“緑の手”虎尾 伊吹
プレイヤー:御影結城
- 年齢
- 18
- 性別
- ?
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 153
- 体重
- 44
- 血液型
- O型
- ワークス
- 研究者
- カヴァー
- 研究者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +79
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 父親か…。記憶にないし、母さんも話したくないみたいで聞いてもいないからわからないな… | |
|---|---|---|
| 父親不在 | ||
| 経験 | 3人でよく島を駆け回ったなぁ。 | |
| 大冒険 | ||
| 邂逅 | 物部蓮華。母親がほぼ年中不在のため、海斗の家でお世話になることが多かった。 | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | 《原初の赤》で+3、《イージーフェイカー》で+1 |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 8 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 知識:医療 | 4 | 情報:学問 | 4 | ||||
| 知識:レネゲイド | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.98 遺産継承者:祈りの造花 | ― | 「祈りの造花」を取得 | ||||
| 幼馴染 | 高神 海斗 | 友情 | / | 不安 | GR | ||
| ボス | 物部 蓮華 | 好意 | / | 食傷 | PU | ||
| 幼馴染 | 青井 陽廻 | 友情 | / | 隔意 | |||
| 海斗の義妹 | 沙冱園 深天 | 慈愛 | / | 不安 | |||
| 海斗の女? | ハク | 尽力 | / | 悔悟 | |||
| 元凶 | 御身粉岩 | 好奇心 | / | 憤懣 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション 戦闘不能時orシーン終了時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション いつでも | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 原初の赤:サンドシャード | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4+1 | ― | |
| 所持している白兵武器をひとつ選択する。「攻撃力:[選択した武器の攻撃力]」の射撃攻撃を行なう。使用した武器は攻撃の成否にかかわらずメインプロセスの終了時に破壊される。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。取得時、侵蝕率基本値+3 | |||||||||
| 紡ぎの魔眼 | 3 | オートアクション 判定の直前 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたが行なう判定の直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の白:オーバーロード | 1 | オートアクション 命中判定の直前 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+2 | 80% | |
| あなたが行なう攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| 原初の黒:ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+2 | 100% | |
| 所持している武器をひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、白兵武器を作成し、装備する。[経験点修正:-10点] | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション 判定の直前 | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 重力の偏差を把握することで、 周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。あなたは自身の周りにあるすべてのものがどこにあって、 どう動くのかを認識できる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、 〈意志〉による判定を行なうこと。 | |||||||||
| ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもうひとつ階を作ったり、押し入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈知覚〉による判定を行なうこと。 | |||||||||
| イージーフェイカー:成長促進 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 領域内の植物に因子を埋め込み、成長させるエフェクト。どの程度まで成長させるかは、あなたが設定できる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。取得時、侵蝕率基本値+1 | |||||||||
| 禁じられし業 | 1 | オートアクション イージーエフェクト使用直後 | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がイージーエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 消去の号令 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| 対象の〈RC〉と対決を行なう。勝利すると、対象が受けているイージーエフェクトの効果を解除する。さらにそのシーン中、対象は同じイージーエフェクトを使用できない。「タイミング:常時」の場合はそのシーン中、そのエフェクトの効果を受けられない。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV×3+12 | 3 | 至近 | 《インフィニティウェポン》で作成 | ||
| エピック | 15 | カスタマイズ(武器) | 取得時に攻撃力かガード値からひとつ選択する。改造元アイテムの選択した項目に+2する。また、あなたが使用するエフェクトの効果で改造元アイテムが破壊される場合、その破壊を1シナリオに1回まで無効にできる。 改造元アイテム:インフィニティウェポン 選択項目:攻撃力 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 祈りの造花 | 防具 | 0 | 0 | 8 | 取得時に《インフィニティウェポン》(P106)か《ハンドレッドガンズ》(P106)を3レベルで取得する。このエフェクトの取得に経験点は必要ない。 代償:契約者は絶望を許されず、バックトラックでジャーム化する代わりに死亡し、この遺産の一部となる。 選択エフェクト:《インフィニティウェポン》 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| リーサルシャイン | 10 | 一般 | あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。“サイドリール”、“ストレンジフェイズ”と同時に取得できない。 | ||
| コネ:研究者 | 1 | コネ | 〈情報:学問〉 | あなたが行なう〈情報:学問〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 |
コンストラクション作成
能力値| 技能 | 作成時 | エフェクトレベル | 3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
| |
|---|
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 24
| 30
| 25
| 0
| 79
| 0/79
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
神輿島在住の医療研究者。
レネゲイド事件などめったに起こらないため、イリーガルというより医療班の助手として行動していることが多い。
医療研究者を目指したのは、なにかと無茶をしがちな海斗のため。
悠長に大学にいって学ぶより、すぐに使える知識・技術を求めて島に残った。
最近の出来事
海外出張中の母親から荷物が送られてきたが開封中に意識を失う。
目覚めるとなぜか女の子になっていた。
母親
最近はだいたいずっと海外で仕事している。シナリオ中は本人は登場しないはず。
詳細未定。でも多分レネゲイド関連のお仕事。どこで遺産を手に入れたんだろうね…?
コードネーム
・主にUGNの医療班のことを「ホワイトハンド」と呼ぶことと、「未熟な」という意味の「green」をかけている。
・「緑の手」は「植物を育てるのが上手な人」のこと。転じて「人を育てるのが上手な人」とも。
・「伊吹虎の尾」が、タデ科イブキトラノオ属の多年草の名前であることも無関係ではない…?。
夏空ほど遠く高く
トレーラー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日
繰り返される戦いの日々を
一人で戦い続けた君は力を失い
療養のため神奥島へと帰郷した。
そんな君を待ち受けていたのは
恋に興味をもつ少女と?
君に恋をする幼馴染みと?
君に恋した狐耳の女性!?
……あと、悪友。
療養とはいったい何だったのか……。
ダブルクロス The 3rd Edition
EP.1「夏空ほど遠く高く」
――同じことの繰り返しは、もうやめにしよう。
◇PC4用ハンドアウト
ロイス:青井陽廻 P:友情or純愛/N:隔意
カヴァー/ワークス:自由/自由
君はPC1の幼馴染であり悪友だ。彼が上京して離れ離れになるまでは、
幼馴染である彼と「青井陽廻」を連れ、神輿島を縦横無尽に駆けまわり、
楽しい日々を過ごしていた。
その日々の中で君は青井陽廻がPC1に恋を抱いていることに気づく。
彼女の口から想いを聞いたことはなかったが、きっとそうだろうという確信が君にはあった。
だから君は気づいた日からPC1が上京するまで、よりたくさん三人一緒の時間を過ごした。
そして現在。PC1が療養のため神輿島へ帰郷することを知っていた君は
「どうしたらPC1が元気になれるだろうか」と考えていた。しかし天を仰げども
いいアイデアは降ってこない。そこで君は隣にいた「青井陽廻」へそのこと相談する。
彼女は驚き慌てて顔を朱くし「なんで私だけ知らないのよ!」と君を小突くのだった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンストラクション作成 | 79 | ||||
| 1 | 2025-06-23 ~ | EP.1「夏空ほど遠く高く」 | 不破恭也 | メントスらうめいGensyu御影結城 | |
| 参加PC:高神 海斗 沙冱園 深天 物部 蓮華 虎尾 伊吹 | |||||