ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水野 ドロイド(#1~3) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“アーティフィシャル”水野 ドロイド(#1~3)(みずの どろいど)

プレイヤー:condo

年齢
2
性別
星座
不明
身長
1457mm
体重
722kg
血液型
不詳
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
科学者/人型アンドロイド
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+86
未使用
27
コンストラクション作成

ライフパス

出自 ロボだから。
両親不在
経験 親代わりの人物『水野 泥人』を亡くした。
永劫の別れ
邂逅/欲望 記者『七姫 薫』は泥人のビジネスパートナーだった。
ビジネス
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正4《ハードワイヤード》+4
侵蝕率基本値39

能力値

肉体3 感覚7 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志3 調達
情報:UGN5
情報:面影島+2=4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シナリオ 七姫 薫(ななひめ かおる) 好意 食傷 泥人の取材に来た薫と数度面識がある。親戚の子だと思われている。
創造者 水野 泥人 執着 不安 故人。ドロイドの体を造り、自身の人格を学習させた。
PC間 古河 軌堂 誠意 隔意 GR 泥人の手伝いで数度面識がある。気の良いあんちゃん。
御堂 帷 連帯感 劣等感
向化 青紫 連帯感 敵愾心
ソフィ 親近感 隔意
Dロイス 雷帝 Ef《ミカヅチ》をLv1で取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)経験点修正:-5点]
ハードワイヤード 2 常時 自動成功 自身 至近
ブラッグドッグ専用アイテムからLv個選択し常備化▶《リニアキャノン》《アーマースキン》。GMが許可すればプリプレイで選択し直せる。このEfは侵蝕率でLvアップしない。このEfを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このEfを組みあわせた判定のダイスを+Lv個する。
スプリットアタック 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 4 80%
このEfを組み合わせた攻撃の対象を[Lv+1]体に変更する。(1回/シーン)
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
このEfを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。(Lv回/シナリオ)
ミカヅチ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 6 Dロイス
このEfを組み合わせた攻撃のダメージロールに+3Dする。(Lv回/シナリオ)
不壊の城壁 2 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 5 100%
対象へのHPダメージが算出された直後に使用。対象が受けるHPダメージを-[Lv*10]点する。(1回/シナリオ)
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり、逆に電波を送信して、画像や音声などの情報を送受信する。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせても良い。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う際に使用。判定ダイス+[Lv+1]個する。(1回/ラウンド)

コンボ

OCJ(ワンクーロンジェネレータ)出力45%

組み合わせ
C:モルフェウスカスタマイズ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
50m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
8
2-2
8
100%以上
7+4
7
2-2
8

・この攻撃に対してドッジが行われた場合、対象の判定ダイスを-2個する
※武器『リニアキャノン』を使用

OCJ(ワンクーロンジェネレータ)出力80%

組み合わせ
C:モルフェウスカスタマイズバリアクラッカーミカヅチ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
50m
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7+4
7
2-2
8+3D

・この攻撃に対してドッジが行われた場合、対象の判定ダイスを-2個する
・装甲無視
・ガード不可
・回数制限:シナリオ中2回
※武器『リニアキャノン』を使用

OCJ(ワンクーロンジェネレータ)出力99%

組み合わせ
C:モルフェウスカスタマイズスプリットアタックバリアクラッカーミカヅチ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
50m
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7+4
7
2-2
8+3D

・この攻撃に対してドッジが行われた場合、対象の判定ダイスを-2個する
・装甲無視
・ガード不可
・回数制限:シナリオ中2回
※武器『リニアキャノン』を使用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
OCJ(ワンクーロンジェネレータ) 0 0 射撃 〈射撃〉 -2 8 - 50m 《リニアキャノン》イニシアチブプロセスにオートアクションで装備できる。この武器による攻撃に対してドッジが行われた場合、対象の判定ダイスを-2個する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
機械のカラダ 0 0 防具 0 0 4 《アーマースキン》HPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受けるHPダメージを[1D]点軽減する。(1回/シーン)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個。
コネ:要人への貸し 1 0 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の判定ダイス+3個。(1回/シナリオ)

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 57 0 0 59 27/86
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

PC4:友人のジャーナリスト、七姫薫が行方不明となり、キミは彼女が最後に向かった取材先、面影島に向かった。この島には、死人が蘇るという不思議な現象があると彼女は言っていた。……死、という言葉が、妙に不吉に思い出された。


三行で

・ワタシは冷静沈着で完璧超人なのだロボ。
・でも人間の感情ちょっとわからんロボ。
・語尾にロボが付く等の設定は特にありません。

容姿

人型アンドロイド。
外観年齢は小学校高学年くらい。
パッと見は普通の人間だが、たまにところどころ光る。

経歴

2年前 水野泥人に作られ、稼働開始
約1年半前 七姫薫、古河 軌堂と出会う
1年前 水野泥人が死去

戦闘

鉄腕ア○ムのように腕がガシャコンと変形して電撃銃になる。
出力を上げると自身がちょっと焦げる。

水野泥人によるドロイド製作記

当代随一(と自認している)のサイエンティストである私は我が身を憂いた。
これから来るであろうオーヴァード激動の時代を、わが身は生きられぬとの予測結果が算出されたからだ。そして思った。自分の脳をスキャンしてコピー体を作り出し、後の世に遺志を残すしかないと。
そうして自宅の井戸水の泥を媒介にして作り出したアンドロイドこそ『水野ドロイド』だ。

先進技術による兵器を搭載した強靭な肉体。
私の脳神経活動そのものを学習データとした聡明な知性。
まさに完全な存在。

のはずが、ところどころポンコツが垣間見える仕上がりとなった。
うーん、伸びしろですね。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 21
1 24/3/24 ハートレスメモリー #1 18 まめ かなめミナフジいくcondoしましょー
2 24/4/7 ハートレスメモリー #2 22 まめ かなめミナフジいくcondoしましょー
3 24/4/14 ハートレスメモリー #3 25 まめ かなめミナフジいくcondoしましょー
4 24/4/21 ハートレスメモリー #4 まめ かなめミナフジいくcondoしましょー

チャットパレット