“実直”
プレイヤー:to4
「斬りましょうか!」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 164
- 体重
- 52
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 詐欺師の父親 | ||
---|---|---|---|
安定した家庭 | |||
経験 | |||
空白期間 | |||
邂逅 | |||
遺産 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
渇望 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
18 | |||
/変異暴走 | |||
その他の修正 | 6 | 《武芸の達人》 | |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | 11 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.98「遺産継承者:必中の弓」 | 執着 | / | 脅威 | 契約者は絶対必中を強要される。攻撃が命中しなかった場合、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。 | ||
固定 | 友情 | / | 不安 | ||||
固定 | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
武芸の達人 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
《白兵》または《射撃》選択。その技能の達成値+[LV×3]。暴走中は無効。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
守りの弾 | 1 | オートアクション | 〈射撃〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
「タイミング:リアクション」と組み合わせ可能。20m以内の攻撃判定を難易度とし、判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。使用後に行動済みとなる。 | |||||||||
カウンター | 3 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対決に勝利した側の攻撃が命中する。使用後に行動済みになる。1シナリオLV回。 | |||||||||
真相告白 | 1 | ||||||||
代謝制御 | 1 | ||||||||
コンボ
▼ご覧あれ。
- 組み合わせ
- 《守りの弾》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 10
- 11+36
- 11
- 100%以上
- 1
- 10
- 11+36
- 11
- 1
その居合いは、飛翔物を斬り落とす。
- - - -
【感覚】dx10+<射撃>+42 ▼基本式
57.5 ▼命中期待値
・視界/単体
・対決に勝利時、対象の攻撃は失敗
・行動済みになる
▼勝負といきましょう!
- 組み合わせ
- 《カウンター》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 10
- 11+42
- 11
- 100%以上
- 1
- 10
- 11+42
- 11
- 1
――さらにその先へ!
あなたの一撃とチカラ比べだ。
- - - -
【感覚】dx10+<射撃>+42 ▼基本式
【n+1】d10+1d10+11 ▼基本ダメージ式
57.5 ▼命中期待値
49.5 ▼ダメージ期待値
・視界/単体
・対決に勝利した側の攻撃が命中
・行動済みになる
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
必中の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | ― | 視界 | 攻撃判定達成値+10、ダイスデバフ無効化、両手持ち、至近不可。 | ||
ウェポンケース | 1 | 一般 | 選択した武器を装備する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
†エクスライフスキル | 25 | エンブレム/一般 | ― | 〈射撃〉選択した技能判定の達成値に+10。 | |
サイドリール(未所持) | 一般 | ― | エフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。 | ||
デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 《武芸の達人》選択したエフェクトの最大レベル+1。侵蝕率基本値+2 | |
ハイテクノロジー | 5 | カスタマイズ(武器) | ― | <射撃>選択した技能の判定の達成値+1 | |
思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | <意志>判定の達成値+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 27 | 79 | 33 | 0 | 149 | 0/149 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
- 髪
- 黒色
- 瞳
- 色
- 肌
- 口調
- / 「」丁寧な口調
設定
「」
――。
【3行説明】
・何のために戦っている?何故何故何故
・正し過ぎる善性が故に
・陸八魔アル
・刑事コロンボ・キャッチミーイフユーキャン
・君名前なんて言うの?
・ラベルを剥がす趣味
・エフェクトで誤魔化している
・ラベルを剥がし、収集する癖
・末路:ジャーム 人を信用できない
容姿・性格
【容姿】
・
【性格】
・
【好き/嫌い】
・好きなもの:
・嫌いなもの:
レネゲイド運用
【戦闘】
・
経歴
【経歴】
・
[---]
すべては嘘である
履歴
何の為に戦う?
そんな問いは、聞き飽きた。耳に胼胝ができる程聞いた。
答えは大抵決まっている。自分の為か、仲間の為だ。
そして、それらは正しいことだ。人という生き様からしても、生物学的にも。
だからこそ、強く在ることができるのだろう。暴風を前にしても倒れ伏すことはないのだろう。
しかし、やはり分からない。
何故?何故?何故?
ダブルクロスthe 3rd edition
『Trace Origin』
"ダブルクロス"─────それは"裏切り"を意味する言葉。
【ハンドアウト】
・共通HO
あなたはUGNの前線任務依頼を承諾し、UGN支部の会議室へと足を運ぶ。あなた自身の意思で。
任務内容は、市街で観測されたジャームの討伐。犠牲者数は2名。しかしながら、目に見える形の暴走はしていないだとか。
なお、UGN以外のワークスも使用可。UGNに未所属かつ、非協力的立場の場合、ご自作のOPを行っていただきます。
ざっくり、本シナリオは「空の境界」みたいなことをやります。つまり、意味はあんまよく分からないけど、「雰囲気」がそれっぽいことをしていくことになります。
課すHOとしては、カッコイイ感じの雰囲気で、それっぽい深みのありそうなことやってねというものになります。
ぶっちゃけGMも雰囲気でやるので、よろしくお願いします。
PCは本シナリオの雰囲気に合わせたもの(ジャンル、トレーラー、ハンドアウト、備考を参照)かつ、PLの好みを反映させたものだと嬉しいです。
・任意のHO
屋台ラーメン『幸行』という車の出店に訪れたことがある。
時代遅れも甚だしく、味も昔ながらの味で、ハッキリ言えばパッとしない。普通の中華そばのみを提供している。
訪れた経緯は何でも良い。散歩途中に目が入ったから訪れた、任務帰りに訪れたなど。
店主は30代前半の男性。見た目は若めで、整った顔立ちではあるが寡黙。客とは多く話さないタイプ。
店主との関係性も自由に設定可能。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 19 |