“接続体” 烏野 彩花
プレイヤー:くにはた
「実はマスターレイスなんですよ」
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 160
- 体重
- 約121lbs
- 血液型
- ワークス
- FHセルリーダーA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +30=48
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +283
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | そういう設定だったみたい | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 私の掌の上?それとも… | |
| FHへの畏怖 | ||
| 欲望 | 天は人の上に人を作りました!!! | |
| 支配/従属 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 14 | ||
| /変異暴走 | ||
| その他の修正 | 2 | ブラックマーケット |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 7 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 6 | |
| 運転:二輪 | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | コードウェルの子 | ― | タイミング:メジャーアクションのエフェクト1つを選択。攻撃力+10/99% +15/100% +20/120% 侵蝕率+4 LM110P 指定:ダンシングシミター | ||||
| コードウェル | 尊敬 | / | 不安 | ||||
| マスターレイス | 信頼 | / | 不安 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| シンガポール | 恐怖 | ||
| ヴェネツィア | 同情 | ||
| ニューオーリンズ | 食傷 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ダンシングシミター | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3+4 | ― | |
| 所持している白兵武器Lv個選択 攻撃力+[選択した武器数*3]の射撃攻撃 武器は使用したものとして扱う CE66P コードウェルの子:攻撃力+10~20 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C-Lv EA129P | |||||||||
| 完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
| 攻撃判定のD+[Lv+1]個 攻撃力+[Lv*3] EA101P | |||||||||
| 要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| 対象を3体に変更する シナリオLv回 EA97P | |||||||||
| ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| 対象は戦闘移動を行う 移動先は対象が決定 拒否可能 自身対象不可 シナリオLv回 | |||||||||
| 戦術 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
| R間対象が行うメジャーアクションのD+Lv 自身不可 EA91P 亡霊の御印:Lv+1[経験点修正:-5点] | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| ダイス目1つを10に変更 1判定に1回 シナリオLv回 EA100P | |||||||||
| 拡散する世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 「対象:自身」ではないメジャーアクションの対象:シーン(選択) 射程:視界に変更する HP20点消費 シナリオ1回 | |||||||||
| 隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
| 対象が行う攻撃の対象を単体に変更 対象は改めて選択 シナリオ1回 RW41P | |||||||||
| 現実改変 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 妄想、120% | |
| 判定の達成値を+20か-20する HPを20失う シナリオLv回 | |||||||||
| ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 常備化P+[Lv*10] 侵蝕率基本値+2 | |||||||||
| 透明存在 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| そこにいないものとして扱われる カメラやオーヴァードには効果なし 必要に応じて知覚判定 RW41P | |||||||||
| テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 物品1つを任意の場所に移動させる 必要に応じてRC判定 EA103P | |||||||||
コンボ
掎角の陣
- 組み合わせ
- ダンシングシミター+コンセントレイト:オルクス+要の陣形+完全なる世界(100%以上)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12/17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+侵蝕
- 7
- 7-1
- 19
- 100%以上
- 4+5+侵蝕
- 7
- 7-1
- 39
- 120%以上
- 4+5+侵蝕
- 7
- 7-1
- 44
- 4+侵蝕
以下から100%未満では3つ、100%以上では4つ適用
・装甲値に-5してダメージを算出する
・装甲値に-5してダメージを算出する
・移動していないRでは攻撃力+10
・攻撃の直前に使用 攻撃力+10 1シナリオ3回
螺旋
- 組み合わせ
- ダンシングシミター+コンセントレイト:オルクス+完全なる世界(100%以上)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9/14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+侵蝕
- 7
- 7-1
- 19
- 100%以上
- 4+5+侵蝕
- 7
- 7-1
- 39
- 120%以上
- 4+5+侵蝕
- 7
- 7-1
- 44
- 4+侵蝕
以下から100%未満では3つ、100%以上では4つ適用
・装甲値に-5してダメージを算出する
・装甲値に-5してダメージを算出する
・移動していないRでは攻撃力+10
・攻撃の直前に使用 攻撃力+10 1シナリオ3回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キーンナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 5 | 1 | 至近 / 10m | この武器による攻撃は対象の装甲値に-5してダメージを算出する(最低0) IA122P | |
| キーンナイフツヴァイ | 5 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 7 | 1 | 至近 / 10m | この武器による攻撃は対象の装甲値に-5してダメージを算出する(最低0) IA122P | |
| 神木の丸太 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 5 | 3 | 至近 | 移動していないRではこの武器による攻撃の攻撃力に+10 両手持ち IA56P | |
| パイルバンカー | 9 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 2 | 4 | 至近 | この武器による攻撃の直前に使用 その攻撃の攻撃力に+10 1シナリオ3回 IA24P | |
| クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 両手持ち |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| エンブレム:FHイシュー | 0 | その他 | FHアイテムを常備化可能 IA159P レギュレーション:経験点0点 | ||
| ミーミルの覚書 | 5 | その他 | 情報収集判定直前に使用 「種別:コネ」のアイテム1つを選択 シーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ 取得や常備化に制限があるものは不可 シーン1回 IA90P | ||
| エンブレム:亡霊の御印 | 5 | その他 | 「制限:-」のエフェクト1つを選択する Lv+1 最大Lv+1 戦術を選択 IA152P | ||
| エンブレム:畏怖 | 15 | その他 | あなたへの攻撃をカバーリングしたキャラクターは行動済みにならない この効果を使用するたび侵蝕率+3 メインプロセス1回 IA152P | ||
| パープルテンプター | 17 | 使い捨て | マイナーアクション HP10点回復 侵蝕率+3 | ||
| エンブレム:†厄災の遣い | 50 | その他 | メジャーアクション トループおよびエキストラを戦闘不能か死亡させる シナリオ1回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 29
| 239
| 90
| 45
| 413
| 0/413
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
マスターレイス21にして接続体、キャンサー契約者。
………この期に及んで、それ以上必要ですか?
じゃあ、ここまでの私はこちらをどうぞ↓
来歴
キャンサー
種別:一般 購入/常備化:不可/不可
解説
宇宙の彼方と無意識の此方の間に生まれ、実体を持たない「意識体」。
烏野彩花と契約し、意識の融合を以て実存を得た。もはやそこに境界はない。
効果
あなたがタイタスの昇華を行うとき、通常の効果の代わりに以下の2つから1つを選択してもよい。
・ソルスティス
タイミング:いつでも
効果:あなたはシーン終了時まで、自身のエフェクトによってHPを失ったり消費しない。
・イクイノックス
タイミング:あなたが《妖精の手》を使用した判定中
効果:《妖精の手》の通常の効果の代わりに、ダイス5個を《妖精の手》の対象とする。
代償
契約者は意識の変質を起こす。それは既存の絆を曖昧にし、築いてきた距離に空隙を生む。
あなたは「黄道の旅人」メンバーに対して個別にロイスを取得できない。
ミーミルの覚書 選択候補
要人への貸し 情報D+3 IA40P
専門家、手配師、熱心なファン 知識、調達、芸術D+2~3 IA39~40P
能力値系 能力D+2 IA41P
情報収集チーム 達成値+2 IA40P
振り直し系 IA40~41P
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 初期ボーナス | 4 | ||||
| 1話 | 32 | ||||
| 戦術 Lv1→5 妖精の手 Lv1→3 | |||||
| 幕間調整 | 4 | ||||
| 2話 | 37 | ||||
| IA適用リビルド | |||||
| 3話 | 38 | ||||
| 4話 | 37 | ||||
| 5話 | 44 | ||||
| 6話(GM) | 40 | ||||
| (39+39+39+3-40+40)/5 端数切り上げ | |||||
| 7話 | 47 | ||||