ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

烏野 彩花(IA適用前) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

21(ファイ)烏野 彩花(IA適用前)(からすの さいか        )

プレイヤー:くにはた

自由登録 基本ステージ FHRCP

あ、あなた、私より格下なんですよね…?
ピッ…ご、ごめんなさい!なんでもないです!

年齢
15
性別
星座
身長
160
体重
メロン3個分
血液型
ワークス
FHセルリーダーA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+40
未使用
6
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 居場所なかったです。あはは…
疎まれた子
経験 ヨハンさんめちゃくちゃ怖い。
FHへの畏怖
邂逅/欲望 (わたし)って誰かより上になってもいいんですね…!
支配/従属
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
運転:二輪2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D コードウェルの子 タイミング:メジャーアクションのエフェクト1つを選択。攻撃力+10/99% +15/100% +20/120% 侵蝕率+4 LM110P 指定:ダンシングシミター
コードウェル 尊敬 不安 最初は噂のパパ活かと…
ヨハン 信頼 恐怖 こわい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ダンシングシミター 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3+4
所持している白兵武器Lv個選択 攻撃力+[選択した武器数*3]の射撃攻撃 武器は使用したものとして扱う CE66P コードウェルの子:攻撃力+10~20
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv EA129P
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
攻撃判定のD+[Lv+1]個 攻撃力+[Lv*3] EA101P
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイス目1つを10に変更 1判定に1回 シナリオLv回 EA100P
戦術 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 5
対象がR間行うメジャーアクションのD+Lv 自身不可
透明存在 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
そこにいないものとして扱われる カメラやオーヴァードには効果なし 必要に応じて知覚判定 RW41P
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
物品1つを任意の場所に移動させる 必要に応じてRC判定 EA103P

コンボ

アルキメデスの螺旋

組み合わせ
ダンシングシミターコンセントレイト:オルクス(完全なる世界)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9(14)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+侵蝕
8
4+3
19+1D10
100%以上
4+5+侵蝕
7
4+3
39+1D10
120%以上
4+5+侵蝕
7
4+3
44+1D10

100%未満:キーンナイフ*3 装甲値-15
100%以上:キーンナイフ*4 装甲値-20
サイドリール適用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ *4 8 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5 1 至近 10m 装甲値-5(最低0) PE38P
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンブレム:FHイシュー 0 その他 FHアイテムを常備化可能 UG43P レギュレーション:経験点0点
サイドリール 15 その他 エフェクトを組み合わせた射撃武器を使用する射撃攻撃の達成値+3 ダメージ+1D10 HR88P
ミーミルの覚書 5 その他 情報収集判定直前に使用 「種別:コネ」のアイテム1つを選択 シーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ 取得や常備化に制限があるものは不可 シーン1回 IC76P

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 134 20 0 164 6/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

マスターレイス21。コードウェルに見出された新たなマスターレイスの一人。
念動力(サイコキネシス)による無数のナイフを用いた直接的な刺突攻撃が持ち味。
ナイフの刃はベルヌーイカーブを描く形状となっているほか、その投擲軌道も精密な直線や放物線、黄金螺旋を描く。
静的対象への命中率は極めて高水準で安定しているが、反面敵対者には攻撃を読まれやすい。
性格は臆病で内向的。権威主義的でありコードウェルに対しては従順。一方で格下と判断した相手には慇懃無礼にもなる。
実力は低くないが突出したものはなく、マスターレイスへの抜擢には疑問の声も多い。

本質

能力の肝は念動力ではなく現実改変能力にある。
頭の中にあるイメージを直接具現化する改変能力によって、存在しえないものを存在せしめることができる。
存在しないナイフを認知の外から取り出し、誰からも認識されなくなったナイフは消滅する。刃の形状はかつて愛用していたハサミと同じ曲線(ベルヌーイカーブ)で構成され、投擲軌道は計算によるものではなく形而上の概念を直接現実化している。
自然界にも人工的にも存在しえない『真球』を具現化することやフリーハンドで『真円』を描くことにも成功しており、応用によっては物理法則の破綻(=世界の崩壊)に及びかねない危険性をはらんでいる。
現状、本人の知性の限界から致命的な矛盾が現実化することはない。この潜在能力には本人も無自覚であり、コードウェルを含む限られた人間にしか認知されていない。
21/φ(ファイ)”とは黄金数を意味する。

来歴

日本人。出生時には覚醒しており、その力から気味悪がられネグレクトを受けていた。家庭内での関係は険悪だったが辛うじて崩壊は避けられていた。
高校進学後まもなくクラスメイトとのトラブルから傷害事件を起こし、薄氷を割るようにすべてが破綻する。決定的な破局を迎える前に“05”(ヨハン)を伴ってコードウェルが現れ、武力制圧された上で勧誘を受ける。すべてはUGNが察知するより早く日常へ上書きされ、それ以前の烏野彩花という個人の痕跡は表の世界のあらゆる場所から抹消された。

烏野彩花のメモ帳

第1話

ファイ=わたし(えらい)「21」
モタイアカネ いさん |缶尊日光音 黄道を知る者 罇晄音
七里千明(えらそう)「06」 SDカード とけた→優しい
<大事> !説明書を読む! <大事>
エンジェルハイロウ
ディオスクロイ
遺産→レーザー→スライム→蛍石→取り合い→自爆→やばい!
T県N市 山の中 乗り換え 最寄り駅 徒歩 酷い
カスガシロ 春日 いぬ 犬の手 わんわん 部下 | 春日白
ノーヴェ かんばん かみなり 守る 命令できない 部下 | 9番 私より下!
フタエギン きえるひと 声が大きい ピストル いきなりうった 団体行動苦手 圧力 部下 | 二重銀 二十銀
ホウリマサヒト えらそうこわい 木 団体行動苦手 キレる 部下 | ほうり 祝 祝誠仁
キョウバシトウ スライムベス!! バール ナイフきかない 強い 自爆した イサン | 京橋橙 杏橋橙
ツータイム コードウェルさん おんなうず 春日 |ジョカって読む 女禍 女渦 女媧

◎上を目指す!!

第1.5話

6八銀 5六歩 5七銀
兵は詭道なり ナナメ棒銀
宇宙流 三連星
役割論理 ← ???
祝誠仁 香車 田楽刺し 底香
二十銀 桂馬 銀なのに 記憶処理 アメリカ

2話

演劇? 自分探しの台本 壊された日常を知れる ←即興劇らしい
どらくらべら 感情がないタイプの中二病 悲しみと痛み
猿荻 由蘭 くさかんむり もん ひがし ←匂いフェチ ←アイロン神
荻 おぎ 萩 はぎ けものおぎ のぎはぎ
シンガポール Ploūtos プルートゥス
ゾディアックレガリア 12個
ギルド 犯罪ギルド? 盗賊ギルドっぽい 犯罪者の国連!
オレーシャ・ロトレフ 「母体・セル・オペレーター・指示・優先」 派遣のひと
UGNと共同創作の即興劇?
ヴァルキュリア 遺産回収専門部隊
ノーヴェ スキンケア 緊急
スペンサー・D・クロフォード パスポートくれた フリーランス 取引先のおじいさん
劇じゃなかった
シャン メイユェ UGN
人体実験 人体の探求 ←ゾンビ?クローン? 猿荻さんのご両親
映画みたいなセキュリティかかってるんですけど
FH抜けちゃったらしい 短絡的
すてかん 捨て奸 がまりって読むらしい
二十さん元UGNらしい
イワイマツリ
杏橋さんの家族 妹

IA適用時のリビルド案

サイドリール→神木の丸太 キーンナイフ、キーンナイフツヴァイ、神木の丸太+α

ミーミルの覚書 選択候補

要人への貸し 情報D+3個 1P179
専門家 知識D+2個 2P193
情報収集チーム 達成値+2 2P193
振り直し系 IC84P

成長履歴

1話
戦術Lv1→5
妖精の手Lv1→3

成長案

複数攻撃化
・拡散する世界 EA101P
・要の陣形 EA97P

判定補助
・勝利の女神 EA93P
・現実改変 RU33P

ダメージコントロール
・畏怖 UG40P
・領域の盾 EA101P
・隠された世界 RW41P
・ファンアウト EA92P

その他
・力の法則 EA102P
・亡霊の御印 HR97P
・エフェクトレベルアップ
・メモリー取得

拡散する世界運用上の派生案
・戦局判断 EA91P
・鬼謀の策士 EA94P

まだ先の話

・将来的に烏野は拡散する世界か要の陣形を取得する予定である
・要の陣形は手堅いが橙が異形の祭典を握っている&行動値で差があるため特別効果的というわけではない
・拡散する世界をノーヴェ、祝などに適用して高火力単体攻撃のシーン化したほうが派手で強い
・拡散する世界にはHPコストがあり、発動までの被弾で戦略が狂う
・カバーリングしてくれる味方はいるが、侵蝕事故で頼りきれないシチュエーションも発生しうる
・対策として自衛手段とアタッカーの高速化が考えられる
・高速化は戦局判断(+鬼謀の策士+亡霊の御印)によって行える
・自衛手段として領域の盾、畏怖(マスターエンブレム)、隠された世界が候補となるが、隠された世界は適さない
・領域の盾と畏怖では畏怖のほうが侵蝕が1点低く回数制限もないが、行動済みかどうかの制約がかかる
・領域の盾は侵蝕、回数制限で畏怖に劣るが味方の行動状態に左右されない利点がある
・ただし拡散する世界の発動までを前提とした自衛に割り切るのであれば、畏怖で対象にカバーリングし続けてもらえばよい
・対象は侵蝕率の状況を見てノーヴェや祝から柔軟に選択できる
・ミドルまでのダメージ回復手段として医療系アイテムの常備化も考えなければならない

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期ボーナス 4
230706 1話 32
幕間調整 4
231215 2話 37

チャットパレット