ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

積木 創 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰色の粘土グレイクレイ積木 創つみき はじめ

プレイヤー:EX

そう思うよな!?

年齢
16
性別
星座
山羊座
身長
172
体重
普通
血液型
くわ型
ワークス
刑事|射撃:1/知覚:1/調達:1/運転:2/情報:裏社会:1
カヴァー
高校生2年生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+60
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値 現実を定義し、世界に刻み込む
妄想 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転:二輪2 情報:裏社会1
情報:面影島+3=3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石
Sロイス 六白傷無 懐旧 悔悟 ただただ寂しい
六白神無 慕情 猜疑心
六白霧人 誠意 疎外感
心臓 好奇心 恐怖 苦しいくらいに高鳴る鼓動、俺は一体…?
オモイデ様 庇護 不安
賢者の石(ご神体) 好奇心 脅威

メモリー

関係名前感情
ジャーム 不快感 オーヴァードになった時に感じた、変えられぬ現実に対する不快感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
妄想の写し身 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 妄想、120%
小さな密偵 1
マルチドローン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
万能器具 1

コンボ

ぶち殺しレーザー

組み合わせ
カスタマイズコンセントレイト剣精の手
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+8
8
1
10
100%以上
4
1

対象の装甲値に-15(最低0)して算出する。

皆殺しレーザー

組み合わせ
カスタマイズコンセントレイト剣精の手ダイドウェポン効果
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+9
5
1
10

対象の装甲値に-15(最低0)して算出する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
試作レーザーキャノン 15 射撃 〈射撃〉 0 10 1000m この武器による攻撃のダメージは対象の装甲値に-15(最低0)して算出する。あなたがブラックドッグのシンドロームを持たない場合、あなたの【行動値】を-5、ドッジの達成値に-2する。
カスタマイズ(武器):エンチャント 10 白兵 対象エフェクト:カスタマイズ
取得時にエフェクトからひとつ選択する。選択したエフェクトを組み合わせた、改造元アイテムによる攻撃の判定のダイスに+2個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダイドウェポン 40 エンブレム/その他 エンブレムアイテム:UGN共通、対象武器:試作レーザーキャノン
取得時にあなたが取得している武器ひとつを選択する。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値に-2する(下限値5)。ただし、判定後にあなたの侵蝕値に+1dする。
ウェポンケース 1 試作レーザーキャノン指定

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 106 65 15 186 4/190
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-199200-239240-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+5+6+7+8
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+2+2

HO

PC1
Dロイス:賢者の石
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
 10年前、キミは幼馴染の六白傷無(むつしろ・きずな)と共にジャームと遭遇し、死んだ。そしてキミは"賢者の石"の適合者として覚醒することで一命を取り留めた……らしい。傷無はその後、病死したと聞いたが……転校した先の面影島で、キミは彼女と瓜二つの少女に再会する。

ロイス:六白傷無 P:懐旧/N:悔悟
面影島──のどかで美しい島。そこで出会ったのは、10年前に別れた幼馴染、六白傷無に瓜二つの少女だった。
傷無が成長した姿……そう見えた少女は、傷無の双子の妹、神無であるという。
平穏なはずの新しい日常に、しかし様々な異変が混じりだし……

設定

幼馴染が死んだこと深く引きずっている少年。
回りに誰かがいるときは明るいが、一人の時は呆然としている。

傷無に瓜二つの誰かの存在については、ただただ戸惑う。

能力

オーヴァードとして目覚めたことで得た能力はものを作り変える能力。
常に鉄球的なものを持っていて、これを変形させて色々する。
→ カスタマイズ、小さな密偵、マルチドローン、万能器具
  ワンパンマンの駆動騎士的な感じで

賢者の石について

どうにもならない理不尽に直面し、それを拒絶する時に起動する。
現実を改変し、好きな未来を創造する。

成長プラン

火力方向:剣精の手、妄想の写し身
妨害方向:マグネットジェイル、マグネットムーブ
サポート:砂の結界、水晶の剣、天の業物
行動値 :加速装置、デリバリー
その他 :黄金錬成、メモリー、ハードワイヤード

1話成長(26点中20点使用)

カスタマイズLv2→3
剣精の手Lv1取得

2話成長(28+6点中30点使用)

メモリー取得
妄想の写し身Lv1取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 6
1 2025/01/31 birdcage 26 saki
2 2025/02/28 Yesterday Once More 28 saki

チャットパレット