ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

烏野 彩花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

21 / 災禍ノ鴉(ファイ カラミティ・レーヴェン) 烏野 彩花(からすの さいか)

プレイヤー:くにはた

自由登録 基本ステージ FHRCP

私は―――マスターレイスなんですよ」

年齢
15
性別
星座
身長
160
体重
メロン3個分
血液型
ワークス
FHセルリーダーA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
16
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+152
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 今思えばネグレクトでしたね
疎まれた子
経験 こわい
FHへの畏怖
邂逅/欲望 天は人の上に(わたし)を作りました
支配/従属
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志1 調達5
運転:二輪2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D コードウェルの子 タイミング:メジャーアクションのエフェクト1つを選択。攻撃力+10/99% +15/100% +20/120% 侵蝕率+4 LM110P 指定:ダンシングシミター
コードウェル 尊敬 不安
マスターレイス 信頼 不安

メモリー

関係名前感情
シンガポール 恐怖
ヴェネツィア 同情

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ダンシングシミター 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3+4
所持している白兵武器Lv個選択 攻撃力+[選択した武器数*3]の射撃攻撃 武器は使用したものとして扱う CE66P コードウェルの子:攻撃力+10~20
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv EA129P
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
攻撃判定のD+[Lv+1]個 攻撃力+[Lv*3] EA101P
要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更する シナリオLv回 EA97P
ファンアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象は戦闘移動を行う 移動先は対象が決定 拒否可能 自身対象不可 シナリオLv回
戦術 6 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 5
R間対象が行うメジャーアクションのD+Lv 自身不可 EA91P 亡霊の御印:Lv+1経験点修正:-5点]
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイス目1つを10に変更 1判定に1回 シナリオLv回 EA100P
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
「対象:自身」ではないメジャーアクションの対象:シーン(選択) 射程:視界に変更する HP20点消費 シナリオ1回
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う攻撃の対象を単体に変更 対象は改めて選択 シナリオ1回 RW41P
透明存在 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
そこにいないものとして扱われる カメラやオーヴァードには効果なし 必要に応じて知覚判定 RW41P
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
物品1つを任意の場所に移動させる 必要に応じてRC判定 EA103P

コンボ

掎角の陣(スクイーズ・セオレム)

組み合わせ
ダンシングシミターコンセントレイト:オルクス要の陣形完全なる世界(100%以上)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
12/17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+侵蝕
8
4
19
100%以上
4+5+侵蝕
7
4
39
120%以上
4+5+侵蝕
7
4
44

以下から100%未満では3つ、100%以上では4つ適用
・装甲値に-5してダメージを算出する
・装甲値に-5してダメージを算出する
・移動していないRでは攻撃力+10
・攻撃の直前に使用 攻撃力+10 1シナリオ3回

螺旋(カラコール)

組み合わせ
ダンシングシミターコンセントレイト:オルクス完全なる世界(100%以上)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9/14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+侵蝕
8
4
19
100%以上
4+5+侵蝕
7
4
39
120%以上
4+5+侵蝕
7
4
44

以下から100%未満では3つ、100%以上では4つ適用
・装甲値に-5してダメージを算出する
・装甲値に-5してダメージを算出する
・移動していないRでは攻撃力+10
・攻撃の直前に使用 攻撃力+10 1シナリオ3回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5 1 至近 / 10m この武器による攻撃は対象の装甲値に-5してダメージを算出する(最低0) IA122P
キーンナイフツヴァイ 5 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 7 1 至近 / 10m この武器による攻撃は対象の装甲値に-5してダメージを算出する(最低0) IA122P
神木の丸太 15 白兵 〈白兵〉 -4 5 3 至近 移動していないRではこの武器による攻撃の攻撃力に+10 両手持ち IA56P
パイルバンカー 9 白兵 〈白兵〉 -4 2 4 至近 この武器による攻撃の直前に使用 その攻撃の攻撃力に+10 1シナリオ3回 IA24P
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンブレム:FHイシュー 0 その他 FHアイテムを常備化可能 IA159P レギュレーション:経験点0点
ミーミルの覚書 5 その他 情報収集判定直前に使用 「種別:コネ」のアイテム1つを選択 シーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ 取得や常備化に制限があるものは不可 シーン1回 IA90P
エンブレム:亡霊の御印 5 その他 「制限:-」のエフェクト1つを選択する Lv+1 最大Lv+1 戦術を選択 IA152P
エンブレム:畏怖 15 その他 あなたへの攻撃をカバーリングしたキャラクターは行動済みにならない この効果を使用するたび侵蝕率+3 メインプロセス1回 IA152P

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 194 40 30 282 0/282
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

マスターレイス21。コードウェルに見出された新たなマスターレイスの一人。
念動力(サイコキネシス)によって操ったナイフで遠隔刺突攻撃を行うのが得意。
ナイフの軌道は規則的な幾何学図形をなぞるが、状況に即してパターンを複雑化している。
特に突破力を重視して機動戦術を模したパターンでは高い殺傷力を実現した。

性格は臆病で内向的。権威主義的言動を隠さず、自らの地位を誇示することに躊躇しない。
一方で“黄道の旅人”セルリーダーとなって以降は上昇志向を強め、自らの大言を猛追する姿勢を見せている。

本質、来歴

IAリビルド前シートを参照

烏野彩花のメモ帳

第3話

ウーナ ドゥエ セイ ノーヴェ
さそり座 獣赫
アレックス・ランドルフ ベニスコネクション

履歴

IAリビルド前

IAリビルド時の変更

調達1→5
武器:キーンナイフ、キーンナイフツヴァイ、神木の丸太、パイルバンカー常備化
エンブレム:亡霊の御印、畏怖常備化 亡霊の御印→戦術指定 戦術Lv5→6
キーンナイフ*3、サイドリール取り消し
要の陣形Lv0→1

ミーミルの覚書 選択候補

要人への貸し 情報D+3 IA40P
専門家、手配師、熱心なファン 知識、調達、芸術D+2~3 IA39~40P
能力値系 能力D+2 IA41P
情報収集チーム 達成値+2 IA40P
振り直し系 IA40~41P

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期ボーナス 4
1話 32
戦術 Lv1→5 妖精の手 Lv1→3
幕間調整 4
2話 37
IA適用リビルド
3話 38
4話 37

チャットパレット