“苦くて甘い”燕子花 真咲
プレイヤー:白咲 景奈
「あらあら〜、ママとっても嬉しいわぁ〜」
- 年齢
- 32
- 性別
- 女性
- 星座
- 身長
- 170くらい
- 体重
- ノーコメント
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | ||
| 敵性組織 | ||
| 邂逅 | ||
| 家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 生還者(リターナー) | ― | LM64/バックトラックのD+3。倍振りの際は[残ロイス数×2+3]個。タイタスの効果で「判定時のダイスを+10する」を選択できない。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 砂の加護(/2) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| EA83/判定D+[Lv+1]。 | |||||||||
| 甘い芳香(/2) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 視界 | 4 | ― | |
| EA113/ラウンド間、対象の【行動値】-[Lv×2]。 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ(/4) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| EA84/武器作成。シーン間装備。 | |||||||||
| ジャイアントウェポン(1/1) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| HR81/《ハンドレッドガンズ》で作成した武器の攻撃力+5。他の武器は装備できない。 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハィロゥ(/3) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| EA129/C値-1(下限7)。 | |||||||||
| 小さな塵(/4) | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| EA23/攻撃力+[Lv×2]。 | |||||||||
| ワンショットツーキル(1/2) | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 2体 | 武器 | 3 | ― | |
| RW32/攻撃の対象を2体に変更。1シナリオLv回。 | |||||||||
| イェーガーマイスター(1/2) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
| RW32/攻撃力+[Lv×4]。ラウンド間、自身のドッジD-3。 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA87/大気やその場にある物質を使って日用品を作り出す。必要なら<RC>判定。 | |||||||||
| 元気の水 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| EA119/栄養満点の水を作り出す。これを飲むと疲れがとれる。HPやバッドステータスは回復しない。必要なら<RC>判定。 | |||||||||
| ピンポイントレーザー(/4) | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| EA24/装甲無視。攻撃力-[5-Lv](最大0)。 | |||||||||
| アフターエフェクト(/2) | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 3 | リミット | |
| EA26/《ピンポイントレーザー》と組み合わせ。1点でもダメージを与えた場合、ラウンド間対象が受けるダメージ+[Lv×3] | |||||||||
コンボ
武器作成
- 組み合わせ
- 《ハンドレッドガンズ》+《ジャイアントウェポン》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
通常攻撃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《小さな塵》(+《イェーガーマイスター》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4(8)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 6
- 8
- 1+3+4
- 10+4+1D
- 80%以上(+イェーガー)
- 6
- 8
- 1+3+4
- 10+4+8+1D
- 100%以上
- 6
- 7
- 1+3+4
- 11+6+1D
- 100%以上(+イェーガー)
- 6
- 7
- 1+3+4
- 11+6+12+1D
- 6
アレクサンドリア、サイドリール効果反映済。
《イェーガーマイスター》使用時はラウンド間、自身のドッジD-3。
2体攻撃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《小さな塵》+《ワンショットツーキル》(+《イェーガーマイスター》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 2体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7(11)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 6
- 8
- 1+3+4
- 10+4+1D
- 80%以上(+イェーガー)
- 6
- 8
- 1+3+4
- 10+4+8+1D
- 100%以上
- 6
- 7
- 1+3+4
- 11+6+1D
- 100%以上(+イェーガー)
- 6
- 7
- 1+3+4
- 11+6+12+1D
- 6
アレクサンドリア、サイドリール効果反映済。
《イェーガーマイスター》使用時はラウンド間、自身のドッジD-3。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | +[Lv+4] | ― | 30m | EA84/《ハンドレッドガンズ》にて作成 なんかでっかい銃 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| アレクサンドリア | 20 | エンブレム/その他 | HR94/シーンに登場している任意のキャラクターを対象。メジャーアクションで使用し、使用時に技能をひとつ選択する(対象がそれぞれ選択)。シナリオ間、選択した技能の達成値+4。1シナリオ1回。 | ||
| サイドリール | 15 | その他 | HR88/エフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1D | ||
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | ①179/任意の〈情報:~~〉判定D+3。1シナリオ1回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 149
| 35
| 0
| 184
| 0/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:私
二人称:あなた
「うふふ、みんな遠慮しなくていいのよ~?」
「あらあら~ダメよ嵐くん! 撃ち抜く時は頭から! 脳が残ってちゃ、苦しくてかわいそうでしょう?」
「まぁ~~~~~!! なんていい子なの!?!? 頭なでちゃう!!」
・端午市支部長。子供好きでおっとりした性格。チルドレンの保護に積極的。
子供のしたことは、大抵のことでは怒らない。できたことはめちゃめちゃ褒める。
・ライフパスは一旦ダイス振ったけどなんかすごいことになっちゃったな......。
名前メモ
・かきつばた→端午市の由来である「端午の節句」が「菖蒲(しょうぶ)の節句」とも呼ばれているところから、菖蒲→似ている花でかきつばた。漢字は杜若と燕子花があって迷ったけど、「なんだかわざわざ“若”って入ってるのちょっと恥ずかしくなぁい??」とのことだったためこっちになった。
燕子花に香りはほとんどないとされているが、一部の品種では甘い香りやスパイシーな香りを持つものもあるらしい。
花言葉は「幸運は必ず訪れる」。
・おまけメモ ことわざ「いずれ菖蒲か杜若」→どちらも同じようで、区別がつけ難いこと。また、優劣がつけ難く、一つを選ぶのに迷うこと。あやめさんもどこかにいるのかもしれない。
・ママレード→「ママ」って呼ばれててほしいので。
・ジャム→銃が「ジャムる」とダブルミーニング。射撃対決をした際、ママのあまりの速さに焦った相手が毎回ジャムってしまうところから来てるとか来てないとか。
履歴
only magic of christmas
トレーラー
クリスマス、それは、神の子の誕生日。
クリスマス、それは、子ども心に胸を躍らせる日。
クリスマス、それは大切な人と共に過ごす日。
……そう、クリスマスって、たくさんの願いが、街に溢れる日。
そこにどれだけの願いがあって、想いがあるでしょう。
そしてそこに、どれだけ叶わなかった願いがあるでしょう。
聖夜の奇跡という物があるのならば、どうか──……
ダブルクロス the 3rd Edition
『only magic of christmas』
レネゲイド。一度くらい、その力を夢のような魔法だって思ってもいいでしょう?
ハンドアウト
ワークス/カヴァー 任意/任意
シナリオロイス:思い出のあの子 P:遺志/N:悔悟
あなたは昔、とある養護施設の職員だったことがある。(その時にノーマルかオーヴァードだったのかは問わない)
クリスマスが近くなると、とても苦い思い出を思い出す。
両親が帰ってこず、そのまま寒い日の下、失われた小さな命があったことを。
あの時、もう少し早くその子のところに行っていれば。クリスマスが近くなるとどうしても思い出すのだ。
幸せな日々を過ごしているけれど、それでも忘れられない、あの冬の日のこと。
キミはその子が倒れていた大きな木の前に今年も祈りを捧げに向かった。
そこで──キミは見るはずのない幻覚を見るのだった。
※現在も養護施設の職員をしていても構わない。該当の事件は5年前に起きたこととする。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025/12/11 | only magic of christmas | 54 | 或さん | |
| (内4点はEE専用)、IA不可、LM・EA環境 | |||||