ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大黒寺 舞耶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

破壊の女神カーリー大黒寺 舞耶だいこくじ まや

プレイヤー:秋星ナオ

年齢
20歳
性別
星座
獅子座
身長
175cm
体重
65kg
血液型
B型
ワークス
FHマーセナリーA
カヴァー
ストリートダンサー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
+30=46
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+66
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 名家の御令嬢だったが、反発して家出。双子の姉・春姫(はるき)がおり、そちらは跡継ぎとして家に残っている。実家とも姉とも絶縁状態。
名家の生まれ
経験 FHに入り、最初の任務で、単身で敵の拠点を壊滅させた。
伝説
欲望 剣の腕のみを頼りに、自分の居場所を力ずくで切り開いた。
居場所
覚醒 侵蝕値 自分の好きなように生きる力が欲しかった。その欲望に、レネゲイドが応えたのだ。
渇望 17
衝動 侵蝕値 好敵手と切り結んでいるときに、生きている意味と悦びを感じる。
闘争 16
その他の修正4「装着者」で+2、《ブラックマーケット》で+2。
侵蝕率基本値37

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達6
運転:二輪2 知識:遺産3 情報:FH3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者 FH専用。常備化ポイント40以下のアイテムを一つ常備化⇒イノセントブレードを取得。侵蝕率基本値+2。
好敵手 坂月那岐 感服 敵愾心 それまで負けなしだった自分が、初めて負けた相手。それ以来のライバルだ。戦績は4:6で自分が負けている。それがたまらなく燃える。あいつと切り結んでいるときは、最高に生きてるって感じがする。
気になるやつ “隠者”(レルミタ)遠藤美弥子 庇護 隔意 自分では戦えない、弱い女。弱っちいくせに、自分の筋を通すためなら命を懸けられる女。大事なやつを殺したあたしを、憎めば楽なはずなのに、そうしようとしなかった女。あたしの知ってる強さとは違う。けど、あいつも強い女だ。吹けば飛ぶような弱っちい体をしてるから、守ってやらねえと。もし、妹なんてやつがいたら、こんな風に思うのだろうか。
シナリオ ロキ 興味 不信感 うさんくさいガキだが、今回は敵ではなさそうだ。レルミタを保護しているのは、どういうわけだ?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ブラックマーケット 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+[Lv×10]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2。
ヒュドラの怒り 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 100%
そのラウンドの間、メジャーの判定ダイスを+3個、攻撃力を+[Lv×3]。この効果中、暴走を受ける。この暴走は、タイタスの昇華を除くあらゆる方法で回復できない。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に使用。メインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ1回まで。
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv。(下限7)
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を2つ合計。2つの武器はどちらも装備していなければならない。射程と範囲は狭い方を適用。判定の達成値を-[5-Lv](最大0)。
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
《マルチウェポン》と組み合わせて使用。所持している、攻撃に使用するのと同じ技能の武器からLv個選択し、攻撃力と効果を合計する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
ジャイアントグロウス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃対象を範囲(選択)にし、攻撃力を+2Dする。シナリオLv回まで。
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体を変形させて、壁も天井も、どんな場所でも移動可能。必要なら【肉体】判定。
環境適応 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体を変化させて、極高所、寒冷地、水中などの様々な環境に適応できる。どこまで適応できるかはGMが決定。

コンボ

狂宴神楽

組み合わせ
《ヒュドラの怒り》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【100%~】そのラウンドの間、メジャーの判定ダイスを+3個、攻撃力を+18。この効果中、暴走を受ける。この暴走は、タイタスの昇華を除くあらゆる方法で回復できない。

不撓不屈

組み合わせ
《ラストアクション》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘不能になった瞬間にメインプロセスを行う。シナリオ1回まで。

死刃乱舞

組み合わせ
《コンセ:ノイマン》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+6
7
6
24
100%~
3+6+3
7
6
29+18

【~99%】イノセントブレード×3
【100%~】イノセントブレード×3、キーンナイフ×1。装甲値-5。《ヒュドラの怒り》適用済。

※《マルチウェポン》の2本分は「ウェポンケース」で戦闘開始時に装備。
ガード値は3(「イノセントブレード」1本分)。

死刃蹂躙

組み合わせ
《コンセ:ノイマン》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《ジャイアントグロウス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
3+6+3
7
6
2D+29+18

【100%~】イノセントブレード×3、キーンナイフ×1。装甲値-5。《ヒュドラの怒り》適用済。

※シナリオ2回まで。
※《マルチウェポン》の2本分は「ウェポンケース」で戦闘開始時に装備。
ガード値は3(「イノセントブレード」1本分)。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
イノセントブレード 0 白兵 〈白兵〉 0 8 3 至近 「装着者」で獲得。FH専用。白兵攻撃のエフェクトを組み合わせた命中判定のダイス+2
イノセントブレード 18 白兵 〈白兵〉 0 8 3 至近 FH専用。白兵攻撃のエフェクトを組み合わせた命中判定のダイス+2
イノセントブレード 18 白兵 〈白兵〉 0 8 3 至近 FH専用。白兵攻撃のエフェクトを組み合わせた命中判定のダイス+2
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5 1 至近/10m FH専用。攻撃対象の装甲値-5(最低0)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 イノセントブレードを収納。オートアクションで装備可能。
ウェポンケース 1 その他 イノセントブレードを収納。オートアクションで装備可能。
コネ:FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉のダイス+2個。
コネ:専門家 1 コネ 〈知識:遺産〉 指定した〈知識:〉技能の判定ダイス+2⇒〈知識:遺産〉
“隠者”(レルミタ)に遺産について少し教えてもらった。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 27 169 0 0 196 0/196
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【性格、エフェクトなど】
四本の腕を生やし、四本の刃で敵を蹂躙する剣士。
増やした武器でとにかくぶった切るという、ノイマンらしい知的な脳筋構成。
クライマックスの最初のラウンドで、最初の敵の攻撃で《ラストアクション》を使い、後の先をとる想定。
セットアップで《ヒュドラの怒り》(ラウンド継続の自分バフ)を使う予定なので、ラスアクと合わせて、強化した範囲攻撃×2回を、お得に使える。


【経歴】
名家のお嬢様として生まれたが、優秀でいい子ちゃんな姉と常に比較され、息苦しい少女時代を過ごす。
剣が好きだったが、型通りの剣道にはいつも物足りないものを感じていた。
高校生の頃、実家とそりが合わずに家出。
独りでストリートファイトに明け暮れていたところ、ジャームに襲われオーヴァードに覚醒。
その場に居合わせたFHにスカウトされ、FHマーセナリーになる。
マーセナリーなので、基本的にはフリーランスの傭兵。気に入った任務しか引き受けていない。
性格は、好戦的で享楽的。
手強い好敵手と切り結ぶことを至上の悦びとしている、バトルジャンキー。
ゼノスの「ミネルヴァ」坂月那岐や、神曲セルの「フェンリルバイト」青峰ミユキ、UGNの「ファルコンブレード」高崎隼人などに目をつけている。
特に「ミネルヴァ」がお気に入り。
ファンタズマからは、裏社会の仕事を引き受け、代わりに高額の報酬をもらっている。ビジネスの相手としては便利だと思っているが、うさんくさい奴だと思っている。

履歴

【成長】

経験点を23点使用(4点は次のために温存):
・《ジャイアントグロウス》Lv1を取得(15点)
・〈白兵〉を4→6(4点)
・〈調達〉を4→6(4点)

経験点を39点使用:
・《ヒュドラの怒り》Lv5を取得(35点)
・〈知識:遺産〉を0→3(3点)
・〈情報FH〉を2→3(1点)
・「コネ:専門家(知識:遺産)」を入手(常備化ポイント1点)

※今後の目標メモ
「勝利の女神」「貫きの腕」を取得していきたい。
余裕ができたら、アイテムのカスタマイズとか、エンブレムとか、アージエフェクトとか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2025/6/14 Deadman's Cruise 27 ケントさん PC1:銀さんPC2:煮田羊さんPC3:ひゃみゃさんPC4:秋星PC5:桃栗さん
初期130点+4点(EE分)でキャラ作成。
2 2025/9/23 Revenger's Blade 35 ケントさん PC1:銀さんPC2:煮田羊さんPC3:ひゃみゃさんPC4:秋星PC5:桃栗さん
3 2026/1/11 Rebel's Wish ケントさん PC1:銀さんPC2:煮田羊さんPC3:ひゃみゃさんPC4:秋星PC5:桃栗さん

チャットパレット