“スレイヤー”天ヶ瀬 章二
プレイヤー:ハトスラ
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- キュマイラ
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +59
- 未使用
- 26
ライフパス
出自 | 家族はみんな死に絶えた、らしい | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 幸せな普通の家族だった、らしい。幼少の頃の記憶はない。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | 一人になった自分を拾って、教育してくれた人。 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 暗く、深いところで、何かを掴んだ気がした。あるいは、この手にねじ込まれた。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 戦う、たたかう、闘え。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 7 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | ― | 賢者の石の適合者であることを表すDロイス。判定の直前に使用できる。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率は1d10上昇する。シナリオ一回。 | ||||
恩人 | 葱花 蜜流 | 親近感 | / | 疎外感 | 生き方を教えてくれた人。内緒ごとも出来れば少しは話してほしい。 | ||
記憶の中の誰か | 尽力 | / | 恐怖 | 医者からは家族かも知れないと言われた。輪郭がぼやけて思い出せない。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
吼え猛る爪 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
(R1.136)装甲無視攻撃。攻撃力-[5-LV]する(最大0)。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
(R1.134)一瞬にして敵に近づき、攻撃するエフェクト。全力移動を行ったあとに攻撃を行う。攻撃の成否に関わらずに移動は行われる。ただし、離脱は行われない。 | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
(R1.137)組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*10]する。ただしこのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-5個する。シナリオ1回。 | |||||||||
獣の王 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 100% | |
(R2.115)このエフェクトを組み合わせた攻撃に、相手はリアクションを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。シナリオ1回。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
(R2.131)そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理する。その判定ではクリティカル値に+1される。シナリオ1回。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(R2.132)あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁や水面であろうとも走り抜けることを表わすエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。 | |||||||||
獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(R2.116)動物が持つ鋭敏な知覚によって、わずかな気温や温度の変化、あるいは地磁気や海流の変化などを読み取ることで、天候や地震などを予測するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
吼え猛る爪
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+吼え猛る爪
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 7
- 7-2
- 5-4
- 100%以上
- 8
- 7
- 7-2
- 5-3
- 8
槍による装甲無視攻撃
神槍
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+吼え猛る爪+マシラのごとく+獣の王
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 8-5
- 7
- 7-2
- 5-4+30
- 100%~
- 8-5
- 7
- 7-2
- 5-3+40
- 8-5
槍による連続攻撃。装甲無視、シナリオ1回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
槍(IC.78) | 6 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -2 | 5 | 1 | 至近/20m | 一般的な長槍。古より使われている実用性の高い武器。投擲にも使用できる。 種別、技能、射程の/の右側が射撃攻撃を行った場合のデータである。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイスに+2個する。 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定ダイスに+2個する。 高校の時のクラスメイト、篠田唯香ちゃん。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | 武器、防具から一つを選択する。 オートアクションで選択したアイテムを装備できる。 |
コンストラクション作成
能力値フリーポイント | 技能フリーポイント | 作成時任意エフェクト | エフェクトレベルフリーポイント |
---|---|---|---|
3/3 | 5/5 | 4/4個 | 2/2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 9 | 24 | 0 | 0 | 33 | 26/59 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNエージェント。
基本的には即断即決の男。
敵に対して遊びも容赦もなく、必要ならかつての仲間でも殺すことができる。
幼少期にレネゲイド関連事象に巻き込まれ、家族と記憶を失う。章二にはオーヴァード適性があったため、その時にUGNに引き取られた。
以降はレネゲイドコントロールを学ぶかたわら任務に従事するUGNチルドレンのように育つ。章二を引き取ったエージェントの意向もあり、訓練と任務以外ではごくごく普通の少年として育てられたためか、(チルドレンと比較して)一般常識や社会性がある。
『アレルギーがあったら嫌じゃん』という理由でエビを避けていたのだが、よくコンビを組む相棒の影響で、最近食べられるようになった。
そんなわけで、最近のトレンドは『エビアボカドバーガー』。
賢者の石の適合者である(CoCシナリオ:HEROのネタバレあり)
適合者は身体のどこかに石が融合しているという。章二の場合は心臓である。
オーヴァードに覚醒して死の運命から逃れたかにみえた章二は、その実、心臓に治療不可能な疾患を抱えていた。あるいは、レネゲイドウイルスに侵されたことが原因で発症した病だったのかもしれないが、それは今となってはわからないことだ。
わかることは、章二の命はこのままだと長くはもたないということ。
葱花 蜜流は自身に使われるはずだった禁忌の技術を章二に使うことを決意する。強く生命力に溢れた生き物の臓器の移植。それは人間のものですらない、結晶化したジャームの心臓だった。
そうして章二は生き残った。ジャームの心臓は問題なく彼の命を繋ぎ、ついにはその力の一端を扱えるまでになった。
その代償が心身を蝕む激しい痛みだったとしても、章二の心が折れることはない。
だってそのように育てられた。育ててくれた人が、自分の未来を差し置いてまでくれた力なのだから。
放課後の魔獣事件(シナリオネタバレあり)
百日遥と初めてバディを組んだ事件。
攫われたクラスメイトを助けるために、2人で格上の敵に挑んだ。事件の首謀者である担任教師は、おそらく章二の完成系。
事件後、クラスメイトの篠田唯香と友人になる。
S海水浴場での事件(『沈まぬ太陽』シナリオネタバレあり)
海水浴場を騒がせていた季節外れの夏日を調査。CN:ゴーストシップとの戦闘の果て、平穏な海を取り戻す。
戦闘移動距離が足りない、スイカ割り大活躍!
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
コンストラクション作成 | 4 | ||||
1 | R6/3/31 | Monster of the After School ~放課後の魔獣~ | 13 | ハチ | るあさんハチ(GMPL) |
2 | R6/9/8 | 沈まぬ太陽 | 17 | ハチ(GMPL) | きけすいあさんるあさんニイさん |
3 | R6/10/8~10/14 | Hard Rock Paradice | 25 | ハチ(GMPL) | きけすいあさんるあさんニイさん |