“死に損ない”天ヶ瀬 章人
プレイヤー:ハトスラ
「死ぬ理由がないから、死んでないだけ」
- 年齢
- 34(48)
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 172
- 体重
- 80
- 血液型
- AB型
- ワークス
- FHエージェントA
- カヴァー
- FHエージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- キュマイラ
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- +5=38
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +122
- 未使用
- 25
ライフパス
| 出自 | あまりにも普通の家庭であたりまえに育った | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 目に映るすべてを殺しつくした。妻も息子も。 | |
| 力の暴走 | ||
| 欲望 | 死にたくないだけ。死んでないだけ。 | |
| 生存 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | あの日、アメリカで。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ああ、誰でも良いからオレの手に |
| 18 | ||
| /変異暴走 | 通常の暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、メジャーアクションで他のキャラクターを攻撃するか、攻撃を放棄するしか行えなくなる。 | |
| その他の修正 | 7 | サイバーアーム(+3)、ハードワイヤード(+4) |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +2=4 | 調達 | 1 | |
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 不死者 | ― | バックトラックの結果、侵蝕率が119%以下であってもジャーム化しない。経験点は通常通り100%を超えたものとして算出すること。このDロイスを取得した場合、あなたはタイタスを昇華しても「不利な効果を打ち消す」「戦闘不能状態から回復する」の2種類の効果しか受けられない。なおSロイスの効果は通常どおり使用できる。また、あなたはFH専用アイテムを常備化できる。 | ||||
| 家族 | 執着 | / | 悔悟 | 大切だった者。覚醒時の暴走で殺してしまった。 | |||
| 春日春留 | 懐旧 | / | 隔意 | 春日恭二の身内 | |||
| シナリオ | サイレントシープ | 誠意 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラックドック | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限7)。 | |||||||||
| サイバーアーム | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 素手のデータを変更する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| ハードワイヤード | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ブラックドッグ専用アイテムからLV個選択し、常備化できる。GMが許可すればプリプレイで選択し直せる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕基本値+4。 | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリングを行う。このカバーリングは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。 | |||||||||
| 命のカーテン | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから10m離れたキャラクターに行える。シナリオLV回。 | |||||||||
| 守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
| 前提:《命のカーテン》。誰かが行う攻撃の判定直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなた一人に変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。シナリオ1回。 | |||||||||
| アタックプログラム | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の命中判定の達成値に+[LV*2]する。 | |||||||||
| バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。またカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。装甲無視。シナリオLV回。 | |||||||||
| 緊急蘇生 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV*2]まで回復する。シナリオ1回。 | |||||||||
| クルーエルデバイス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 殺戮、120% | |
| RUp.23 組み合わせた攻撃のダメージに+5dする。メインプロセス終了時にHPを2d失う。シナリオ1回。 | |||||||||
| 無面目 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| あなたがオーヴァードであることを隠すエフェクト。あなたがオーヴァードであるか調べるような行為が行われた際に使用する。オーヴァード特有の反応を隠す。必要なら〈知覚〉での対決を行うこと。その際、あなたの行う〈知覚〉判定の達成値を+LVする。 | |||||||||
| シークレットポケット | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 身体のどこかに小さなものを隠しておけるエフェクト。「種別:その他」のアイテムをLV個まで隠しておくことができる。もし誰かが隠しているものをみつけようとしている場合は、〈知覚〉同士の対決を行うこと。GMはそのアイテムが適切でないと判断したなら、隠せないとしてもよい。 | |||||||||
| 死の眼光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 殺意のこもった視線で相手を恐怖させるエフェクト。対象は生命的な危機を感じ、あなたの威圧に逆らえなくなる。このエフェクトによって対象に言うことを聞かせられるが、交渉を友好的に進めることはできなくなる。GMは必要と感じた場合、〈白兵〉による判定を行わせても良い。 | |||||||||
コンボ
引き裂く
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドック+アタックプログラム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 4+2
- 7+2d10
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 4+4
- 7+2d10
- 6+2
障壁破り
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドック+アタックプログラム+バリアクラッカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 6+2
- 8
- 4+2
- 7+2d10
- 100%~
- 6+2
- 7
- 4+4
- 7+2d10
- 6+2
ガード、装甲無視。
シナリオ1回(2回)。()内は100%。
殺戮機構
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドック+アタックプログラム+バリアクラッカー+クルーエルデバイス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 6+2
- 7
- 4+4
- 7+7d10
- 6+2
ガード、装甲無視。
シナリオ一回。使用後、HPを2d10失う。
守護者の巨壁
- 組み合わせ
- 守護者の巨壁
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
誰かが行う攻撃の判定直前に使用する。
その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなた一人に変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。シナリオ1回。
カバー
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+命のカーテン
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カバーリングを行う。
カバーの射程+10m。シナリオ2(3)回。()内は100%
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| サイバーアーム | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV*2+5 | 5 | 至近 | エフェクトで変更された素手。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーマースキン | 防具(補助) | 0 | 0 | 4 | ハードワイヤードで取得。 HPダメージが適応される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)HPダメージを1d点軽減する。シーン1回。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 鉛の兵士 | 10 | エンブレム/一般 | IAp.158 あなたがカバーリングを行ったとき、あなたが受けるダメージに-5する。 | ||
| キルリーダー | 15 | エンブレム/一般 | IAp.159 あなたがオーヴァードに与えるダメージに+2Dする。 | ||
| クランサイン | 5 | エンブレム/一般 | 取得時に技能ひとつを選択する。アナタが行う選択した技能の判定のダイスに+2個する。〈白兵〉を選択。 | ||
| 強制起動者 | 15 | エンブレム/一般 | IAp.159 使用回数のあるエフェクトひとつを使用する際に使用する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 【家族写真】 意志の判定に+1する。 | ||
| ブランケット | 1 | カスタマイズ/一般 | 〈意志〉判定の達成値に+1する。ただし、改造元アイテムを所持していない場合、〈意志〉判定の達成値に-1する。【思い出の一品】を指定。 | ||
| FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | 〈情報:FH〉判定のダイスに+2個。 | |
| ダーマルプレート | 一般 | ハードワイヤードで取得。 あなたの最大HPに+5する。複数取得した場合、効果は重複する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 171
| 46
| 0
| 227
| 25/252
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
()内は冷凍睡眠期間を含めた実年齢。
流されるままFHエージェントになった男。
死にたくないだけで生きている。
オーヴァードになる以前はしがないサラリーマン。
家族旅行でいったアメリカでオーヴァードに覚醒。妻と子供がいたが、覚醒時の暴走で衝動のまま殺してしまう。
その後かけつけたUGN職員にジャームとして判定され、戦闘の末コールドスリープ装置にぶちこまれた。
それから10年以上が経過したある日、UGNとFHの戦闘でコフィンが破損。冷凍睡眠から目覚めた章人は、そのままFHに拾われることとなった。(なおこの時の戦闘は、まだぶいぶい言わせていた頃のディアボロスが主導の作戦だった)
覚醒時の戦闘で右腕を失っており、義手。
UGNからはジャーム判定。FHからはよく捨て駒にされる。(が、そのたび何故か生還する)
家族を手にかけ、冷凍睡眠の末に社会的にも死亡し、行き場も生きがいもなくしてしまった章人は、今日も死にたくないだけで生きている。
人となりとか
一人称
僕。自分(目上に)
二人称
キミ。お嬢ちゃん。坊ちゃん。お前(敵に)。お嬢さん(春日春留へ)。
好きなもの
食べること。穏やかな生活。友情。
苦手なもの
戦い。危険な仕事。
生存欲求のために生きている。本当に大切なものは、とっくに自分で殺してしまった。
生存欲求など人として当たり前の欲求のため、他のFHエージェントに比較して自分の欲望は大したことがないと思っているタイプ。
疲れたような表情で、やや卑屈な男。戦いは苦手だと公言する。
撤退戦での殿、激戦区への投入。基本的に死地に赴かされるも、何故か生還する(そのせいでまた同じような戦場に投入される)。
生存欲求のために戦ってるにも関わらず、誰かの盾になることが得意。
殺戮衝動
殺戮の衝動を強く持っている。
宣言通り戦いは苦手だが、殺しは苦手ではない。むしろ好き。
生存欲求と合わせて、本人もすでに【殺すために生きている】のか【生きるために殺す】のかわからなくなりつつある。
あるいは、これがジャームというものなのかもしれない。
『Third Cross』(セッションネタバレあり)
皆野 悠理
任務先で出会ったUGNチルドレン。
大事なものに対して、感情優先で突っ走っていく様子。戦士としては使い物にならない印象だが、そのあり方は眩しく見える。
『大事なもの、守れるならそれが一番いい』
伏見 煌太郎
任務先で出会ったUGN支部長。
多分、幾度か交戦経験がある。姿を消して撃ってくるのは普通に厄介。交流してみて思ったのは、若いのに大変そう。次は敵同士だろうが、できれば戦いたくない。
春日 春留
任務先にやってきた【春日の姫君】。深窓の令嬢っぽい第一印象からのアグレッシブさに振り回される。
(天ヶ瀬視点で)ムチャクチャやるし、どことなくこちらを値踏みしているような気がするし、あとナチュラルに盾扱いされている気がするが、別にそれに対して嫌悪感はない(振り回されることに、え?とは思うが、心地よいとも思っている)。
今回限りの付き合いだと思ったが、なぜかその後も付き合う感じに落ち着いた。
彼女の欲望は、叶えれば後が大変だろうが、それはそれとして美しいものである。
取得ロイス
1. 家族 執着/悔悟○
2.春日恭二 感服/恐怖○ 昇華
3.サードクロス 執着/恐怖○ 昇華
4.春日 春留 ○懐旧/隔意 S指定
5.チガタナ ○殺意/脅威 昇華
6.伏見煌太郎 ○同情/隔意
『Blood Sword Girl』
プリプレイで追加経験点+30点。及び、PCの設定を損ねない程度のリビルド許可。
作中時間経過により、32(46)→34(48)へ加齢。
【成長】
ワークス変更:FHエージェントB→FHエージェントAへ変更。
技能成長:〈情報:FH〉Lv2→Lv1(低下)/〈意志〉Lv0→Lv2。
エフェクト成長:《ハードワイヤード》Lv2/《緊急蘇生》Lv1、それぞれ新規取得
アイテム:「鉛の兵士」「強制起動者」取得/「ダーマルプレート」「アーマースキン」ハードワイヤードで取得
取得ロイス
1. 家族 執着/悔悟○
2.春日 春留(3rd マスターエージェントver.) 〇懐旧/隔意
3.サイレントシープ 誠意/不安〇
4.皆野 悠理:〇感服/隔意
5.ブラッドレイン: 親近感/○嫌悪(けんお)
6.八雲沙織:友情/殺意〇 S指定 昇華
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 36 | ||||
| 1 | 241/7~/2/4 | サードクロス | 31 | クロワッサンさん | ろいどさんよだかさんハチ牛乳さん |
| 2 | Blood Sword Girl(成長) | 30 | クロワッサンさん | ろいどさんよだかさんハチ牛乳さん | |
| プリプレイで成長用に+30点をいただいた | |||||
| 3 | Blood Sword Girl | 25 | クロワッサンさん | ろいどさんよだかさんハチ牛乳さん | |