ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

小日向ひより - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

眠らない太陽(エターナルサン)小日向ひより(こひなた    )

プレイヤー:EX

友達を作るぞ!!」「友達を作るぞ!!」
友達を作るぞ!!!!!!!」

年齢
16(2年生)
性別
星座
双子座
身長
156
体重
ちょっとおもい
血液型
O型
ワークス
中学生|知覚:1/RC:2/意志:1/情報:噂話:1
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
+10=15
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 病気であんまり外には出してもらえなかった
安定した家庭
経験 家の中はあんまり楽しくはなかった
空白期間
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 あの夢は何だったんだろう、謎のでっかいおじさんの正体は一体…
忘却 17
衝動 侵蝕値 友達が増えそうな気がする
吸血 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚1 精神2 社会4
シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
痛み 好奇心 不安 今はまだ知らないだけ
友達 友情 無関心 遊ぶと楽しい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
(EA)炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
(EA)氷盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[Lv×5]する。
(EA)プラズマカノン 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
「攻撃力:+[Lv×5]」の射撃攻撃を行う。
(EA)エクスプロージョン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
「攻撃力:+8」の射撃攻撃を行う。このシナリオは1シナリオにLv回使用できる。
(BC)ツインバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
《エクスプロージョン》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]し、さらに対象はこの攻撃に対してドッジを行なえなくなる。
(EA)オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
このエフェクトを組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
(EA)自動体温 1
(EA)麗しの容貌 1

コンボ

エネルギー弾

組み合わせ
エクスプロージョンツインバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
2
17
100%以上
2
10
2
23

回避不能
演出・説明:ぶっとべーーーー!!!という気持ちこめて生み出したエネルギー弾を相手にぶつける

プラズマ爆弾

組み合わせ
プラズマカノンエクスプロージョンツインバーストオーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2
2
59

回避不能
演出・説明:ぶっとべーーーー!!!という気持ちこめて生み出したプラズマを相手にぶつける

ライフベール

組み合わせ
氷盾(炎陣)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2(4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

演出・説明:無意識に放出し続けている生命エネルギーによって、攻撃が緩和される

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
(IA)ギャランティプラス 5 取得することで、あなたの財産ポイントに+10する。
(IA)ウェポンケース 1 一般 いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。
(IA)思い出の一品 2 一般 あなたが行う《意思》判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 129 5 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆成長案
・不死身の炎(キャラ設定的に一番欲しい)
・増加の触媒(火力)
・凍てつく刃(ミドル火力)
・奇跡の雫(蘇生)
・先陣の火(先手取り)
・氷熱の軍団(最強)
・極大消滅破(多分取らない)
・カスタマイズ:ブランケット
・コネ:助手

◆来歴
先天性無痛無汗症(指定難病)を患っているおり、痛み、熱に対する感覚が鈍い
小さい頃は、怪我をしたことに気付かないまま、さらなる怪我をしたり
体温の上昇を自覚できずに熱中症になったりしていた
小学生3、4年の頃に親が病気に気付き、難病が治ると噂の十駆病院に近くに越してきた
基本は外出が許されておらず、退屈な時間を過ごす

中学時代が終わろうかという頃のある日、夢を見る
内容は殆ど覚えていないが、何者かに対して、学校に行きたいと願ったことは確か
夢から覚めた後はオーヴァードになっていた
そして当然のように、今までやってきたことのようにエフェクトを操れるようになっていた
⇒ イージーエフェクト:自動体温、麗しの容貌で健康になった

学校に入ってからはそれまでの反動で活動的になったが
がっつきすぎて周りには引かれ、友達は少ない(UGN関連以外はいない)
手芸部に入ったが自分以外が退部して第二手芸部を立ち上げた経緯を持つ

UGNにいる理由は、戦闘に協力したら友達が作れると思ったからであり、使命感はない
あとは怪我をしてほしくない理由もある
傷を負って戦う周囲の人間は凄いなと思う一方、
口には出さないが、任務なんかより一緒に遊んでほしいなと思っている

◆周囲とのかかわり方
友達が欲しいという根本的なモチベーションがあり、
あらゆる行動はそのための手段である
あらゆるアプローチが苛烈であり、共感性がまだ育っていないので、相手が嫌がることや、適切な距離感がわからない(自分がしてもらって嬉しいことをする)
迷惑を掛けたいわけではないので、止めてと言われればやめる

◆能力
生命力やエネルギーを増幅させて放出する能力
攻撃を相殺したり、相手に直接ぶつけたりする
念能力で言う強化系・放出系、オーラ総量が高い

◆やるかもしれないこと
・目標決め
痛みがなく、ある程度防御能力に優れているため、
戦いの恐怖もなければ傷つけることの遠慮もない状態でUGNに入っている
周囲に感化されてなにか目標を見つけるかもしれない

・痛みの克服
戦いの中で、ロイス復活が必要なほどの痛みを知った時は、未知の恐怖に日和る
痛みを知らずに戦えるアドバンテージを失った時に、周囲の姿に奮起するかもしれないし心折れるかもしれない

◆触れなくていいこと
・病気
オーヴァードになった以上、痛みに鈍感なことをアドバンテージと考えている

・ボッチ
全然気にしてない

・家族仲
良好、かつ、細かいことは気にしない両親
ここを掘ると綻びが出まくる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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