ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

熊谷 星夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星明かりの騎士スターライトナイト熊谷 星夜くまがい せいや

プレイヤー:ごましお

もう一度、ここから始めるんだ」

年齢
17
性別
星座
牡羊座
身長
172cm
体重
64kg
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
+-5=6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+259
未使用
31
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験 何だって出来た
大成功
邂逅 あの時が全盛期だった
パーティー
覚醒 侵蝕値 ゲームを始めた
生誕 17
衝動 侵蝕値 すぐ調子に乗ってた
闘争 16
その他の修正6栄光と勝利の槍
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志3 調達3
芸術:ゲーム2 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 栄光と勝利の槍
Sロイス 蔵満 月夜 幸福感 不安 ……また会えて、嬉しいよ。
如月 雫 友情 隔意 きっと、俺はまた間違える。でも、雫がいてくれれば……なんつーか、安心して間違えられる気がするんだ
“ベヒーモス” セイン 感服 敵愾心
海多壺 すみれ 親近感 恥辱
宍戸 一基 友情 嫉妬
プルート 感服 しつこい

メモリー

関係名前感情
青春 ダブルクロスオンライン2nd 懐旧 このゲームで起こった全ての事が、今の俺に繋がってる。それを見ないフリしていたから、俺はずっと前に進めなかったんだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
カウンター 3 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
対象単体の攻撃に可能。対象に攻撃して勝利した側の攻撃が命中する。シナリオLv回。
ショウタイム 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
対象が自分を含まない攻撃をするときダイス-[Lv+1]個
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+Lv個
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 3
装甲無視、ダイス-1個
死点撃ち(BC) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
攻撃力Lv×3、装甲無視エフェクトと組み合わせる
イェーガーマイスター(RW) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
攻撃力Lv×4、自分のドッジダイス-3個
剣精の手(HR) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
カスタマイズを組み合わせた判定のダイス目を1個10にする。シナリオLv+1回
ミスディレクション 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象範囲の攻撃を対象単体に変更させる。シナリオLv回。
オリジナルツール 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 100%
使用時に技能を一つ選ぶ。ラウンド中、その技能の達成値+[Lv×2]、ラウンド1回
天使の絵の具 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
望む映像を投影できるよ
スポットライト 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
光源設置
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品の外見を変えられるよ

コンボ

meteor

組み合わせ
コンセカスタマイズペネトレイト死点撃ち
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~59
5+2
8
11+3-1
11+9+1D
60~79
5+3
8
11+3-1
11+9+1D

装甲無視 

meteorite

組み合わせ
カウンターコンセカスタマイズペネトレイト死点撃ちイェーガーマイスター
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~99
5+4
8
11+3-1+5
11+9+12+1D
100~129
5+6
7
11+3-1+5
11+12+16+1D
130~159
5+7
7
11+3-1+5
11+12+16+1D

装甲無視 

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
栄光と勝利の槍 0 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 11 3 至近/視界 カウンターを取得、初期侵蝕+6
カスタマイズ:ネームド(BC)) 0 宵闇の槍というサーバーに一本の槍。全体的に黒い。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
サウンドアーマー(贋作王の秘宝) 20 防具 -5 - 3 装備中、リアクションの達成値+5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 その他 射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D
インフィニティノヴァ 25 その他 クリティカル値-1、シナリオ1回
思い出の一品 2 その他 意志判定+1
ウェポンケース 1 その他 栄光と勝利の槍

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 42 241 60 15 358 31/389
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-189190-219220-259260-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+4+5+5+6+7
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+3+3+3

容姿・経歴・その他メモ

シンドロームはダイスで決めました。

昔は神童、今じゃ凡人。
栄光は既に過去のものだし勝利の女神は失った。

月夜ちゃんの隣でヘイトを稼ぎつつ槍をぶん投げて戦うスタイルだった。

月夜ちゃんと同じクラスなら席が前後になるはず。名字が近いので。


4月生まれ。生まれが早くて早熟型だったので幼少期は勉強も運動も無双していた人気者だったが、時が経つにつれてその差は埋まっていき、気付いた時には何をやってもパッとしない凡人の仲間入りをしていた。
「あの日」以来無気力に生きてきたが、それはあくまできっかけに過ぎない。ただ、薄々気が付いていた、『自分が特別でも何でもない』という事実を、あの瞬間完全に自覚してしまっただけだ。

コードネームは夜と騎士のダブルミーニング。月を失った夜、何も守れない騎士。

カラーコード:444e5a

泳げない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170
1 ダブルクロスオンライン 1話 25 れふれっと りーふ蟹春雨らた
2 2023-6-16 ダブルクロスオンライン 2話 33 れふれっと りーふ蟹春雨らた
3 2023-7-3 ダブルクロスオンライン 2話 31 れふれっと りーふ蟹春雨らた

チャットパレット