“Seekar”百日 遥
プレイヤー:るあ
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 171cm
- 体重
- 62kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ソラリス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +110
- 未使用
- 31
ライフパス
| 出自 | 自分を愛してくれる両親のもとで、平凡な人生を送るはずだった。だがに4歳の頃、目の前で両親は怪物に殺された。そこから百日 遥の人生は一変する。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 怪物(ジャーム)から自分の命を救ってくれた彼方に拾われ、生活を共にする。またオーヴァードとしての動き方等を教えてもらい、彼方の相棒として殺し屋の仕事をしていた。 | |
| 殺し屋家業 | ||
| 邂逅 | 自分の命を救ってくれた大岸 彼方/HEROとしての生き方を示してくれた天ヶ瀬章二と物怪(UGN)のみんな | |
| HERO | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 怪物に弄ばれ命の灯が消える寸前、母親からの最後の言葉が「愛してる…生きて…」だった。これは愛の言葉でもあり呪いの言葉。自分を守るために犠牲になった両親の為に、無意識的に生にしがみついた。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 両親を殺した怪物(ジャーム)と同じ存在になるかもしれないという自分が怖くて気持ち悪くてたまらない。両親を殺したジャームが頭をちらつく。早く倒さなければ、また目の前で大切な誰かが傷つく前に。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 5 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | +1=1 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
| 知識:心理 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 知識:家事全般 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 光使い | ― | エンジェルハイロウ専用。「光の指先」というエフェクトをLV1で取得できる。これには経験点は必要ない。通常ルールに従い成長もできる。 | ||||
| 両親 | 両親 | 遺志 | / | 疎外感 | 幼い時、自分を庇って亡くなった両親 | ||
| 育ての親 | 大岸 彼方 | 執着 | / | 疎外感 | 幼い頃自分を救い相棒へ。HERO事件数年前から行方不明でずっと探していただった。 | ||
| 倒した人 | 雀部蜜葉 | 有為 | / | 憐憫 | 唯一自分が暗殺できなかった人。分かり合えなかった人。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 光の指先 | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | Dロイス | |
| 組み合わせた判定のダイスを+[LV+2]個する。 | |||||||||
| ミスディレクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃判定が行われる直前に使用でき、攻撃対象を「対象:単体」に変更できる。対象は改めて選択すること。1シナリオにLv回まで使用可 | |||||||||
| 力の霊水 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| 対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+(Lv)Dする。自分には使用不可。※ラウンド1回 | |||||||||
| 光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動、移動で離脱も行える。 (※1シーンにLv回使用可能) | |||||||||
| 光の弓 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 攻撃力:(LV+2)の射撃攻撃を行う。 (※自分と同じエンゲージのキャラは攻撃できない。) | |||||||||
| エクスプロージョン | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 攻撃力+8の射撃攻撃。 (※1シナリオにLv回まで使用可) | |||||||||
| マスヴィジョン | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+(Lv×5)する。 (※1シナリオ3回まで) | |||||||||
| オーバードーズ | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
| これを組み合わせた時の各エフェクトを全てレベル+2できる。 Lvの上限突破OK (※シナリオ中LV回まで使用可/各エフェクトの使用回数は増えない) | |||||||||
| ピンポイントレーザー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 装甲無視攻撃。攻撃力は-(5-Lv)になる。 | |||||||||
| 神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 知覚を使って攻撃を避ける。このエフェクトを組み合わせた判定でドッヂを行える。 | |||||||||
| 天使の外套 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | ||
| 光を操り、自らの姿の上に別の外見を上書きするエフェクト。ただし声は変わらない。見破ろうとする場合は、知覚同士による対決を行う。 | |||||||||
| 天使の絵の具 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ||||
| 光を屈折させ、自分がのぞむ映像を大気中に投影するエフェクト。幻影であることお隠蔽する場合は、見破ろうとする観察者の知覚と自分のRCで対決を行う。 | |||||||||
コンボ
【単体】光暴一線
- 組み合わせ
- コンセントレイト+光の指先+光の弓
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2+2
- 8
- 5
- 3
- 100%以上
- 5+3+2
- 7
- 5
- 4
- 5+2+2
※こうぼういっせん
◆ダメージ判定の仕方
命中判定の値を10で割って1足した数をダイスボーナスとし、ダメージ判定の頭に付ける。
命中判定が49だったら49÷10+1=5
ダメージ判定の頭に5を付けてダイスを振る。
【単体/装甲無視】光暴一線
- 組み合わせ
- コンセントレイト+光の指先+光の弓+ピンポイントレーザー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2+2
- 8
- 5
- 3-4
- 100%以上
- 5+3+2
- 7
- 5
- 4-3
- 5+2+2
※こうぼういっせん
◆ダメージ判定の仕方
命中判定の値を10で割って1足した数をダイスボーナスとし、ダメージ判定の頭に付ける。
命中判定が49だったら49÷10+1=5
ダメージ判定の頭に5を付けてダイスを振る。
【範囲】光暴散穿
- 組み合わせ
- コンセントレイト+光の指先+光の弓+エクスプロージョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2+2
- 8
- 5
- 3+8
- 100%以上
- 5+3+2
- 7
- 5
- 4+8
- 5+2+2
※こうぼうさんせん
通常範囲攻撃
使用回数に注意
【範囲/装甲無視】光暴散穿
- 組み合わせ
- コンセントレイト+光の指先+光の弓+エクスプロージョン+ピンポイントレーザー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2+2
- 8
- 5
- 3+8-4
- 100%以上
- 5+3+2
- 7
- 5
- 4+8-3
- 5+2+2
※こうぼうさんせん
通常範囲攻撃
使用回数に注意
【単体】曙光一閃
- 組み合わせ
- コンセントレイト+光の指先+光の弓+マスヴィジョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 5+3+2
- 7
- 5
- 4+10
- 160%~
- 5+4+2
- 7
- 5
- 5+15
- 5+3+2
※しょこういっせん
1.夜、東の空に差してくる夜明けの光。暗闇の中で見え始める、最初の光。
2.物事の前途に見え始める、わずかな希望。
マスビジョン使用回数は3回のため、これを撃てるのはおそらく1回
【単体/装甲無視】曙光一閃
- 組み合わせ
- コンセントレイト+光の指先+光の弓+マスヴィジョン+ピンポイントレーザー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 5+3+2
- 7
- 5
- 4+10-3
- 160%~
- 5+4+2
- 7
- 5
- 5+15-2
- 5+3+2
※しょこういっせん
1.夜、東の空に差してくる夜明けの光。暗闇の中で見え始める、最初の光。
2.物事の前途に見え始める、わずかな希望。
マスビジョン使用回数は3回のため、これを撃てるのはおそらく1回
【範囲】眩耀:光明参戦
- 組み合わせ
- コンセントレイト+光の指先+光の弓+エクスプロージョン+マスヴィジョン+オーバードーズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 5+5+2
- 7
- 5
- 6+8+20
- 160%~
- 5+6+2
- 7
- 5
- 7+8+25
- 5+5+2
※げんよう:こうみょうさんせん
オーバードーズLv1・エクスプロージョンLv2のため、このコンボの使用回数は2回
【範囲/装甲無視】眩耀:光明参戦
- 組み合わせ
- コンセントレイト+光の指先+光の弓+エクスプロージョン+マスヴィジョン+オーバードーズ+ピンポイントレーザー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 5+5+2
- 7
- 5
- 6+8+20-1
- 160%~
- 5+6+2
- 7
- 5
- 7+8+25
- 5+5+2
装甲無視。オーバードーズのLv上げにより攻撃力低下無し
【回避】鱗光廻旋
- 組み合わせ
- 神の眼+光の指先
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+2+2
- 10
- 1
- 100%以上
- 3+3+2
- 10
- 1
- 3+2+2
※りんこうかいせん
神の眼回避
燐光
ある物質に光を与えると、その光の補給を停止してもしばらく残光が見られる現象。 また、その光。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 情報:裏社会の判定に+2 殺し屋家業をしていた時の情報網。 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 情報:噂話の判定に+2 高校時代のクラスメイト、篠田唯香ちゃん。 もしくはロック好きの大学時代の友人、佐和田 信くん。 | |
| サーチレーダー | 2 | 一般 | 知覚判定のダイスに+1。 電磁波によって周囲の存在を探知できる。 (技能値に反映済み) | ||
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | 救急キット。メジャーアクションで使用することであなたのHPを2d10回復する。戦闘中は使用できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 10
| 169
| 0
| 0
| 209
| 31/240
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNエージェントとして生きる事を決めた男。
4歳の頃、目の前でジャームに両親を殺され、自分も殺される寸前にオーヴァードとして覚醒してしまった。
(記憶をねじまげてるだけで、自分が両親を殺したとかでもいいかもしれない。)
その際、暴走した自分を止めてくれたのが大岸彼方。
天涯孤独となった自分を拾って、オーヴァードとしての動き方や殺し屋としての技術を叩き込まれ、
野良オーヴァードコンビとして活動。(できるのか??w)
(この時からファルスハーツからの依頼も受けてたのかもなぁ。)
9年前に雀部密葉を暗殺に失敗し、自分はUGNに捕まり、大岸彼方は逃亡。(この時にペロに匂いを覚えられている。)
彼方と自分の命をかけた裏取引により、UGNに所属することに。
また超新人の頃、『放課後の魔獣事件』で天ヶ瀬章二と初めてバディを組み、事件を解決した。
S海水浴場での事件(沈まぬ太陽)や、ライブ会場での事件(Hard Rock Paradise)など
他にもいろいろと事件に出くわしては何とか解決してきたであろう!
大岸彼方を取り戻すために、いやいや所属していたUGNだったが、同僚たちの生きざまに尊敬の念を覚える&絆されてしまい
元殺し屋として活動していたこと、それを黙っている事に罪悪感を覚えてきてよく胃を痛めてた。
この後、CoC:HEROの事件が起きる。
自分の罪も吐いた&大岸彼方を取り戻し、自分の命の使い方を決めた。
現在はUGNに骨をうずめる覚悟で生きてる。
◆ペロ
名前の由来は舌をしまいわすれがちな事とぺろぺろ舐めてくるから。
ごまふあざらしっぽい見た目のふわふわした毛玉状の何か。
「きゅぅっ!」とか「きゅぷっ!」って鳴く。
見た目は可愛いが明らかに触角っぽいものと羽っぽいものが生えてるし、10センチくらいだがパタパタ浮いたりもできる。
UGN入りしたある日、通りすがりの裏道で謎の生物(レネゲイドビーイング?)に懐かれてしまい、
全く離れずいつまでもついてくるので、そのままペットとして飼う事になった。
大体いつでも頭の上に乗ってるし、簡単な意思疎通は可能な知性もある。
Seekar→ラテン語で何かを探し求める・追い求める人のことを指す。
また特定の目的や目標に向かって努力する人という意味も。
"暗殺者"のsicarius(シーカーリウス)とも掛かってる。
あとCoCの探索者だしね!
彼方を探しだした今、自分のこれまでの罪を償う様に、
自分が憧れた誰かを救うヒーローを目指して、戦う。
履歴
【以下メモ】
キリングパヒューム(リアクションを行えない/1回)
スターダストレイン(シーン選択攻撃/1回)
リフレクトレーザー(リアクションに対してダイスを-lv個)
ピンポイントレーザー(装甲無視)
奇跡の雫
回光返照→回光返傷
(リフレク系のエフェクトにいい名前だね!)
①自分本来の姿を振り返り、反省して修行すること。
②日が沈む前に夕日の照り返しで一瞬明るくなるということ。
③死の間際に、一時的に元気を取り戻すこと。また、物事が滅びる間際に一時的に勢いを回復すること。
「回光」と「返照」はどちらも夕日の照り返しや、日の光の反射のこと。
「回光」は「えこう」とも、「返照」は「へんじょう」とも読む。
「回光」は「廻光」とも、「返照」は「反照」とも書く
曙光(しょこう)
1.夜、東の空に差してくる夜明けの光。暗闇の中で見え始める、最初の光。
2.物事の前途に見え始める、わずかな希望。
眩耀:光明参戦(げんよう:こうみょうさんせん)
眩耀→眩(まばゆ)いほど耀(かがや[=輝])くこと。目がくらむほど強く光輝くこと。
光明
1.暗闇を照らす、明るい光。
2.1が転じて、苦しい状況での、将来へ明るい見通しや希望のこと。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 3/31 | 放課後の魔獣 | 13 | ハチさん | るあ |
| 2 | 9/8 | 沈まぬ太陽 | 16 | ハチさん | きけすいあさんニイさんるあ |
| 3 | 10/14 | Hard Rock Paradise | 23 | ハチさん | るあニイさんきけすいあさん |
| 4 | 3/16 | 足下の災禍 | 27 | ハチさん | るあニイさんきけすいあさん |
| 5 | 6/7 | ビーストクライ・アゲイン | 27 | ハチさん | るあニイさんきけすいあさん |