ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

積木 創 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰色の粘土グレイクレイ積木 創つみき はじめ

プレイヤー:EX

そう思うよな!?

年齢
16
性別
星座
山羊座
身長
172
体重
普通
血液型
くわ型
ワークス
刑事|射撃:1/知覚:1/調達:1/運転:2/情報:裏社会:1
カヴァー
高校生2年生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+88
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値 現実を定義し、世界に刻み込む
妄想 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転:二輪2 情報:裏社会1
情報:面影島+3=3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石
Sロイス 六白傷無 懐旧 悔悟
六白神無 慕情 悔悟

メモリー

関係名前感情
ジャーム 不快感 オーヴァードになった時に感じた、変えられぬ現実に対する不快感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
妄想の写し身 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 妄想、120%
小さな密偵 1
マルチドローン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
万能器具 1

コンボ

ぶち殺しレーザー

組み合わせ
カスタマイズコンセントレイト剣精の手
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+8
8
1
10
100%以上
4
1

対象の装甲値に-15(最低0)して算出する。

皆殺しレーザー

組み合わせ
カスタマイズコンセントレイト剣精の手ダイドウェポン効果
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+9
5
1
10

対象の装甲値に-15(最低0)して算出する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
試作レーザーキャノン 15 射撃 〈射撃〉 0 10 1000m この武器による攻撃のダメージは対象の装甲値に-15(最低0)して算出する。あなたがブラックドッグのシンドロームを持たない場合、あなたの【行動値】を-5、ドッジの達成値に-2する。
カスタマイズ(武器):エンチャント 10 白兵 対象エフェクト:カスタマイズ
取得時にエフェクトからひとつ選択する。選択したエフェクトを組み合わせた、改造元アイテムによる攻撃の判定のダイスに+2個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダイドウェポン 40 エンブレム/その他 エンブレムアイテム:UGN共通、対象武器:試作レーザーキャノン
取得時にあなたが取得している武器ひとつを選択する。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値に-2する(下限値5)。ただし、判定後にあなたの侵蝕値に+1dする。
ウェポンケース 1 試作レーザーキャノン指定
強振のピアス 10
サイドリール 15
エフェクトパッチ 5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 106 95 15 216 2/218
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-199200-239240-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+5+6+7+8
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+2+2

HO

PC1
Dロイス:賢者の石
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
 10年前、キミは幼馴染の六白傷無(むつしろ・きずな)と共にジャームと遭遇し、死んだ。そしてキミは"賢者の石"の適合者として覚醒することで一命を取り留めた……らしい。傷無はその後、病死したと聞いたが……転校した先の面影島で、キミは彼女と瓜二つの少女に再会する。

ロイス:六白傷無 P:懐旧/N:悔悟
面影島──のどかで美しい島。そこで出会ったのは、10年前に別れた幼馴染、六白傷無に瓜二つの少女だった。
傷無が成長した姿……そう見えた少女は、傷無の双子の妹、神無であるという。
平穏なはずの新しい日常に、しかし様々な異変が混じりだし……

設定

幼馴染が死んだこと深く引きずっている少年。
回りに誰かがいるときは明るいが、一人の時は呆然としている。

傷無に瓜二つの誰かの存在については、ただただ戸惑う。

能力

オーヴァードとして目覚めたことで得た能力はものを作り変える能力。
常に鉄球的なものを持っていて、これを変形させて色々する。
→ カスタマイズ、小さな密偵、マルチドローン、万能器具
  ワンパンマンの駆動騎士的な感じで

賢者の石について

どうにもならない理不尽に直面し、それを拒絶する時に起動する。
現実を改変し、好きな未来を創造する。

成長プラン

火力方向:剣精の手、妄想の写し身
妨害方向:マグネットジェイル、マグネットムーブ
サポート:砂の結界、水晶の剣、天の業物
行動値 :加速装置、デリバリー
その他 :黄金錬成、メモリー、ハードワイヤード

1話成長(26点中20点使用)

カスタマイズLv2→3
剣精の手Lv1取得

2話成長(28+6点中30点使用)

メモリー取得
妄想の写し身Lv1取得

3話成長(28+4点中30点使用)

強振のピアス取得
サイドリール取得
エフェクトパッチ取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 6
1 2025/01/31 birdcage 26 saki
2 2025/02/28 Yesterday Once More 28 saki
3 2025/04/05 Invader Festa 28 saki

チャットパレット