“大団円” 水卜 瑠依
プレイヤー:カマあき
「ボクはずっとイケメンなんだろうなぁ!」
- 年齢
- 23
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 176cm
- 体重
- 63㎏
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- 養護教諭
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +3=9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +113
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 両親が貿易商で成功をおさめ、金銭面での不自由はなかった | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | 知られないように一般人や社会を守る…それってボクと同じくらいカッコいいね! | |
| UGNへの忠誠 | ||
| 邂逅 | 母親。オーヴァードの力を持って生まれても常識や人としての在り方を教えてくれた | |
| 家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からのオーヴァード。この力はきっとボクが輝くためにあるんだなぁ! |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 今の自分はしっかりとやれているのだろうかと恐怖する時もある |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 7 |
| 知識:医療 | 4 | 情報:UGN | 4 | ||||
| 情報:面影島 | +6=9 | ||||||
| 情報:学問 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 指導者 | ― | 誰かの判定前に使用。その判定のダイスを+5dし、クリ値を-1する(下限値5) | ||||
| Sロイス | UGN | 尊敬 | / | 不快感 | UGNこそボクが入るべくして入った場所。日常と社会みんなの為に今日も働くぞぉ! | ||
| 都築京香 | 好奇心 | / | 敵愾心 | 蜘蛛の糸の元。出て来てくれたおかげで倒して完全無敵のハッピーエンドを迎えられそうだ | |||
| 犬島ミヨ | 傾倒 | / | 無関心 | 一皮むけてジョークやノリに付き合ってくれてありがたいよ | |||
| 電話先の子 | 執着 | / | 隔意 | すごい凛としつつもかわいい声!全部が終わったらお茶でもしたいな! | |||
| 霧谷雄吾 | 信頼 | / | 劣等感 | さすがボクの上司!的確で完璧な判断だ。その分ボクも限界の先を行かないとね! | |||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| エレキフィールド | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組みわせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 解放の雷 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 強化の雷光 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| そのシーンの間、対象が行うメジャーアクションの判定のダイスを+LV個し、戦闘移動の距離を+5mする。全力移動の距離も変化することに注意すること。 | |||||||||
| シュガーラッシュ | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただしエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1ラウンドに1回、シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 活力の雫 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| 対象が判定を行う直前に使用する。対象が受けているバッドステータスと任意のエフェクトの効果を解除し、その判定のダイスに+[LV+1]個する。対象はこの効果を拒否可能。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 力の霊水 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| 対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる | |||||||||
| 緊急蘇生 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×2]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 麗しの容貌 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたは体内物質の生成によって、常に最適な美容状況を維持できる。外見は常に老いを感じさせない美しさとなり、健康においても優良な状態が維持される。ただし、このエフェクトによって顔のつくりなど元々の容貌が変化するわけではない。また、GMは極限状態などの環境的要因によって、このエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
| 調香師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたは香りを発生させる物質を視覚的に認識することができる。また、一度見た香りは体内工場で生成することによって自在に再現することができる。これによって香水のようなし好品を自在に調合することもできるし、特定の人間の臭いを覚えて犬のように追跡することもできる。 | |||||||||
| 万能薬 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 体内物質の生成によって、あらゆる病や毒に対する薬を生成するエフェクト。あなたはこのエフェクトによって新種の病や毒に対する薬も作ることができる。GMは必要と感じたなら〈RC〉の判定を行わせてもよい。ただし、エフェクトによる病気や独、バッドステータスの邪毒には効果がない。 | |||||||||
| 人間発電機 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 体内の発電細胞をフル稼働させて、接触した機械に電力を供給するエフェクト。通電していない機械を動かすことができる。GMは必要と感じたなら、〈意志〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信するエフェクト。ケーブルに触れて有線で情報を送受信することもできる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| ハイ&ロー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 体内の神経伝達物質などの生成量を調整することで、みずからの精神状態を望むテンションに切り替えることができるエフェクト。あなたにとって感情はスイッチのように切り替えることができるものだ。怒りを抑えることも、悲しみを忘れるのも自由自裁だ。GMは必要と感じたなら、〈意志〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 声なき声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 幻覚伝達物質を媒介にして、みずからの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい | |||||||||
コンボ
手を取り合って
- 組み合わせ
- エレキフィールド+解放の雷+強化の雷光
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 100%以上
- 2
- 2
そのシーンの間にメジャーアクションのダイスを+3dし、移動距離を+5mする
さらに次のメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、攻撃力に+2する
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 両手持ち |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ユニークコード | 15 | エンブレム/一般 | ― | セットアッププロセスで使用する。シーンに登場している任意のキャラクターがそのシーンに行うメジャーアクションの判定のダイスに+2個する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | |
| ウィンドスカーフ | 10 | 一般 | ― | あなたの【行動値】に+3する。 | |
| サラウンドレポート | 5 | エンブレム/一般 | シーンに登場しているキャラクターが行う〈情報:~~〉判定のダイスに+1個する。あなたは特定のキャラクターにこのアイテムの効果を適用しないことを選択してもよい。 | ||
| リーダーズマーク | 5 | エンブレム/一般 | 能力値:精神 取得時に能力値をひとつを選択する。あなたが行う選択した能力値を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:~~〉 | あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | あなたが行う〈調達〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。 | ||
| フォーマル | 0 | 一般 | 高級百貨店や仕立て屋で作ってもらうフォーマルな服。タキシードやドレスなど。 | ||
| 携帯電話 | 0 | 一般 | 連絡先には女の子のファンでいっぱいだ | ||
| →ソーシャルサービス | 0 | 一般(カスタマイズ) | SNSに自撮り写真やお気に入りの小道具。カフェなどを上げている |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 29
| 179
| 35
| 0
| 243
| 0/243
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
顔がいい男装の女性。裕福な家庭で生まれ育ったからかナルシストな傾向があり、世界で自分よりカッコいい物はないと思っている。
ただし、あくまでもカッコいいのは自分というだけで他者に対してはカワイイとか立派と下には見ない。
今までの人生で大きな苦労をしたことがないからか楽観主義かつハッピーエンド至上主義な点があるが、本人の前向きな自信と諦めずハイテンションで挑んでいく精神性が評価され、UGN支部長の座に認められた。
その精神性の反面、常に自分が他者にどう見られているか。完璧にできているかを気にしがちな所があると自分でもわかっている。
だからこそハイテンションでうまいこと乗り切るようにしている。
UGNに所属する前からオーヴァードとしての力があったが、両親(非オーヴァード)が良識や常識を教え、UGNとのコネも持ってきてUGNで教え育てられた。その時にUGNへの強い感銘を受けて一般社会で学びながら将来はUGNに所属することを決意した。
一般社会で学ばせたのはオーヴァードとしての在り所だけでは不安定だと考えた両親の意向がある。この一般社会での経験は彼女の根本的な考えにもなっており、趣味やよりどころが多ければ多い方がいいと思っている。人をよく見る癖や良い所探しが得意なのもこれが元。そのせいで人を誑し込むのが得意になっていたり…
得意なことは相談(受ける側)と目立つこと。あと両親が不在にしがちだったために家事は一通りできる。
苦手な物はホラーや虫。あと典型的な文系であるため数字は苦手。そもそもお金の計算もほとんどしたことがない(親が大金持ち)。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 6 | ||||
| 1 | 2025/02/01 | Birdcage | 21 | サキあき | 積木 創 鹿羽 卯月 水卜 瑠依 犬島 ミヨ 風中 スバル |
| 2 | 2025/03/07 | Yesterday Once More | 28 | サキあき | 積木 創 鹿羽 卯月 水卜 瑠依 犬島 ミヨ 風中 スバル |
| 3 | 2025/04/04 | Invader Festa | 28 | サキあき | 積木 創 鹿羽 卯月 水卜 瑠依 犬島 ミヨ 風中 スバル |
| 4 | 2025/05/02 | Heartless Memory | 30 | サキあき | 積木 創 鹿羽 卯月 水卜 瑠依 犬島 ミヨ 風中 スバル |