ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

テレスト・フランネル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“流星群”テレスト・フランネル

プレイヤー:リュート

どうせなら楽しく、面白くやりましょうよ。   ――誰も寂しいなんて思えないくらいにね。

種族
エルフ
年齢
19→21
性別
男性
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
射手
信仰
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
10
2
14
10
8
2
6
10
12
成長
21
成長
2
成長
12
成長
4
成長
16
成長
13
器用度
41
敏捷度
20
筋力
16
生命力
12
知力
40
精神力
39
増強
2
増強
0
増強
0
増強
0
増強
2
増強
2
器用度
7
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
7
精神力
6
生命抵抗
14
精神抵抗
18
HP
48+2=50
MP
104+2=106
冒険者レベル
12

経験点

使用
104,500
残り
900
総計
105,400

技能

シューター
12
フェアリーテイマー
10
セージ
9
ドルイド
7
スカウト
3
レンジャー
3
アルケミスト
3
ソーサラー
2
コンジャラー
2
エンハンサー
1

一般技能

武器職人
3
物乞い
3
復元師
1
貴族
1
料理人
1
地図屋
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/クロスボウ》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟S/クロスボウ》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《横睨みうち》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 10
運動 6
観察 10
レンジャー技能レベル3 技巧 10
運動 6
観察 10
セージ技能レベル9 知識 16
アルケミスト技能レベル3 知識 10
魔物知識
+2=18
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語
神紀文明語
妖精語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔神語
ドラゴン語
翼人語
グラスランナー語
妖魔語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 9 9 +0
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 9 9 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 9 9 +0
フェアリーテイマー技能レベル10
使用可能ランク13
妖精魔法
17 17 +0 知力+2
ドルイド技能レベル7 森羅魔法 14 14 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 10
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル12 16 19 14
《武器習熟S/クロスボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
唸るイグニタイト製のボルツスウォーム:カスタム+1 2H 8 +1=20 18 9 +1=16 専用・魔法の武器・発動体・イグニタイト加工・ステーブルサイト装着
+ブルームヘッド・ボルト +4=23 28 9 +1=16 猫目、狩人、ステサイ反映
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコート 1 6 装備者の知力Bが防護点 上限6
合計: すべて 0 6
装飾品 専用 効果
学識ある叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2 装備部位:頭を追加
蒼玉の髪留め  セージ知識判定パッケージを1日1回振り直せる
ラル=ヴェイネの観察鏡 弱点値を-4して魔物知識判定ができる
ラル=ヴェイネの金鎖 装備部位:その他を得る
狩人の目 ✔HP 魔物知識判定失敗時対象のレベルがわかる。成功時命中+1
華美なる宝石飾り 宝石6種入り
背中 野伏のセービングマント 回避・抵抗失敗時魔法ダメージ-4 装備部位:背中を追加
補充の矢筒 ✔MP MP3消費し補助動作で太矢補充  ブルームヘッド・ボルト(12本)
右手 叡智の腕輪 知力+2
左手 宗匠の腕輪 器用+2
ラル=ヴェイネの多機能ベルト 装備部位:腰を追加
アルケミーキット 賦術行使に使用
ディスプレイサー・ガジェット 装備部位:その他を得る
操りの腕輪 用法:1Hのものを保持・装備可能
宿り木の棒杖 森羅魔法行使に使用
学識あるラル=ヴェイネの大賢帽子 《弱点看破》の効果を任意の他のキャラクターすべてに適用できる 装備部位:頭を追加
カトレアの花冠 妖精魔法の射程を10m延長する
所持金
46,265 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器・防具

ボルツスウォーム+1
マナコート

太矢

ブルームヘッド・ボルト(60本)
銀の太矢(60本)
雷鳴の太矢(12本)
粘着液の太矢(12本)
魔力の太矢(24本)
竜牙の太矢(4本)

消耗品

5点魔晶石*5
3点魔晶石*10
2点魔晶石*10
消魔の守護石+1*5
消魔の守護石+2*5
消魔の守護石+3*5
月光の魔符+1*3
月光の魔符+2*2
月光の魔符+3*2
陽光の魔符+1*2
陽光の魔符+2*2
魔香草*5
マテリアルカード赤A*2
マテリアルカード赤S*2
マテリアルカード緑A*10
マテリアルカード緑S*4
マテリアルカード金A*2
マテリアルカード金S*2
叡智の腕輪
知性の指輪
宗匠の腕輪
巧みの指輪×2

装備品

矢筒
補充の矢筒 
指輪(発動体加工)
華美なる宝石飾り
宝石(6種)
スカウトツール
宿り木の棒杖 
アルケミーキット

装飾品

ラル=ヴェイネの髪飾り
ラル=ヴェイネの金鎖
ラル=ヴェイネの多機能ベルト
ディスプレイサー・ガジェット
操りの腕輪
野伏のセービングマント
学識ある叡智のとんがり帽子
狩人の目

一般道具類

冒険者セット
白紙の本
ペン 

フレーバー・RPアイテム

・知力の輪
魔動機文明時代に流行った金属製のパズル。輪じゃないのもあったりしてバリエーション豊富。
・シャボン玉セット
綺麗なシャボン玉が作れるセット。かわいくて女の子に大人気。
・剣世界お遊びセット
ニッチな界隈で流行っているてーぶるとーくろーるぷれいんぐげーむ。『剣世界』の基本ルールブックと6面ダイスが2個同梱されたセット。
・紙ヨーヨー
紙が棒に巻いてあって、振るとみょんみょん伸びるアレ。そうアレ。
・卓上計算魔動機-ハジク君-
そろばんが不要。数字を入れればすぐに計算できる優れもの!
・コブラのマーチタワー
皆さんご存じ左手にサイコガンを携えた男が焼印されたチョコレート菓子。そのタワー。
・スターサファイア
大切な友人からもらった美しい宝石。
光に照らせば宝石の中で星のような形の光を発し、その光の意味は「信頼」「希望」「運命」。宝石言葉は「誠実」
・アルフレイム大陸地図Vol.334
聖夜に贈られたアルフレイム大陸全土の地図。
大陸全土の国家や名所について、大まかに記されれいる。
……一部の地域については既に手書きで詳細や移動経路が書き加えられている。

マテリアルカード

BASSS
22
106
22
名誉点
1935
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
秘伝30
華美なる宝石飾り
+専用化100
ボルツスウォーム専用化50
補充の矢筒専用化50
学識ある叡智のとんがり帽子
狩人の目専用化
アースト強射術:入門50
ラル=ヴェイネの多機能ベルト
野伏のセービングマント
コネクション:ダークドワーフの鍛冶師100
アビス強化:武器①150
称号:流星群50

容姿・経歴・その他メモ

糸目×三枚目×不憫なヤツ

「僕はテレスト。テレスト・フランネル。好きなように呼んでください」
「なんか面白そうな話してません?僕にも一枚噛ませてくださいよ!」
「スイマセン!そのテーブルの下、ネジ落ちてませんか!?」

経歴表

一定期間の記憶がない……幼少期の村にいたときの記憶をすべて失っていた。
同じ夢を何度見ている……助けられなかった同族たち、あの顔が今も忘れられない。
臨死体験をしたことがある……蛮族の襲撃、未熟だった自分はどうすることもできなかった。

プロフィール

軽薄でお人好しなエルフの青年。
面白そうなことにすぐ首を突っ込む。
面白そうな依頼と自身の記憶のため冒険者をしている。

性別身長170cm
髪色瞳の色
好き軽口 賑やかな場所 武器の整備、分解
嫌い静かな場所 ポーカー(勝ったことがない)マシュマロ
一人称
二人称あなた
三人称~さん 兄さん/姉さん
過去の話

冒険者の母のもとに産まれる。父親は不明。
自由奔放な母親はすぐに家を出たため、母の記憶はほとんどなく、実質的に孤児の扱いであった。

元々奇異の目で母が見られていたうえ、エルフらしからぬくすんだ髪色や村のエルフにあまり見られない青の目を持って生まれたことから腫れ物として扱われ、孤独な幼少期を送る。

成人の儀を控えたある日、「子供でなくなれば居場所がなくなる」と考え、村にとって役立つ存在になるべく旅に出る。
それ以降はをあちこちを転々としながら弓矢の技術や魔法を学んでいた。

ある日、故郷の近くに蛮族の軍勢が進攻している旨の注意喚起及び冒険者への討伐依頼が出ているのを発見。
居ても立っても居られなくなり故郷へと戻るも襲撃の最中であり、自身も瀕死の重傷を負う。

付近の村で目を覚ますも、記憶をすべて失っていた。
ある程度射手としての技術があり、魔法も使えたため冒険者だったのではないかと推測。
自身の記憶の手がかりを得るため、周囲で一番の大国であったハルシカへ向かった。

現在の話

冒険者としてある程度依頼がこなせるようになってからは、自分の記憶にはあまり興味がなくなっていた。
「忘れるような(おそらく)辛い記憶を思い出すよりも、これから見る景色の方がずっと大事だし面白い」と考え、依頼を受けるようになる。
一方で、何の信念もなく冒険者を続けている自分を善く思っておらず、信念をもって生きている仲間たちと比べ劣等感を抱いており、半ば罪滅ぼしのような気持ちで他人の信念や目標の手伝いをするようになっていた。
しかし、その中で様々な信念・想いに触れ、自身の本当にやりたいことが「人に寄り添うこと」と気づく。
また、同じ時期に自信の記憶を取り戻す。その中で自身の想いの核にあった「本当は寂しかった、誰にもあんな思いはしてほしくない。」という思いにも至った。
その後、改めて故郷を訪れ、喪われたこの場所を復興させることを決めた。

未来の話

故郷の復興は一朝一夕でできるものではない。そもそも自分は「ヒトの暮らし」というものをきちんと理解していない。
だからこの目標はもう少し後、自分が人を知ってから行うべきだと考えた。
……それに、まだ終わらせるわけにはいかないものも残っている。
まだ試練の半ばに生きている仲間。彼女に寄り添うべく旅を共にすることを決めた。
その後のことはすべて可能性の話。

例えば、氷を扱う仲間のために同じく氷を扱う繰霊術の流派を学ぶかもしれない。
例えば、二度と忘れないように、そして仲間のことをいつでも知れるように伝令の神を信仰するようになるかもしれない。
例えば、ヒトには過ぎた力を手にする時が来るかもしれない。

それでも彼の旅路の最後は、きっと賑やかな村の中心で寂しさと無縁の生活を送るのだろう。

一般技能

武器職人(ウェポンスミス) 3

武器製作の専門家
ゼロからの作成よりも整備や調整、改造を好んで行う。

"彼が弩の調整をする際は非常に慎重で手際もよい。これで螺子さえ失くさなければ完璧なのだが。"

物乞い(ベガ) 2→3

思い出した彼の幼少期を象徴する技能。
誰も彼のことを気にしない。気にもかけない。
それは当時の彼が望んだことでもあった。
……きっともう、使うことはない技能。

記憶喪失時

行き倒れすぎて無意識に習得したスキル
行き倒れていても「そういうもの」として誰も気に留めない。
最近行き倒れている間に10ガメルを握らせられていて恐怖を感じた。

"彼だって冒険者の端くれだ。外で倒れる危険性は十二分に理解している。しかしそれは、「街の中なら倒れて良い」という理由にはならない。"

復元師(リペアラー) 1

魔導機文明時代の物品を復元する技能
テレストは構造把握のためよく魔導具を分解しているが大体組み直しに失敗するため「解体師」のほうが正しい表現ではある。

"彼がマギテック協会に行く際の理由はふたつ。ひとつはガラクタを譲り受けに行くとき。そしてもうひとつは分解したガラクタを組み立てられなくなったときだ。"

貴族(ノーブル) 1

とある依頼で社交界に参加する必要があったため習得した技能。
その際の特訓についてテレストは「蛮族を狩りに行きたくなったのは初めてだった」と語っている。

"所作、言葉。どれも付焼刃にしては上等な方だ。しかし、「気品」というものだけは一朝一夕には身につかなかった"

料理人(コック) 0→1

少年時代に得たスキル。
食べれないものを食べられるように調理する。
ここでの「食べられる」は「咀嚼、嚥下可能かつ栄養として吸収可能な状態にする」の意。
味なんてものはもちろん考慮されていない。

"マイナスをゼロまで持っていくのだって立派なスキルだ。木の皮の煮込みや屍肉のステーキをご馳走だと呼べるなら。"

地図屋(カートグラファー) 0→1

新たな旅立ちのため学んだ技能。
今まで訪れた場所、これから訪れる場所、そして辿り着くべき場所を全て記す為に。

"夢は2つ。辿ったすべての場所を書き残すこと。全てが終わった後に、帰りついた場所を書き記すこと。"

戦闘技能

射手(シューター) 12

テレストを冒険者たらしめている技能。弓を引く強さや銃を扱う技能はなかった。その分、「狙う」「当てる」という点については努力を重ねてきたし、飢狼の他のメンバーにも負けない能力があると自負している。

妖精使い(フェアリーテイマー) 10

もうひとつの主力技能。エルフにとって妖精は日常の友でもある。
弩では賄いきれない複数戦や仲間へのサポートを主とする。
戦闘以外の場面では妖精に遊ばれている姿も見かけるとか。

森羅導師(ドルイド) 7

精霊の力を借りる魔法。
これがあるから仲間を支えられていると実感することも多く、
習熟度以上に重要視している技能でもある。

錬金術師(アルケミスト) 3

念願の魔動機絡みの技能。
基本的に自身の強化のために行使することが多い。
戦闘に支障が出ると困るのでアルケミーキットの整備は最小限。分解もしないと決めている。

魔術師(ソーサラー)操霊術師(コンジャラー)魔導士(ウィザード) 2

真語魔法・操霊魔法、その2つから成る深智魔法。
そのどれも本質は変わらないと思っており、それ故にあまり区別をしていない。
……だから複雑なものは唱えられないのかもしれない。

賢者(セージ) 9

本を読み、知識を蓄えるのが趣味。それが普段の生活にも生かすことができたら言うことはない。それだけのつもりだったもの。
冒険者じゃなければ、今頃は文官だったのかもしれない。

斥候(スカウト) 3

隠密、諜報技術の技能を有している。
一通り修めてはいるが普段は後衛ということもあり、技術は前衛のそれには遠く及ばない。

野伏(レンジャー) 3

エルフの端くれとして森歩きをそれほど苦にしない。
勿論これも本職には遠く及ばない技術であるが。

練体士(エンハンサー) 1

呼吸法により身体能力を強化…というが、実際は動体視力を強化し命中力を高めることしか習得できていない。
テレストにとっては貴重な目を見開く機会でもある。

設定集
背景

エルフの青年。かつてはエルフの集落で暮らしていたが、集落を出て冒険者となった。
集落を出る前後の記憶を失っており、村の場所や自分がどうして村を出てきたのかといったことを一切覚えていない。毎日のように夢に見る同族の冷たい視線から、和やかに送り出されたわけではないことだけは分かっている。

人格的特徴

軽薄で楽観的、お人好し。
賑やかな場所、面白い事が好き。
目的も忘れてしまった冒険者稼業ではあるが、本人はそれなりに楽しんでいるようだ。

尊ぶもの

信念とそれを貫く者。
自分にもあったはずのそれは、記憶とともに取りこぼしてしまった。
だからこそ、他者が自らの信念を掲げ進み続ける様は尊いと思うし、眩しいとすら感じている。
もしも誰かが、とりわけ仲間がその信念を折られそうになっているのなら、彼は自身の全てを賭してでもそれを守りに行くだろう。

関わり深いもの

彼を語るうえで欠かせないものが「貧困」と「不幸」である。
まず「貧困」。元々の戦闘方式ゆえに普通の冒険者以上に金がかかるのだが、何でもかんでも首を突っ込む性質とお人好しな立ち回り故に常に手持ちがない。
そして「不運」。半分は軽はずみに首を突っ込む彼の自業自得、そしてもう半分は「神に愛された」としか思えないような失敗が度々起こる。
彼と関わった人々に話を聞くと必ずひとつ以上は「愛された」エピソードを語ってくれるだろう。
上記のふたつを理由に路地裏や"食い倒れ通り"あたりで伸びている姿を度々見かける。
それでも五体満足でいられているのが最大の幸運なのかもしれない。

ギルドの広間や酒場の奥がやけに騒がしい時、大体は彼が落とした整備中の弩のネジを探し回っている。

弱味

夢の影響で同族に対して負い目に近い苦手意識がある。
また、本人はあまり自覚的ではないが、孤独を極端に避けている傾向がある。冒険以外の彼の一日は殆どギルドの広間か酒場で過ごし、自室にいるのは眠るときくらいである。そんな彼の自室は、その性格からは想像もできないほど質素である。彼はまだ記憶とともに失った「自分自身」を見つけられずにいる。

武器

トイボックス(リピータークロスボウ:カスタム+1)

『おもちゃ箱』の名を付けた連射式クロスボウ。
連射性能と弩特有の矢の豊富さにより様々な「おもちゃ」がいっぺんに飛び出す。また、重量を上げ威力を高めるように改造が施されている。
現在は武器の更新に伴い勇退。一部の部品は今の武器に流用されているとか。

ジャック・イン・ザ・ボックス(唸るイグニタイト製のボルツスウォーム:カスタム+1)

『びっくり箱』の名を付けた高性能連射式クロスボウ。
以前の重量級改造に加えさらにイグニタイト加工を施し威力を高めている。
装填数も増したので精霊の力も借りれば8連射まで可能になった。すべて当たれば「びっくり」では済まない火力が出るだろう。

まとめるほどでもない覚え書き

・敬語は意識して喋るタイプ。独り言や咄嗟の際は抜ける。

・素の性格はだいぶ子供っぽい。記憶を取り戻してから特に顕著に出る。

・2つ名『流星群』:連続して放つ太矢からの連想。仲間と同じ星の名を冠することができたこと。一人ではなく複数から成るものに象徴されたこと。自身の存在が願いを託す「流星」に例えられたこと。その全てを本人は身に余る光栄だと思っている。

申請用

PC名【テレスト・フランネル】 種族【エルフ】 性別【男性】
取得技能【シューター12/フェアリーテイマー10/ドルイド7/コンジャラー2/ソーサラー2/セージ9/スカウト3/レンジャー3/エンハンサー1/アルケミスト3】
キャラクターシートURL【 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ISfgHe 】
備考【バフと矢をばら撒くエルフ】

履歴

RP・セッションの履歴

PCとセッションを分けないと管理できなくなってきたのでどこかで分けます(陳謝)

~2キャップ
3人の出会い〈RP/繁華街〉

その辺のゴロツキにボコボコにされて行き倒れてたら自分より深刻な記憶喪失者とお医者さんに助けられた。
今日はトータルでは幸運な日だったと思っている。

この日からしばらく、軽い怪我でも放置するとどこからかジト目で見られる気配があった。
自分のところの神官が少し気にかけた程度で、ちょっと過保護すぎやしませんかアーデニ様。

護衛依頼〈依頼〉

戦闘に巻き込まれ滅びた村の埋葬に護衛として帯同した。
途中危ういミスも犯しながら助けられてどうにか達成。
パーティの仲間たちはここ一番、最後の一発を外さない。
自分と彼らで違うものは何だろう、追いつかなくちゃ。

過去と今、そして〈RP/地下倉庫〉

自分の過去に引っかかるものを探しに来た……つもりだったんだけど。
書庫の整理も進んだし、面白い話も聞けたから結果よし。

あの日の後、みんな日記書いてるって聞いてすごく驚いた。
当然自分は一日も書いていない。

今は、これだけで。〈RP/訓練場〉

しばらく訓練所に通っていた。
技術なんてすぐには伸びないし、足りないものはすぐには埋まらない。
「できることをやるしかないんだ」って実感した期間だった。

「誰かの為」を「自分の為」に。
空っぽを、過去じゃなく未来で埋めるために。

~3キャップ
何でもない日/棄てて、得るものは〈RP/メインホール〉

武器の整備に戦い方、冒険者としての目標。
ここに来て初めて「冒険者らしい」話をたくさんした気がする。

……初対面の人に自分の込み入った話をしてしまった気がして、今になってちょっと恥ずかしい。

冒険の後に〈大規模RP〉

一、煽る相手を見極めること。
二、ボケとツッコミのバランスを把握しておくこと。
三、酔っぱらいと記憶喪失者に調理をさせないこと。
四、筆談用のノートとペンを持ち歩くこと。
五、生命の危険を感じたらすぐに逃げること。

――この依頼の後、購入したノートの1ページ目に記入された文より。

ハルシカ夏祭り警備のお知らせ 〈依頼〉

ちょっとした巡り合わせでみんなで夏祭りの警備をすることに。
休憩中に少し遊んだり、最後は花火を見たり。
……覚えてないけど、今までも見たことあるのかなぁ。

よくある蛮族討伐の依頼/お話の始まり〈依頼〉

そんなに珍しくない蛮族討伐依頼……だったはずが。
御伽噺の地続きに自分たちが生きてて、
それが目の当たりにできるっていうのが少し誇らしかったり。
……夢見がちすぎかな?

遠方より轟く砲撃 〈依頼〉

マギテック協会の依頼で魔動機の戦闘データ取り。
本来ああいう堅い敵にも対応するための魔法なんだけど……
中々そう上手くはいかないね。訓練増やそうかなぁ。

蛮族調査の依頼/結成!魔王バスターズ!〈依頼〉

改めてちょっと特殊な蛮族たちの調査。そして「魔王」との戦闘。
魔王の討伐なんてちょっと大仰な依頼だと思うけど、できる限りはやってみたい。
大切な使命を負ってるらしい「勇者様」の為にもね。

~4キャップ
食福神の祝福あれ・伍 〈依頼〉

漁師町で海蛇退治。
漁師さんの協力、仲間との連携もあって鮮やかな討伐劇……だったと思う。
漁師に腕相撲で勝ったから、成長してるんだと思って
〈飢狼の牙〉に帰ってきた後いろんな人に腕相撲を挑んだが惨敗した。そんなぁ。

料理評価:ポイゾナスピルバグの毒入りスープ。〈RP/炊事場〉

なんだかよくわからない料理を食べた日。
フラットな食材を美味しく調理することが才能なら
マイナスの食材を食べれるようにすることも才能だと思う。
もちろん次出たら食べたくはない。

水上警備と夏の海〈大規模RP〉

みんなで海に行った日。
射的をして、花火を見て、屋台も見て。
来年もみんなとこんなことができたらな、って思った。
……この日を境にみんなが僕の味覚を信じてくれなくなった気がする。

緊急:魔王調査依頼①/キセキを掴み取るは”魔動機” 〈依頼〉

魔動機マニアの魔王との戦い。
子供まで狙う外道だったが無事に破壊、子供も保護。
そして素敵な先輩との出会い。
御伽噺に倣う「勇者の物語」は斯く有るべし、ってね。

~5キャップ
メリアミスルトゥ討伐作戦 in ランドール〈依頼〉

森に巣食う寄生植物と、その犠牲になったアンデットとの戦い。
妖精から猪まで揃う森を駆け回り、最後は妖精の訓練所なる所へ着地。
『妖精は僕が思うよりずっと物騒』か……
やっぱり自分は、どこか夢見がちなんだろうか?

妖精区域調査依頼/"魔王"とは(1/2)〈依頼〉

何故か居なくなっている妖精たちの調査。のはずだったんだけど……
冒険者ならもっと警戒心高く。というのは反省点。
『妖精は僕が思うよりずっと物騒』肝に銘じて置かないといけないなぁ。
……それにしてもセイちゃんさん、どうしたんだろうか?殺気立ってような?

ハルシカ収穫祭〈大規模RP〉

仮装してお菓子を配るイベントに参加した日。
準備が遅れて仮装は出来なかったけど……
お菓子はみんなに配れたし、食べてもらうこともできた。
最後にはサンタとして飢狼の牙を襲撃もして、楽しい一日だった。
……サンタとして飢狼の牙を襲撃?

名誉教授の運命詩篇/鋼鉄の夢〈依頼〉

魔動機で身体を補う戦士たちとの模擬戦闘。
僕は途中で倒れてしまい、最後まで戦うことはできなかった。
……夢のため、信念の為に戦う人たちに対して
何も持たない僕はどうやって……どうすれば追いつけるのだろう。

慾徳の天地・弐 〈依頼〉
Sankarillinen Satu No.1 「失踪事件調査」 〈依頼〉
サンタクロース大募集 〈依頼〉
~6キャップ
旧正月~その海に灯を~〈大規模RP〉
強い理由と、強くなる理由 〈RP/メインホール〉
遺されしを求めて・前 〈依頼〉
星明りの妖精と、妖精の里 〈依頼〉
かわること、わかること〈RP/その他(屋根上)〉
遺されしを求めて・後〈依頼〉
~7キャップ
ヒヨコちゃんを育てろ〈依頼〉

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023-8-5 護衛依頼 1,000 9 精神
タカミ ネイリスユリハカペルロクサス
一言:経験、覚悟、実力。自分には足りないものが多すぎる。
2023-8-16 3レベルキャップ 4,000 11,000 91 筋力
精神
知力
2 2023-8-26 ハルシカ夏祭り警備のお知らせ 50 2,000 14 器用
もぶりん セシリアレオンハルトカペルセイアネモネ
一言:来年もみんなで夏祭り、行けたらいいね。 (ピンゾロ1回)
3 2023-8-26 よくある蛮族討伐の依頼/お話の始まり 2,000 12 精神
ワイさん スターティア
一言:御伽噺と地続きの世界ってのはちょっとワクワクするね。
4 2023-8-29 遠方より轟く砲撃 2,000 14 生命
らゆも ハルメノスアネモネミラ
一言:データを取ってるんだか取られるんだか……魔動機は手に収まるくらいで十分。
5 2023-8-31 蛮族調査の依頼/結成!魔王バスターズ! 50 2,000 9 筋力
ワイさん スターティアハルメノス
一言:「魔王バスターズ」……いいんじゃないですか?僕たちらしくって。(ピンゾロ1回)
2023-9-1 4レベルキャップ 6,000 12,000 51
6 2023-9-8 食福神の祝福あれ・伍 3,000 22 筋力
けだもの スターティアルルユニヴェールセイ
一言:海蛇があっという間に木っ端微塵。頼もしいやら恐ろしいやら。
7 2023-9-10 緊急:魔王調査依頼①/キセキを掴み取るは”魔動機” 150 3,000 19 知力
ワイさん スターティアハルメノスルクスリア
一言:悪趣味な輩は退場し、素敵な先輩にも会えた。勇者の物語はこうじゃないと。(ピンゾロ3回)
2023-9-16 5レベルキャップ 8,000 24,000 159 筋力
生命
8 2023-9-16 メリアミスルトゥ討伐作戦 in ランドール 4,250 39 筋力
なんばー アネモネスターハルメノスレオンハルト
一言:妖精の訓練場……冒険者をやってると未知のものでいっぱいだ……
9 2023-9-16 妖精区域調査依頼/"魔王"とは(1/2) 4,000 27 器用
ワイさん スタールクスリアルル
一言:『魔王はすべて破壊しなければならない』それは決して間違いじゃない、けど。
10 2023-9-19 名誉教授の運命詩篇/鋼鉄の夢 4,500 32 器用
おかみ スターユニヴェールシンシアハルメノス
一言:勝てなかったこと、倒れたこと、夢が浮かばないこと。……その全てが悔しい。
11 2023-9-23 慾徳の天地・弐 50 4,500 37 器用
けだもの レオンハルトスターユニヴェール
一言:「事実」には触れた、しかし「真実」にはまだ届いてない。(ピンゾロ1回)
12 2023-9-25 Sankarillinen Satu No.1 「失踪事件調査」 4,500 28 よるゆき カペルルルスターセシル
一言:人を諭せるほど、立派な生き方なんてしてないのにね。
13 2023-9-30 サンタクロース大募集 4,000 28 もぶりん カペルレオンハルトジャスティン
一言:サンタクロース隊、無事活動終了。また来年を待たれよってね。
2023-10-1 6レベルキャップ 9,000 16,250 9
14 2023-10-8 遺されしを求めて・前 5,300 38 器用
精神
けだもの ノアレオンハルトスターハルメノスセイ
一言:あの遺跡、いったい何だったんだろう?
15 2023-10-14 星明りの妖精と、妖精の里 50 5,300 32 知力
筋力
らゆも アネモネネイリスルクスリア
一言:責任感が強くって、誰かのために無茶をする。ヒトみたいな妖精もいたもんだ。
16 2023-10-15 遺されしを求めて・後 5,600 37 知力
筋力
けだもの レオンハルトユニヴェールシチリアスターネイリスセイ
一言:止まっていた街、過去、因果。すべてが何かに向けて動き出す。
2023-10-16 7レベルキャップ 11,000 33,800 93 器用
精神
17 2023-10-16 ヒヨコちゃんを育てろ 6,000 39 知力
精神
もぶりん ルルスタールクスリアセシル
一言:僕らのこの一年が少しでも、彼らの糧になりますように。
18 2023-10-22 始まりの場所、終わりの場所 6,700 43 器用×2
ワイさん スタールクスリアユニヴェールアネモネ
一言:セイが一度終わった場所。もう一度始まった場所。そして、また何かが始まる場所。
2023-11-1 8レベルキャップ 13,000 47,300 318 敏捷
器用
知力×2
19 2023-11-1 星明りはソラを越えて 8,600 72 知力
精神
らゆも ルルセイネイリスルクスリア
一言:遠く遠くの世界の、親愛なる隣人へ
20 2023-11-1 魔王調査依頼② 8,600 60 器用×2
ワイさん スターアネモネルクスリアルル
一言:魔王にもいろんな種類が……って城は規格外過ぎない?
2023-11-16 9レベルキャップ 15,000 52,800 268 器用×3
知力
21 2023-11-18 希望絶たれて/極点の紫太子 8,450 70 筋力
生命
けだもの スターセイアネモネレオンハルト
一言:すべての鍵が、揃った。
22 2023-11-23 魔王調査依頼『続・魔動機』 8,450 66 器用
精神
ワイさん ルクスリアスターアネモネ
一言:嫌なアイツ、再び。
23 2023-11-25 要回収案件 50 8,450 72 知力
精神
なんばー セシルスター
一言:許されるはずないと思った彼女と、それでも許してあげたかった彼女と。 ピンゾロ1回
24 2023-11-26 魔王討伐依頼『続・魔動機』/Never 8,450 65 器用
精神
ワイさん ルクスリアスター
一言:奪い返した杖と。セイちゃんさんのこれからと――
2023-12-1 10レベルキャップ 17,000 46,200 127
25 2023-12-5 星明りの境界 11,500 69 知力
筋力
らゆも ルルセシルカペルルクスリア
一言:自身と向き合うこと、受け入れること。それも強さなんでしょうね。
26 2023-12-7 魔王調査依頼『蛮族』/戦乱 9,500 85 知力
精神
ワイさん ルクスリアスター
一言:だから言ったでしょ、「僕らから逃げれるなんて思わないで」って。
2023-12-16 11レベルキャップ① 19,000 69,000 346 器用
筋力×2
生命
27 2023-12-24 対魔王教団へ/信じぬく心 11,650 114 精神
筋力
ワイさん スタールル
一言:それじゃあ、お迎えに行きましょうか。
28 2023-12-28 最後の魔王討伐/その光に手を伸ばせ 11,650 107 知力×2
ワイさん ルクスリアスター
一言:おかえりなさい。
29 2023-12-30 馭者に輝く 11,650 110 器用×2
なんばー レオンハルトルルルクスリア
一言:2つの星が、どの空でも輝き続けますように。
2024-1-1 11レベルキャップ② 45,050 169 敏捷
器用
30 2024-1-7 魔王バスターズ!/御伽噺の長い後日談 10,000 117 精神
器用
ワイさん レオンハルトスターアイリカペルルル
一言:このハッピーエンドに、惜しみの無い拍手を。
31 2024-1-7 星明りの物語と故郷 10,000 98 知力×2
らゆも ルルセシル
一言:
取得総計 105,400 555,200 3,215 68

収支履歴

武器・防具

マナコート ::-28,000
ボルツスウォーム::-4,800
+専用化
+発動体加工::-100
+魔法の武器化::-20,000
+ステーブルサイト装着::-2,500
+イグニタイト加工::-20,000
+オーダーメイド+3::-9,000
+アビス強化①::-8,000

消耗品

ブルームヘッド・ボルト(60本)::-5000
銀の太矢(60本)::-600
雷鳴の太矢(12本) ::-80*12
粘着液の太矢(12本)::-360*12
魔力の太矢(買取)::-700
魔力の太矢::-1,400*23
竜牙の太矢::-44,800*4
5点魔晶石*5 ::-2500 
3点魔晶石*10 ::-300*10 
2点魔晶石*10 ::-200*10 
消魔の守護石+1*5 ::-100*5
消魔の守護石+2*5 ::-200*5
消魔の守護石+2*5 ::-300*5
月光の魔符+1*3  ::-1500
月光の魔符+2*2  ::-3000
月光の魔符+3*2  ::-10000
陽光の魔符+1*2  ::-1000
陽光の魔符+2*2  ::-3000
マテリアルカード緑A ::-200*10
マテリアルカード緑S ::-2000*6
マテリアルカード赤A ::-200*2
マテリアルカード赤S ::-2000*2
マテリアルカード金S(買取) ::-1000*2
魔香草*5   ::-500 
叡智の腕輪  ::-1000
宗匠の腕輪  ::-1000

装備品

矢筒 ::-20
補充の矢筒 ::-600
指輪(発動体加工) ::-100
宝石(LV9~10)::-250*6
華美なる宝石飾り ::-200
ディスプレイサー・ガジェット ::-5,000
操りの腕輪 ::-24,800
宿り木の棒杖 ::-100
スカウトツール ::-100
野伏のセービングマント ::-9,000
学識ある叡智のとんがり帽子 ::-13000
カトレアの花冠 ::-20,000
蒼玉の髪留め ::-7,000
狩人の目 ::-9,600

装飾品

ラル=ヴェイネの髪飾り    ::-500
ラル=ヴェイネの金鎖    ::-7,500
ラル=ヴェイネの観察鏡 ::-20,000
ラル=ヴェイネの多機能ベルト ::-1500
学識あるラル=ヴェイネの大賢帽子  ::-21,000

一般道具類

冒険者セット ::-100
白紙の本::-30
ペン::-5 

チャットパレット