ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

リース - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

平和主義ピースサインリース

プレイヤー:えんぴつ

年齢
1
性別
不明
星座
不明
身長
りんご5個分
体重
りんご3個分
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
妖精
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
エグザイル
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 嘗て叶えた願いはどうなったのだろう?
転生体
経験 人々はなぜ長い事をするのか。良い願いも悪い願いもすべてが調査の対象だ。
人類の調査
邂逅 同胞を集めてるらしいけど。よくわからない。
都築京香
覚醒 侵蝕値 人々の願いを叶えたい。自分にはその力があると願った。
探求 14
衝動 侵蝕値 力には代償が伴うものだよね。
自傷 16
/変異暴走 暴走を受けた時、即座にHPを5D10失う。その後暴走を回復する。この効果は暴走を受ける度何度でも発生する。
その他の修正24原初の赤[3]原初の灰[5]原初の黒[3]原初の虚[3]原初の黄[3]ヒューマンズネイバー[5]イージーフェイカー[1]
侵蝕率基本値54

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達3
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 転生者 《罪人の枷》を取得。
固定 都築京香 懐旧 無関心 組織には縛られたくない。
固定 クリスマス 慈愛 不安 人々の願いがあふれる日
シナリオ 叶えた願い 有為 不安 誰かが幸せになったのならよかった

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+LV個する侵蝕基本値+5
オリジン:コロニー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
効果が持続している間暴走以外のBSを即座に回復する。この効果はシーン終了か、LV個のBSを回復するまで持続する。
螺旋の悪魔 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
BSの暴走を受ける。ラウンド間、ウロボロスのエフェクトによる攻撃力に+[LV×3]する。
背教者殺し 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 3
1点でもダメージを与えた時、対象が行うあらゆる判定ダイスは-[LV+1]個される。
起源を断つもの 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 リミット
《背教者殺し》で減少するダイスの数にさらに+3個する。シーンLV回使用可能。
原初の赤:確定予測 2 メジャーアクション シンドローム 5
この攻撃組み合わせたリアクションのC値を+2する。シナリオLV回
罪人の枷 7 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 7 100%
命中時、ラウンド間対象が行うあらゆる判定の達成値を-[LV×2]する。経験点修正:-30点]
原初の虚:神速の鼓動 1 メジャーアクション 効果参照 対決 シーン(選択) 視界 22 120%
組み合わせたエフェクトの射程を視界に対象をシーン(選択)に変更する。
原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7 100%
戦闘不能になった際に使用する。メインプロセスを行う。シナリオ1回。
原初の灰:苦痛なき世界 1 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 6 自傷、120%
対象が受けているBSをすべて取り除く。ただし、自身は対象にできず使用した場合BSの暴走を受ける。シナリオ1回。
デビルストリングス 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
オートアクションを打ち消す。シナリオLV回。
原初の黄:先陣の火 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値を+[LV×5]する。シーン1回
環境適応 1 常時 自動成功 自身 至近
どんなところでもいきていけるよ
イージーフェイカー:魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
つねにういてるよ

コンボ

「喧嘩はだめ!」

組み合わせ
背教者殺し起源を断つもの原初の赤:確定予測
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
5-2
6
100%以上
3
10
5-2
6

1点でもダメージを与えた時、対象が行うあらゆる判定のダイスを-9(10)個する。。対象のC値は+2される。

「みんな仲良く!」

組み合わせ
背教者殺し起源を断つもの原初の赤:確定予測罪人の枷原初の虚:神速の鼓動
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
41
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
3
10
5-2
6

1点でもダメージを与えた時、対象が行うあらゆる判定のダイスを-10個する。さらに命中時対象の達成値を+16する。対象のC値は+2される。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ワイヤーウィップ 8 白兵 〈白兵〉 -2 6 0 10m ワイヤーでできた鞭

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 169 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

クリスマスの願いによって生まれたモミの木の妖精。
群体で存在しているため世界中の至るところにいる。
人々の願いを観察して叶える手つだいをこそっとしている。
戦うのは嫌いなためなるべく無力化することを心掛けている。

履歴

◆トレーラー,
クリスマス、それは、神の子の誕生日。
クリスマス、それは、子ども心に胸を躍らせる日。
クリスマス、それは大切な人と共に過ごす日。

……そう、クリスマスって、たくさんの願いが、街に溢れる日。

そこにどれだけの願いがあって、想いがあるでしょう。
そしてそこに、どれだけ叶わなかった願いがあるでしょう。

聖夜の奇跡という物があるのならば、どうか──……

ダブルクロス the 3rd Edition
『only magic of christmas』

レネゲイド。一度くらい、その力を夢のような魔法だって思ってもいいでしょう?

◆レギュレーション,
シナリオ名:only magic of christmas
シナリオ作者:ほのたまさん


●使用可能ルールブック、サプリ
必須→基本1、基本2、上級(EA、LM)
HR 、IC、UG、RA、RW、CE、BC、NC
※IA不可
DロイスはLM、エフェクトはEAに合わせます。
EA、LMをお持ちでない場合は調整しますのでお声がけください。

●使用可能経験点
130+50+EE4=184点(配布経験点。手持ちそのままでどうぞ)

●キャラ作成諸注意
・技能は5点以上に成長可能。
・フルスクラッチ作成でお願いします。
・持ち込み、リビルド可能。(過去が生えても宜しければ)その場合、シンドロームは増やしてもいいですが、変えたり消したりはなしでお願いします。
・アイテム、ユニークアイテムは使用可能サプリのものはどれを取得してもいいですが、
FH専用アイテムなどは、FHのキャラのみが所持してください。
・エンブレムデータ使用可。
・アージエフェクト使用可。

ワークス/カヴァー レネゲイドビーイングA~D/任意
シナリオロイス:叶えた願い P:任意/N:不安
推奨出自:転生体

キミは──、いや、キミの元となるもの、はモミの木のEXレネゲイドだった。
特に何もすることもなく、レネゲイドとしての力も使うこともなく、
毎年12月に、綺麗に飾られて、色々な人間たちをただそこで見つめてきた。
だが、レネゲイドの力が宿っていたからだろうか。
人間たちの願いや幸福感、妬みやら何やらの様々な感情を長い年月受け止めてきた
キミの大元は、たった一度の奇跡として『願いを叶える力』を手に入れた。
それはあまり大きくもない力だけれど、それでも、そんな力を手に入れたのだ。
そうして、キミの大元は、願いを叶える相手として、確か、願いを叶えた気がするのだ。

願いを叶えた後、その力は『キミ』として生まれ変わった。
1年前のクリスマス。
叶ったと思われる願いはどうなったのだろうか。
クリスマスが近づいたこの時期、キミはそれが気になって仕方がなくなった。

※あくまでその記憶があるのみで、現在は願いを叶える力もないし、
もみの木やクリスマスにかかわるレネゲイドビーイングでなくとも構いません。
そんな記憶を持ち合わせているのみです。Dロイスも転生者じゃなくても
まったく問題ありません。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

チャットパレット