“血塗れ帳”餐供院 贄子
プレイヤー:エクスカリヴァあき
「でも ただのレッドノートではございませんわ」
- 年齢
- 16
- 性別
- 悪役令嬢
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 170cm(ヒール込み)
- 体重
- 46.1kg(本人公表による)
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- モルフェウス
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 餐供院家。代々秘宝を継承している由緒正しき家柄 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 秘宝。幼き頃秘宝に触れたことにより、オーヴァードに覚醒した | |
大事故 | ||
邂逅/欲望 | 両親。若干抜けたところはあるが、愛すべき家族ではある | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | "サングイン"に触れたことでレネゲイドに感染した。他の家族には感染ってなさそうなので安心 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | レネゲイドの影響により理由も意味もなく嫌悪感が発生する。それをもたらすレネゲイドが一番嫌い |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.41 神速の担い手(LM) | ― | 《スピードスター》1LVを無料で習得 | ||||
"サングイン" | 好奇心 | / | 憎悪 | 自分の人生を滅茶苦茶にしてくれた元凶。でも家宝なので捨てるわけにもいかない。正式に自分が継承したら、その時には投げ捨ててやると心に決めている | |||
瀬川 朱鷺乃 | 親近感 | / | 憐憫 | 真面目にやってきた子ほどちょっとしたミスでぽっきりいってしまう。わかります、わたくしにも経験が……いやあの養成所の連中ときたら折れても気にせずに引きずり回してくれてましたわ…… | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
赫き鎧(IA) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
使用時にLV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下のデータの防具を作成し、装備する。その際、装備していた防具と交換する。 種別:防具 ドッジ:0 行動:0 装甲値:[消費したHP×3]+6 | |||||||||
鮮血の奏者(RW) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
使用時にLV点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する | |||||||||
紅の騎行(BC) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
前提条件:《赫き鎧》 《赫き鎧》の効果中のみ使用できる。そのラウンドの間、あなたは飛行状態となり【行動値】を+[LV×10]する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
スピードスター(LM) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
そのラウンドの間、あなたが次に行う攻撃の攻撃力に+[あなたの【行動値】]する。ただし、このラウンドの間、あなたはあらゆるリアクションが行えない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
滅びの一矢(EA) | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー(EA) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:キュマイラ》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
砂の結界(EA) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
裸の王様(EA) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
あなたの周囲に、あなたのことを常に褒め称え、喝采する忠誠心と敬愛にあふれた従者の取り巻きたちがいることを表すエフェクト。このエフェクトによる従者たちの人数は[LV×10]体となる。戦闘中はエキストラとして扱い、特に戦闘などはできない。また、このエフェクトで作成する従者は、《赤色の従者》の上限には含まれない。 | |||||||||
高濃度酸素バブル(EA) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
周囲の大気を操り、高濃度の酸素で満たされた空間を作り出すエフェクト。この空間の中にいる者は、劇的に疲労回復力が高まり、高い集中力を得ることができる。また、水中でも水圧の影響を受けず、呼吸を行うことができる。ただしこのバブルは激しい動きに弱く、戦闘などが起きた場合、即座に破壊される。 |
コンボ
サングインライト
- 組み合わせ
- コンセントレイト+滅びの一矢
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 4
- ―
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 4
- ―
- 5+2
HPを2消費する射撃攻撃
夜の色
- 組み合わせ
- 赫き鎧+鮮血の奏者+紅の騎行+スピードスター
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HP3消費。赫き鎧(装甲27/30)を作成、ラウンド間攻撃力+18/21、【行動値】+20/30、次に与えるダメージに+【行動値】
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
小型ロケットランチャー (IA) | 5 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 10 | ― | 100m | この武器による攻撃は「対象:範囲」となる。この武器は1シナリオに1回まで使用できる。至近不可。レアアイテム。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き鎧(IA) | 防具 | 0 | 0 | 27/30 | セットアップタイミングに《赫き鎧》で作成 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
応急手当キット | 3 | 一般 | メジャーアクションで使用する。あなたのHPを2D点回復する。戦闘中は使用できない。 | ||
サングイン(IA) | 15 | 一般 | あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 109 | 15 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
代々秘宝『サングイン』を守り続ける一族である餐供院家の末裔。
餐供院の家に生まれた子供は、八歳の誕生日を迎えた日に秘宝に触れる慣わしがある。
大半の者には何も起こらないが、数十年ごとに秘宝から力を授かる子供が現れると言い伝えられている。
で、贄子がよりによってその数十年に一度の子だったりした。なんてこったい。
餐供院家は明治時代より栄えた旧家であり、数多の慈善事業に多額の金銭を投じている。UGNのスポンサー業務もその一つ。
その繋がりで、力を覚醒させた贄子はUGNに預けられチルドレンとして地獄のような……は言い過ぎか。まぁそんなふうな日々を送ったのだ。
スポンサーの家のお子さんなので、徹底的にスパルタで……と言うにはやや生温いくらいの環境だったそうだよ。
なおUGNで過ごしている間に、餐供院家の家宝とされている『サングイン』って実はそこまで珍しくもないことを知ってしまった。
確かに一般の人々が知るような代物ではないが、『遺産』などと呼ばれる真の奇跡から産まれた財物と比較してしまうと、『サングイン』は一山いくら程度の物でしかないことを知ってしまった。
きっとこのこと知ったらショックだろうなー、と思うのでまだ両親達には打ち明けられていない。
餐供院家の邸宅は学園都市の端の方にあるので、車で送迎されるのを計算に入れても通学には結構時間がかかる。
そのようにお屋敷から車で送り迎えされてるお嬢様なので、なんか周りからはやや距離を置かれている。
彼女自身もコミュ力はあんまり高くないので孤高を気取っていたら、いつの間にか悪役令嬢扱いである。
別に何も悪いことしてないのに……
あんまりにも友達が出来なくてちょっと寂しいので、力を使って自分を褒め称える子たちを作ってみたりもした。
……虚しい。
いかなる時でも贄子を褒め称えてくれる取り巻きを見て、一般の生徒たちは余計引いて、さらに近づかなくなった。
オーヴァードの知識を持つ人々からは、可哀そうなものでも見るような目で見られている。
足は速いけど運動はあまり得意ではないので、体育の後の時間には教室中の空気を改善するようにしてみた。
これにより疲労の回復が早くなり、集中力も増すのだ。
そうしていたら贄子からはマイナスイオンが放出されていると噂になり、少しだけ周りからの扱いが良くなった。
そんな感じなので、最近は調子に乗って常に大気改善能力を発揮しているぞ。
常に力を発揮し続けるのは結構疲れるので、高濃度酸素の回復向上能力と差し引いてややマイナスなのは秘密だ。
コードネームは血塗れ帳。
やや物騒な名だが、これは彼女が常に持ち歩いている書物の各所に血の染みが付いているところから名付けられた。
その本の正体はただのノートであり、UGNチルドレンとして教えられた内容を必死で書き残したもの。
特にエフェクトの発動のさせ方に関するページは何度も読み返していて、今でもエフェクトを使用する前にはこの本を開くのがルーチンとなっている。
本が血塗れなのはまだエフェクトの制御が甘く、ブラム=ストーカーの力の触媒である血液を、必要以上に溢れさせてしまっているのが原因だ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2024/05/11 | 学園side第1話「桜、後悔、&again」 | おらきた | 風鳴斗真子犬丸 裁丹知 イブ俺小日向ひより姫百合勇翼 | |