ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水鳥川 七彩 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Lilac 7話(リラ)水鳥川 七彩(みとりがわ ななせ)

プレイヤー:れんぬ

自由登録 基本ステージ 7話

年齢
16
性別
星座
水瓶座
身長
179
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
+21=47
常備化ポイント
6
財産ポイント
+10=11
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+368
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 沢山の兄弟姉妹たちがいる。チルドレンの子たちのことも気にかけている、面倒見のいいお兄ちゃんである
複数の兄弟姉妹がいる
経験 大事な相棒、友人に裏切られた。彼は今FHにいる。
裏切られた
邂逅/欲望 チルドレンだったアイツはイリーガルの自分にいろんなことを教えてくれた。だから自分もいろんなことを教えて、遊んでいた。
友人
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
闘争 16
/変異暴走 通常の効果+暴走回復はメジャーアクションのみ。
その他の修正4グラビティテリトリー(4)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚3 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃3 RC 交渉
回避1 知覚1 意志+1=2 調達1
情報:噂話1
情報:UGN1
情報:K市+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石<レネゲイドクリスタル> C値-2(下限2)。この効果を使ったメインプロセス終了時に侵蝕率+1d10。シナリオ1回。
シナリオ 日下部仁 執着 恐怖
明星陽咲 遺志 脅威 YE →自身が行った判定直後:判定に対するリアクションで行う判定の達成値は0になる。「このロイスの対象」はリアクション自体を行えない。
暁月朔夜 信頼 不安 WH →HPダメージ適応直前:他のPCに与えられるHPダメージを0にする。その固定ロイス対象へのダメージの場合、その攻撃の命中やエフェクトによって受ける不利な効果も全て打ち消す。

メモリー

関係名前感情
助けた子 黒羽珠雨 慈愛 慕ってくれる。同じ能力に覚醒した子。色んな事を教えてやりたい。
国東いずみ 信頼 頼りになる人、血は繋がっていなくても姉は姉。
親友 高神透馬 友情 もう無理すんな、ゆっくり休んでくれ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。メインプロセスが行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。20点のHPを消費する。1シナリオ1回。 バロール(1)EA
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
エフェクトを組み合わせた判定のダイス+LV個。 モルフェウス(3)EA
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせたエフェクトの攻撃力+[LV*3]、装甲無視。1シナリオ3回。 モルフェウス(3)EA
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値を-LV(最大7)。
剣精の手 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提《カスタマイズ》 組み合わせた武器攻撃の判定ダイスを振った直後に使用。判定のダイス目を10に変更する。このエフェクトは判定を行なっている最中にも使用でき、1回の判定につき1回まで。1シナリオ[LV+1]回。 モルフェウス(3)HR
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自身が行う判定の前に使用。その判定ダイスを+LV個。1R1回。 バロール(3)HR
グラビティテリトリー 3 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを+[LV*7]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。 バロール(3)HR
謁見の魔 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
周囲の重力を高め力無き者たちに頭を垂れさせるエフェクト。エキストラは重力に抗えず自然と這いつくばり頭を下げる。重力を操って特定の人間だけ動くことを許すこともできる。エキストラでないPCに効果はない。 バロール(1)BC
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気やその場にある物質を使って、あなたがよく知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、希少の香辛料や調味料、火加減に至るまであなたが知っている限り忠実に再現することができる。GMは必要だと感じたなら、〈RC〉による判定を行わせても良い。 モルフェウス(1)EA
サポートデバイス 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
取得時に基本能力値から1つを選ぶ。→【感覚】 そのRの間、あなたが行うその技能の判定のダイスを+[LV*2]個。シナリオ3回。 モルフェウス(5)EA
空間圧縮 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
飛行状態(離脱可能)で戦場移動を行う。その際移動距離を+[LV*2]m。 バロール(3)EA
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトに組み合わせた判定ダイスを+[LV+1]個。 バロール(3)EA
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗になる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回。バロール(1)EA
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う前。その判定ダイスを+[LV+1]個。1R1回。 モルフェウス(3)EA
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提:《砂の加護》同時に使用。その対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[LV*4]。 モルフェウス(3)BC
傷塞ぐ錬成 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 闘争、120%
HPを[LV +1]D点回復。1R1回。 モルフェウス(5)RU

コンボ

組み合わせ
《サポートデバイス》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
+10
100%以上
+12
160%以上
+14

組み合わせ
《紡ぎの魔眼》《砂の加護》《砂塵霊》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+7
+12
100%以上
+9
+16
160%以上
+11
+20

ダイス100未満:3+4
100未満:LV*4=12

エスタースターレ!

組み合わせ
《瞬速の刃》《カスタマイズ》《コンセントレイト:モルフェウス》 ※前提:《サポートデバイス》《紡ぎの魔眼》《砂の加護》《砂塵霊》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7 ※+7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
3+14+10
7
3+3
22+1d10+12
100%以上
3+18+12
7
3+3
22+1d10+16
160%以上
3+22+14
7
3+3
22+1d10+20

ダイス数80以上:4+3=7(俊速LV+1、カスタマイズLV)+3+4=7(紡ぎLV+加護LV+1)=14個
ダイス数100以上:5+4=9(俊速LV+1、カスタマイズLV)+4+5=9(紡ぎLV、加護LV+1)=18
ダイス数160以上:6+5=11(俊速LV+1、カスタマイズLV)+5+6=11(紡ぎLV、加護LV+1)=22
10(サポートデバイスLV*2/80%)
12(サポートデバイスLV*2/100%)
14(サポートデバイスLV*2/160%)

ダメージ:22+12=34(レッドテンペスト+砂塵霊LV*4)+1d10(サイドリール)

メイデンズブラッシュ! ※装甲無視

組み合わせ
《瞬速の刃》《カスタマイズ》《コンセントレイト:モルフェウス》《クリスタライズ》 ※前提:《サポートデバイス》《紡ぎの魔眼》《砂の加護》《砂塵霊》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11 ※+7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+18+12
7
3+3
22+1d10+16+12
160%以上
3+22+14
7
3+3
22+1d10+20+15

ダイス数100以上:5+4=9(俊速LV+1、カスタマイズLV)+4+5=9(紡ぎLV、加護LV+1)=18
ダイス数160以上:6+5=11(俊速LV+1、カスタマイズLV)+5+6=11(紡ぎLV、加護LV+1)=22
12(サポートデバイスLV*2/100%)
14(サポートデバイスLV*2/160%)

ダメージ100以上:22+16+12=50(レッドテンペスト+砂塵霊LV*4+クリスタライズLV*3)+1d10(サイドリール)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
レッドテンペスト 35 射撃 〈射撃〉 0 22 300m HR ユニークアイテムp87
この武器を使用したメインプロセス終了時にHPを1D失う。他の武器は装備出来ず、同じエンゲージのPCを攻撃できない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉+2。1シナリオ3回まで。
ウェポンケース 1 その他 →レッドテンペスト
思い出の一品 2 その他 〈意思〉+1
グローイングクリスタル 30 その他 「Dロイス:賢者の石」の使用回数を+1する。
サイドリール 15 その他 HR ユニークアイテムp88
エフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1D。
インフェニティノヴァ 25 その他 HR ユニークアイテムp88
必須:サイドリール
射撃武器を使用した射撃攻撃直前に使用。その攻撃の判定C値を-1(下限6)する。1シナリオ1回。
ギャランティプラス 5 エンブレム/その他 UGNイリーガル:UGp34
財産ポイントを+10。
リマインドソウル 15 エンブレム/その他 UG UGN共通p35
生きて帰らなければならない理由がある(GMと相談すること)。バックトラックのダイスを振る前に使用。+1Dする。「バックトラックダイスの増加」を行った場合、ダイス数を計算した後に効果を適応させる。「追加振り」には効果を適応しない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
9 319 125 45 498 0/498
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

CN:Lilac(リラ)
PC:みとりがわ ななせ  PL: れんぬ
何でも屋 / 高校生
バロール、モルフェウス

*回数
剣精の手     1シナリオLV+1回 0/2回
クリスタライズ  1シナリオ3回  0/3回
サポートデバイス 1シナリオ3回  0/3回
時間凍結     1シナリオ1回  0/1回
時の棺      1シナリオ1回  0/1回

賢者の石     1シナリオ2回  0/1回
情報収集チーム  1シナリオ3回  0/3回


<武器>
レッドテンペスト   攻撃+22 射程300m
この武器を使用したメインプロセス終了時にHPを1D失う。他の武器は装備出来ず、同じエンゲージのPCを攻撃できない。


 

調達候補

・アームドスーツ …調達15
ドッジー3、行動-2、装甲10、白兵攻撃力+3

 
*メモリー
 助けた子/黒羽珠雨/慈愛
慕ってくれる同じ能力に覚醒した子。色んな事を教えてやりたい。
 姉/国東いずみ/信頼
頼りになる人、血は繋がっていなくても姉は姉。
 親友/高神透馬/友情
もう無理すんな、ゆっくり休んでくれ。

履歴

追加:配布15+EE4+エンブレム15
暴走時キャラシ  1話キャラシ  2話キャラシ  3話キャラシ  4話キャラシ  5話キャラシ  ここ


2話前・プリプレイ

技能成長:意思+1、情報UGN+1
エフェクト追加:黄金錬成 LV2、砂の結界 LV1
エフェクトLV上昇:砂塵霊+LV1
ロイス:属性付与(カラー取得)
メモリー取得:黒羽珠雨
アイテム常備化:思い出の一品、情報収集チーム

 

3話前・プリプレイ

技能成長:
エフェクト追加:グラビティテリトリー LV3
エフェクトLV上昇:黄金錬成+LV3
ロイス:
メモリー取得:
アイテム常備化:錬金秘本、リアクティブコート(行動-2)
エンブレム追加:デリバリー(行動値+3)
特記:行動値差し引き+1

ガード時計算メモ:1d10+12+6 エンブレムガード+盾ガード+コート装甲

 

4話前・プリプレイ

技能成長:
エフェクト追加:剣の王城、時間凍結、魔弾の射手、カスタマイズ、クリスタライズ、魔神の盾、ギガンティックモード、斥力障壁
エフェクトLV上昇:
ロイス:
メモリー取得:
アイテム常備化:守護者の手袋
エンブレム追加:
特記:

ガード時計算メモ:1d10+12+6 エンブレムガード+盾ガード+コート装甲
カバーリング時計算メモ:1d10+12+6+3 エンブレムガード+盾ガード+コート装甲+守護者の手袋

 

5話前・プリプレイ

技能成長:肉体+1、射撃+2
エフェクト追加:剣精の手 LV1
エフェクトLV上昇:カスタマイズ+LV2、魔弾の射手+LV1、斥力障壁+LV1
ロイス:
メモリー取得:
アイテム常備化:
エンブレム追加:
特記:

ガード時計算メモ:1d10+12+6 エンブレムガード+盾ガード+コート装甲
カバーリング時計算メモ:1d10+12+6+3 エンブレムガード+盾ガード+コート装甲+守護者の手袋

 

6話前・プリプレイ

技能成長:白兵+1、射撃+1
エフェクト追加:紡ぎの魔眼 LV3、不壊の城壁 LV3
エフェクトLV上昇:
ロイス:
メモリー取得:
アイテム常備化:
エンブレム追加:
特記:

《黄金錬成 4LV》+《黄金秘本(*15)》=常備化+60
ガード時計算メモ:1d10+12+6 エンブレムガード+盾ガード+コート装甲
カバーリング時計算メモ:1d10+12+6+3 エンブレムガード+盾ガード+コート装甲+守護者の手袋

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2021.01.29. Crystal Heart 58 きつね れんぬ和吉アコルトライ
BREAK UP 1話目
2 2022.02.11. Blood Beast 52 きつね れんぬ和吉アコルトライ
BREAK UP 2話目
3 2022.02.23. Crimson Egg 51 きつね れんぬ和吉アコルトライ
BREAK UP 3話目
4 2022.03.21. Overdrive Walz 48 きつね れんぬ和吉アコルトライ
BREAK UP 4話目
5 2022.03.27. Bomb in the Ghost 49 きつね れんぬ和吉アコルトライ
BREAK UP 5話目
6 2022.04.16. Stray Birds 46+30 きつね れんぬ和吉アコルトライ
BREAK UP 6話目+グローイングクリスタル

チャットパレット