ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハチェット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハチェット

プレイヤー:yshr

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
ハンター
称号クラス
ジェネラル/ハイランダー
種族
ネヴァーフ
年齢
17
性別

成長点

使用
4200
残り
0
総計
4200
キャラクター
レベル
29
HP
+59=365
MP
+20=232
フェイト
40
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 47 15 2 1 10 28 28+2D
器用 47 15 2 1 20 38 38+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 37 12 12 12+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 のガキ
傭兵
境遇 親なし
天涯孤独
運命 求められるままに!
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 巨人斧ランページ/”夜明け”ブラックモア 49 -4 162 -14 至近
斧/錬金銃/魔導剣/両巨人斧ランページ(wt+40,of+60,ht-7,行-10)
ヒュージエッジ(wt+3,of+7,行-3)
魔導剣増幅器(ht+1,of+2)
サクセション(of+1)
パウダーチャージ(wt+1,of+3)
パウダーチャージⅡ(wt+1,of+3)
パウダーチャージⅢ(wt+1,of+4)
パウダーチャージⅣ(wt+1,of+5)
武器強化(wt+2,of+2,ht-1,行-1)
切先の刻印(of+20)
武器の刻印(of+40)
人器一体(of+15,ht+3)
左手 マスケットシールド 2 4 -1
盾/片パッシブ。所持品から「種別:錬金銃」の武器を選択し、選択したアイテムを装備できる。「重量」は「選択した武器の重量+2」となる。
頭部 返り血の兜 10 12 0
イミューンウェイト(移-1→0)
精神基本値-5
胴部 戦鬼の鎧 20 -3 27 3 0
イミューンウェイト(移-5→0)
ウォーリア、ウォーロードのスキルから選択してSL+1 → フルスイング
補助防具 白銀紋のガントレット 4 -6 14 14 0
イミューンウェイト(移-5→0)
装身具 幸運のペンダント 1
判定の直後。装備者が判定で振ったダイスの内、出目が1のものすべてを2に変更する。シナリオ1回
合計 武器 51/62 -4 0 162 0 -9 57 17 -15 0
防具 35/62
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
109 2 1
アームズマスタリー:斧(斧ht+1d)
アブストラクターマスタリー(魔導剣ht+1d)
アックスアデプト(斧wpdm+5)
ウェポンマスター(wpdm+5)
ハイボルテージ(白兵dm+20)
ハイパーゲイン(wpdm+28)
アームズロジック:斧(斧ht+1d)
シールドスラム(白兵dm+51)
マシンアーマー(py+2,mg+1)
ライディング(ht+1d,dg+1d)
捕食(魔導剣ht+1d)
ダイス数修正 5 1
123 1 2 20
戦士の環(py+1,wpdm+1)
戦王の武器飾り(行+2,wpdm+2)
大騎竜(白兵dm+20,移+20)
切先の刻印(ht+2d)
破壊の刻印(pydm+100)
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 34+9D 394+2D -6+3D 60 30 -7 53

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 38 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 38 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 テクニックマスター 1 パッシブ
メイキング
自身
器用基本値+3
種族 アックスアデプト 1 パッシブ 自身 斧使用
武器攻撃のダメージ+5
種族 ウェポンマスター 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+5
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行なう。ダメージ+1d
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身 斧使用
斧 命中+1d
ジェネラル/ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備から武器をひとつ選択。種別に魔導剣を追加する
ジェネラル/ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
魔導剣 命中+1d
ジェネラル/ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 効果参照
魔導剣の重量+3、攻撃力+7、行動修正-3
ウォーリア ウェポンガード 1 判定直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
ダメージ軽減。物理ダメージ-[武器の攻撃力÷2]
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃のダメージ+CL×10
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加。白兵攻撃のダメージ+【筋力】
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージ+20
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
バッシュによる武器攻撃を2回行なう。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
マイナーアクションのスキルを使用
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+【筋力】
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能回復。HP→20点 
ウォー
ロード
アームズロジック:斧 1 パッシブ 自身 斧使用
斧 命中+1d
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
ボルテクスアタックの回数を1増やす
ジェネラル/ハイランダー ツインギミック 1 アイテム 効果参照 魔導剣装備
種別を追加 錬金銃
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
クリティカル時、防御無視
ハンター ハンターウェポン 1 アイテム 効果参照
装備品の武器をひとつ選択し、選択した武器に「種別:狩猟」を追加、「重量」+2、「攻撃力」+3、「行動修正」-1
ハンター ギガントウェポン 3 アイテム 効果参照
「種別:狩猟」の「重量」と「攻撃力」+6、「行動修正」-3
ハンター ワイルドパワー 1 パッシブ 自身
筋力基本値、精神基本値+3
アルケミスト オプションパーツ 4 アイテム 自身
銃部品を4つ取得
ジェネラル/ハイランダー モードバスター 5 マイナーアクション 自動成功 効果参照 5 魔導剣装備
「攻撃力」+15、「命中修正」-3、マイナで解除かシーン終了まで持続
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージ+[盾の重量]
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージでは攻撃力を2倍にしてダメージを算出する
ジェネラル/ハイランダー フォーメーション:アタック 5 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 10 ギルド所属
攻撃のダメージ+SL✕3
ジェネラル/ハイランダー フォーメーションコア 1 パッシブ 自身
《フォーメーション:〜〜》の効果中、攻撃のダメージ+10
アルケミスト 錬金術 マグニフィケーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 至近 6
ポーション使用
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
一回のアクションでポーションをふたつ使用する
ジェネラル/ハイランダー インテリジェンス 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ3回
判定+2D
ウォー
ロード
グレートバースト 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
白兵攻撃の命中判定後、ダイスのうち1個の目を6に変更する。
ジェネラル/ハイランダー サポートコンダクト 1 判定直前 自動成功 単体 視界 12 シーン1回
判定+1D、自分以外
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションをひとつ使用する
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10に成功で対象の戦闘不能回復 HP1
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯可能重量参照 筋力基本値×2
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊するダメージ+2d
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備から武器をひとつ選択。攻撃力+1
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0sq 8 シナリオ1回
白兵攻撃を行なう
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 ウォータースイム 1 パッシブ 自身
遊泳の筋力判定+1D
一般 ブレイクフォール 1 効果参照 自身
落下のダメージロールの直前に使用する。ダメージ-1D
一般 ギャザーマテリアル 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
CL個、売価100Gのドロップ品を取得
一般 錬金術 ミックスマテリアル 1 メジャーアクション 錬金術判定 効果参照 5 シナリオ1回
携帯品のドロップ品をふたつ選択。選択したドロップ品を破壊し、売価合計+100Gのドロップ品をひとつ取得する
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時にHP回復、MP回復 3D+CL
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御力+2、魔法防御力+1
一般 錬金術 プリペアーポーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 効果参照 5 シナリオ1回
任意のドロップ品を選択して破壊、価格合計以下のポーションをひとつ取得
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。《バッシュ》を3回使用する。「対象:単体※」となる。
ドレッドノート 異才:ナイト 5 パッシブ 自身
選択したナイトのスキルをSL1分取得
異才 ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
異才 ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
命中判定、回避判定+1D
異才 ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
メジャーアクション終了後に特殊攻撃。器用+1D、1D+CL×3(貫通ダメージ)
異才 インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ0
異才 ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
インバルネラブルの使用回数+1
ドレッドノート 人器一体 3 アイテム 効果参照
装備武器の命中修正+3、攻撃力+15
パワー
ウォーリア
不屈の闘志 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復。100点回復
他スキル 覚醒 共鳴 1 パッシブ 自身
「種別:魔導剣」を使用した攻撃の命中判定でクリティカルするたびにAPを1点取得する。→「種別:魔導剣」を使用した攻撃の命中判定でクリティカルするたびにAPを2点取得する。
他スキル 覚醒 捕食 1 パッシブ 自身
「種別:魔導剣」を使用した「対象:単体」の攻撃により1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[†捕食]を与える。→「種別:魔導剣」を使用した攻撃の命中判定に+1Dする。また、ギルドメンバーがキャラクターを死亡させるたびにAP+3する
他スキル 覚醒 放出 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 武器
対象に武器攻撃を行なう。任意のAPを消費する。この武器攻撃のダメージロールでは、その武器攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を[消費したAP]倍にしてダメージを算出する。
一般 覚醒 飛刃 1 フリー 自動成功 自身
APを1点消費する。エンゲージしていない対象にも白兵攻撃を行なうことが可能になる。その攻撃は「射程:20m」となる。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 覚醒 増幅 3 クリンナッププロセス 自動成功 自身
APを2点消費する。あなたが装備している「種別:魔導剣」の「攻撃力」に+CLする。この効果はSL回まで重複し、シーン終了まで持続する。
一般 覚醒 感応 1 パッシブ 自身
APの所持上限を30に変更する。また、シナリオ開始時にAPを15点取得する。→APの所持上限を50に変更する。また、シナリオ開始時にAPを50点取得する。
一般 覚醒 急熱 1 フリー 自動成功 自身
《増幅》3で取得可能。 《増幅》と同時に使用する。この効果により、《増幅》がフリーアクションで使用可能となる。
一般 覚醒 光剣 1 効果参照 自動成功 自身
APを1点消費する。《フルスイング》と同時に使用する。その《フルスイング》では「攻撃力」を2倍ではなく3倍にしてダメージを算出する。
一般 覚醒 極光 1 フリー 自動成功 自身 シナリオ1回
APを30点取得する。→いつでも。APを50点取得する。
他スキル 覚醒 反響 1 パッシブ 自身
取得している《共鳴》の効果を「「種別:魔導剣」を使用した攻撃の命中判定でクリティカルするたびにAPを2点取得する」に変更する。
他スキル 覚醒 頂点捕食者 1 パッシブ 自身
取得している《捕食》の効果を「「種別:魔導剣」を使用した攻撃の命中判定に+1Dする。また、ギルドメンバーがキャラクターを死亡させるたびにAP+3する」に変更する。
他スキル 覚醒 合一 1 パッシブ 自身
取得している《感応》の効果を「APの所持上限を50に変更する。また、シナリオ開始時にAPを50点取得する。」に変更する。
他スキル 覚醒 耀光 1 パッシブ 自身
取得している《極光》の効果を「APを50点取得する」に変更し、いつでも使用可能となる。
他スキル バッドステータス無効 1 効果参照 自動成功 自身
バッドステータスを受けた直後に回復。BSひとつにつき10点(効果強度が設定されている場合は5点ずつ)のHPロスを受ける

スキルLv合計[76/73+3] / 一般スキルLv合計[30]

携帯重量/携帯可能重量
97 / 106
所持金
794 G

携行品・所持品

上等な衣服 x1 1 
森林冒険セット x1 5
キャップライト x1 2 フリー。エリアの明度に+1(最大3)する。フリーで解除するかシナリオ終了まで持続

パウダーチャージ x1 0 パッシブ。装備している錬金銃の重量+1、攻撃力+3
パウダーチャージⅡ x1 0 パッシブ。装備している錬金銃の重量+1、攻撃力+3
パウダーチャージⅢ x1 0 パッシブ。装備している錬金銃の重量+1、攻撃力+4
パウダーチャージⅣ x1 0 パッシブ。装備している錬金銃の重量+1、攻撃力+5
武器強化 x1 0 武器選択→巨人斧ランページ。「レベル」「重量」「攻撃力」+2、「命中修正」「行動値」-1

異次元バッグ x1
ベルトポーチ x1

戦士の環 x1 1 
魔導剣増幅器 x1 1
戦王の武器飾り x1 1
名誉の勲章 x1 1
アラヴォシトスの水銀 x1 0
ノングレアレンズ x1 1
悪魔狩りの戒律 x1 1
魔導剣共鳴器 x1 1

クイックケース x1 -18

ミスリルティンアックス x1 18 ハンターウェポン、ギガントウェポン、武器強化
武器強化 x1 0 武器選択→ミスリルティンアックス。「レベル」「重量」「攻撃力」+2、「命中修正」「行動値」-1

ウェポンケース x1 -20

最後の剣 x1 20 種別:斧/魔導剣

小道具入れ x1 -5 道具

枕 x1 1 パッシブ。レストタイムの効果+1D
チョーク x1 1
筆記用具 x1 1
コテージオーブ x1 1
烈風の砥石 x1 1 ギアからの借り物

ランチボックス x1 0 食糧

果実 x0 0

ドロップポーチ x1 0

重力場低減印 x1 1

大騎竜 x1 -1 -11 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:25」まで携帯できる。騎乗者の【移動力】に+20し、騎乗者が行なう白兵攻撃のダメージに+20する。さらに騎乗者と同乗者は飛行状態となる。同乗人数1。名前は「サンダーグロウ」!

未完成の孤独の瞳 x1 1 長老のアトリエに残されていた瞳の形をしたガラス細工
ハイHPポーション x6 6
ハイMPポーション x1 1
強心丹 x1 3 重量3

清めの札箱 x1 -25 5種類5つまで重量0で携帯可能

飛翔符 x5 5
転移の呪符 x5 5
耐毒符 x5 5
上位呪壁符 x5 5 10m以内の単体が受ける予定のダメージ-3D
上位爆撃符 x5 5 10m以内の単体の攻撃のダメージ+3D

生命の呪符 x1 1

大容量ポーションホルダー x1 -40 ポーションを15個まで「重量:0」で携帯可能
渦巻く水銀 x10 40 重量4 フェイト1点代用 消耗品

万能薬 x3 3
グレートHPポーション x9 9
グレートMPポーション x2 2
蘇生薬 x2 2
聖水 x1 3 重量3
強心丹 x2 6 重量3
風のエキス x1 2 重量2
毒消し x5 5

魔導薬瓶 x1 10 -5 フリー、マイナー、メジャーで同時に使用可能 5個まで重量0で携帯可能
グレートMPポーション x2 2
グレートHPポーション x2 2
蘇生薬 x1 1

春のパン祭り 29 合計売価2900G
マイクロクロノストカマク 10

所属ギルド
アドアストラ
ギルドマスター
ギア・デイブレイク

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

サーキュラーソーの形をした魔導剣をぶん回す。
天才と謳われ、早熟ゆえに若さに反してキャリアが長い。10年選手。
冒険者仲間に「先輩」と呼ばせたがる。(🤖:普遍的なステータスなのに......)
幼い頃から持て囃され続けたため自尊心がメール山並みに高い。

戦闘

名誉の勲章 パッシブ。ギルドメンバーの攻撃のダメージ+5
フォーメーション:アタック/コスト10 セットアップ。場面(選択)のギルドメンバーの攻撃のダメージ+15。ラウンド持続

モードバスター/コスト5 マイナー。武器の攻撃力+75、命中修正-3。シーン持続

ファストセット/コスト6 ムーブ。マイナーアクションのスキルを使用する
スマッシュ/コスト5 マイナー。白兵攻撃のダメージ+{筋力}
フルスイング/コスト10 マイナー。武器の攻撃力を2倍にしてダメージを算出。シーン5回
ストラグルクラッシュ/コスト10 メジャー。バッシュによる武器攻撃を2回行なう。1回目失敗で2回目不発。2回目命中でダメージ+2d
戦鬼/f3 メジャー。バッシュによる武器攻撃を3回行なう。
オンスロート/コスト8 メジャー。0sqの十字(選択)に白兵攻撃を行なう。シナリオ1回

{器用}-1+10d-3>=0 命中 
{器用}-1+11d-3>=0 命中 支援
{器用}-1+12d-3>=0 命中 共鳴器・支援
{of2}+109+123+3d+25+{支援dm}+{移動力}+{悪魔} 物理/バッシュ/1点以上で捕食
{of2}+109+123+3d+25+{筋力}+{支援dm}+{移動力}+{悪魔} 物理/バッシュ+スマッシュ/1点以上で捕食
{of2}*3+109+123+3d+25+{支援dm}+{移動力}+{悪魔} 物理/バッシュ+フルスイング+光剣/1点以上で捕食
{of2}*3+109+123+3d+25+{支援dm}+{移動力}+{悪魔}+{筋力} 物理/バッシュ+フルスイング+光剣+スマッシュ/1点以上で捕食
{of2}*50+109+123+3d+25+{支援dm}+{移動力}+{悪魔}+{筋力} 物理/放出(50)+スマッシュ/1点以上で捕食

インテリジェンス 判定の直前。判定+2D。シナリオ3回
バーストスラッシュ パッシブ。武器攻撃の命中判定がクリティカルで防御無視
ボルテクスアタック 武器攻撃と同時。ダメージ+{CL}*10。シナリオ1回

c{of1}/2 ウェポンガード/コスト4 ダメージロールの直後。物理ダメージ-{of1}÷2。防御中1回
c{of2}/2 ウェポンガード/コスト4 ダメージロールの直後。物理ダメージ-{of2}÷2。防御中1回
of1=162+2+6
of2=(237+2+6+{CL}*0)

パーフェクトボディ 戦闘不能。戦闘不能を回復し、HPを20にする。未行動だった場合は行動済にならない。シナリオ1回
バイオレントヒット クリンナップ。ボルテクスアタックの回数を1増やす。シナリオ1回
レストタイム シーン終了時、HP回復とMP回復。CL+3D。シナリオ1回
ギャザーマテリアル/コスト10 シーン終了時、売価100Gのドロップ品を{CL}個取得。シナリオ3回
ミックスマテリアル/コスト5 メジャー。ドロップ品2つを破壊し、売価合計+100Gのドロップ品を1つ取得する。シナリオ1回
{器用}+3d 錬金術

シンセサイゼーション/コスト5 ムーブ。1回のアクションで2つポーションを使用できる。
マグニフィケーション/コスト6 メジャー。自身以外の至近の範囲(選択)にポーションを使用する。

肉親は知らず、傭兵団で育った。
いつからか誰かの子ですらない自身の存在価値に疑問を憶え、希薄な繋がりに由来する孤立無援を恐れている。
いつも何者かであろうとする。そのために分かりやすい成果と名声を求める。
傭兵団は彼女をかわいがり大事に育てたつもりではあるが、当人は気づいていない。親不孝者である。

履歴

予告

コナカタ山脈の山頂で発見された巨大な塔ーー
天をも貫かんとするその塔を調査するべく幾人もの冒険者が挑んだ。
しかし、失われたはずの魔導技術による複雑な機構により行く手を阻まれ、調査は遅々として進まなかった。
そんな難攻不落の通称『エルダの大塔』を攻略するため、神殿は魔導に通じた冒険者に調査を依頼した。

アリアンロッド2E キャンペーン
「星幽の塔」
冒険の舞台がキミを待つ

ハンドアウト

◆◆◆◆◆
PC4
あなたは天性の魔導剣の使い手だ。
魔導の真髄を知る“古の民”エルダでさえ、あなたほど熟達した魔導剣の使い手はいなかったはずだ。
あなたは魔導について詳しく知るため、冒険者となった。

★専用権利
あなたは初期作成時から称号クラス[ハイランダー]を取得している。
(クラスレベル2からハイランダーのクラススキルを取得・使用することができる。)
また、あなたは称号クラスを2つまで取得することができる。(2つ目の称号クラスはクラスレベルが15になった際に取得することができる)

《深宇宙からの光》

“潮汐力の”プルートーとの戦闘に勝利した際、塔により発動される。
プレイヤーキャラクター全員を対象とする。対象の潜在能力を覚醒させる。
→1話アフター:自動取得SL1、成長SL2まで可能(持ち越し不可)
かつてエルダに討伐されたプルートーが死に際に放った光。
その光はエルダの遺伝子に干渉し、特異な力を植え付けた。
「こうして光の時代は終わりを告げた。風の時代の始まりである。」

『利刃解放』

類稀なる魔導剣の使い手。そしてその真価を知る者。
利刃解放の潜在能力を持つハチェットはAP(アブストラクトポイント)を所持、使用することができる。
APは利刃解放専用のスキルに使用する。(APの所持上限は10)
自動取得:《共鳴》1
[†捕食]:捕食を与えたキャラクターから受ける攻撃の命中判定に+1Dする。また、このキャラクターが死亡すると捕食を与えたキャラクターのAPに+3する。

《特異点光》

インディマ=エイシエスとの戦闘に勝利した際、塔により発動される。
プレイヤーキャラクター全員を対象とする。対象の潜在能力を強化する。
エリンから離反したインディマが約7500光年先のエータ連星で発見した光。
運命の檻から逃れる術を求め続けた彼女は星系の果てでひとつの解を得た。

ユニークアイテム

重力場低減印 ※1
種別:道具 レベル:10
重量:0 価格:100000
効果・解説:フリーアクション。シーンに登場している全てのキャラクターを飛行状態にする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
周囲の重力場に作用し、一時的にその力を弱めるペンダント。

ノングレアレンズ
種別:道具 レベル:1
重量:0
効果・解説:パッシブ。所持者は明度によるペナルティを受けない。また、「ニクスの黒溜まり」に対して物理ダメージによりHPダメージを与えられるようになる。
光を全く反射しない漆黒のレンズ。瞳の粘膜に接触することで溶けるように装着者に同化する。

ミスリルティンアックス
種別:斧 レベル:20 重量:18 攻撃力:+28 命中修正:-2 行動修正:-2 射程:至近 装備部位:両
効果1:パッシブ。装備者が習得している《フルスイング》のSLに+1する。
効果2:装備者が行なう武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合に使用。この武器の「攻撃力」に+25する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

魔導シールドガントレット
種別:防具 レベル:15
重量:7 回避修正:-3
物理防御力:+15 魔法防御力:+9
移動修正:-2 装備部位:補助防具
クラス制限:ウォーリア、アコライト
効果:装備者が「種別:盾」を装備している時に有効。
パッシブ。装備者が受けるHPダメージに-20する。
解説:ルーン工房製のガントレット。盾と組み合わせることで効果を発揮する。

悪魔狩りの戒律
種別:道具 レベル:20
重量:1 価格:エデン通貨7枚
効果1:パッシブ。所持者の「分類:悪魔」のキャラクターに対する白兵攻撃のダメージに+70する。
効果2:所持者のHPが30点以上減少した際に使用する。所持者が行なう白兵攻撃のダメージに+40する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
効果3:パッシブ。所持者は《武器耐性》の効果を無視してHPダメージを与えることができる。
カース1:戦闘ラウンドのクリンナッププロセス時、所持者は30点のHPロスを受ける。
解説:盲目的に悪魔を殺し続ける者たちが首に提げるペンダント。ーー千を超える悪魔を屠った男の胸元には、夥しい数の戒律が煌めいていた。

魔導剣共鳴器
種別:道具 レベル:15
重量:1 価格:エデン通貨7枚
効果1:パッシブ。所持者が取得している《インテリジェンス》の使用回数に+3する。また、《インテリジェンス》の効果を攻撃の命中判定に使用する場合、その効果はメインプロセス終了まで持続する。
効果2:パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定に+1Dする。この効果は所持者が《インテリジェンス》を取得しており、さらにその使用回数が0の時に有効。
カース:所持者は何らかの発声を伴わなければ《インテリジェンス》を使用できなくなる
解説:魔導剣との共鳴深度を高める装置。しかし、知性の高まった魔導剣は「挨拶」を求めるようになった。

巨人斧ランページ
種別:斧 レベル:23 重量:40 命中修正:-7 攻撃力:+60 行動修正:-10
射程:至近 装備部位:両
効果:パッシブ。装備者の【筋力】に+10し、装備品の重量制限に+15する。この武器は《アブストラクター》で選択できる。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-30(最低0)する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。
解説:最後の巨人が使用していた巨大な斧。非常に取り回しが悪いが、装備者の膂力を底上げする。

返り血の兜
種別:防具 レベル:20 重量:10 回避修正:±0 物理防御力:+12 魔法防御力:±0
移動修正:-1 装備部位:頭部 クラス制限:ウォーリア、アコライト
効果1:白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。この効果は1シナリオに1回まで使用可能。
効果2:パッシブ。装備者は《バッドステータス無効》を取得する。
カース:装備者の【精神基本値】に-5する。
解説:最後のギルマンサムライが被っていた兜。同胞の返り血が染み込んでおり、装備者の精神を狂気へと誘う。

最後の剣
種別:効果参照 レベル:23 重量:20 命中修正:±0 攻撃力:+200 行動修正:±0
射程:視界 装備部位:両
効果1:この武器は効果2以外の効果によって装備、使用することができない。
効果2:所持者が戦闘不能から回復した際に使用する。所持者は装備している武器を携帯品とし、この武器を装備してもよい。
効果3:この武器を装備した直後に使用する。シーンに登場している全てのキャラクターを対象とする。対象は自身が取得しているスキルひとつを選択する。選択したスキルの使用回数を最大回数まで回復する。1シナリオに1回まで使用可能。
効果4:パッシブ。この武器は破壊および使用不可とならず、投射することができない。
効果5:この武器を装備時に任意の武器「種別」からふたつ選択すること。この武器の「種別」は選択した「種別」となる。また、この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行なうことができる。
効果6:パッシブ。この武器を装備している間、シーンに登場している全てのキャラクターは戦闘不能から回復することができない。
カース1:効果2によりこの武器を装備した場合、シーン終了までこの武器を手放すことができない。
カース2:装備者はクリンナッププロセスのたびにフェイトを1点失う。
解説:竜王ファーヴニルが作り出した剣であり、古代竜マルクトそのもの。名の通りの剣とは限らず手にする者によって形状が変化する。その刀身は黄昏色に輝き、あらゆるものに正しき終わりを下す。

アラヴォシトスの水銀
種別:道具 レベル:20 重量:0
効果・解説:メジャーアクション。所持している「種別:魔導剣」の武器からひとつ選択する。パッシブ。選択した武器による白兵攻撃の命中判定では、6の目の数に関わらずクリティカルする。この効果はシナリオ終了まで持続し、1シナリオに1回まで使用できる。
アラヴォシトスを構成する謎に満ちた水銀。それは決して錆びず、劣化しない銀の海そのものである。この液体に武器を浸すことで武器をコーティングすることができる。
→巨人斧ランページを選択

魔導剣の追憶
種別:消耗品 レベル:20 重量:0
効果・解説:メジャーアクション。このアイテムを使用したキャラクターは即座にハイランダーのスキルから20SL分取得する。また、使用者はハイランダーのスキルすべてのSL上限が「SL上限:なし」となる。ハイランダー専用。消耗品。
風の時代の魔導剣の記憶の断片。取り込むことでハイランダーの能力を高めることができる。
→《モード・バスター》をSL20分取得

白銀紋のガントレット
種別:防具 レベル:20 重量:4
回避修正:-6 物理防御力:+14 魔法防御力:+14 移動修正:-5 装備部位:補助防具 価格:400000
効果1:パッシブ。装備者の【最大HP】に+30、【最大MP】に+20する。
効果2:リアクション。フェイトを1点消費。視界内の対象が行なった白兵攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なった装備者への攻撃は失敗になる。
効果3:効果2によって装備者が対決に勝利した直後に使用する。フェイトを3点消費。その対決処理(※)の終了後、対象のメインプロセスを即座に終了させる。
(※)範囲攻撃などによって他キャラクターに攻撃が命中している場合、そのダメージ処理まで行なうものとする
カース1:装備者はフェイトを追加で1点消費しなければフェイトによる判定の振り直しを行なうことができない。
カース2:装備者はフェイトが0点になった場合、【HP】が0点になり戦闘不能となる。
解説:白銀の騎士ジョナサンが身に着けていたガントレット。その銀色に輝く連星の紋様は、他ならぬインディマによって刻まれたものである。

マイクロクロノストカマク
種別:消耗品 重量:10
効果:メジャーアクション。使用者がすでに使用した使用回数に制限があるスキル、パワーひとつの使用回数を1回復する。
カース:このアイテムを同時に2つ以上携帯している場合、このアイテムの重量は100になる。
魔導を帯びた黒いドーナツ型の石。

アンブラルルーン


鍛冶師のアンブラルルーン
指定刻印RL/上限効果
切先の刻印10/10効果1:プリプレイに武器ひとつを選択する。選択した武器の攻撃力に+[RL×2]する。
効果2:パッシブ。効果1で選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。RLが7以上の場合、命中判定にさらに+1Dする。
武器の刻印20/20パッシブ。刻印者の装備している武器ひとつの「攻撃力」に+[RL×2]する。
破壊の刻印10/20パッシブ。刻印者が行なう物理ダメージを与える攻撃のダメージに+[RL×5]する。
器用の刻印19/20パッシブ。刻印者の【器用】に+[RL+1]する。

ギルドメンバー
ギア:リーダー、支援、タンク、中衛。
エル・ケドゥ:タンク、遊撃手、前衛。
ロビン・グレーヴス:斥候、遊撃手、中衛。
ハチェット:アタッカー、前衛

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ネヴァーフ テクニックマスター
ウォーリア バッシュ スマッシュ アームズマスタリー:斧
アルケミスト オプションパーツ オプションパーツ
2 オプションパーツ ウェポンガード アブストラクター
3 オプションパーツ ヒュージエッジ マグニフィケーション
4 ハンター シンセサイゼーション ツインギミック
5 ハンターウェポン モードバスター アブストラクターマスタリー
6 ギガントウェポン モードバスター ワイルドパワー
7 ギガントウェポン モードバスター インテリジェンス
8 ギガントウェポン モードバスター ボルテクスアタック
9 シールドスラム モードバスター アックスアデプト
10 ウォーロード ハイボルテージ ストラグルクラッシュ
11 ハイボルテージ ファストセット ハイパーゲイン
12 ハイボルテージ パーフェクトボディ アームズロジック:斧
13 ハイボルテージ ウェポンマスター フルスイング
14 ハイボルテージ バイオレントヒット バーストスラッシュ
15 ジェネラル/ハイランダー フォーメーション:アタック フルスイング
16 フェイト+2 フォーメーション:アタック フルスイング
17 フェイト+2 フォーメーション:アタック フォーメーションコア
18 フェイト+2 フォーメーション:アタック グレートバースト
19 フェイト+2 フォーメーション:アタック サポートコンダクト
20 ドレッドノート 戦鬼
21 フェイト+3 異才:ナイト/ラッシュ
22 フェイト+3 異才:ナイト/ホースバトラー
23 フェイト+3 異才:ナイト/ライディング
24 フェイト+3 異才:ナイト/インバルネラブル
25 フェイト+3 異才:ナイト/ファイナルガード
26 フェイト+3 人器一体
27 フェイト+3 人器一体
28 フェイト+3 人器一体
29 フェイト+3 不屈の闘志

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 200,000
0 93,250
1話ドロップ売却
1 240925 星幽の塔 360 78,750 oqt HirotaDATEトカゲッコー
1話 天衝く”エルダの大塔”を攻略。第一目標の双方向転送陣を探す。商人エル・ドラードや塔の調査をするオクタヴィアと遭遇し、創世記の碑文を見つけたりする。次元回廊、来寇者などの外からの侵略者についての情報を得て、その内の一角”日喰らいの”プルートーと交戦。来寇者の一団を倒すと、塔に挑んだ四人の魔導が覚醒する。
241103 2話 400 550,000
2話 塔の内部を進んでいたはずが、猛吹雪の中を巨大な魔導機械の闊歩する雪原に放り出された。無人の工業都市に行き当たり調査する中で、数々の魔導工房が軒を連ねた痕跡の中に「ハビタブルゾーン協定」「理論焼却」「粛清戦争」「風の時代の終わり」と言った風の時代を思わせる記録を見つける。都市の深部にて魔導竜と交戦。討伐の末に竜は剣に姿を変え、エルが手にする。オクタヴィアと再会する。アドアストラを見込んでか、自ら神喚者であると名乗る。インディマの捜索を手伝う代わりに、神兵の力を授かる
241222 3話 440 1,132,500
3話 さらに塔の中を進むと暗闇に閉ざされた都市ノクトラニアに迷い込んだ。悪魔の強襲に遭い、逃げ込んだ民家で破暁騎士ガストと出会う。互いにインディマを追う道中の協力関係を結ぶ。執行者との闘い、執行者狩りとの遭遇の末にたどり着いた地の底で執行者に護られたインディマと対峙する。インディマは遥か彼方からの供給によって命を繋いでいた。執行者を下し、ガストによって開かれた次元の穴の先で供給路を断つとインディマは眠るように息絶えた。存在の薄らいでいくガストと別れの言葉を交わし、消失を見送った。
250309 4話 480 593,150
250622 5話 1080 1,200,000
取得総計 4,200 0 3,847,650

収支履歴

1話 初期作成

スピリットバスター、ミスリルヘルム、ヘビープレート、巨人の手袋::-14000-9800-15500-26000
森林冒険セット、異次元バッグ、ベルトポーチ、聖水*2、果実*5::-20-2000-15-500*2-30*5
万能薬*3、ハイHPP*5、ハイMPP*10、グレートHPP*2、グレートMPP*2、蘇生薬::-300*3-200*5-300*10-10000*2-15000*2-5000
小道具入れ、ランチボックス、ポーションホルダー、キャップライト、コテージオーブ::-20-50-150-30-2000
戦士の環、戦王の武器飾り、魔導剣増幅器、ビーストブラッド、名誉の勲章::2500-17800-25000-2500-25000
幸運のペンダント、ドロップポーチ、上等な衣服、枕、チョーク、筆記用具::-1000-500-4-5-1-1

1話補給

ハイHPP*10、ハイMPP*10、飛翔符*2、転移の呪符*2、耐毒符::-200*10-300*10-1200*2-1000*2-1000

2話プリプレイ

強心丹*2、風のエキス*2、蘇生薬、毒消し*2::-300*2-500*2-5000-10*2
(売却)スピリットバスター::+7000
ウーツハルバード、グレートMPP::-32000-15000

2話補給

グレートHPP*2、ハイMPP*6::-10000*2-300*6

3話プリプレイ

(売却)ウーツハルバード、巨人の手袋::+16000+13000
大騎竜、HMPP*10::-250000-300*10

3話補給

グレートMPP*8、ハイMPP*30、グレートHPP*2::-15000*8-300*30-10000*2

4話プリプレイ

武器強化(ミスリルティンアックス)、ウィングヘルム::-100000-23500
(売却)ミスリルヘルム::+4900
切先の刻印*3、武器の刻印*3、破壊の刻印、器用の刻印::-100000*3-20000*3-30000-10000
大容量ポーションホルダー、清めの札箱::-12000-10000
飛翔符*4、転移の呪符*3、耐毒符*4::-1200*4-1000*3-1000*4

4話道中

グレートHPP*4、グレートMPP*1::-10000*4-15000
クイックケース::-58000
上位呪壁符*10、上位爆撃符*5::-2000*5-1500*10

5話プリプレイ

ウェポンケース、ハイMPP*20、グレートMPP*10::-200-300*20-15000*10
(売却)ビーストブラッド、ウィングヘルム、ヘビープレート::+1250+11750+7750
戦鬼の鎧::-319000
武器強化(巨人斧ランページ)::-100000
上位呪壁符*20、上位爆撃符*20::-2000*20-1500*20
魔導薬瓶、渦巻く水銀*5::-200000-50000*5

5話道中

グレートHPP*10、蘇生薬、強心丹、毒消し*4::-10000*10-5000-300-10*4
上位爆撃符*5、生命の呪符::-1500*5-20000
渦巻く水銀*2::-50000*2
(売却)::+2600
エルに返済::-50000*9

6話プリプレイ

武器の刻印*4、破壊の刻印*6、器用の刻印*40::-20000*4-30000*6-10000*49
親の形見を担保にロビンから借金::+400000
白銀紋のガントレット::-400000

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