“天への階梯”桐生 拓斗
プレイヤー:ひじりはじめ
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 61kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +125
- 未使用
- 15
ライフパス
出自 | 医者の家系に生まれる。父親が経営している病院を継がせるべく、幼い頃から勉強を無理強いされてきた。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 全国模試5位以内には必ず入っている。 | |
大成功 | ||
邂逅 | 霧谷 雄吾。10年前、ジャームに襲われて覚醒した際に関わったことがある。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ジャームに襲われて死亡した後、賢者の石に適合者として覚醒した・・・・・・らしい。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 全てを壊すんだ |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 13 | 《原初の赤:魔獣の衝撃》(+3) , 《原初の紫:デビルストリング》(+4) , 《原初の白:サポートデバイス》(+3) , 《原初の黒:リミットリリース》(+3) |
侵蝕率基本値 | 47 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 4 | ||||||
情報:面影島 | +5=5 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石/無疵なる記憶 | ― | エフェクト欄参照/シーンに登場している任意のキャラクターの持つタイタスをひとつ、ロイスにすることができる。対象となるキャラクターは何人でもよく、自身を含めてもよい。 これはいかなるタイミングでも使用可能で、宣言するだけで自動的に効果を発揮する。また、既に昇華されたタイタスに関しても効果を発揮する。この効果は、1シナリオ1回のみ。 | ||||
ペット | ピー助 | 慕情 | / | 不安 | WH | 生まれた頃から家にいたインコ。物凄くパワフルで脱走癖持ち。たまに家から学校まで飛んでくる。毎日必ず世話をしている。 | |
叔父 | 桐生 相馬 | 信頼 | / | 疎外感 | GR | 面影島で開業医をやっている叔父。一緒に暮らしている。いいひと。 | |
PC間 | 鷹野 朝日 | 親近感 | / | 隔意 | |||
シナリオ | オモイデ様 | 幸福感 | / | 悔悟 | |||
キズナ | 慕情 | / | 不安 | ||||
都築 京香 | 執着 | / | 脅威 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
ライバル? | 高野 桜 | 懐旧 | 高校入学時から何かと突っかかってきた女の子。 定期試験の点数争いをしていた。面影島に転校して以来、疎遠になった。うっとおしいと思っていたが、楽しいと思っていたのかもしれない……。 |
幼馴染 | 六白 神無 | 慕情 | 幼い頃に一緒に遊んでいた女の子に似ていた女の子。傷無と同一視したことはない。 一抹の恐怖心はあったが、島で過ごした日々は忘れないとは思う。 いい意味でも、悪い意味でも。 |
幼馴染 | キズナ | 友情 | また、どこかで! |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
原初の白:サポートデバイス | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6+2 | 80% | |
【精神】を選択。そのラウンドの間、選択した基本能力値を使用した判定ダイスを+[LV×2]個する。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-LV。下限値7。 | |||||||||
原初の赤:魔獣の衝撃 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2+1 | ||
[攻撃力:+5]の射撃攻撃。判定ダイス+LV個。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
混色の氾濫 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ||
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 視界 | 4 | ||
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定ダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで使用可能。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
妖精の輪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《妖精の手》と同時に使用する。これによって、すでにその判定中に《妖精の手》を使用していた場合でも、追加でもう1回《妖精の手》を使用できるようになる。1回の判定につき1回、1シナリオLV回まで使用可能。 | |||||||||
原初の紫:デビルストリング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6+1 | ||
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:―」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
原初の黒:リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6+2 | 100% | |
判定の直前に使用。C値ー1(下限値5)。シナリオ1回まで。 | |||||||||
賢者の石 | 判定直前 | 1d10 | |||||||
判定を行う直前に使用。判定のクリティカル値-2(下限値2)。メインプロセス終了時に侵蝕値1D10上昇。シナリオ1回。 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
領域を使用した通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。誰も知らない近道を通ることができる。 | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
領域内の様々なものに因子を仕込むことで、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。用意されたくじの中から狙って当たりを引いたり、投げたコインの表を連続で出すなど。因子を仕組んでいない要素が絡んだり、複数の人間が関わる事柄にこのエフェクトは適用されない。 |
コンボ
サマエル
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》 + 《原初の赤:魔獣の衝撃》 ( + 《混色の氾濫》 )
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体(範囲:選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5(7)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 7
- 6
- 5
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 6
- 5
- 80%以上(サポートデバイス適応)
- 3+5+10
- 7
- 6
- 5
- 100%以上(サポートデバイス適応)
- 3+6+12
- 7
- 6
- 5
- 3+5
1ラウンド1回まで。
※《混色の氾濫》を使用した場合、()内のデータ参照。
1シナリオ1(2)回まで。
アズラーイール
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》 + 《原初の赤:魔獣の衝撃》 + 《原初の黒:リミットリリース》 + 《賢者の石》 ( + 《混色の氾濫》 )
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体(範囲:選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11(13)+1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+6+12
- 3
- 6
- 5
- 3+6+12
1ラウンド1回まで。1シナリオ1回まで。
※《原初の白:サポートデバイス》適応
※《混色の氾濫》を使用した場合、()内のデータ参照。
1シナリオ1(2)回まで。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
11 | 184 | 0 | 45 | 240 | 15/255 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
プロフィール
面影島へやってきたシティーボーイ。高校二年生。
父親から医者になるように強要され、勉強漬けの生活を送っていた。
10年前にジャームに襲われ、賢者の石の適合者として覚醒した。
しがらみや規則に縛られること、誰かの言いなりになることを嫌う。
父親から自由になったのはいいが、何をしていいのか分からないのが悩み。
一般学生が享受していそうな娯楽を楽しんだことはない(ゲームやカラオケ等)。
若干ひねくれているところがある・・・・・・のか!?
そこそこ根がまっすぐな青年になってしまった
自分の能力で人を殺めたくないので、戦闘をせずに何とか事を納めたいと思っている。
一般人だから殺人に対する免疫がないんですね
一日でもいいから島で普通に生活したいと思っている。
ストレスがマッハなので最近は情緒不安定気味。
頼むから・・・・・・普通に過ごさせてくれ・・・・・・。
ジャームになりかけた。(2022/5/21)
経歴
【総括】
・医者の家系に生まれたよ
・父親から医者になるよう強要され、幼い頃から遊ぶことが許されず勉強漬けだったよ
・よく家から抜け出して幼馴染の傷無と遊んでいたよ
・ジャームに襲われて死んで覚醒したよ
・家から抜け出していたことがバレて父親の束縛がより厳しいことになったよ
・高校二年生のときに父親が死んだよ
・叔父(父親の弟)に引き取られ面影島で暮らすことになったよ
散文経歴
医者の家系に生まれた一人息子。
父親から医者にさせるべく日々勉強を無理強いされてきた。
親の言いなりになりたくなかったため、家から抜け出しては幼馴染の傷無と遊んでいた。
6歳の頃にジャームに襲われ死亡したが、賢者の石の適合者となり、覚醒。
父親が経営している病院に緊急搬送されたため、頻繁に家から抜け出して勉強をサボり遊んでいたことが発覚。
父親の束縛はより厳しいものとなった。
7歳の頃から塾通い。成績は常にトップ。
ゲームなどにも一切触らせてもらえなかったためクラスメイトの話題に入れず孤立。暗い青春を送ってきた。
高校二年生のとき、父親が急逝する。
住んでいた家は維持できず売り払われた。
その後、面影島に在住している叔父(父親の弟)に引き取られる。
自由な身にはなったが、自分が何をしたいか未だ分からずにいる。
能力
鳥や虫などの動物を操って敵を食べてもらう。
あとはオルクスっぽいことならだいたいできる。
かなりグロテスクなので使いたがらない。
最近はそこそこ使うのに抵抗がなくなってきたような気がするぞ。
その他
・母親はいない。とうの昔に離婚したらしい。会いたいとも思わない。
・インコを飼育している。名前はピー助。脱走癖がある。
家から学校まで飛んでくるくらいパワーに満ち溢れている。恐ろしい恐ろしい・・・・・・!
・叔父は面影島で個人診療所を運営している。評判はそこそこ。
本当に父親と同じ血が流れているのかと疑うほどいい人。
・イリーガルにはなっていない。
しかし、賢者の石の適合者なのでUGNに監視されている。
・高校入学当初から自身に突っかかってくる女の子がいた。
勝手にライバル視してきてうざったいと感じている。でも転校しちゃうからお別れだ!バイバイ!
履歴
【成長案】
優先度:白>赤 余剰経験点はRC、情報:噂話へ
白が満たされたのであとは赤に注ぐだけ
より詳細なやつ
☑原初の紫:デビルストリング カバーリング打ち消す
☑混色の氾濫 範囲化
・メモリー取る あと1つ欲しい 待ってろよ!神無!
・万象の虹 なんかパクる 《浄玻璃の鏡》とか・・・・・・ パクる余裕なし!
・原初の黄:加速装置 or 先陣の火 or 戦いの予感 あまりいらないかも…
・原初の虚:神速の鼓動 やっても5話目 やらない やらない(5/21 追記)
- - - - -
成長履歴(Birdcage)
《原初の紫:デビルストリング》LV.1 取得
《原初の白:サポートデバイス》LV.2 → LV.3
〈RC〉 LV.4 → LV.5
〈情報:噂話〉 LV.2 → LV.3
〈情報:面影島〉LV.1 シナリオ報酬
〈コネ:噂好きの友人〉 常備化 友人ができました!
成長履歴(Yesterday Once More)
《混色の氾濫》 LV.1 取得
《原初の白:サポートデバイス》 LV.3 → LV.4
〈RC〉 LV.5 → LV.6
〈情報:噂話〉 LV.3 → LV.4
〈情報:面影島〉 LV.1 → LV.2 シナリオ報酬
成長履歴(Invader Festa)
《原初の白:サポートデバイス》LV.4 → LV.5
メモリー取得 高野 桜
〈情報:面影島〉LV.2 → LV.3 シナリオ報酬
成長履歴(Heartless Memory)
メモリー取得 六白 神無
《原初の赤:魔獣の衝撃》LV.3 → LV.5
〈情報:面影島〉LV.3 → LV.5 シナリオ報酬
成長履歴(Stand By Me)
メモリー取得 キズナ
残30点は保留
故ロイス(メモリー用)
・高野 桜☑
高校入学時から何かしら突っかかってくる女子。
定期試験の点数争いをしていた。面影島に転校して以来、交流はない。
思い出は、もう、心の中に―――――――。
・六白 神無☑
幼い頃に一緒に遊んでいた女の子に似ていた女の子。傷無と同一視したことはない。
一抹の恐怖心はあったが、島で過ごした日々は忘れないとは思う。
いい意味でも、悪い意味でも。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
イージーエフェクト分 | 4 | ||||
1 | 3/13 | Birdcage | 23 | ありしヤさん | 麻子さん(鷹野 朝日) mizoreさん(一ノ瀬 鑑) |
2 | 4/23 | Yesterday Once More | 23 | ありしヤさん | 麻子さん(鷹野 朝日) mizoreさん(一ノ瀬 鑑) |
3 | 5/21 | Invader Festa | 20 | ありしヤさん | 麻子さん(鷹野 朝日) mizoreさん(一ノ瀬 鑑) |
4 | 6/25 | Heartless Memory | 25 | ありしヤさん | 麻子さん(鷹野 朝日) mizoreさん(一ノ瀬 鑑) |
5 | 7/16 | Stand By Me | 30 | ありしヤさん | 麻子さん(鷹野 朝日) mizoreさん(一ノ瀬 鑑) |