“碧き最強”夏油 傑
プレイヤー:メントス
「私達は最強なんだ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 186
- 体重
- 85
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 38
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 22
- 戦闘移動
- 27
- 全力移動
- 54
経験点
- 消費
- +1000
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 非術師の家庭に生まれ、呪力と縁がない幼少期を送る、ごく普通の出生だよ。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 非術師を見下す自分。それを否定する自分。……どちらを本音にするのかは。 | |
平凡への反発 | ||
邂逅 | 私の呪力の特異性は彼から教わりました。その特性と、有効な活かし方もね。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 気が付けば術式を自覚していて、UGNからスカウトを受けていたね。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 平穏の有難みさえ理解できない人間───“猿”を私は嫌悪するよ。 |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 18 | 《未知なる陣形》“ミュートスキューブ”“マテリアル:心臓” |
侵蝕率基本値 | 47 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 7 | 精神 | 8 | 社会 | 9 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
白兵 | 射撃 | RC | 7 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 11 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
知識:呪術廻戦 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
知識:レネゲイド | 1 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | ― | 起源種専用侵蝕率効果表を使用 | ||||
Dロイス | 賢者の石 | ― | 判定直前に使用、C値-2(下限値2)。メインプロセス終了時に侵蝕率+1D、シナリオ1回 | ||||
Dロイス | 伝承者:RC | ― | 〈RC〉判定直前に使用、C値-1(下限値5)。メインプロセス終了時にHPを10点失う、シーン1回、シナリオ3回 | ||||
??? | トリア | 庇護 | / | 猜疑心 | あくまで直感だが、只者ではないな。この少女は一体……? | ||
親友 | 五条悟 | 友情 | / | 敵愾心 | 今回も大きな事件に発展しそうだね───いけるか、悟。 | ||
師匠 | フィン・ブースロイド | 尊敬 | / | 脅威 | ※メインプレイ中に取得予定 | ||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
疑似人格 | 羂索 | 北 | 「続けようか、これからの世界の話を───きっと楽しいよ」 |
廻想 | 青い春 | 幸福感 | 仲間達と共に過ごすこの世界で、私は今、心の底から笑えている。 |
称号 | 最強 | 矜持 | 私達は最強なんだ。どんな障壁も、私達二人なら乗り越えられるさ。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
飛行状態 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
シーン間飛行状態となる、この飛行状態はマイナーアクションを使用することで解除できる[経験点修正:-15点] | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7) | |||||||||
アニマルテイマー | 5 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
判定ダイス+[LV+1]個 | |||||||||
ダンシングシミター | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
所持している白兵武器をLV個まで選ぶこと。攻撃力:+[選択した武器の数×3]、選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う | |||||||||
塞がれた世界 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
攻撃力+[LV×3]。ただしこの攻撃の対象が「対象:単体」の場合、効果は適用しない | |||||||||
要の陣形 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
対象を3体に変更、シナリオLV回 | |||||||||
妖精の手 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用、ダイス目一つを10に変更する。判定の最中にも使用できる。判定1回、シナリオLV回 | |||||||||
支配の領域 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用、ダイス目一つを1に変更する。判定の最中にも使用できる。判定1回、シナリオLV回 | |||||||||
ハンドリング | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
シーン登場時に使用、使用者の代わりに支配下の動物を登場させる。そのシーン間〈知覚〉判定の達成値+[LV×3]、《アニマルテイマー》使用不可。使用者と動物は、能力値やダメージなどを共有して扱う | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
攻撃の命中判定直前に使用、攻撃力+[使用している武器1つの攻撃力]。ただしメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される | |||||||||
拡散する世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際使用、そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更。ただしあなたはHPを20点消費する。対象はこの効果を拒否可能。シナリオ1回 | |||||||||
力の法則 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が行うダメージロール直前に使用、そのダメージを+[LV+1]D。自身は対象にできず、ラウンド1回 | |||||||||
完全なる世界 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
判定ダイス+[LV+1]個、攻撃力+[LV×3] | |||||||||
絶望の領域 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ピュア | |
ラウンド間対象が行うあらゆる判定のダイスを-[LV×2]個、シナリオ1回 | |||||||||
絶対支配 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
前提:《支配の領域》。《支配の領域》と同時に使用、同時に使用した《支配の領域》は対象の判定のダイス目を[LV+1]個選んで1にする | |||||||||
妖精の輪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
前提:《妖精の手》。《妖精の手》と同時に使用、既に《妖精の手》を使用した判定にも、追加でもう1回《妖精の手》を使用できる。判定1回、シナリオLV回 | |||||||||
未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
前提:《要の陣形》。《要の陣形》を組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更できるようになる。侵蝕率でレベルアップしない、侵蝕率基本値+5 |
コンボ
呪霊操術
- 組み合わせ
- ※エフェクト未使用
- タイミング
- 効果参照
- 技能
- 知覚
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 9
- 10
- 14(+21)
- ─
- 80~99%
- 9
- 10
- 14(+24)
- ─
- 100~149%
- 9
- 10
- 14(+27)
- ─
- 150~199%
- 9
- 10
- 14(+30)
- ─
- 200%以上
- 9
- 10
- 14(+33)
- ─
- 9
(《ハンドリング》使用後、“ミュートスキューブ”)“サテライトアイ”“サテライトウォッチ”“多機能ヘルメット”“サーチレーダー”“シークレットアイ”適用前提。
※あらゆる判定を〈知覚〉で判定
呪霊操術(甲)
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス》+《アニマルテイマー》+《ダンシングシミター》(+《完全なる世界》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8(+5)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 45
- 7
- 29
- 61+3D
- 80~99%
- 46
- 7
- 29
- 64+3D
- 100~149%
- 47(+11)
- 7
- 29
- 67+3D(+27)
- 150~199%
- 48(+12)
- 7
- 29
- 70+3D(+30)
- 200%以上
- 49(+13)
- 7
- 29
- 73+3D(+33)
- 45
“ミュートスキューブ”“ストレンジフェイズ”“インフィニティエクリプス”“エンチャント”“ショックバトン”“神木の丸太”“シザーリッパー”“凪の太刀”“黄金剣”“ライトサーバー”“バーストプロセッサ”“音波モニター”“記憶継承”“サテライトアイ”“学園帰り”“ディシプリンズアクト”“インデックス13”“審問官の刻印”“死刻印”“トツカの断罪”適用前提。
対象はリアクション不可、最も装甲値の高い防具の装甲値を無視。移動していなければ攻撃力+10、シーン1回で放心を付与
呪霊操術(乙)
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス》+《アニマルテイマー》+《ダンシングシミター》+《塞がれた世界》+《要の陣形》(+《完全なる世界》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14(+5)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 47
- 7
- 29
- 82+3D
- 80~99%
- 48
- 7
- 29
- 88+3D
- 100~149%
- 49(+11)
- 7
- 29
- 94+3D(+27)
- 150~199%
- 50(+12)
- 7
- 29
- 100+3D(+30)
- 200%以上
- 51(+13)
- 7
- 29
- 106+3D(+33)
- 47
“ミュートスキューブ”“ストレンジフェイズ”“インフィニティエクリプス”“エンチャント”“ショックバトン”“神木の丸太”“シザーリッパー”“凪の太刀”“黄金剣”“ライトサーバー”“バーストプロセッサ”“音波モニター”“記憶継承”“サテライトアイ”“学園帰り”“ディシプリンズアクト”“インデックス13”“審問官の刻印”“死刻印”“トツカの断罪”適用前提。
対象はリアクション不可、最も装甲値の高い防具の装甲値を無視。移動していなければ攻撃力+10、シーン1回で放心を付与
呪霊操術 極ノ番「うずまき」
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス》+《アニマルテイマー》+《ダンシングシミター》+《塞がれた世界》+《要の陣形》+《完全なる世界》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- ─
- ─
- ─
- ─
- 80~99%
- ─
- ─
- ─
- ─
- 100~149%
- 62
- 2
- 39
- 130+4D
- 150~199%
- 64
- 2
- 39
- 139+4D
- 200%以上
- 66
- 2
- 39
- 148+4D
- ─
“ミュートスキューブ”“フェイタルポイント”“ピースレリック”“ストレンジフェイズ”“インフィニティエクリプス”“ダイドウェポン”“エンチャント”“ショックバトン”“神木の丸太”“シザーリッパー”“凪の太刀”“黄金剣”“ライトサーバー”“バーストプロセッサ”“音波モニター”“記憶継承”“サテライトアイ”“学園帰り”“ディシプリンズアクト”“インデックス13”“エフィシエントワーク”“審問官の刻印”“死刻印”“トツカの断罪”「賢者の石」「伝承者:RC」適用前提。
対象はリアクション不可、最も装甲値の高い防具の装甲値を無視。移動していなければ攻撃力+10、シーン1回で放心を付与。
判定後に侵蝕率+1D、メインプロセス終了時にHPを10点失い侵蝕率+1D
領域展開「胎蔵遍野」
- 組み合わせ
- 《支配の領域》+《絶対支配》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 8
- ─
- ─
- ─
- 80~99%
- 9
- ─
- ─
- ─
- 100~149%
- 10
- ─
- ─
- ─
- 150~199%
- 11
- ─
- ─
- ─
- 200%以上
- 12
- ─
- ─
- ─
- 8
“ミュートスキューブ”適用前提。
※ダイス欄に出目を1にするダイス数を記載
領域展開「無量空処」
- 組み合わせ
- 《絶望の領域》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- -14
- ─
- ─
- ─
- 80~99%
- -16
- ─
- ─
- ─
- 100~149%
- -18
- ─
- ─
- ─
- 150~199%
- -20
- ─
- ─
- ─
- 200%以上
- -22
- ─
- ─
- ─
- -14
“ミュートスキューブ”適用前提。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | |||
ショックバトン | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 1 | 至近 | この武器による攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの放心を与える。効果はシーン1回 | |
デコ | 0 | カスタマイズ(武器) | 改造元アイテム>“ショックバトン” 三節混のような形状をしており、赤を基調とした装飾が施されている。 | ||||||
ネームド | 0 | カスタマイズ(武器) | 改造元アイテム>“ショックバトン” “游雲(ゆううん)”という名が付けられた呪具であり、等級は特級。 | ||||||
ヒストリー | 0 | カスタマイズ(武器) | 改造元アイテム>“ショックバトン” かつて、この呪具を使用していたのは伏黒甚爾という敵対者だった。 | ||||||
エンチャント | 10 | カスタマイズ(武器) | 改造元アイテム>“ショックバトン” 《ダンシングシミター》を組み合わせた改造元アイテムによる攻撃の判定ダイス+2個 | ||||||
センスエフェクト | 2 | カスタマイズ(武器) | 改造元アイテム>“素手” シーン内でエフェクトが使用されると、傍らに呪霊が現れエフェクトの検知を知らせる |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカラーウェア | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 8 | 判定直後に使用、その判定で上昇する侵蝕率に-2(最低0)。複数エフェクトを組み合わせていた場合、侵蝕値を合計した後効果を適用する。シーン1回 ※“原初の混沌”で取得予定 | |||
多機能ヘルメット | 9 | 防具(補助) | 0 | -1 | 1 | 〈知覚〉判定のダイス+1個 | ||
ヤングカジュアル | 0 | カスタマイズ(防具) | 改造元アイテム>“多機能ヘルメット” 超小型化し、アイコンタクトとして装着している。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | “ショックバトン”をオートアクションで装備できる | |
サーチレーダー | 2 | 一般 | ― | 〈知覚〉判定の達成値+1 | |
能力訓練:感覚 | 3 | 一般 | ― | 【感覚】による判定直前に使用、達成値+1。シーン1回 | |
マテリアル適合者 | 5 | 一般 | ― | 所持する“マテリアル:~~”の効果を使用できる。効果の対象はこのアイテムを所持していなくてもその効果を受けることは可能 | |
マテリアル:心臓 | 25 | 一般 | ― | 能力値全てに+5、侵蝕率基本値+10 | |
リペアサービス | 10 | 使い捨て | ― | メジャーアクションで使用、所持しているアイテム1つの破壊を解除する。ただしそのアイテムの購入難易度か必要経験点が20以下である必要がある。戦闘中は使用できず、このアイテムは複数常備化できない | |
エナヴェイトD | 15 | 使い捨て | ― | シーン登場の侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用、そのダイス目を1に変更する。レアアイテム | |
死刻印 | 100 | 使い捨て | ― | シーン内のキャラクター1人が行う攻撃のダメージロール直前に使用、その攻撃の攻撃力に+30。レアアイテム | |
スーペリアルネットワーク | 5 | エンブレム/一般 | ― | プリプレイにシンドロームから1つ選択、あなたが行う攻撃の対象が選択したシンドロームを取得していた場合与えるダメージに+3。マイナーアクションでこのアイテムの選択しているシンドロームを変更できる ※ウロボロスを指定 | |
ディシプリンズアクト | 15 | エンブレム/一般 | ― | 〈RC〉判定のダイス+2個 | |
アンリミテッドサプリメント | 60 | エンブレム/一般 | ― | 常備化している「種別:使い捨て」のアイテムは使用しても無くならない。ただし、それらのアイテムは他のキャラクターに渡せない | |
タイムウォーカー | 70 | エンブレム/一般 | ― | イニシアチブプロセスで使用、行動済みの場合、未行動になる。シーン1回 | |
†ハイキャッスル | 100 | エンブレム/一般 | ― | メジャーアクションで使用、望んだものを1つ取得できる。アイテム、情報の他にエフェクトやDロイスでも構わない。ただしEロイスは取得できない。この効果で取得したものはシナリオ終了時に失われる。GMはこのアイテムの使用を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。シナリオ1回 ※“原初の混沌”取得を予定 | |
学園帰り | 5 | エンブレム/一般 | ― | 【精神】を使用した判定ダイス+1個 | |
ダイドウェポン | 40 | エンブレム/一般 | ― | “ショックバトン”による攻撃判定直前に使用、C値-2(下限値5)。ただし判定後に侵蝕率+1D | |
エフェクトパッチ | 5 | エンブレム/使い捨て | ― | マイナーアクションで使用、あなたのシンドロームのイージーエフェクトから1つ選択。シーン間選択したイージーエフェクトを1レベルで取得する | |
ガーディアンズサイン | 15 | エンブレム/使い捨て | ― | 暴走を含むバッドステータスを受けた直後に使用、受けたバッドステータス全てを打ち消す | |
ミュートスキューブ | 100 | リレーション/一般 | ― | REC:フィン・ブースロイド 通常効果:「Dロイス:起源種」と同じ侵蝕率効果表を使用する。「Dロイス:起源種」を取得している場合、各段階のエフェクトレベルの修正に+1。侵蝕率基本値+3 強化効果:各段階のエフェクトレベルの修正に+1。通常効果の侵蝕率基本値の修正を+6に変更 強化効果2:バックトラックの結果ジャーム化が確定した際自動的に効果を発揮、ジャーム化することなく即座に死亡する | |
幻影夜行 (原初の混沌) | 使い捨て | ― | いつでも使用できる、任意のユニークアイテムを得る。この際、有していないシンドロームのユニークアイテムを得て使用してもよい。このアイテムはシーン終了時(戦闘中はラウンド終了時)に破壊される。レアアイテム ※“†ハイキャッスル”の効果で取得を予定。また、“原初の渾沌”で取得予定のアイテムはこちらを参照。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 43 | 460 | 582 | 45 | 1130 | 0/1130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿
お団子状に纏めた髪型に垂れた前髪が特徴的。某作品の某キャラクターによく似た外見をしているが、彼とは違いオーヴァードに覚醒する以前からの容姿である(つまり、寄せるまでもなくデフォルトで似ていた)。
基本的には制服姿で目撃されることが殆ど。これは、任務で多忙な彼にとって、呪力からの影響を軽減する機構を備えている制服以外に着替えるメリットが殆ど無いことが起因している。とは言え、下をサルエルパンツにカスタムするなど、随所にお洒落に気を遣っている一面が見られ、私服のセンスも悪くない。整った顔立ちも相まって、五条と並んでかなりモテる。
キャラクター紹介
弱冠17歳の高校生にして、UGN最高戦力を示す称号“ガーディアンズ・ジョーカー”を授かる術師の一人。中枢評議会直属のエージェントだが、その圧倒的な強さ故に評議員と同等の権限と特権が特例で認められている。
一人称は「私」。常に朗らかな笑顔や不敵な笑み等を浮かべており、飄々として掴み所がない人物。一見すると丁寧な青年だが、時折相手を挑発する様な慇懃無礼な言動をとることも。
経歴
約1年前にオーヴァードとして覚醒する前までは、外見が某作品の某キャラクターに似ており、それを面白がって言動を寄せていた事以外はごく普通の高校生だった。だが、UGNに協力しイリーガルとして活動していくにつれ、薄氷の上に辛うじて成り立っているように見せかける日常を守る為にオーヴァードがどれだけ身を粉にしているか、何よりそんな日常をさも当然のように使い潰し、有難みさえ理解せず非日常を羨み、その癖オーヴァードの存在を知るや否や腫物扱い出来てしまう非オーヴァード達の醜さを知ることになった。
このような過去もあってか、数ヶ月前まで非術師は人ですらない“猿”だ、無価値な存在だと考え見下すことも多かった傑だが、仲間達との青春を経て擦れた心が癒えたのか、現在は考えを一部改めている。また、何かといがみ合うことも多かった五条悟から邪険にされることも丁度その頃から減りだし、今では親友と呼ぶに相応しい関係性を築いている。
特級術師
日本UGNにおける術師の最高等級。「単独での国家転覆が可能である事」が条件とされる。
存在そのものがUGNの勢力を左右する重要な存在と言えるが、この等級は決して名誉あるものでなく、寧ろ「世界を脅かしかねない脅威」に対して与えられる烙印と言った方が正しい。特級に認定された術師の多くは、圧倒的な実力など様々な理由によって特に不自由を与えられることなく生かされている。とは言え、場合によってはすぐさま処刑や凍結処分の対象になり得るだろう。
現状、特級を冠する術師は五条悟、夏油傑含め4名しかいない。ただでさえ数の少ない特級術師の内2名が同じ某市支部に所属しているということで、パワーバランスを気にする本部からは特級術師2人に対し異動命令を提言し続けていた。様々な事情により現状維持が続いていたが、“ガーディアンズ・ジョーカー”選出を機に正式に異動が決定。かくして、最強の二人は中枢評議会直属のエージェントに任命され世界各地を飛び回ることになるのだった───。
戦闘
呪霊(自然呪霊含む)や呪霊を宿らせた動物を支配下に置き、自由自在に操る術式「呪霊操術」を用いて戦う。手数の多さが単純かつ強力であり、戦闘以外にも索敵や調査など、あらゆる場面で活躍できる。
呪霊と術者である傑は(その気になれば)リアルタイムで情報を共有でき、それぞれ別行動を取るというケースも少なくない。ただし、共に行動出来ないという“縛り”はないので、戦闘が予期される盤面などシチュエーション次第では使役しつつ術者である傑自身も馳せ参じることはある。
(意訳:従者よろしく一緒に登場できるゴールデンルールを設定して頂けると、中の人は嬉しいな☆いいシーンで本体登場しないっていうのもなんかほら……アレなので)
備考
フルスクラッチで作成、消費経験点は1000点。サプリは上級/EA/LM/CE/IAを使用。
索引
エフェクト
オルクス
《アニマルテイマー》……EA-P97
《要の陣形》……EA-P97
《支配の領域》……EA-P98
《ハンドリング》……EA-P99
《妖精の手》……EA-P100
《オーバーロード》……EA-P101
《拡散する世界》……EA-P101
《完全なる世界》……EA-P101
《力の法則》……EA-P102
《絶望の領域》……EA-P102
《未知なる陣形》……EA-P102
《妖精の輪》……EA-P102
《塞がれた世界》……HR-P82
《絶対支配》……HR-P82
《ダンシングシミター》……CE-P66
一般エフェクト
《リザレクト》……EA-P129
《ワーディング》……EA-P129
《コンセントレイト》……EA-P129
エネミーエフェクトデータ:一般
《飛行能力》……EA-P164
アイテム
武器
“素手”……IA-P22
“ショックバトン”……IA-P23
防具
“多機能ヘルメット”……IA-P35
一般アイテム
“ウェポンケース”……IA-P42
“サーチレーダー”……IA-P43
“能力訓練”……IA-P43
カスタマイズアイテム(武器)
“デコ”……IA-P49
“ネームド”……IA-P49
“ヒストリー”……IA-P49
“センスエフェクト”……IA-P49
“エンチャント”……IA-P49
カスタマイズアイテム(防具)
“ヤングカジュアル”……IA-P50
ユニークアイテム:一般アイテム
“リペアサービス”……IA-P69
“エナヴェイトD”……IA-P69
ユニークアイテム:モルフェウス
“原初の混沌”……IA-P87
ユニークアイテム:オルクス
“死刻印”……IA-P91
エンブレムアイテム:UGNエージェント
“スーペリアルネットワーク”……IA-P130
“ディシプリンズアクト”……IA-P131
エンブレムアイテム:本部エージェント
“スカラーウェア”……IA-P136
エンブレムアイテム:アクシズ
“アンリミテッドサプリメント”……IA-P139
“タイムウォーカー”……IA-P139
“†ハイキャッスル”……IA-P139
エンブレムアイテム:UGN共通
“学園帰り”……IA-P143
“ダイドウェポン”……IA-P145
“エフェクトパッチ”……IA-P145
“ガーディアンズサイン”……IA-P145
トレイルアイテム
“マテリアル適合者”……IA-P194
“マテリアル:心臓”……IA-P194
リレーションアイテム
“ミュートスキューブ”……IA-P203
余談
Gold (L・R)ush!!
夏油傑(真)×夏油傑(偽)×キンブリー(ハガレン)みたいなキャラクター。決してPC②でやっていいようなキャラではない()
PC①のイマジナリーブラザーに対抗する為に同じ顔したバケモンを錬成しました。関係性がどう転んでも面白い結果にしかならないのちょっとズルい。
ビルド……説明いる??
+300点により生成されてしまったバケモン。味方に最大2回共生振り足しねを5回以上飛ばしつつ、事実上《時の棺》を9発以上使用可能、オマケに侵蝕率100%↑で任意のキャラのダメージダイス+10D~とかいうイカレっぷり。なお本人はそれに飽き足らずそこそこ固定値火力稼げてるシーン攻撃を達成値マシマシで振り回す模様。好奇心に任せて作っていいキャラじゃない。
勿論代償は小さくなく、多分今回のPCの中で最も侵蝕率が上がると予想。大真面目にリソース使い切る前提なら侵蝕率250%超えを目指せる筈。なので、好き勝手暴れる癖に何回かカバーリングしてもらってロイスを守るムーブしないと帰還さえ危うくなってくると言うバグ。当然3倍振り前提ではいますが、無法に無法を重ねるバケモンムーブをしていこうかなと思います。まぁ羂索がそもバケモンだし夏油もまぁ闇堕ち以降はバケモンだし、なんならキンブリーもバケモンだから実質原作再現ですね(?)
コントラスト・ジョーカー
シーン全体を攻撃できなくなるという“縛り”により術式効果を底上げ(と言う名のリビルド)、ミドルから安定し過ぎる命中とそれなりに高い攻撃力を振り回しつつ、クライマックスではダイス50個越えのC値2とか言うサーバー攻撃を繰り出します。
豪勢にふざけ倒してるビルドですが300点環境よりも帰還面ではパワーアップしており、C値を下げる為に1枚タイタスを切るとは言え、蘇生を全てアイテムで賄うことで残りのロイスを守りきることができます。なんなら他人のロイスも守ります。カバーリングの極地ですね(?)
ジャーム廻戦卓とは違い、高専時代の夏油(懐玉編)の成分がかなり強くなり、残ってはいるものの羂索要素はかなり控えめになると思われ。五条も夏油も一番救われるために必要なifを描いていくことになりそうですわね。
勝手に使う用語まとめ | ||||
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名称 | ルビ | 名称 | ルビ | |
呪力 | レネゲイド | 術式 | エフェクト | |
呪物 | EXレネゲイド | 特級呪物 | レガシー | |
呪具 | ユニークアイテム | 特級呪具 | スペシャルアイテム | |
術師 | オーヴァード | 特級術師 | スペシャルズ | |
呪詛師 | ジャーム | 特級呪詛師 | マスターレイス | |
呪霊 | レネゲイドビーイング | 自然呪霊 | Aオーヴァード | |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 1000 | ||||
1 | 2023-12-06~12-09 | Gold (L・R)ush!! | RYU | GensyuメントスもるとVALK | |
参加PC:五条悟 夏油傑 東堂葵 虎杖悠仁 | |||||
2 | 2024-06-22 | コントラスト・ジョーカー | RYU | メントスGensyu | |
参加PC:夏油傑 五条悟 |