“21 / 災禍ノ鴉” 烏野 彩花
プレイヤー:くにはた
「私は―――マスターレイスなんですよ」
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 160
- 体重
- メロン3個分
- 血液型
- ワークス
- FHセルリーダーA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +152
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 今思えばネグレクトでしたね | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | こわい | |
FHへの畏怖 | ||
邂逅/欲望 | 天は人の上に人を作りました | |
支配/従属 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 5 | |
運転:二輪 | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | コードウェルの子 | / | タイミング:メジャーアクションのエフェクト1つを選択。攻撃力+10/99% +15/100% +20/120% 侵蝕率+4 LM110P 指定:ダンシングシミター | ||||
コードウェル | 尊敬 | / | 不安 | ||||
マスターレイス | 信頼 | / | 不安 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
シンガポール | 恐怖 | ||
ヴェネツィア | 同情 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ダンシングシミター | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3+4 | ― | |
所持している白兵武器Lv個選択 攻撃力+[選択した武器数*3]の射撃攻撃 武器は使用したものとして扱う CE66P コードウェルの子:攻撃力+10~20 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C-Lv EA129P | |||||||||
完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
攻撃判定のD+[Lv+1]個 攻撃力+[Lv*3] EA101P | |||||||||
要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
対象を3体に変更する シナリオLv回 EA97P | |||||||||
ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
対象は戦闘移動を行う 移動先は対象が決定 拒否可能 自身対象不可 シナリオLv回 | |||||||||
戦術 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
R間対象が行うメジャーアクションのD+Lv 自身不可 EA91P 亡霊の御印:Lv+1[経験点修正:-5点] | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
ダイス目1つを10に変更 1判定に1回 シナリオLv回 EA100P | |||||||||
拡散する世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
「対象:自身」ではないメジャーアクションの対象:シーン(選択) 射程:視界に変更する HP20点消費 シナリオ1回 | |||||||||
隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
対象が行う攻撃の対象を単体に変更 対象は改めて選択 シナリオ1回 RW41P | |||||||||
透明存在 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
そこにいないものとして扱われる カメラやオーヴァードには効果なし 必要に応じて知覚判定 RW41P | |||||||||
テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
物品1つを任意の場所に移動させる 必要に応じてRC判定 EA103P |
コンボ
掎角の陣
- 組み合わせ
- ダンシングシミター+コンセントレイト:オルクス+要の陣形+完全なる世界(100%以上)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12/17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+侵蝕
- 8
- 4
- 19
- 100%以上
- 4+5+侵蝕
- 7
- 4
- 39
- 120%以上
- 4+5+侵蝕
- 7
- 4
- 44
- 4+侵蝕
以下から100%未満では3つ、100%以上では4つ適用
・装甲値に-5してダメージを算出する
・装甲値に-5してダメージを算出する
・移動していないRでは攻撃力+10
・攻撃の直前に使用 攻撃力+10 1シナリオ3回
螺旋
- 組み合わせ
- ダンシングシミター+コンセントレイト:オルクス+完全なる世界(100%以上)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9/14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+侵蝕
- 8
- 4
- 19
- 100%以上
- 4+5+侵蝕
- 7
- 4
- 39
- 120%以上
- 4+5+侵蝕
- 7
- 4
- 44
- 4+侵蝕
以下から100%未満では3つ、100%以上では4つ適用
・装甲値に-5してダメージを算出する
・装甲値に-5してダメージを算出する
・移動していないRでは攻撃力+10
・攻撃の直前に使用 攻撃力+10 1シナリオ3回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キーンナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 5 | 1 | 至近 / 10m | この武器による攻撃は対象の装甲値に-5してダメージを算出する(最低0) IA122P | |
キーンナイフツヴァイ | 5 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 7 | 1 | 至近 / 10m | この武器による攻撃は対象の装甲値に-5してダメージを算出する(最低0) IA122P | |
神木の丸太 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 5 | 3 | 至近 | 移動していないRではこの武器による攻撃の攻撃力に+10 両手持ち IA56P | |
パイルバンカー | 9 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 2 | 4 | 至近 | この武器による攻撃の直前に使用 その攻撃の攻撃力に+10 1シナリオ3回 IA24P |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
エンブレム:FHイシュー | 0 | その他 | FHアイテムを常備化可能 IA159P レギュレーション:経験点0点 | ||
ミーミルの覚書 | 5 | その他 | 情報収集判定直前に使用 「種別:コネ」のアイテム1つを選択 シーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ 取得や常備化に制限があるものは不可 シーン1回 IA90P | ||
エンブレム:亡霊の御印 | 5 | その他 | 「制限:-」のエフェクト1つを選択する Lv+1 最大Lv+1 戦術を選択 IA152P | ||
エンブレム:畏怖 | 15 | その他 | あなたへの攻撃をカバーリングしたキャラクターは行動済みにならない この効果を使用するたび侵蝕率+3 メインプロセス1回 IA152P |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 18 | 194 | 40 | 30 | 282 | 0/282 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
マスターレイス21。コードウェルに見出された新たなマスターレイスの一人。
念動力によって操ったナイフで遠隔刺突攻撃を行うのが得意。
ナイフの軌道は規則的な幾何学図形をなぞるが、状況に即してパターンを複雑化している。
特に突破力を重視して機動戦術を模したパターンでは高い殺傷力を実現した。
性格は臆病で内向的。権威主義的言動を隠さず、自らの地位を誇示することに躊躇しない。
一方で“黄道の旅人”セルリーダーとなって以降は上昇志向を強め、自らの大言を猛追する姿勢を見せている。
本質、来歴
烏野彩花のメモ帳
第3話
ウーナ ドゥエ セイ ノーヴェ
さそり座 獣赫
アレックス・ランドルフ ベニスコネクション
履歴
IAリビルド時の変更
調達1→5
武器:キーンナイフ、キーンナイフツヴァイ、神木の丸太、パイルバンカー常備化
エンブレム:亡霊の御印、畏怖常備化 亡霊の御印→戦術指定 戦術Lv5→6
キーンナイフ*3、サイドリール取り消し
要の陣形Lv0→1
ミーミルの覚書 選択候補
要人への貸し 情報D+3 IA40P
専門家、手配師、熱心なファン 知識、調達、芸術D+2~3 IA39~40P
能力値系 能力D+2 IA41P
情報収集チーム 達成値+2 IA40P
振り直し系 IA40~41P
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
初期ボーナス | 4 | ||||
1話 | 32 | ||||
戦術 Lv1→5 妖精の手 Lv1→3 | |||||
幕間調整 | 4 | ||||
2話 | 37 | ||||
IA適用リビルド | |||||
3話 | 38 | ||||
4話 | 37 |