトリオ

(レベル4)

ティエンス グランゼン ミガ〈キャプチャー〉 マギレプリカ:ハイスペック/ディノス カルトの燃えるゴミ 馴れ馴れしい汚物

(レベル5)

……何でてたっけ( ᐛ )
ボルグ ボルグハイランダー トロール なんとかウォーカー ディアボロカデット あとは忘れました
生ゴミと二足歩行型魔動機(古代型の可能性大) 人間×4 樹 あとはほとんど人

(レベル6)

人×4

(レベル7)
人物への印象(出会順敬称略)※シナリオのネタバレ注意!!※

そろそろ編集がめんどくさくなってきた!!!

PC部門
ルル

歌う方のグラスランナー

第一印象

地下で本を片付けたら発掘された人(事実)。……何というか、大事なものがいくつか飛んでる……よね……。お姉さん力がどうとか言ってたけど、いや、その前になんか大事なものあるでしょ……。

「L社体験」後

やっぱりというか、何というか。あの守銭奴通りでお金を溶かしてきたらしい。仕事自体は特技を活かして頑張っていたけれど、相手が悪かった……みたい?本人は意思疎通できたとは言ってたけど……

シャオ

ねこです

第一印象(L社体験後)

……いきなり声かけられてびっくりした……。身に着けているものがブランドで、どうやらいいとこの娘さん?みたいな感じなのかな……どっか行っちゃったけど。(戦闘スタイルを知らないのでまだ近接組に入れてないです。)

「冒険名」後
大酒豪グラスランナー
第一印象

炭の塊(元マシュマロ)を作った人。多分有象無象よりも酒が好き。

「冒険名」後
人数の多い近接達
訓練場で出会った人→ノア

舌打ちの人

第一印象

なんというか……怖い人だった。舌打ちが多いし
あと、戦闘が好き……そう。練習の節々で、そんな感じがしてた。……あの調子だと、多分人形は一日ももたなさそう。

4月中頃

挙動不審過ぎって言われた(そこまで言ってない)。別になりたくてなってる訳じゃないし……むう。あと、力について拘っている節があったりするのかな。あと舌打ちはやっぱり多い

「ブレスダール」後

……この人、貴族なの?まあ、絶対自分から言わない感はするけど……。とはいえ、お願いしたらちゃんとやってくれる人なんだなって思う。……ボクは絶対しないけど。

或る騎士の誓い 後

外を知った者。外が見たかった者。
一一多分きっと、似たもの同士なんだろう。

ハル

大根連れた少年

第一印象(魔界戦線後)

凄く夢見がちで……ファンタジーとか、そういうのを語りだすと止まらない子だったね……。正直、ずっと相手するのは大変……おまいう。でもまあ、冒険者として必要なことはちゃんとしてる、のかな。

いろいろ

いつの間にか謎の大根を連れていた。今度粗相をしたらナイフの的にするからね。
……いつの間にか魔法を覚えていたらしいけど、なんか色が変わったような……?

ロック

実は女の子だと気づいていない

第一印象(護衛依頼後)

あまりしゃべらない人2人目。敵の攻撃を頑張って耐えてた。……ボクがもう少しちゃんと撃てていれば、痛くなく済んだのに。

「冒険譚」後

あまりしゃべらなかった……けど、なんか謎の老人になんかかけられてから奇妙な言葉で喋るようになってた。戦いの後は治ったけど……意外とお茶目な人、なのかな?

セイ

脅かし魔→魔王様

第一印象

地下で本を読んでたら出会った人。……いきなり大声で挨拶されて久々に大声上げちゃったいやいつものことなんですが 記憶喪失みたい。というかほんとに、この時はカオスな空間になってた。

"赤ヶ原"後

やっぱり所々おかしい抜けてる部分はあったけど……聞いてた通り意外と強くて器用だった。

「大冒険の後に」後

いつの間にか魔法と料理を覚えていたらしい。料理はとりあえずスパイスをぶっかけるとかいう意味不明なものだったけど。

妖精の国 後

魔王を倒す魔王……祝いたくなってきた。まあ、悪い人はぶっ飛ばすタイプの……ダークヒーロー?みたいなものなのかな。阿保だけど。特にスパイスの量。
……記憶を失っていた理由とか、まだわかってなさそうだね。

レオ

お喋りヒソカ

第一印象

話上手で陽キャ。おしゃべりが好きなの、ボクと対局じゃん。別に羨ましくはないけど……あと、全身ブラン・ドーだった。なんか、強さの話の時に雰囲気変わったような気がしたけど……気のせいかな。

「商人依頼参」後

……よく覚えてないけど、楽しそうに前線貼っていた気がする。追跡にも余裕で対応できていたみたいだし。

「ブレスダール」後

てか、とんでもない料理作ってたし。アルもそうだったけど、ああいう人たち(メシマズ)ってほんとなんなの……???

「導くは星明りの妖精」後

ちょっと真似して狼を追い払ってみた。ハマれば結構上手くいくけど……正直、あれを連続してやるって相当……いかれてると思う……。ボクは襲撃時の護身程度に留めておきます。はい。

考えをまとめているようだ

・暗殺者→戦闘中の雰囲気の変化と繋がる所がある
・でもおしゃべり好き→彼を正気と結びつけるための鎖の役割も一部?(でもなんであんなに陽キャなの???)
・現状、本人が何もないって言うならそのままでいいか。周りが何かしら言っているみたいだし、こっちから特段言うことでもないでしょ。
・……ただまあ、あれ(錬金術)の腕がなまってないか、確かめる必要はあるかもしれない
・最近流行ってた考察系物語の、主人公が属していた組織みたい

アネモネ

癖が強い武器職人

第一印象(赤ヶ原後)

斧使いの職人さん。ちょっと話しかけるのがはばかられるのが申し訳ないけど……どうやら極めているのは防具の方っぽい。戦いでは攻撃を受けながらも高ダメージを出してくれた。……ボクも、もっと頑張る。

「冒険名」後
リズドさん

太陽のコック(戦士)

第一印象

ソレイユだから威圧感凄くてちょっと怖かったけど……でも実直で優しい人だった。アホだけど

「冒険名」後
かくとうたいぷ
エイダ

メイド中の人のはっちゃけ感はすごい

第一印象(魔界戦線後)

あんまり喋らないね。メイドだし受け身な感じの人なのかな?やることはやる、って感じ。

「L社体験」後

うん、やっぱり喋らない。ま、まあ従者としては満点なんだろうけど……もう少しなんか言ってもいいんじゃない?……そういえば、二回目にエイダが部屋に入った後、何か唸るような声が聞こえた気がする……?

"赤ヶ原"後

またしても喋ってはくれなかった……けどルービックキューブは苦手らしい。不覚にも可愛いと思ってしまった。

「勇者の章・第一話」後

口数は少なかった(が相槌がやたら増えていた)。けど、ゴーレム戦では一撃で1体ずつ仕留めていた。仕事ができる人ってこういうことを言うのかな……ルービックキューブはできないけど

ネイ

投げっぷらー

第一印象(護衛依頼後)

ミノのモヤシ、かな?まあ穢れとかボクはどうでもいいけど……とても頼もしかった。一人でたくさん片付けるんだもん。

「冒険譚」後

今回もとっても頼もしかった。どーにか活躍して護衛依頼の時の借りは返せた……筈!!

ティア

蹴りっぷらー

第一印象

……いつもホールの隅っこで寝ている人。なんで?自分の部屋は?てか辛い物をあげないでってどういうこと?寝ながら食べるの?????

「導くは星明りの妖精」後

意外と聡くて(セリアンの特色ってやつかな)行動的。割と直球に疑問に思ったこととかを言ってくれる。

シン

お嬢様投げっぷらー

第一印象(妖精の国後)

派手に投げ飛ばすお嬢様。……いや、本当のことだって。割と身長が高いから忘れるんだけど、あの子グラスランナーだよ。

詳細
あまり出会わない予感がする魔法使い
サクリー

鼠をつれた鼠 (懐に入った鼠の意味を知るのは少し後の話)

第一印象(冒険譚後)

珍しい魔神使い(デーモンルーラー)の人。ボクと同じ地下街出身っぽい。この子も前に出て頑張ってくれた。……でも、すごく痛々しかった……。

"赤ヶ原"後

うじったらこの戦い方は、自分で決めたことだって言っていた。……それでも、自分が傷つく代わりに強力な攻撃をするって……なかなかできないことだと……思う。だからボクは……少しでも負担を減らせられるように、もっと強くなるって決めた。かわいいぞさくりぃぃ!!ごはんわけたげるぞぉぉぉ!!

ユニ

お姉さん 年齢的にさん付けはしない 魔法使いは皆セージを振れるものだと思っていた時期が私にもありました。

第一印象(商人依頼参後)

少しだけ年上の操霊術師。2個分のタイヤサイズのチーズと5本以上はあるワインを買って帰っていた……確か3日滞在したけど、帰るころにはもうなくなっていたような……?あ、あと裏社会にも詳しいらしいっぽい。

少女の見る夢 後

依頼の真相に気が付いてからの動きが早かった。こういうの慣れているんだと思う。(まあ冒険者そのものがアウトローなんだし、おかしくもないよね)

咎人の章 第一話

……やっぱり、色々と背負っている人なんだよね。……何も知らずに頼りきって、寧ろ甘えにいっている自分が恥ずかしい。メグと同じようにボクだって、ユニを支えられるように頑張らないと。

神官達
ルク

したたかな騎獣使い 主も騎獣も存在感すごいってもう才能

第一印象(魔界戦線後)

シーンの神官らしく、大人しめで優しい人。あと、しっかりしてる?そういえば珍しく馬もつれてたね。

いろいろあったよ

……シーンの神官だけど、そこまでおとなしくはない……というか、強いというか……したたかってこういう人の事を言うんだね。
そういえば馬から大型爬虫類に変わっていた。……騎獣は主に似るというか、その子もすごく……すごかった。

ユリ

器用貧乏の宿命

第一印象(護衛依頼後)

イーヴの神官。アンデッドが相手だからか結構頑張ってくれた……抵抗されてはいたけど。でも、終わった時、手を差し伸べてくれて……やさしい人だった。あっさり絆され

「冒険名」後
ビオ

ツッコミを任せられるタイプ 容姿めっちゃ好み

第一印象(L社体験後)

珍しい種族なのかな。優しいライフォス神官で、結構面倒見のいいひとだった。……なんとなく、過労死しそう。

「冒険名」後
ステラ

可愛らしい星読み

第一印象(赤ヶ原後)

星読み。とても優しい人で……ちょっとだけ怒られた。ごめん……じゃなくて、ありがとう。もう少し前向きになれるように、がんばる。

「冒険名」後
リア

頑張り屋さん。報われてほしい。

第一印象(冒険譚後)

……笑顔が眩しい人だった……MPが尽きるまで頑張ってくれた。ボクがもう少しうまくやってたら……。

「冒険名」後
スター

やさしくてつよい妖精さん

第一印象(導くは星明りの妖精後)

神聖魔法は使わないけど一応ここに。向いてないけど神官って、冒険者は変わってる人が多いよね?……ボクが言えたことじゃないけど。普通に優しいけど、戦闘の時も頼りになる感じ。

探偵 後

妖精の気質なのか、結構達観している。

ジャス

アクセル全開の口

第一印象(生物調査)

口が止まらない人。言ってることはほとんど適当だしちょっと空気読めてない節もあったんだけど……正義の話になると目が変わるみたい。……あれっ、正義の話、前にもしたような……?ノアくんの幼馴染だとは知りません。

「冒険名」後
射撃部
テレスト

巻き込まれ体質エルフ

第一印象(護衛依頼後)

……ちょっと……影が薄い……?まあ、縁の下の力持ちっていえばそうだけど。ボウの腕もボクよりもよかったし……。

「大冒険の後に」後

放置してたの忘れていた。ごめん。

一年目夏祭り

筋力はなかったけど祭りの神髄を見ていた気がする

リアさん

前衛張るマギシュ

第一印象(L社体験後)

マギシュの人。初めて(ガン)使いと依頼受けたかも。……結構面白い人なのかな?戦闘では前に出てハンドガンを撃ってて……すごいな、多分ボクにはできない……かも。

「冒険名」後
アイさん

高身長でスタイルいい人……

第一印象(人魚の歌後)

……ふつーに働いていたから、ギルドの店員かと思ってた……まさか同じ魔動機銃使いなんて。この時は見られなかったけど、またお話とかしてみたかったり。

「冒険名」後
リー

かわいい

第一印象(慾徳の天地後)

ブラッドリボルバーを持ってる子。早撃ちも得意としていた。……結構自信があって、羨ましかった。

「冒険名」後
NPC部門
アル(アルデ・ハルファ)
2期開始前

ボクの幼馴染にして、ボクの親友。一緒に夢を叶えようと約束した。
……実はあの時から一度も会ってない。

一年後

“あの人”と出会った所で、まさかの再会を果たした。帰るべきかずっと迷ってたけど……有無を言わさず連れて帰らされた。ちょうど1年会ってなかったんだけど、相変わらずって感じ。

師匠(本名不明)

種族:ドワーフ 性別:女 主にミリッツァを信仰していた気がする。
厳しかったけれど、鍛冶仕事に真剣に向き合っていた人。

“あの人”

種族、性別、年齢、全て不明。分かっているのは冒険者ということだけ。
ボクに声をかける変わった人だけど、とっても優しい人。いつか宝物を返しに行くと誓っている。

リチャード・ストライダー
第一印象

名前だけ聞いたことがある。多分凄い人なんだと思う。……"あの人"より凄いのかな……?

「魔界戦線」後

始めて姿を見た。周りの人たちも結構鼓舞されてたし……ボクもなんとなく、やる気が出てきたような。

ラウラ・ケルネリン
第一印象
「冒険名」後
シモン・ロッテンフィリア
第一印象
「冒険名」後
リチャード・キングスリー
第一印象(勇者の章・一)後

すっごい自信ないし、流されるし、一応強いけど弓だから……ってなる人。でも途中から覚悟決めてくれたみたい。……”あの人”も、ボクと話していたときは、こんな感じだったのかな。
うっひょおおおおおおまじでかわいいぜりちゃああああどおおおおおおお!!!!マジで顔良いし蒼髪赤目でこんなめんこい顔してええ服着てるし”僕”っ子なんやぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ????????マジで可愛いやばいカペルにしてなかったらPLのアレがマジでアレであれなってああもうほんま可愛いよリチャくんほんままじで

「冒険名」後
ヨル
第一印象(勇者の章・一)後

迷宮で出会った人……人?よくわからないまま連れ帰らされた……?

「冒険名」後
シア
第一印象(カルト遭遇後)

面倒を見るのは大変だけど、ちゃんと自分の弱さを分かっているぶん奴らよりよっぽどマシ。でもまずは、いい仕事と悪い仕事を見極める所からかも……

「冒険名」後
スタリアさん
第一印象

とっても珍しい、第一世代の魔動機義手をつけた、大先輩。10年も『相棒』と一緒にいるのは、尊敬を越えて崇拝……いやなんでもないです

『1度仲間と、友達と思ったのなら、最後まで、何があっても、手放すな、そしてずっと仲間で友達であれ』

「冒険名」後
アンさん
サンタクロース大募集 後

この世全てから虐待を受けている女ノアのお兄さんの……想い人の妹さん。魔動機に興味があるって。この間は立ち話だったから、今度しっかりレクチャーしに行かないとね。
実用的では無い方の話をしちゃったから今度は日常生活でも使えるような……でもブレスダールの寒さに対抗できるやつがあった気がするけど(以下略)

「冒険名」後
マーガレット→メグ
第一印象

いつの間に同期の誰かが保護していた子。ユニの妹(義理?)。特殊な力を持っているらしく、ちょっと近寄り難い雰囲気。

咎人の章 第一話

素直で優しく、親しみやすい子だった。意思もしっかりしていて、ユニに与えられた分を返したいと願っているらしい。……いつか、届くといいね。

テン・プレート
第一印象
「冒険名」後

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×12
敏捷×3
筋力×3
生命×8
知力×12
精神×11
1 20230805 The story begins/魔界戦線 1,000 13 生命
おかみ よるゆきぷーどるもぶりんけだもの
ピンゾロなし
2 20230805 護衛依頼 1,000 9 生命
タカミ いちいすわくまだかわいりゅーとここかな
ピンゾロなす
3 20230806 L社体験ツアー!お給料も出ます 1,000 14 知力
こあられ 白狼小包ぷーどるななふし
ピンゾロ出てほしいなーー
4 20230808 名もなき冒険譚:ハルシカ商協国 1,100 11 知力
おかみ くまだかわいくろすけいちいすわえるしぃ
ピンゾロでないね。
5 20230812 ”赤ケ原”フィルムアール偵察任務 50 1,000 5 ぷーどる ワイさん柏葉えるしぃコウノスケ
成長上限1/4 ピンゾロきちゃあ!!!!!!
6 20230814 「行商人護衛依頼・参 転換点」 100 1,000 10 けだもの おかみNasuここかなコウノスケ
成長上限2/4 ピンゾロ2かーい は?
レベルキャップ3開放 4,000 5,900 38
補填額最低1000G 成長上限はたぶんリセット
7 20230817 【ブレスダール王国への護衛依頼】 2,000 16 器用
もぶりん おかみNasu白狼けだもの
ノアってすごいとこの人なの……⁉
8 20230818 導くは星明りの妖精 2,000 13 精神
らゆも おかみえるしぃワイさんくろ
がんばったねカペル
9 20230818 勇者の章 第一幕/父の足跡を追って 2,000 13 器用
Nasu えるしぃぷーどるくろすけけだもの
つよくなったねカペル
10 20230819 【人魚の歌声】 2,000 11 器用
おかみ 七不思コウノスケけだものAmakiku
なぜか最近器用ばっか上がっていく それはそれとしてもう成長上限ですよ。え?
11 20230826 【ハルシカ夏祭り警備のお知らせ】 50 2,000 14 もぶりん リュートおかみコウノスケくろすけワイさん
成長上限1/4 ピン1
レベルキャップ4解放 6,000 10,000 33
保証額最低1500G
12 20230901 【探偵の章 第二幕/連続殺人事件】 3,000 24 器用
Nasu もぶりんおかみワイさん朱月けだもの
ピンなし。12が二回ぐらい出た気がする
13 20230903 【周辺の生物調査/生命あるものには愛を】 3,000 18 精神
ワイさん 瓶底眼鏡よるゆきらゆもコウノスケけだもの
キレちまったぜい……
14 20230903 【少女が見る夢】 50 3,000 16 敏捷
おかみ Nasuワイさん白狼よるゆき
最後の最後で面白いの見せてくるやつ
レベルキャップ5解放 8,000 21,000 142 筋力
補償額最低2000G 下限成長1回 や’’っ’’と’’き’’ん’’り’’ょ’’く’’て’’て’’く’’れ’’た’’よ’’お’’お’’お’’
15 20230916 【メリアミスルトゥ討伐作戦 in ランドール】 100 5,120 40 精神
なんばー おかみよるゆきりゅーとコウノスケらゆも
カペルちゃんはちょっとだけ登場。ピンゾロ祭の大喝采でした……???
16 20230917 【慾徳の天地・壱】 4,500 32 精神
けだもの もるぽたもぶりんNasuワイさんらゆも
ピンゾロなし。一生分のショットガン公開決定。
17 20230917 【陽の照らさぬ場所で】 50 4,500 20 敏捷
おかみ けだものミストもぶりんワイさん
怒りに飲まれてピンゾロ1回。この世は腹の黒い者が通る。
18 20230918 【探偵の章 第三幕/己が信ずるものの為に】 4,250 29 器用
Nasu おかみもぶりんけだものらゆも
買取全敗記録 強欲は身を亡ぼすんだ。わかったな暗黒騎士。
19 20230922 【勇者の章 第二幕/想いは風に運ばれて】 4,250 36 Nasu おかみいちいすわもるぽたワイさんけだもの
成長1/4 セービングマント使わなかったな……?
20 20230923 【妖精区域調査依頼/"I am who I am"(2/2)】 4,250 26 ワイさん もぶりんよるゆきらゆもけだものフラット
成長2/4 私の部屋は氷河期でしたが、熱中症には気を付けよう
21 20290924 【オルフェンズの涙】 100 4,500 34 おかみ けだものフラットNasuコウノスケワイさん
成長3/4 ピン2 ちょっとこのマギスフィア不良品じゃねぇの?
22 20230925 Sankarillinen Satu No.1 「失踪事件調査」】 4,500 28 筋力
よるゆき ワイさんらゆもリュート七不思
成長キタ! お前があれの人より上か下か、この眼で見極めさせてもらおう(ダメそう)
23 20230930 【サンタクロース大募集】 28 もぶりん おかみリュート瓶底眼鏡
RP回でしたので一部リザルトは下に吸収
レベルキャップ6解放 9,000 6,130
補填2500G
24 20231008 【嘆きの屋敷】 5,900 31 もぶりん ワイさんけだものNasuコウノスケ白狼
成長→筋力,筋力
レベルキャップ7解放 11,000 44,100 96
成長→精神 知力 器用 精神 器用
25 20231020 【咎人の章 第一幕/マザーズガーデン】 50 7,750 33 Nasu おかみワイさんいちいすわけだもの
成長→知力,敏捷
26 20231021 【The Knight's Oath】 7,050 49 もぶりん おかみワイさんいちいすわけだもの白狼
成長→器用,精神
27 20231028 【勇者の章 第三幕/】 7,750 46 Nasu もぶりんいちいすわけだものらゆも
成長→知力,精神
レベルキャップ8 13,000 3,450 272
補填3500 成長→器用 器用 生命 知力
レベルキャップ9 15,000 104,000 400
補填4000 成長→知力 精神 敏捷 精神 生命 知力 生命 敏捷
28 20231116 【Last Judgement】 10,700 68 おかみ Nasu七不思もぶりんワイさんけだもの
成長→精神 生命
29 20231119 魔王討伐依頼"城塞魔王" 10,250 67 ワイさん らゆも瓶底眼鏡けだもの
成長→知力 知力
30 20231124 【勇者の章 第四幕/】 10,700 77 Nasu らゆもけだものいちいすわもるぽた七不思
成長→器用 器用
31 20231125 【要回収案件】 100 8,400 70 なんばー らゆもワイさんりゅーと
成長→器用 生命
レベルキャップ10 17,000 39,950 118
32 20231205 【星明りの境界】 50 11,500 69 らゆも リュートワイさんけだもの七不思
成長→精神 知力
33 20231216 【咎人の章 第三幕/自由への旅立ち】 12,000 103 Nasu おかみ七不思けだものワイさんらゆも
成長→筋力 精神
レベルキャップ11a 19,000 66,500 828
成長→知力 知力
34 20231222 【聖女の章 第四幕/】 12,750 113 Nasu おかみワイさんけだもの
成長→知力 精神
35 20231230 【馭者に輝く】 100 12,000 100 なんばー けだものおかみリュート七不思
成長→知力 生命
レベルキャップ11b 55,300
成長→精神 精神 生命 知力 生命 器用 器用 器用
36 20240107 【魔王バスターズ!/御伽噺の長い後日談】 50 10,000 117 ワイさん おかみらゆもリュート七不思Amakiku
成長→器用 精神
取得総計 105,850 545,250 3,330 66

収支履歴

初期作成

::-100 冒険者セット
::-360 サーペンタイガン
::-50 弾丸12発
::-200 マギスフィア小
::-20 ガンベルト
::-150 ソフトレザー
::-100 スカウト用ツール

レベル2
魔界戦線

::-100 アウェイク
::-100 魔香水

護衛依頼

::-500 ユッビーワ

護衛依頼 後

::-800 トラドール
::-10 着替え
::-50 保存食
::-30
::-5 羽ペンとインク
::-500 魔晶石5点

L社体験 後

::-20 よく切れるナイフ

赤ヶ原偵察

::-500 巧みの指輪

レベル3
ブレスダール中

::-80 防寒着

ブレスダール後

::<+500 叡智ほしい
::-12000 叡智のとんがり帽子

2度目の魔域後

::<-500 借金返すよ

勇者の章 第一幕:買取

::-1000 ガチャで引いていただいたテンペスト
::-50 魔晶石(1点)

::-3000 妖精の武器 ランクA(08/21~08/27)
::-3000 妖精の武器 ランクA(08/28~09/03)
::-100 魔法の発動体

レベル4

::-9600 狩人の目

探偵第二章

::-500 北向きの針買取

::-200 アルケミーキット
::-3000 妖精の武器 ランクA(09/03~09/09)
::-3000 妖精の武器 ランクA(09/09~09/15)
::-3000 妖精の武器 ランクA(09/15~09/21)

レベル5

::-2500 マナチャージクリスタル5点
::-5000 ウェポンホルダー改
::-500 マギスフィア中
::-1500*2 月光の魔符×2
::-500 俊足の指輪
::-160 活性弾

蛮族とめっちゃ戦ったよ

::-500*2 知性の指輪

久々の地下街

::-50 龍樹の秘薬
::-200 ロイヤルハニーレッドなんとか

::-500*2 魔晶石5点×2
::-100 バレットポーチ

探偵の章 第三章:買取

::-500 望遠鏡
::-1000 幸運のお守り

探偵後

::-200 薬師道具セット
::-1360 魔香のパイプ

::-10000 魔法の武器 ランクA(09/21~09/27) できなかったので戒め
::-1500*2 陽光の魔符+2×2
::-30 救命草
::-100 救難草
::-500*3 月光の魔符+1
::-500*3 陽光の魔符+1
::-350 火砕のマギスフィア
::-980 熱狂の酒
::-500 トリートポーション
::-10080 イマジナリーじゃない幸運の羽

勇者二

:<+4000 fromレオン
::-8000 セービングマント
:<-4000 forレオン
::-50*2 1点コレクション

::-100 軍師徽章

レベル7

::-2800 スポッター
::-18000+1000 スカベンジャー+学識
::-7000 サファイアの髪留めのアレ
::-1000 腕輪

咎人1

::-1100 スマルティエの聴音器

::-1500 カードシューター
::-24800 操りの腕輪
::-5340 魔法のハードレザー

勇者三

::-1*1*100*10 消魔の守護石1点×10
::-3000 永久氷片

レベル8

::-20*4 マテリアルカードB
::-200*20 マテリアルカードA
::-2000*7 マテリアルカードS
::-2000 アビスB
::-4000 アビスA
::-1000 学識叡智(リビルドで変更)

レベル9

::-32000 ナイトフォール
::-300 妖精使いの宝石
::-200 華美なる宝石飾り
::-8000 アビスS

ラスジャ 後

::-6400 大悪魔の血晶盤
::-29000*2 デイブレイク×2
::-50*10 断空弾×10
::-50*10 衝撃弾×10
::-20 水袋

城塞魔王戦

::-1000 マテリアルカードS買取

勇者の最終章

::- 味覚のピアス買取
::- 獣除けの蝋燭買取

レベル10

::-500*3 魔晶石(5点)×3
::- アビスA

星明りの境界

::-500 オールトーター買取

咎人三

::-980 バヨネット買取

レベル11

::-2000*2 マテリアルカードS×2
::-3000 魔動ミニバイク購入
::-2000 フローティングボード購入
::-10000 魔動バイク収納スフィア
::-5000 レストアキット
::-15000 マナタイトホーン
::-3000 プランクプレート

::-8000 アビスS

レベル11b

::-12000 相互フォローの耳飾り

最終魔王戦

::-1000 マギスフィア大
::-20000*2 マテリアルカードSS×2
::-5000 月光の魔符+3
::-5000 陽光の魔符+3

::-10000 ラル=ヴェイネの観察鏡買取
::-1000 ナイトフォールデコり代

チャットパレット