“眠らない太陽”小日向ひより
プレイヤー:EX
「皆を守るよ!」
- 年齢
- 16(2年生)
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 156
- 体重
- ちょっとおもい
- 血液型
- O型
- ワークス
- 中学生|知覚:1/RC:2/意志:1/情報:噂話:1
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- +10=14
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +78
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 病気であんまり外には出してもらえなかった | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 家の中はあんまり楽しくはなかった | |
空白期間 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | あの夢は何だったんだろう、謎のでっかいおじさんの正体は一体… |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 友達が増えそうな気がする |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | ― | |||||
痛み | 好奇心 | / | 脅威 | 痛みに鈍感なだけで感じないわけじゃない | |||
UGNの仲間たち | 尊敬 | / | 劣等感 | 街を守る皆を守りたい | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
(EA)炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
(EA)氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[Lv×5]する。 | |||||||||
(EA)プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
「攻撃力:+[Lv×5]」の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
(EA)氷熱の軍団 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
(RW)不死身の炎 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | 100% | |
そのシーンの間、あなたの最大HPとHPを+[Lv×10]する。この効果はあなたが戦闘不能になると終了する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
(EA)エクスプロージョン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+8」の射撃攻撃を行う。このシナリオは1シナリオにLv回使用できる。 | |||||||||
(BC)ツインバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
《エクスプロージョン》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]し、さらに対象はこの攻撃に対してドッジを行なえなくなる。 | |||||||||
(EA)オーバードーズ | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
(EA)自動体温 | 1 | ||||||||
(EA)麗しの容貌 | 1 | ||||||||
コンボ
エネルギー弾
- 組み合わせ
- エクスプロージョン+ツインバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 10
- 2
- 17
- 100%以上
- 2
- 10
- 2
- 23
- 2
回避不能
演出・説明:ぶっとべーーーー!!!という気持ちこめて生み出したエネルギー弾を相手にぶつける
プラズマ爆弾
- 組み合わせ
- プラズマカノン+エクスプロージョン+ツインバースト+オーバードーズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 2
- 10
- 2
- 64
- 2
回避不能
演出・説明:ぶっとべーーーー!!!という気持ちこめて生み出したプラズマを相手にぶつける
ライフベール
- 組み合わせ
- 氷盾(+炎陣)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2(4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
演出・説明:無意識に放出し続けている生命エネルギーによって、攻撃が緩和される
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
(IA)コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | あなたが行う〈調達〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。 | |
⇒ カスタマイズ:ストーン | 0 | カスタマイズ(コネ) | あなたが行う改造元アイテムを使用した判定のダイスに-1個、達成値に+1する。 | ||
(IA)コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:~~〉 | あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。 | |
(IA)コネ:助手 | 4 | コネ | 解説参照 | あなたが行う【精神】判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。ただし、攻撃とドッジの判定には使用できない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。 | |
(IA)ウェポンケース | 1 | 一般 | いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。 | ||
(IA)ギャランティプラス | 5 | エンブレム/一般 | 取得することで、あなたの財産ポイントに+10する。 | ||
(IA)キリタニコネクション | 5 | エンブレム/一般 | あなたが行う、「種別:コネ」のアイテムを使用した判定の達成値に+3する。 | ||
(IA)†フルメタルハート | 30 | エンブレム/一般 | あなたが受けるHPダメージに-3Dする。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 4 | 164 | 40 | 0 | 208 | 0/208 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
GMへ提案とお願い
極端に防御力が高いキャラクターです。
クライマックス中は装甲8~10/ガード値37/HP56/ダメージカット3d10を想定しており、
この水準に他のPCを合わせると即死します
一方で、痛みに強い自分が痛みを引き受けるというキャラクターであるので、カバー自体は遂行したく、
・マグネットムーブ、吹き飛ばし等のエンゲージ分断
・重圧付与、ライトスピード等のカバーエフェクト制限
というアプローチよりは
・自動触手、復讐の刃等のガード不可攻撃
・炎の衣、フォールンランス等のガード時ダメージ増加
・ドッペルゲンガー、バリアクラッカー等のガード無視攻撃
などで削ってくれると嬉しいです。
難しいようであれば見直します。
来歴
先天性無痛無汗症(指定難病)を患っているおり、痛み、熱に対する感覚が鈍い
小さい頃は、怪我をしたことに気付かないまま、さらなる怪我をしたり
体温の上昇を自覚できずに熱中症になったりしていた
小学生3、4年の頃に親が病気に気付き、難病が治ると噂の十駆病院に近くに越してきた
基本は外出が許されておらず、退屈な時間を過ごす
中学時代が終わろうかという頃のある日、夢を見る
内容は殆ど覚えていないが、何者かに対して、学校に行きたいと願ったことは確か
夢から覚めた後はオーヴァードになっていた
そして当然のように、今までやってきたことのようにエフェクトを操れるようになっていた
⇒ イージーエフェクト:自動体温、麗しの容貌で健康になった
学校に入ってからはそれまでの反動で活動的になったが
がっつきすぎて周りには引かれ、友達は少ない(UGN関連以外はいない)
手芸部に入ったが自分以外が退部して第二手芸部を立ち上げた経緯を持つ
UGNにいる理由は、戦闘に協力したら友達が作れると思ったからであり、使命感はない
あとは怪我をしてほしくない理由もある
傷を負って戦う周囲の人間は凄いなと思う一方、
口には出さないが、任務なんかより一緒に遊んでほしいなと思っている
周囲とのかかわり方
友達が欲しいという根本的なモチベーションがあり、あらゆる行動はそのための手段である
あらゆるアプローチが苛烈であり、共感性がまだ育っていないので、相手が嫌がることや、適切な距離感がわからない(自分がしてもらって嬉しいことをする)
迷惑を掛けたいわけではないので、止めてと言われればやめる
能力
生命力やエネルギーを増幅させて放出する能力
攻撃を相殺したり、相手に直接ぶつけたりする
念能力で言う強化系・放出系、オーラ総量が高い
やるかもしれないこと
・目標決め
痛みがなく、ある程度防御能力に優れているため、
戦いの恐怖もなければ傷つけることの遠慮もない状態でUGNに入っている
周囲に感化されてなにか目標を見つけるかもしれない
・痛みの克服
戦いの中で、ロイス復活が必要なほどの痛みを知った時は、未知の恐怖に日和る
痛みを知らずに戦えるアドバンテージを失った時に、周囲の姿に奮起するかもしれないし心折れるかもしれない
触れなくていいこと
・病気
オーヴァードになった以上、痛みに鈍感なことをアドバンテージと考えている
・ボッチ
全然気にしてない
・家族仲
良好、かつ、細かいことは気にしない両親
ここを掘ると綻びが出まくる
成長案
・不死身の炎(キャラ設定的に一番欲しい)
・増加の触媒(火力)
・凍てつく刃(ミドル火力)
・奇跡の雫(蘇生)
・先陣の火(先手取り)
・氷熱の軍団(最強)
・極大消滅破(多分取らない)
・カスタマイズ:ブランケット
・コネ:助手
履歴
第1話 ー桜、後悔、&againー 経験点:25
不死身の炎Lv1(新規取得)/15
キリタニコネクション/5
調達+2/4
計24、1点余り
第2話 経験点:24(等倍振り、最終侵蝕64)
第3話 経験点:25GM
プラズマカノンLv2→3/5
氷熱の軍団Lv1/15
†フルメタルハート/30
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2024-05-18 | 第1話 ー桜、後悔、&againー | 25 | おらきた(SM:Ex) | 風鳴斗真 餐供院 贄子 丹知 イブ 子犬丸 裁 姫百合勇翼 |
2 | 2024-07-22 | 第2話 MONSTER HUNTER ダブルクロス | 24 | ゑくすかあき | 風鳴斗真 藤咲有沙 相賀 典嗣 小日向ひより |
3 | 第3話 流星の正体 | 25 | 俺 | 風鳴斗真 鐵 エイラ 空地 光 丹知 イブ |