ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“実直” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

実直(レルムス)

プレイヤー:to4

自由登録 基本ステージ

斬りましょうか!」

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
164
体重
52
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 詐欺師の父親
安定した家庭
経験
空白期間
邂逅
遺産
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走
その他の修正6《武芸の達人》
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.98「遺産継承者(レガシー):必中の弓」 執着 脅威 契約者は絶対必中を強要される。攻撃が命中しなかった場合、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。
固定 友情 不安
固定

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人 5 常時 自動成功 自身 至近
《白兵》または《射撃》選択。その技能の達成値+[LV×3]。暴走中は無効。侵蝕率基本値+4
守りの弾 1 オートアクション 〈射撃〉 効果参照 自身 至近 5
「タイミング:リアクション」と組み合わせ可能。20m以内の攻撃判定を難易度とし、判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。使用後に行動済みとなる。
カウンター 3 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対決に勝利した側の攻撃が命中する。使用後に行動済みになる。1シナリオLV回。
真相告白 1
代謝制御 1

コンボ

▼ご覧あれ。

組み合わせ
《守りの弾》
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
10
11+36
11
100%以上
1
10
11+36
11

その居合いは、飛翔物を斬り落とす。

- - - -
【感覚】dx10+<射撃>+42 ▼基本式
57.5 ▼命中期待値

・視界/単体
・対決に勝利時、対象の攻撃は失敗
・行動済みになる

▼勝負といきましょう!

組み合わせ
《カウンター》
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
10
11+42
11
100%以上
1
10
11+42
11

――さらにその先へ!
あなたの一撃とチカラ比べだ。

- - - -
【感覚】dx10+<射撃>+42 ▼基本式
【n+1】d10+1d10+11 ▼基本ダメージ式
57.5 ▼命中期待値
49.5 ▼ダメージ期待値

・視界/単体
・対決に勝利した側の攻撃が命中
・行動済みになる

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 射撃 〈射撃〉 0 11 視界 攻撃判定達成値+10、ダイスデバフ無効化、両手持ち、至近不可。
ウェポンケース 1 一般 選択した武器を装備する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†エクスライフスキル 25 エンブレム/一般 〈射撃〉選択した技能判定の達成値に+10。
サイドリール(未所持) 一般 エフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。
デモンズシード 3 一般 《武芸の達人》選択したエフェクトの最大レベル+1。侵蝕率基本値+2
ハイテクノロジー 5 カスタマイズ(武器) <射撃>選択した技能の判定の達成値+1
思い出の一品 2 一般 <意志>判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 27 79 33 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

黒色 
色 
口調
/ 「」丁寧な口調

設定 


「」
――

【3行説明】
 ・何のために戦っている?何故何故何故
 ・正し過ぎる善性が故に
 ・陸八魔アル
 ・刑事コロンボ・キャッチミーイフユーキャン
 ・君名前なんて言うの?
 ・ラベルを剥がす趣味
 ・エフェクトで誤魔化している
 ・ラベルを剥がし、収集する癖

 ・末路:ジャーム 人を信用できない

容姿・性格

【容姿】
 ・

【性格】
 ・
【好き/嫌い】
 ・好きなもの:
 ・嫌いなもの:

レネゲイド運用

【戦闘】
 ・

経歴

【経歴】
 ・
[---] 



すべては嘘である

履歴

何の為に戦う?
そんな問いは、聞き飽きた。耳に胼胝ができる程聞いた。
答えは大抵決まっている。自分の為か、仲間の為だ。
そして、それらは正しいことだ。人という生き様からしても、生物学的にも。
だからこそ、強く在ることができるのだろう。暴風を前にしても倒れ伏すことはないのだろう。

しかし、やはり分からない。
何故?何故?何故?

ダブルクロスthe 3rd edition
『Trace Origin』
"ダブルクロス"─────それは"裏切り"を意味する言葉。

【ハンドアウト】
・共通HO
あなたはUGNの前線任務依頼を承諾し、UGN支部の会議室へと足を運ぶ。あなた自身の意思で。
任務内容は、市街で観測されたジャームの討伐。犠牲者数は2名。しかしながら、目に見える形の暴走はしていないだとか。
なお、UGN以外のワークスも使用可。UGNに未所属かつ、非協力的立場の場合、ご自作のOPを行っていただきます。
ざっくり、本シナリオは「空の境界」みたいなことをやります。つまり、意味はあんまよく分からないけど、「雰囲気」がそれっぽいことをしていくことになります。
課すHOとしては、カッコイイ感じの雰囲気で、それっぽい深みのありそうなことやってねというものになります。
ぶっちゃけGMも雰囲気でやるので、よろしくお願いします。

PCは本シナリオの雰囲気に合わせたもの(ジャンル、トレーラー、ハンドアウト、備考を参照)かつ、PLの好みを反映させたものだと嬉しいです。

・任意のHO
屋台ラーメン『幸行』という車の出店に訪れたことがある。
時代遅れも甚だしく、味も昔ながらの味で、ハッキリ言えばパッとしない。普通の中華そばのみを提供している。
訪れた経緯は何でも良い。散歩途中に目が入ったから訪れた、任務帰りに訪れたなど。
店主は30代前半の男性。見た目は若めで、整った顔立ちではあるが寡黙。客とは多く話さないタイプ。
店主との関係性も自由に設定可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19

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