【龍歴院流狩猟術〜乱舞の型〜】
- 入門条件
- 龍歴院チケット+50名誉点
流派装備
名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
---|---|---|---|---|
狩人加工 | 500/1000/2000/3000 | 狩人や職人の積み重ねによって生まれた、伝統の武器加工 | ||
狩人の護石 | 装飾品:任意 | 1000 | 狩人の神髄を解放する護石 | |
刃薬 | 冒険者技能用アイテム | 200 | 刃の力を引き出す特殊な薬 |
秘伝
《混沌の刃薬》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- 戦士系技能Lv9,レンジャー技能Lv9
- 使用
- ファイター技能orフェンサー技能
- 適用
- 1分(6ラウンド)持続
- リスク
- MP-(冒険者レベル)
- 概要
- 刃薬の効果を多重で受けます。
- 効果
この秘伝を宣言する場合、MPを「冒険者レベル」点支払わなければなりません。
この秘伝を宣言する際、該当の武器を対象として発動します。
対象の武器で攻撃を行う際に、以下の効果を適用します。
・1回目のダメージロールの出目を+1します。この効果は複数を対象とする攻撃では、何れか1体に対してのみ適用されます。(複数回攻撃を行う効果に対しては、全て適用されます)この効果は、クリティカルレイの効果と同時に適用することは出来ません。
・攻撃が当たった対象が、次に行う近接攻撃1回の物理ダメージを「-2」点します。この効果は、クラッシュファングの効果と同時に適用することは出来ません。
・この武器による攻撃で与えるダメージを「+2」します。この効果は、ヴォーパルウェポンの効果と同時に適用することは出来ません。
この効果は刃薬の効果と重複しません。(後に使った方に上書きされます)
《ブレイドダンスⅠ》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 《乱撃》変化型
- 前提
- 限定条件
- 狩人の護石,《狩人加工・軽刃》&《狩人加工・護盾》
- 使用
- ファイター技能orフェンサー技能
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 命中力判定-2,回避力-3
- 概要
- 踊るように目の前を斬り刻むう狩技
- 効果
1体を対象とした近接攻撃1回にのみ適用。
対象に《狩人加工・軽刃》を施した武器による近接攻撃を3回行うことが出来る。
ただしこの近接攻撃において、1回目と2回目の攻撃では、クリティカルが発生せず、適用ダメージは半分になります。
また、一度でも攻撃が外れた場合、その時点でこの攻撃は終了します。
リスクとして1Rの間、命中力判定に-2,回避判定に-3のペナルティ修正を受けます。
この秘伝は連続した手番には宣言出来ません。《ブレイドダンスⅡ》
前提:《ブレイドダンスⅠ》《乱撃Ⅱ》《武器習熟(任意):A》
名誉点:30
基本は《ブレイドダンスⅠ》の効果と同様ですが、リスクである命中力判定へのペナルティ修正が消失します。《ブレイドダンスⅢ》
前提:《ブレイドダンスⅡ》、《乱撃Ⅱ》、《武器習熟(任意):S》、《バトルマスター》or《変幻自在Ⅲ》
名誉点:50
基本は《ブレイドダンスⅡ》の効果と同様ですが、攻撃回数が5回になり、クリティカル未発・適用ダメージ半減が4回目まで適用されます。
《獣宿し【餓狼】》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- 《両手利き》
- 限定条件
- 狩人の護石,《狩人加工・軽刃》x2
- 使用
- ファイター技能、フェンサー技能、バトルダンサー技能
- 適用
- 30秒(3ラウンド)持続
- リスク
- 生命・精神抵抗判定-2
- 概要
- 凶暴な怪物をイメージし、その力を我が物とする禁忌の技
- 効果
効果時間中に自身が近接攻撃を行う場合、そのダメージロールの1回目の出目が4以下だった場合、振り直すことが出来ます。この効果は、何らかの影響によって出目が変更される前の値を参照します。この効果は1回の命中判定につき1度のみ行うことが出来ます。
ただしリスクとして、効果時間中は生命抵抗・精神抵抗判定に-2のペナルティ修正を受けます。
《天翔空破斬Ⅰ》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 《必殺攻撃Ⅰ》変化型
- 前提
- 《両手利き》
- 限定条件
- 狩人の護石,《狩人加工・軽刃》x2
- 使用
- フェンサー技能、バトルダンサー技能
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 回避力-2、《飛行》消失
- 概要
- 必殺攻撃に更にダメージを追加します。
- 効果
天空から強烈な一撃を対象へと叩き付けます。
自身が飛行状態の時のみ使用可能です。
基本的な効果は《必殺攻撃Ⅰ》と同様ですが、適用する対象へ追加でダメージを「+2」点します。
この秘伝の効果処理後、自身の《飛行》状態は解除されます。また、この秘伝を宣言したPC側のターン終了時まで、新たに《飛行》の効果を受けることが出来なくなります。《天翔空破斬Ⅱ》
名誉点:30
タイプ:《必殺攻撃Ⅱ》変化型
前提:《両手利き》《天翔空破斬Ⅰ》
基本的な効果は《天翔空破斬Ⅰ》と同様ですが、リスクの回避力修正が-1へ軽減され、追加ダメージが「+4」に変更となります。《天翔空破斬Ⅲ》
名誉点:50
タイプ:《必殺攻撃Ⅲ》変化型
前提:《両手利き》《天翔空破斬Ⅱ》
基本的な効果は《天翔空破斬Ⅰ》と同様ですが、リスクの回避力修正がなくなり、追加ダメージが「+6」に変更となります。また、《必殺攻撃Ⅲ》と同様に、相手のクリティカル耐性を無視することができます。
《スクリュースラストⅠ》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 《乱撃Ⅰ》変化型
- 前提
- 使用
- ファイター技能、フェンサー技能、バトルダンサー技能
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 命中力-2
- 概要
- 強力な突きと同時に螺旋状の衝撃波を発する
- 効果
近接攻撃を行う時に宣言し、その攻撃1回に有効です。
その近接攻撃を[射程:5m(簡易戦闘:自エリア)/貫通]として扱い、処理を行います。《スクリュースラストⅡ》
名誉点:50
タイプ:《乱撃Ⅱ》変化型
前提:《スクリュースラストⅠ》
基本的な効果は《スクリュースラストⅠ》と同様ですが、任意の攻撃対象を除外することが出来るようになります。