ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ムガ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幽霊の眼ホワイトファントムムガ

プレイヤー:桃栗

私は幽霊。友達の手助けするものさ」

年齢
10
性別
星座
身長
体重
血液型
不詳
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
ゆうれい
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+66
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 施設育ち。私のパパとママは本当のパパとママじゃない。
義理の両親
経験 『友達』がいない世界。
絶望
欲望 私は『友達』が願う世界で生きていたい
従属
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド1 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒 イニシアチブ使用。対象を即座に行動させる。これにより行動済みにならない。シナリオ中1回
パパとママ 懐旧 恐怖 彼らが本当のパパとママでない事は知ってる。彼らは施設の研究者だ。
『友達』 友情 偏愛 記憶の中に存在するあの子。顔も思い出せない。だれ?
アルフレッド・J・コードウェル 感服 脅威 シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV
死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
次に受けるダメージ+(LV+2)D
戦術 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
メジャーアクションのダイス+LV個
支援射撃 2 オートアクション 自動成功 単体 効果参照 2
ダイス+LV個
因果歪曲 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
範囲化/1シナリオにつきLv回/同エンゲージ不可
勝利の女神 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象の判定後に使用。達成値を+LV×3する。1Rに1回まで使用。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手の判定直前に使用する。その判定は失敗となる。シナリオ中1回
魔王の玉座 1
常に空中を浮遊して行動している
完全演技 1

コンボ

幽霊の瞳-ファントム・アイズ-

組み合わせ
コンセントレイト:バロール死神の瞳
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
4
100%以上
7
7
4

「こんな噂を知ってるかい?」
「幽霊に見初められた者は死ぬという事を」
対象が次に受けるダメージ+(LV+2)D

幽霊の瞳-ファントム・アイズ G.D.S

組み合わせ
コンセントレイト:バロール死神の瞳因果歪曲
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
4
100%以上
7
7
4

G.D.S:Great Death Spot
幽霊の死は多くを巻き込む。君達の死を見てるよ。
対象が次に受けるダメージ+(LV+2)D

Whatever-どうでもいいや-

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

『Whatever-どうでもいいや-』「『友達』以外に興味はない」
相手の判定直前に使用する。その判定は失敗となる。シナリオ中1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
噂好きの友人 0 コネ 〈情報:噂話〉 <情報:噂話>のダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 7 169 0 0 196 0/196
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「こんにちは。君は私の『友達』になってくれるかな?」
「今の私にはこれ位しか出来ないんだ。すまないね」

145cm/10歳くらい/

私/君

丁寧な物腰の小学生くらいの見た目の少女。
自信家的な言い回しで、ふわふわと何処かつかめない雰囲気を持つ。

「そりゃあそうさ」
「私は友達を求める『幽霊』だから」

生まれた頃からFHの施設で育った。
元々人と話さない丁寧で大人しい子だったと記録されている。
実験で子供達といて、その中でに特別に仲の良かった『友達』がいたが、
突如として施設が突如として壊滅。生き残ったのがムガただ一人。
事件か事故かはわからず、ムガも記憶が曖昧で
「『友達』が居なくなっちゃった」「『友達』、何処にいるかなぁ?」と
不明瞭な言動が多かったが、ある日人が変わったかのように言動がはっきりし始める。
「おはよう。ん?様子が可笑しい?」
『……そっか。そう言う事なんだね』
「失礼した。体調の方は特に異常はない。
 それにしても、お腹が空いたな。何か食べるものはないか?」



・PC⑤用ハンドアウト
ロイス:アルフレッド・J・コードウェル 推奨感情 P:尽力/N:恐怖
クイックスタート:凍れる弾丸
カヴァー/ワークス:指定なし/FHエージェント
 今回、キミが命じられた任務は“死者の宝冠”の奪取だ、しかし、“使徒”たるキミにはもうひとつコードウェル博士から直々に命じられた任務がある。
 それはPC①の監視だ。かのエージェントはゼノスの首領であるプランナーと関係があるらしい。もし、FHを裏切るようであれば・・・・・・。

履歴

⚫︎FH研究所時代のムガ
両親から捨てられ(これはオーヴァード等関係なし。貧しくてとか何かしら子供が育てられないとか)孤児院で育てられた。その孤児院も身寄りの無い子供をFHの研究の為に多額の金を売ってた所です。
大人しく無口。自己肯定感が低い。僕っ娘。一見無愛想に見えるが、その人が何を求めてるか思慮している。誰かの為に生きたい心の優しい少女。

⚫︎FH研究所
研究所の博士名前はエリックとかにします。元ネタははらぺこあおむしのエリック・カール。
詳しく何を研究してたかは、シナリオ制作者さんにお任せします。シナリオフックとかにして下さい。

⚫︎ムガの友達『シキ』
「私は君のような友達に出会えて良かった」
ムガと同じ歳。ムガの1番の友達。女の子。
良い所のお嬢さんではあったが、末っ子ということもあり、お家騒動の末、研究所に売られた。
カリスマ性を持ち、研究所の子どもたちの中ではリーダー的存在。
観察眼にも長けており、子供達の中で唯一同じ歳のムガを目に付け、彼女の持つ優しさと思慮深さを見抜く。
研究所の実験の末、死亡。詳細は後述。

⚫︎研究所で起こった事とは?
一言で言えば蠱毒。
レゲネイド濃度の高い環境下の中、子供達を極限状態にさせて、最後の1人になるまで殺し合わせる。
ムガとシキは蠱毒の最中に覚醒する。出来るだけ殺さないようにしながらも、錯乱して襲いかかってきた子供にはシキが手を下す(ムガは攻撃能力がほぼないため、蠱毒で子供達を殺せなかった)
最後の2人となってしまった瞬間、シキはムガに未来を託し、自害。
蠱毒から解放された直後、暴走状態に。
研究員は殆ど一般人のため、殺戮の衝動に当てられた研究員達は皆須く潰れるように即死。

⚫︎今のムガの人格について
シキがムガの人格を乗っ取ったように見えるが、実際はムガが無意識にこうありたいとシキの人格をトレースして生まれたもの。シキ自身ではない。


初めは『友達-シキ-』を探してた。でも本当は分かってたはずだ。この世界に『友達-シキ-』はもういない。
でも、この世界にムガの『友達』は……いる。


⚫︎読まなくても良いやつ
レネビでシキが出てきたら出てくる時のBGMは『BEYOND THE TIME〜メビウスの宇宙を越えて〜』が良いです。趣味。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 250614 Deadman's Cruise 27 ケントさん PC1:銀さんPC2:煮田羊さんPC3:ひゃみゃさんPC4:秋星ナオさんPC5:桃栗
『戦術』4→5/勝利の女神2→3/因果歪曲(1)取得/RC+1
2 250923 CPキャンペーン「Mythical Relics」『Revenger's Blade』1話 35 ケントさん PC1:銀さんPC2:煮田羊さんPC3:ひゃみゃさんPC4:秋星ナオさんPC5:桃栗
精神+1/調達LV1/知識:レネゲイドLV1/RCLV3→4 コネ:噂話削除/拳銃常備化 <支援射撃>LV2で取得

チャットパレット