ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

熊谷 星夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星明かりの騎士(スターライトナイト)熊谷 星夜(くまがい せいや)

プレイヤー:ごましお

もし、少しでも可能性があるなら、俺はそれに賭けたい」

年齢
17
性別
星座
牡羊座
身長
172cm
体重
64kg
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
+-5=6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+259
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験 何だって出来た
大成功
邂逅/欲望 あの時が全盛期だった
パーティー
覚醒 侵蝕値 ゲームを始めた
生誕 17
衝動 侵蝕値 すぐ調子に乗ってた
闘争 16
その他の修正6栄光と勝利の槍
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志+1=6 調達3
芸術:ゲーム2 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 栄光と勝利の槍
シナリオロイス 蔵満 月夜 執着 不安 折角また会えたんだ。こんな終わり方は……嫌だ。
如月 雫 友情 隔意 GR きっと、俺はまた間違える。でも、雫がいてくれれば……なんつーか、安心して間違えられる気がするんだ
ギュンター 執着 嫌悪
宍戸 一基 友情 劣等感
海多壺 すみれ 友情 恐怖
グレイル=トワイニング 友情 隔意

メモリー

関係名前感情
青春 ダブルクロスオンライン2nd 懐旧 このゲームで起こった全ての事が、今の俺に繋がってる。それを見ないフリしていたから、俺はずっと前に進めなかったんだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
カウンター 3 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
対象単体の攻撃に可能。対象に攻撃して勝利した側の攻撃が命中する。シナリオLv回。
ショウタイム 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
対象が自分を含まない攻撃をするときダイス-[Lv+1]個
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+Lv個
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 3
装甲無視、ダイス-1個
死点撃ち(BC) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
攻撃力Lv×3、装甲無視エフェクトと組み合わせる
イェーガーマイスター(RW) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
攻撃力Lv×4、自分のドッジダイス-3個
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力Lv×5、シナリオ3回
剣精の手(HR) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
カスタマイズを組み合わせた判定のダイス目を1個10にする。シナリオLv+1回
ミスディレクション 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象範囲の攻撃を対象単体に変更させる。シナリオLv回。
オリジナルツール 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 100%
使用時に技能を一つ選ぶ。ラウンド中、その技能の達成値+[Lv×2]、ラウンド1回
天使の絵の具 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
望む映像を投影できるよ
スポットライト 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
光源設置
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品の外見を変えられるよ
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
見逃さない

コンボ

meteor

組み合わせ
コンセカスタマイズペネトレイト死点撃ち
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~59
5+2
8
11+3-1
11+9+1D
60~79
5+3
8
11+3-1
11+9+1D

装甲無視 

meteorite

組み合わせ
カウンターコンセカスタマイズペネトレイト死点撃ちイェーガーマイスター(マスヴィジョン)
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
18(22)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~99
5+4
8
11+3-1+5
11+9+12+1D
100~129
5+6
7
11+3-1+5
11+12+16+20+1D
130~159
5+7
7
11+3-1+5
11+12+16+20+1D

装甲無視 

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
栄光と勝利の槍 0 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 11 3 至近/視界 カウンターを取得、初期侵蝕+6
カスタマイズ:ネームド(BC)) 0 宵闇の槍というサーバーに一本の槍。全体的に黒い。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
サウンドアーマー(贋作王の秘宝) 20 防具 -5 - 3 装備中、リアクションの達成値+5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 その他 射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D
インフィニティノヴァ 25 その他 クリティカル値-1、シナリオ1回
思い出の一品 2 その他 意志判定+1
ウェポンケース 1 その他 栄光と勝利の槍

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 46 268 60 15 389 0/389
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

シンドロームはダイスで決めました。

昔は神童、今じゃ凡人。
栄光は既に過去のものだし勝利の女神は失った。

月夜ちゃんの隣でヘイトを稼ぎつつ槍をぶん投げて戦うスタイルだった。

月夜ちゃんと同じクラスなら席が前後になるはず。名字が近いので。


4月生まれ。生まれが早くて早熟型だったので幼少期は勉強も運動も無双していた人気者だったが、時が経つにつれてその差は埋まっていき、気付いた時には何をやってもパッとしない凡人の仲間入りをしていた。
「あの日」以来無気力に生きてきたが、それはあくまできっかけに過ぎない。ただ、薄々気が付いていた、『自分が特別でも何でもない』という事実を、あの瞬間完全に自覚してしまっただけだ。

コードネームは夜と騎士のダブルミーニング。月を失った夜、何も守れない騎士。

カラーコード:444e5a

泳げない。

PC1裏ハンドアウト

宵闇の槍を装備時、このハンドアウトを公開することで以下の効果を使用することができる。
あなたの《カウンター》を組み合わせた判定のクリティカル値を-1(下限値2)する。
また、《カウンター》による対決に勝利した場合、その判定の達成値を、対決相手の判定の達成値だけ加算する。

追記:無くなりました

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170
1 ダブルクロスオンライン 1話 25 れふれっと りーふ蟹春雨らた
2 2023-6-16 ダブルクロスオンライン 2話 33 れふれっと りーふ蟹春雨らた
3 2023-7-3 ダブルクロスオンライン 3話 31 れふれっと りーふ蟹春雨らた
4 2023-8-16 ダブルクロスオンライン 4話 34 れふれっと りーふ蟹春雨らた

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