“アーティフィシャル”水野 ドロイド(#5)
プレイヤー:condo
- 年齢
- 2
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 1457mm
- 体重
- 722kg
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 科学者/人型アンドロイド
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +106
- 未使用
- 0
コンストラクション作成
ライフパス
| 出自 | ロボだから。 | |
|---|---|---|
| 両親不在 | ||
| 経験 | 親代わりの人物『水野 泥人』を亡くした。 | |
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | 記者『七姫 薫』は泥人のビジネスパートナーだった。 | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 4 | 《ハードワイヤード》+4 |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 7 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 3 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 5 | ||||||
| 情報:面影島 | +4=6 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シナリオ | 都築京香 | 執着 | / | 恐怖 | |||
| 創造者 | 水野 泥人 | 執着 | / | 不安 | 故人。ドロイドの体を造り、自身の人格を学習させた。 | ||
| 御堂 帷 | 友情 | / | 不安 | ||||
| 向化 青紫 | 友情 | / | 隔意 | ||||
| ソフィ | 友情 | / | 脅威 | ||||
| 古河 軌堂 | 友情 | / | 劣等感 | ||||
| Dロイス | 雷帝 | ― | Ef《ミカヅチ》をLv1で取得 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| C:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7)[経験点修正:-5点] | |||||||||
| ハードワイヤード | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ブラッグドッグ専用アイテムからLv個選択し常備化▶《リニアキャノン》《アーマースキン》。GMが許可すればプリプレイで選択し直せる。このEfは侵蝕率でLvアップしない。このEfを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
| カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このEfを組みあわせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| スプリットアタック | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 4 | 80% | |
| このEfを組み合わせた攻撃の対象を[Lv+1]体に変更する。(1回/シーン) | |||||||||
| バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| このEfを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。(Lv回/シナリオ) | |||||||||
| ミカヅチ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | Dロイス | |
| このEfを組み合わせた攻撃のダメージロールに+3Dする。(Lv回/シナリオ) | |||||||||
| 不壊の城壁 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 5 | 100% | |
| 対象へのHPダメージが算出された直後に使用。対象が受けるHPダメージを-[Lv*10]点する。(1回/シナリオ) | |||||||||
| 砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定を行う際に使用。判定ダイス+[Lv+1]個する。(1回/ラウンド) | |||||||||
| フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| あなたが行うダメージロールの直前に使用。ダメージを+[Lv]Dする。(1回/ラウンド)[経験点修正:-15点] | |||||||||
| タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 無線電波を傍受したり、逆に電波を送信して、画像や音声などの情報を送受信する。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせても良い。 | |||||||||
コンボ
OCJ出力45%
- 組み合わせ
- C:モルフェウス+カスタマイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 50m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 0-99%
- 7+3
- 7
- 2-2
- 8
- 100-159%
- 7+4
- 7
- 2-2
- 8
- 160%
- 7+5
- 7
- 2-2
- 8
- 7+3
・この攻撃に対してドッジが行われた場合、対象の判定ダイスを-2個する
※武器『リニアキャノン』を使用
OCJ出力120%収束
- 組み合わせ
- C:モルフェウス+カスタマイズ+バリアクラッカー+ミカヅチ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 50m
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80-99%
- 7+3
- 7
- 2-2
- 8+3D
- 100-159%
- 7+4
- 7
- 2-2
- 8+3D
- 160%
- 7+5
- 7
- 2-2
- 8+3D
- 7+3
・この攻撃に対してドッジが行われた場合、対象の判定ダイスを-2個する
・装甲無視
・ガード不可
・回数制限:シナリオ中2回
※武器『リニアキャノン』を使用
OCJ出力120%拡散
- 組み合わせ
- C:モルフェウス+カスタマイズ+スプリットアタック+バリアクラッカー+ミカヅチ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 50m
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100-159%
- 7+4
- 7
- 2-2
- 8+3D
- 160%
- 7+5
- 7
- 2-2
- 8+3D
- 7+4
・この攻撃に対してドッジが行われた場合、対象の判定ダイスを-2個する
・装甲無視
・ガード不可
・回数制限:シナリオ中2回
※武器『リニアキャノン』を使用
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| OCJ | 0 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | - | 50m | 《リニアキャノン》イニシアチブプロセスにオートアクションで装備できる。この武器による攻撃に対してドッジが行われた場合、対象の判定ダイスを-2個する。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 機械のカラダ | 0 | 0 | 防具 | 0 | 0 | 4 | 《アーマースキン》HPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受けるHPダメージを[1D]点軽減する。(1回/シーン) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個。 |
| コネ:要人への貸し | 1 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉の判定ダイス+3個。(1回/シナリオ) |
| エンブレム:特異体 | 0 | 20 | エンブレム/一般 | 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからEf一つを選択し、Lv1で取得する。 | |
| 水野泥人のデジタルカメラ | 0 | 0 | 一般 | 《思い出の一品》:<意志>達成値+1 水野泥人が"価値がある"と判断した光景が収めされている。 研究や技術に関する写真がメインだが、データが新しくなるにつれてドロイドや島の写真も多く見られ、いつの間にか泥人の思い出が詰まったカメラになった。 最後の一枚は、夕焼けに染まるドロイドの横顔だ。 | |
| 七姫薫の帽子 | 0 | 2 | 一般 | 《思い出の一品》:<意志>達成値+1 七姫薫が遺した帽子。ドロイドの趣味には合わない。 オモイデ様の中で受け取ったものは扉をくぐると消えていた。しかし山中で拾った本物の帽子は、まだ上着のポケットの奥に入ったままだ。ドロイドはまだ気づいていない。 |
コンストラクション作成
能力値| 技能 | 作成時 | エフェクトレベル | 3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
| |
|---|
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 2
| 82
| 22
| 0
| 106
| 0/106
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
過学習(オーバーフィッティング)だ。
98.9%まで完了したアップデートが、一向にその先に進まない。
原因は明らかだ。この4日間のせいだ。出会った人たちの顔が、泥人の最後の会話がチラつくからだ。
そんな少量の外れ値は、消してしまえば良いと分かっているのに。
世界が変わろうとしているのに。
私は未だ自分すら変えられていない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンストラクション作成 | 21 | ||||
| 1 | 24/3/24 | ハートレスメモリー #1 | 18 | まめ | かなめミナフジいくcondoしましょー |
| 2 | 24/4/7 | ハートレスメモリー #2 | 22 | まめ | かなめミナフジいくcondoしましょー |
| 3 | 24/4/14 | ハートレスメモリー #3 | 25 | まめ | かなめミナフジいくcondoしましょー |
| 4 | 24/4/21 | ハートレスメモリー #4 | 20 | まめ | かなめミナフジいくcondoしましょー |
| 成長:コンセLvUP、バリアクラッカーLvUP、ミカヅチLvUP、フェイタルヒットLvUP、思い出の一品取得 | |||||
| 5 | 24/5/19 | ハートレスメモリー #5 | まめ | かなめミナフジいくcondoしましょー | |