“ゴマイバネ”第三世代_標準市街地区配備機_“不退天道-陸号”白兵武装型:第二種換装済
プレイヤー:まめふう
【クオリア/Qualia】とは
『脳科学辞典』によれば
「感覚的な意識や経験」
「意識的・主観的に感じ経験する質」のこと
『広辞苑』によれば
「感覚的体験に伴う独特で鮮明な質感」であり
「脳科学で注目される」概念である
- 年齢
- 4ヶ月
- 性別
- 男性的
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 164.2cm
- 体重
- 57.8kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- 影の薄い高校生/勤務態度に問題のある店員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- オルクス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +83
- 未使用
- 33
ライフパス
出自 | 苛烈な戦場を専門とする者。デジタルな電子戦を得意とする者。大都会の繁華街に適性がある者。在り方は様々。 | |
---|---|---|
第三世代 | ||
経験 | 開発陣より複数の選択肢が提示されたが、彼はその中から最も積極的に敵と肉薄する道を選んだ。 | |
白兵武装型 | ||
邂逅 | 自己維持プログラムはリミッターを兼ねており、これを破壊することで瞬間的に莫大な出力を引き出すことができる。 | |
第二種換装済 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ただし自壊というデメリットは本来の製造目的と競合するため、この情報は本人へ開示されていない。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 緊迫した戦闘、特に至近距離での鍔迫り合いから強い高揚感を得ているが、彼は未だ無自覚でいる。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 12 | Dロイス(+2)/エフェクト(+8)/アイテム(+2) |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +29=40 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 6 | |
芸術:手品 | 4 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
精鋭:白兵 | / | 指定技能+5(成長後に再加算) | |||||
更紗 伊織 | 期待 | / | 不安 | 自分の持っている記憶は大半が造り物だと、彼女が知ったらどう思うのだろうか | |||
カルカンサイト | 有為 | / | 敵愾心 | 能力的な相性の悪さに加えキナ臭い言動が非常に気に入らない | |||
シナリオ | UGN和田里支部 | 献身 | / | 不信感 | 最近は切った野菜をまな板ごとガスコンロで焼いたらしい | ||
PC間 | 鹿波 | 誠意 | / | 劣等感 | |||
獅賀月 | 親近感 | / | 恐怖 | ||||
トリカブト | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
武芸の達人:白兵 | 4 | 常時 | +6 | ||||||
技能の達成値に+Lv*3 暴走中は適用不可 | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | +4 | ||||||
Lv個のアイテムを常備化 | |||||||||
ゲットダウン | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 2 | |||||
使用技能を変更 | |||||||||
妖精の手 | 1 | オートアクション | 4 | ||||||
能動的支援 | |||||||||
運命の切り替え | 1 | オートアクション | 3 | ||||||
受動的支援 |
コンボ
投擲
- 組み合わせ
- スネークブレード(射程延長)+攻撃宣言
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 15m
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+DB-1
- 10
- 40
- 8
- 3+DB-1
踏み込みからの振り抜き
- 組み合わせ
- スネークブレード(射程延長せず)+攻撃宣言
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3+DB
- 10
- 40
- 8
- 3+DB
受け流し、若しくは鍔迫り合いへの移行
- 組み合わせ
- ゲットダウン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決(受動)
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3+DB
- 10
- 40
- 3+DB
出力補助:ブースト
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
出力支援:アシスト
- 組み合わせ
- 運命の切り替え
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スネークブレード/IAp56 | 20 | ユニーク | 〈白兵〉 | -1 | 8 | 3 | 至近/15m | マイナーアクションの直前に使用、ダイスを1つ減らし射程を延長する。 | |
粗悪な拳銃 | 3 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 2 | - | 15m | 四の五の言わずに撃つ用。攻撃に使ってファンブったら自壊+1D10ダメージ |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | 指定:スネークブレード イニシアチブで装備可能に | ||
情報収拾チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | [レア] シナリオ3回 | |
バトルマニューバ*5 | エフェクト | 〈白兵〉 | [エフェクトアイテム] 白兵の達成値+2 重複可 | ||
†特異体:武芸の達人/IAp135 | 20 | エンブレム | 〈白兵〉 | [UGNチルドレン/コア] シンドローム外からエフェクト1つを取得 | |
デモンズシード | 3 | ユニーク | 〈白兵〉 | 指定:武芸の達人 Lv上限+1 | |
ブランケット | 1 | カスタマイズ | 〈意思〉 | 指定:デモンズシード 所持/未所持で意思の達成値±1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 41 | 95 | 44 | 0 | 180 | 33/213 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
♪Qualia/KIVΛ
【第三世代】
凡ゆる状況に対し個体のいずれかが対処できるよう、設計段階から全ての個体は得意とする状況へ特化した能力となっており、得意とする条件が個体ごとに異なる。
これは同時に個体同士が敵対した際、有利不利が必ず明確になる構築となっており、離反者が出た場合に誰が対処へ回るか方針がスムーズに決まるデザインとなっている。
【標準市街地区配備機】
各々の個体は自身に適正のある現場へ配備されるが、この時点で所属派閥に偏りが生まれない人事を組まれている。これは特定の派閥に力が集中することを避けると共に、離反者が発生した際に自然と対処する派閥が現れる構造を意図されている。
よって同世代同士の接触は“有利不利の明確な、異なる派閥同士の接触”を意味し、配属先の人員は前提としてこの事態を極力避ける運用が要求される。また開発意図の一つとして、配備先へ求められる“他個体と接触させない”という前提が、UGN同士での衝突を防ぐ効果を期待されている。
【第二種換装済】
“必殺の大技仕込むのではなく所作の一つ一つを有効打とすることで必勝と成るべし”という設計思想から、切り札と呼べる大技は搭載されていないとされるが、万が一の造反時に予想から逸脱した手段に出ないよう制限されているという側面もある。
更に機密レベルの高い設計思想として、本人にも知らせない形での自爆技が搭載されており、行き詰まった状況での最終手段としてのみ、絶対遵守の実行指示と合わせてその存在が本人へ開示されることがある。
履歴
彼は自身のオルクス因子を電気エネルギーに変換し、街中に張り巡らされた送電網や建築物に備わる電気系統へ通わせ、これを自身の領域として成立させる。電柱を起点とした人払いの結界や配電設備を掌握した建造物のスキャンは、彼が“標準市街地区”を専門とする所以でもある。
だが電気回路を張り巡らせることで成立している物はもっと身近に存在する。
彼が生まれた時から常に側にあり、送り込むレネゲイドに対して宿るレネゲイドが調和を示し、詳細を把握することが有意義な物。
例えば、それは彼自身の肉体構成要素だとか。
「......誰からも知らされてはいない、匂わされたこともない。だが......純然な事実として、オレには“自己保存の機構を意図的に破壊することで強引に出力を引き上げる構造”が含まれるのは明らかだ。問題は3つ......何故知らされていないのか......オレ以外にも搭載されているのか......そして、オレ以外の個体が知っているのか......であるな。」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 15 | ||||
イージー用 | 4 | ||||
芸術:手品 | |||||
1 | 23/12/14~ | forget for you, | 32 | 蓑虫 | コニまめふうきゃわむ水分 |
白兵Lv4→Lv11,調達Lv0→Lv6,浮き1点 | |||||
2 | 24/03/20~ | iを1とする式は | 32 | 蓑虫 | 水分 きゃわむ まめふう コニ |