“ゴマイバネ”第三世代_標準市街地区配備機_“不退天道-陸号”白兵武装型:第二種換装済
プレイヤー:まめふう
【ラプラスの悪魔/Laplace's demon】
「ある時点において作用している
全ての力学的・物理的な状態を
完全に把握・解析する能力を持つがゆえ
未来を含む宇宙の全運動を確定的に知る」
という超人間的知性のこと
- 年齢
- 6ヶ月
- 性別
- 男性的
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 164.2cm
- 体重
- 57.8kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- 影の薄い高校生/勤務態度に問題のある店員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- オルクス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +117
- 未使用
- 42
ライフパス
出自 | 3次元の物体は影という形で2次元へ痕跡を残す。これと同様に、より高次元の物体が3次元へ残した痕跡が存在すると仮定する。 | |
---|---|---|
第三世代 | ||
経験 | この時、我々はオルクスシンドローム発症者が操る「領域」こそが高次元から3次元へ投げかけられた影であり、彼らが認識する「因子」は高次事象との接点に該当すると考える。 | |
白兵武装型 | ||
邂逅 | 2次元の影から3次元の物体を直接的に算出・予測することは非現実的な難易度だが、回数を重ね、精度を上げ、修正を加えることで、点と点を線で結んだ予想モデルの確立が可能と考える。 | |
第二種換装済 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | この理論提唱において“アレ”は、高次を仮想することで未来を算出する、観測機と演算装置の複合体だ。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | アレはレネゲイドが織り込まれた次世代理論のラプラスの悪魔だ。――開発推進派閥“No.9”第十二期報告書 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 12 | 「なんか真面目とも違うよね。合理的……も、どこか違う気がするし」「なんかさ、UGNのため!って感じじゃない。滅私過ぎるというか……どうしてそこまでやれるの? 他にしたいこととかないん?」 |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +29=40 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 6 | |
芸術:手品 | 4 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 精鋭:白兵 | ― | 指定技能+5(成長後に再加算) | ||||
更紗 伊織 | 期待 | / | 不安 | ||||
カルカンサイト | 有為 | / | 敵愾心 | ||||
シナリオ | 白い鴉 | 尽力 | / | 無関心 | |||
PC間 | 獅賀月 叶方 | 連帯感 | / | 敵愾心 | |||
黒い鴉 | 尽力 | / | 脅威 | ||||
仙水 | 感服 | / | 敵愾心 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
武芸の達人:白兵 | 4 | 常時 | +6 | ||||||
技能の達成値に+Lv*3 暴走中は適用不可 | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | +4 | ||||||
Lv個のアイテムを常備化 | |||||||||
ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 2 | |||||
使用技能を変更 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | 4 | ||||||
能動的支援 | |||||||||
運命の切り替え | 1 | オートアクション | 3 | ||||||
受動的支援 | |||||||||
領域の盾 | 1 | オートアクション | 4 | ||||||
高コスト+回数制限ありの代わりに応用の効くカバーリング |
コンボ
投擲
- 組み合わせ
- スネークブレード(射程延長)+攻撃宣言
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 15m
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+DB-1
- 10
- 40
- 8
- 3+DB-1
踏み込みからの振り抜き
- 組み合わせ
- スネークブレード(射程延長せず)+攻撃宣言
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3+DB
- 10
- 40
- 8
- 3+DB
受け流し、若しくは鍔迫り合いへの移行
- 組み合わせ
- ゲットダウン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決(受動)
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3+DB
- 10
- 40
- 3+DB
出力支援:ブースト
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
出力支援:アシスト
- 組み合わせ
- 運命の切り替え+ゲットダウン
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
出力支援:インターセプト
- 組み合わせ
- 領域の盾
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スネークブレード/IAp56 | 20 | ユニーク | 〈白兵〉 | -1 | 8 | 3 | 至近/15m | マイナーアクションの直前に使用、ダイスを1つ減らし射程を延長する。 | |
サブマシンガン | 9 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 8 | - | 20m | 四の五の言わずに撃つ用。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | 指定:スネークブレード イニシアチブで装備可能に | ||
情報収拾チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | [レア] シナリオ3回 | |
バトルマニューバ*5 | エフェクト | 〈白兵〉 | [エフェクトアイテム] 白兵の達成値+2 重複可 | ||
†特異体:武芸の達人/IAp135 | 20 | エンブレム | 〈白兵〉 | [UGNチルドレン/コア] シンドローム外からエフェクト1つを取得 | |
デモンズシード | 3 | ユニーク | 〈白兵〉 | 指定:武芸の達人 Lv上限+1 | |
ブランケット | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 41 | 120 | 44 | 0 | 205 | 42/247 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
♪Laplace/Sakujyo
『お前はジャーム化間際のオーヴァードへの終末医療だ』『お前はジャーム凍結収容施設の看守』『お前は既存8種に加わる9種目の記憶処理剤でしょう』『お前は悪魔の種を量産する果樹園の試作品さ』『お前は離反者を秘密裏に処理するための代行者だ』『お前は新人育成の教官ですよね?』『お前は一般人に紛れ活動する諜報/暗殺員』『お前は捨て身で要人を護衛する衛士ってとこかな』『お前は激戦地へ有効戦力を安定供給するための雛形と考える』『お前は人体構造に精通する拷問官です』『お前は未知の危険性が潜む区画の探査機だから』『お前はパンと葡萄酒でできた十字架だよ』『お前は可能性を質量へ変換するコンバーターだ』『お前は高次元を観測するための演算装置じゃないのか?』『お前は遺産を工業利用するための鋳型である』
『……まずはその戦闘しか考えてない思考回路どうにかしたほうが良いんじゃない。なんか下らない遊びにでも手を出してみたら』
履歴
剥製とは、皮を剥いで処理し、本物と同じ形になるよう作った芯を詰め込み、動物の生きた姿を再現した標本である。
研究用には仮剥製と呼ばれる簡素な形式が多用される。これは採取した研究資料を腐敗させないために簡易に作るもので、普通は収納に便利なよう、細長い棒状に作られる。飾りとして置かれるような剥製は本剥製といい、飾り羽を付け足してより豪華に見せていることもある。
『お前は神話の鳥だ。お前は目的そのものじゃない、研究の過程で考案されたものに名前がついてるだけだよ』
極楽鳥、彼らはメスにアピールするために信じがたい飾り羽を進化させた。だが、16世紀に初めてヨーロッパで紹介された際、交易用に翼と足を切り落とされた剥製が用いられていた。
そのため「この鳥は天上に住み、一生枝にとまらず、風にのって飛び続ける、脚の無い鳥である」と祭り上げられた。長らく謎の鳥であった彼らは、“Paradise/天国”の名を付けられ、羽飾りのついた帽子が廃れるまで乱獲されることとなる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 15 | ||||
イージー用 | 4 | ||||
芸術:手品 | |||||
1 | 23/12/14~ | forget for you, | 32 | 蓑虫 | コニまめふうきゃわむ水分 |
白兵Lv4→Lv11,調達Lv0→Lv6,浮き1点 | |||||
2 | 24/03/20~ | iを1とする式は | 32 | 蓑虫 | 水分 きゃわむ まめふう コニ |
妖精の手Lv1→Lv3,領域の盾Lv1取得,浮き8点 | |||||
3 | 24/06/17~ | toute notre dignité consiste en la pensée. | 34 | 蓑虫 | まめふう 水分こにきゃわむ |