ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ギア・デイブレイク(旧:ギア・トワイライト) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“緋翼の屍騎士(義肢)”ギア・デイブレイク(旧:ギア・トワイライト)

プレイヤー:ダテ

自由登録 エリンディル大陸西方

メインクラス
ビショップ
サポートクラス
ブラックスミス
称号クラス
プロフェッサー
種族
レムレス
年齢
不明(没後2)
性別

成長点

使用
4200
残り
0
総計
4200
キャラクター
レベル
29
HP
+10=240
MP
+359=634
フェイト
24
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 1 10 10+2D
器用 24 8 1 9 9+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 43 14 2 1 17 2 19+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 43 14 3 29 46 2 48+2D
幸運 6 2 2 4 4+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 蝕まれつつある魂を浄化する目的で派遣された
贖罪
境遇 魔導技術の心臓により魂を定着させている(邪悪化の影響を退けるための処置で心臓を取り換えた)
紛失
運命 魔導遺跡を巡り、邪悪化が進む肉体をすべて自身を救ってくれた魔導技術で義体化したいと考えている→あなたはもっとも大切なものを失う運命にある。どれだけ大切にしていても、どれだけ守ろうとしていても、それは失われ、そして二度と戻ることはない。
探索→喪失
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 神竜棍 23 -1 17 -2 至近
打撃/片パッシブ。装備者の【精神】+3、【最大MP】+20
左手 セイントシールド 4 8 0 -3 0
盾/片パッシブ。装備者の【精神】+2
頭部 古木の冠 3 0 0 4 0
(PIG287)
パッシブ。装備者の【知力】【精神】+1
胴部 破暁騎士のサーコート 12 -2 13 5 0
効果1:パッシブ。装備者が使用する《シーリィ》《ディバインフォース》《ビジテイション》《小さな奇跡》では、自身を選択することができるようになる。
効果2:パッシブ。装備者が使用する《シーリィ》《ディバインフォース》《ビジテイション》の対象が装備者自身の場合、その「コスト」を0に変更する。
効果3:装備者が装備者自身を対象として《ディバインフォース》《小さな奇跡》を使用する際に使用。その使用回数を消費しない。1シーンに1回まで使用可能。
補助防具 光者の腕 8 0 10 10 0
効果1:パッシブ。このアイテムを装備している間、装備者は追加の両手装備部位を持つ。
効果2:パッシブ。装備者は「タイミング:メジャーアクション」のスキルをフリーアクションで使用可能となる。この効果によりスキルを使用する場合、その判定は魔術判定となる。
装身具 灼け落ちない翼 1
効果1:装備者のHP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+CLする。
効果2:装備者がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。この効果は1シーンに1回使用可能。
解説:執行者の就任祝いに“長老”より贈られたバッヂ。鮮やかな茜色には贈り主の強い願いが込められていた。生きよ、と。
合計 武器 27/28 -1 0 17 0 -2 31 19 -5 0
防具 24/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
追加右手:ケセドの杖
重量(10)は元の腕に加算済み
魔術を使用する直前に使用。魔法攻撃・HP回復・MP回復・ダメージ増加・ダメージ軽減を行う魔術の効果に+10する。【MP】5点消費。シーン3回まで
ダイス数修正 1
追加左手:両装備
4 5 0
被ダメージ:<火>属性化
<火>属性ダメージ:常時ダメージ-100点、同属性(魔法防御力x2で算出)

エレメンタルシールド(火)装備変更予定
(PIG118)火属性を選択。パッシブ。装備者が受ける選択した魔法ダメージに-20する。GMが許可すればプリプレイごとに属性を決め直してよい。

大精霊の盾(火)装備変更予定
(PIG139)火属性を選択。パッシブ。装備者が受ける選択した魔法ダメージに-30する。GMが許可すればプリプレイごとに属性を決め直してよい。
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 17+2D 0+2D 35 70 0 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 19 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 19 +2D
魔術判定(【知力】) 19 +2D
呪歌判定(【精神】) 48 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
他スキル 永劫進化《至高の御手》★過容量:幽体 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーンSL回
一度のメインプロセス中に《ウェポンマジック》と《見えざる杖》の両方を使用できるようになる。 さらに《ウェポンマジック》のダメージと《見えざる杖》の効果に+[CL*5]する。 この効果はラウンド終了まで持続する。
他スキル 虚無転換《透明化》★過容量:幽体 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
あなたは攻撃の対象とならなくなるが、SPを使用できなくなる。 この効果はラウンド終了まで持続する。
他スキル 傍らに立つ影《並列思考》★強化 1 マイナーアクション 自動成功 自身
SPを10点消費。《ウェポンマジック》の「使用条件」の「メインプロセス1回」を「メインプロセス2回」に変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
他スキル レプリカントアームズ 《ウェポンマジック》 1 効果参照 魔術判定 単体※ 武器 5 メインプロセス1回
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。 さらにメジャーアクションとして武器攻撃を行なう。攻撃の命中判定は魔術判定となる。 攻撃後、あなたは移動または離脱を行なう。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。
他スキル 暴食の影《増大》★過容量:強化 1 効果参照 自動成功 自身
SPを5点消費。《ウェポンマジック》と同時に使用する。その攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[CL*5]する
他スキル アスクレピオスの杖《見えざる杖》★過容量:幽体 1 効果参照 魔術判定 単体※ 20m 10 メインプロセス1回
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。 さらにメジャーアクションとして対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。 このメインプロセス中に《ウェポンマジック》を使用していた場合は使用できず、《見えざる杖》を使用したメインプロセスでは《ウェポンマジック》を使用できない。 クリティカル:ダイスロール増加
他スキル 交錯世界《炸裂》★過容量:強化 1 効果参照 自動成功 単体 20m
攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう効果が持続しない「分類:魔術」のスキル、パワーと同時使用。 [CL]点以下の任意のSPを消費。消費SP1点毎に効果+1D
他スキル 永劫回帰《回帰》★過容量:奔流 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
《源泉》1前提。SP回復を行なう。SPを+[CLx3]点回復する。
他スキル 永劫の零 《逸脱魔力》 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLx10する。 あなたは“魔導心臓”により膨大な魔力を有している。
他スキル 極光螺旋《源泉》★過容量:奔流 4 パッシブ 自身
プリプレイに[(SLx10)+CLx4]点のSPを取得する。アフタープレイ時、あなたが得たSPは全て失われる。
一般 潜在能力成長:見えざる杖 1 パッシブ
一般 潜在能力成長:至高の御手 3 パッシブ
一般 潜在能力成長:源泉 2 パッシブ
一般 潜在能力成長:増大 1 パッシブ
一般 潜在能力成長:透明化 1 パッシブ
一般 潜在能力成長:並列思考 1 パッシブ
一般 アストラルノウリッジ 1 パッシブ 自身
”永遠の街”アヴァロンや、その他の防衛都市に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする
一般 リターナー 1 パッシブ 自身
”邪神”セルノーグの領土ボルノイに関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力】【器用】【敏捷】基本値+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+2 【魔法防御力】+1
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行なうスキル、パワーの効果に+1
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を[【筋力基本値】*2]にする
一般 トレーニング:筋力、器用、知力、精神、幸運 5 パッシブ 自身
【筋力】【器用】【知力】【精神】【幸運】基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合「移動修正:±0」に変更する(適用済)
一般 グローヴィスフレイム 1 パッシブ 自身
【魔法防御力】+2、あなたの属性は<火>となる
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
HP回復を行なう。フェイト使用上限以下のフェイト消費。消費フェイト1点毎に【HP】を[CLx2]点回復する
一般 ロール ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト
《ホーリーウェポン》と同時使用。フェイト1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する
一般 ロール ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
《ホーリーウェポン》と同時使用。フェイト1点消費。そのスキルを戦闘前に使用する
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品にしたり、携帯品のアイテムを装備品に変更可能。
一般 サンクチュアリ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12 プリースト、シナリオ1回
「対象:単体」のアコライト、プリーストの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。メインプロセス終了時まで持続
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
一般 魔術 クリエイトダークネス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 1
あなたのいるエンゲージに「ブラックアウト」を設置する。このスキルにより設置されたブラックアウトはラウンド終了時に解除される
種族 リィンカネーション 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
「メイキング」が含まれる、レムレス以外の種族スキルひとつ取得。【幸運基本値】-3
他スキル ランパート 1 効果参照
メイキング
自身
キャラ作成時に《カバーリング》を取得する
ルイネーター エングレイブド 6 パッシブ 自身
プリプレイに[SLx3+1]点のEPを取得する。クライマックスフェイズ終了時にEPが0点担っていた場合、シナリオ終了時にNPCとなる
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身 打撃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする
プリースト ラース 2 パッシブ 自身
《ビジティション》の効果+[SLx2]し、その《ビジティション》は「分類」にかかわらず有効
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする
プロフェッサー アタックブースト 5 パッシブ 自身
ダメージ増加を行なう「分類:魔術」の効果に+[SLx3]する
プロフェッサー シールドブースト 4 パッシブ 自身
効果をダイスで求める、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SLx3]する
プロフェッサー マジックスペシャリスト 3 パッシブ 自身
「分類:魔術」のスキルのコストに-SL(最低1)する(各スキルに適用済み)
パワー
アコライト
聖なる契約 1 パッシブ 自身
アコライト、パラディン、プリーストのダメージ増加を行なうスキル効果+10する
ビショップ 神鉄の守護 1 パッシブ 自身
《守護結界》を「使用条件:」に変更(適用済み)
ビショップ 異才:パラディン 3 パッシブ 自身
パラディンのスキルからひとつ選択。選択スキルを取得するか、取得済みの場合はSLをひとつ上昇する。
プリースト プリペアード 1 パッシブ 自身
《パリペイティア》使用回数を「シーン2回」に変更(適用済み)
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
使い魔[SL]個取得する
プリースト 魔術 スピリチュアルウェポン 2 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5 シナリオSL+1回
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージ+10する。シーン終了まで持続
プリースト 魔術 メンタルリンク 2 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 至近 シーン1回
対象にMP回復を行なう。あなたは[SLx10]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。対象の【MP】を[あなたが消費した【MP】]点回復する
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲([SLx2]体)」に変更する。メインプロセス終了まで持続
ルイネーター トランス:ロングアーム 2 マイナーアクション 自動成功 自身
EP1点消費。エンゲージしていない対象に白兵攻撃可能。命中判定+SLし、「射程:10m」となる。シーン終了まで持続
メイジ 魔術 マジックロック 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 至近 2
罠解除を魔術判定で代用判定する。GM許可あれば「宝箱」「扉」に「鍵A」を設置可能
ブラック
スミス
錬金術 テンパー:武器 2 メジャーアクション 錬金術判定 単体 至近
SL以下の任意を選択。
アコライト 魔術 インボーク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
対象が行なう回避判定+1Dする。シーン終了まで持続
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 7
対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。対象は行動済みとなる
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 1
対象にHP回復を行なう。【HP】を[3D+CLx3]点回復する
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。(ヒールがイニチアチブで使用可能になる)
ビショップ 魔術 奇跡の雫 1 イニシアチブ 自動成功 単体 30m
フェイト3点消費。HP回復を行なう。【HP】+[5D+CLx10]点回復する
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 6 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 1
対象にダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージ+[SLx3]する。シーン終了まで持続
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
《ホーリーウェポン》と同時使用。「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する
他スキル グレイスフォース 2 判定直前 自動成功 自身 10 シーンSL回
魔術判定の直前。ダメージ増加を行なう「分類:魔術」効果に+【精神】する
プリースト パリペイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン2回
フェイト1点消費。対象は判定を振り直す。ダイス数は変更されない
プリースト 魔術 トランセンド 2 判定直後 自動成功 単体 20m 7 シーンSL回
対象が行なう判定の直後に使用する。その達成値に+3する。あなたを対象に選択できない
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
EP2点消費。対象のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出
他スキル カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みにならず、行動済みでもカバー可能
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 2 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 6 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。ダメージ-(SL)Dする。
パワー
アコライト
魔術 守護結界 1 DR直後 自動成功 単体 30m 10
対象にダメージ軽減を行なう。ダメージ-[5D+(SLx10)]する。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔携帯、シーン1回
対象にダメージ軽減を行なう。ダメージ-[CLx5]する。ただし、使い魔ひとつ使用不可になる
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージを0に変更する
パワー
アコライト
慈愛の御手 1 DR直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージを0に変更する
種族 パーミエーション 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
CL10以上で取得可。物理ダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージを0に変更する
ルイネーター アンデッドライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
EP3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】1点にする。あなたは行動済みとなる
種族 ソウルヒット 1 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
CL5以上で取得可。武器攻撃と同時使用。そのダメージを貫通ダメージに変更する
プリースト 魔術 ビジティション 6 DR直前 自動成功 単体 20m 3
ダメージ増加。攻撃のダメージ+[SLx5]する。あなたを対象に選択できない
プリースト 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 17 シナリオ1回
ダメージ増加。攻撃のダメージ+[CLx5]する。あなたを対象に選択できない
プリースト 魔術 シーリィ 4 効果参照 自動成功 単体 20m 3
対象が攻撃の命中判定でクリティカル時に使用。ダメージ増加。攻撃のダメージ+[SLx10]する。あなたを対象に選択できない
プロフェッサー アーマーブースト 4 パッシブ 自身
【物理防御】と【魔法防御】を増加する魔術効果+[SLx3]
ブラック
スミス
魔術 アーススミス 2 セットアッププロセス 魔術判定 単体 至近
50G消費。【物理防御】と【魔法防御】+[SLx3]する。シーン終了まで
ビショップ 魔術 小さな奇跡 1 判定直後 自動成功 単体 視界 シーン1回
メジャーアクション判定の直後に使用。振ったダイスの目1個を6に変更する。
アコライト 魔術 ホーリーアーマー 2 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 1
【物理防御】【魔法防御】から選択。選択した防御力+[SLx2]する。シーン終了まで
他スキル インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアップ1回
セットアッププロセスのスキル2つ使用
ブラック
スミス
魔術 ファイアスミス 2 セットアッププロセス 魔術判定 単体 至近
50G消費。ダメージ増加。武器攻撃ダメージに+[SLx3]する。シーン終了まで

スキルLv合計[111/76+5] / 一般スキルLv合計[30]

携帯重量/携帯可能重量
58 / 68
所持金
51,965 G

携行品・所持品

異次元ポケット用武器

ウェポンケース

ミスリルティンソード
種別:長剣 レベル:20
重量:12  命中修正:-1
攻撃力:+22 行動修正:-1
効果1:セットアッププロセス。装備者のCLに+10(注1)し、【器用】に+10する。この効果はシーン終了まで持続する
効果2:白兵攻撃の対象を決定する直前に使用。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行なうことができ、その射程は20mとなる。
(注1)CLの値以外は変動しない

ステルスケース(【感知】対決で勝利されるまで発見されない)

ドレインクロー
種別:格闘  レベル:19
重量:9    命中修正:-3
攻撃力:+22  行動修正:±0
効果:パッシブ。この武器で攻撃時、装備者の【HP】を[対象に与えたダメージの1/10(端数切捨)]点回復する。

四連ウェポンケース(装備時、難易度14の【器用】判定に成功する必要アリ)

①破軍戟
種別:槍   レベル:8
重量:18   命中修正:-1
攻撃力:+16 行動修正:±0
効果:装備者が騎乗状態のとき有効。パッシブ。この武器を使用した命中判定+1Dする
②アントソード
種別:長剣  レベル:10
重量:10 命中修正:±0
攻撃力:+14 行動修正:-2
効果:マイナーアクション。この武器による武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続。1シーン1回まで
③銀杏刀
種別:刀  レベル:22
重量:12  命中修正:-1
攻撃力:+23 行動修正:-1
効果1:パッシブ。装備者が行なうこの武器を使用した武器攻撃のダメージは<火/光>属性の魔法ダメージとなる。
効果2:イニシアチブプロセス。戦闘移動を行ない、さらに「射程:至近」「対象:単体」に白兵攻撃。1シーンに1回まで
解説:執行者第四位「ヤマツ」が使用していた三本の刀のうちの一振り。
④ミスリルティンソード
種別:長剣 レベル:20
重量:12  命中修正:-1
攻撃力:+22 行動修正:-1
効果1:セットアッププロセス。装備者のCLに+10(注1)し、【器用】に+10する。この効果はシーン終了まで持続する
効果2:白兵攻撃の対象を決定する直前に使用。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行なうことができ、その射程は20mとなる。
(注1)CLの値以外は変動しない

換装用の盾

詳細

エレメンタルシールド(火)3
大精霊の盾(火)6

渦巻く水銀*5 5

アンブラルーン

詳細
赤熱のアンブラルーン
プリセット:赤熱RL/上限効果/解説
灼熱の刻印Ⅰ1/1パッシブ。刻印者が行なう武器攻撃のダメージは<火>属性の魔法ダメージとなる。また、刻印者が与える<火>属性の魔法ダメージは「属性:火」を同属性として扱わず、《完全耐性:火》の効果を無視してHPダメージを与えることができる。
灼熱の刻印Ⅱ1/1パッシブ。刻印者が受ける攻撃のダメージは常に<火>属性の魔法ダメージとして扱う。
炎熱の刻印7/20パッシブ。刻印者が行なう<火>属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+35する。[RL×5]
火耐性の刻印20/20パッシブ。刻印者が受ける<火>属性の魔法ダメージの攻撃のダメージに-100する。[RL×5]
精神の刻印(選択枠)20/20パッシブ。刻印者の【精神】に+21する。[RL+1]

公式データ(リソース管理時に開く)

1*10バーストルビー*10錬金術/片命中±0/攻撃力+20/行動修正±0:投射のみ可能(対象:範囲)。パッシブ。この武器による射撃攻撃のダメージは<火>属性の魔法ダメージとなる
種別問わず"消耗品"(公式データ)折り畳み
種別:道具効果/解説
2*10勇気のホイッスル道具《ジョイフルジョイフル》(MP7)使用。(スキル取得不要)消耗品
大容量ポーションホルダー下記は効果適用済み
0*5万能薬*5ポーションバッドステータスすべて回復。消耗品
0*2ハイHPポーション*3ポーション【HP】+4d6点回復。消耗品
0*5グレートHPポーション*5ポーション【HP】+20d6点回復。消耗品
0*3グレートMPポーション*5ポーション【MP】+20d6点回復。消耗品
種別:ポーション効果/解説
1*2グレートMPポーション*10ポーション【MP】+20d6点回復。消耗品
3*2強心丹ポーションマイナー、メジャー。【精神】判定+1D。シーン中。消耗品
「種別:収納」(公式データ)折り畳み
種別:収納効果/解説
0異次元バッグ収納携帯可能重量+10
0ベルトポーチ収納携帯可能重量+2
0小道具入れ収納「種別:道具」「重量:1」5つまで「重量0」で携帯可
0ランチボックス収納「種別:料理・食糧」「重量:1」5つまで「重量0」で携帯可
0ウェポンケース収納武器ひとつまで「重量0」で携帯可
0ステルスケース収納武器ひとつまで「重量0」で携帯可。【感知】対決で勝利されるまで発見されない
0ドロップポーチ収納ドロップ品を5つまで「重量0」で携帯可
「種別:道具」(公式データ)折り畳み
種別:道具効果/解説
0使い魔1道具【知力】判定の達成値+2
0使い魔2道具【精神】判定の達成値+2
1真紅の杯道具効果をダイスで求める「分類:魔術」HP回復、ダメージ軽減+2
1祝福の花道具効果をダイスで求める「分類:魔術」HP回復+1D
1リムブースト・メタル道具【物理防御力】【魔法防御力】+2
1霊銀鍛冶道具(PIG61)道具《テンパー:~~》で消費する所持金を「SLx50」に変更する。ブラックスミス

オリジナルデータ

種別:収納効果/解説
0大容量ポーションホルダー収納「種別:ポーション」「重量:1」15まで「重量0」で携帯可。このアイテムはひとつしか携帯できず、「ポーションホルダー」と同時に携帯できない。
0四連ウェポンケース収納パッシブ。所持者は武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。その武器をフリーアクションで装備できる。このアイテムはひとつしか携帯できない。カース:四連ウェポンケースに携帯したアイテムを戦闘ラウンド中に装備する際、難易度14の【器用】判定を行なう。判定に失敗した場合そのアイテムは装備できず、携帯したままとなる。
種別:道具効果/解説
小道具入れ下記は効果適用済み
0血の代償:シーリィ道具購入時に取得しているスキルを一つ選択する。所持者がそのスキルを使用する際の「コスト」はMPではなくHPとなる。何の変哲もない指輪だが、血を4滴垂らすことで赤く変色する。
0彼方の連星系の影道具パッシブ。所持者のHPとMPを入れ替える。このアイテムを携帯した時、および携帯品から外した時に、最大MPあるいは最大HPを超えた分は破棄する。
0ルーンワード道具所持者は取得しているスキル全てのSLに+1する。この効果によりスキル上限を超えてもよいが、「SL上限:1」のスキルは対象とならない。(適用済)
0瞬身守護の陣道具所持者が《カバーリング》の対象を決定する直前に使用。所持者を所持者から20m以内の場所に転送する。ただし、シーンから退場することはできない。1シナリオに3回まで使用可能。
0エル・ノアの羽根道具パッシブ。パッシブ。所持者がメジャーアクションを消費してHP回復を行なうスキル、パワーを使用した場合、その対象の現在HPを最大HPまで回復させる。
1アルカンシエル装飾品パッシブ。所持者の【精神】【幸運】に+2する。“虹”を意味する名前の魔導技術製のオルゴール。柔らかく深みのある音色は聴く者の心を温かくする。元来、魔導とはこうしたささやかな幸せを生み出す術に過ぎないものだった。
1魔導拡散印道具「対象:自身」以外のスキルと同時に使用する。フェイトを1点消費する。そのスキルを「対象:場面(選択)」に変更する。1シーンに1回まで使用可能。
種別:料理(食糧)効果/解説
ランチボックス下記は効果適用済み
0*5サボテンワシャルマ*3料理【HP】【MP】+3点回復。消耗品

↓陸マグロ↓(重量:12/50)

種別:乗物タイプ効果/解説
0陸マグロ個人パッシブ。所持者は所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定+1Dする。また、騎乗者の【移動力】+20する。同乗3人
所持者の携帯品とは別で所持している携帯品(折り畳み)
種別:~~効果/解説重量調整用
5冒険者セット道具野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット-5
3聖水ポーションマイナー、メジャー。武器攻撃を<光>属性魔法ダメージに変更。シーン中。消耗品-3
1四精霊の砥石道具マイナーアクション。使用する際に<火><水><風><土>属性からひとつ選択せよ。使用者が行なう武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。-1
1*3サボテンワシャルマ*3料理【HP】【MP】+3点回復。消耗品-3

↑陸マグロ↑

ギルド倉庫(携帯していないため使えない)

0アトムリング
0スターポイントアーマー。重たいので置いていく(物理防御12)

0*5バーストルビー*5錬金術/片命中±0/攻撃力+20/行動修正±0:投射のみ可能(対象:範囲)。パッシブ。この武器による射撃攻撃のダメージは<火>属性の魔法ダメージとなる
「種別:補助防具」(公式データ)折り畳み
種別:補助防具効果/解説
6火炎の籠手補助防具回避修正-1、物防5、魔防2、(PIG139)装備者が行なう攻撃のダメ-ジが<火>属性の魔法ダメージの時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメ-ジに+1Dする。カース:装備者は「属性:火」となる。-6

所属ギルド
アドアストラ
ギルドマスター
ギア・トワイライト

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

<容姿>

・背中に10mまで伸びる、黒い霊体の腕を2本生やすことができるフォモール族のような<異形>をもつ。
・霊体の腕と元の腕で4本のうち2本までしか同時に操れない。霊体の腕をじっくり見られるのは恥ずかしい。
・ダナン信徒に授けられる宝剣を帯刀している。だが剣を扱う技術はなく、過去の敗北時に刀身は折られている。

<経歴>

・代理戦士の家系の生まれ。異界から来たレムレスではなく魔導技術により延命し、アンデッドとして生きている特異的存在。
・魔導技術の心臓を得てからは、豊富な魔力で霊体の腕を活発化させて魔術のイメージで武器攻撃することができるようになった。
・自身を救ってくれた魔導技術に心酔しており、身体を魔導技術の義体に置き換えることで再び代理戦士となることを夢見ている。

<その他メモ>

・代理戦士時代の癖が抜けず、真面目で硬い。
・趣味は風景写真(カメラがない場合は手描き)を撮ること。たまに犬猫の写真(orスケッチ)が混じる。
・ベルゼブブ(魔族)に気に入られ(目をつけられ)ており、ハエのファミリア(眷属)をもつ。
・当然ハエに愛着は湧かないため、ガーディアン(ファミリアを犠牲にするスキル)に躊躇しない。
・人並みの幸せは諦めているつもりでいるが、可愛い生き物と甘味には抗えない。

履歴

《深宇宙からの光:過容量》

“潮汐力の”プルートーとの戦闘に勝利した際、塔により発動される。
プレイヤーキャラクター全員を対象とする。対象の潜在能力を覚醒させる。

『過容量』
・PC2 ギア・トワイライト専用
溢れんばかりの莫大な魔力の扱いを知る者。

★潜在能力の覚醒
ハンドアウトにより付加されたデータを強化・派生させるデータ群が使用可能。
追加データはアイテムやスキルなど

EXドロップ:ノングレアレンズ

種別:道具 レベル:1
重量:0
効果・解説:パッシブ。所持者は明度によるペナルティを受けない。また、「ニクスの黒溜まり」に対して物理ダメージによりHPダメージを与えられるようになる。
光を全く反射しない漆黒のレンズ。瞳の粘膜に接触することで溶けるように装着者に同化する。

設定3行

邪神の手先に破れ一時は邪悪化しかけた過去を持つ元代理戦士。
禊のため、遥かエリンディルは西方大陸をギア・トワイライトという偽名で旅している。
他者を守るため、自身を顧みない。ダナンの教義を曲解している節がある。

PC2ハンドアウト

PC2
あなたの体内には魔導技術により作られた心臓が埋め込まれている。
(生来のものでも良いし、後天的に移植されたものでも良い)
常軌を逸した魔導技術に惹かれ、あなたは魔導遺跡を巡る冒険者となった。

※今回の依頼について、全身を魔導技術の塊である義体に置き換えることで、より多くの者を守れると意気込んでいる。(DATE追記)

HO2専用 追加データ

★専用スキル1
《ウェポンマジック》
タイミング:効果参照
判定:魔術判定 対象:単体※
射程:武器 コスト:5
SL上限:1
使用条件:メインプロセス1回
効果:あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。
さらにメジャーアクションとして武器攻撃を行なう。攻撃の命中判定は魔術判定となる。
攻撃後、あなたは移動または離脱を行なう。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。
クリティカル:ダイスロール増加
事前に脳内で組み上げたイメージを素早く再現するスキル。

⇒魔導によって造り出された武具を扱う技術…レプリカントアームズ(人造技術)と呼称(DATE追記)

★専用スキル2
《逸脱魔力》
タイミング:パッシブ
判定:ー 対象:自身
射程:ー コスト:ー
SL上限:1
使用条件:-
効果:【最大MP】に+CL*10する。
あなたは“魔導心臓”により膨大な魔力を有している。

⇒一定の周期(プリプレイ)で膨大な魔力が元に戻る様…永劫の零(アブソリュート・ゼロ)と呼称
溢れる魔力が常人だと凍えてしまうような冷たさだと個人的に嬉しい(DATE追記)

調整中(2025/01/09)

戦闘用データ
SP:120

SP1~:【HP】または【MP】が減少する際、代わりに任意の値のSPを消費してもよい。消費SP1点毎に【HP】【MP】減少-1
SP1~25:《交錯世界(炸裂)》攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう効果が持続しない「分類:魔術」のスキル、パワーと同時使用。 [CL]点以下の任意のSPを消費。消費SP1点毎に効果+1D
クリンナップ 永劫回帰《回帰》SP回復+75点(CLx3)(シナリオ1回)

EP:19

EP3:《アンデッドライフ》戦闘不能を回復して【HP】1になる
EP2:《バッドフォーチュン》クリティカルを打ち消す
EP1:《トランス:ロングアーム》白兵攻撃の「射程:10m」命中判定の達成値+1

4D6+102+18+0D6 ヒール+GH:テンプル(18)+交錯世界《炸裂》

ヒール:HP回復+3D6+CLx3(75=25x3)
灼け落ちない翼:HP回復+CL(25)
真紅の杯:HP回復+2
祝福の花:HP回復+1D6
交錯世界《炸裂》:「分類:魔術」効果+[(消費SP)D6](+0D~+21D)

3D6+100+18+0D6 アスクレピオスの杖《見えざる杖》+GH:テンプル(18)

アスクレピオスの杖《見えざる杖》:HP回復+3D6+CLx3(75=25x3)
灼け落ちない翼:HP回復+CL(25)

6D6+277+18+0D6 奇跡の雫+GH:テンプル(18)+交錯世界《炸裂》

奇跡の雫:HP回復+5D6+CLx10(250=25x10)
灼け落ちない翼:HP回復+CL(25)
真紅の杯:HP回復+2
祝福の花:HP回復+1D6
交錯世界《炸裂》:「分類:魔術」効果+[(消費SP)D6](+0D~+21D)

17+35+2D+({限界突破}*2)D+{名誉の勲章}*5+{フォーメーション:アタック}*15+{マニフィカート}*73 攻撃力+名誉の勲章+フォーメーション:アタック+ホリポン→<火>魔法ダメージ

{増大}+17+35+2D+({限界突破}*2)D+{名誉の勲章}*5+{フォーメーション:アタック}*15+{マニフィカート}*73 攻撃力+名誉の勲章+フォーメーション:アタック+ホリポン→<火>魔法ダメージ(増大使用時)
3d+8+({マニフィカート}+{限界突破})D+{ミスリルティンソード効果}>=0 武器攻撃(命中:ミスリルティンソード)+士気高揚+マニフィカート(メジャー用)
4d+15+1D+({マニフィカート}+{限界突破})D>=0 ウェポンマジック(魔術命中)+士気高揚+マニフィカート+打撃以外
5d+15+1D+({マニフィカート}+{限界突破})D>=0 ウェポンマジック(魔術命中)+士気高揚+マニフィカート+打撃

ダメージ軽減
1D6+15+0D6 サモン・アラクネ(ダメージ軽減)+交錯世界《炸裂》

サモン・アラクネSL2:ダメージ軽減+2D6
シールドブーストSL4:ダメージ軽減+12
フェイス:ダナン:ダメージ軽減+1
真紅の杯:ダメージ軽減+2
交錯世界《炸裂》:「分類:魔術」効果+[(消費SP)D6](+0D~+21D)

5D6+10+15+0D6 守護結界(ダメージ軽減)+交錯世界《炸裂》

守護結界SL1:ダメージ軽減+5D6+10
シールドブーストSL4:ダメージ軽減+12
フェイス:ダナン:ダメージ軽減+1
真紅の杯:ダメージ軽減+2
交錯世界《炸裂》:「分類:魔術」効果+[(消費SP)D6](+0D~+21D)

126 ガーディアン(ダメージ軽減)

ガーディアン:ダメージ軽減+CLx5(125=25x5)
フェイス:ダナン:ダメージ軽減+1

ダメージ増加 一覧

(戦闘前)命中+1D、ダメージ増加+73 ホーリーウェポン+マニフィカート

ホーリーウェポンSL6:ダメージ増加+18
マニフィカート:攻撃の命中判定+1D
アタックブーストSL5:ダメージ増加+15(GH:キャッスル適用済)
聖なる契約:ダメージ増加+10
グレイスフォース:ダメージ増加+30(精神)

(セット)ダメージ増加+65 スピリチュアルウェポン(シーン1、シナリオ3)

スピリチュアルウェポンSL2:ダメージ増加+10
アタックブーストSL5:ダメージ増加+15(GH:キャッスル適用済)
聖なる契約:ダメージ増加+10
グレイスフォース:ダメージ増加+30(精神)

(効果参照) CRIダメージ増加+65+0D6 シーリィ+交錯世界《炸裂》

シーリィSL4:ダメージ増加+40
アタックブーストSL3:ダメージ増加+15
聖なる契約:ダメージ増加+10
交錯世界《炸裂》:「分類:魔術」効果+[(消費SP)D6](+0D~+21D)

(DR前)ダメージ増加+59+0D6 ビジティション+交錯世界《炸裂》

ビジティションSL6:ダメージ増加+30
ラースSL2:ダメージ増加+4
アタックブーストSL5:ダメージ増加+15(GH:キャッスル適用済)
聖なる契約:ダメージ増加+10
交錯世界《炸裂》:「分類:魔術」効果+[(消費SP)D6](+0D~+21D)

(DR前)ダメージ増加+150+0D6 ディバインフォース+交錯世界《炸裂》

ディバインフォース:ダメージ増加+CLx5(125=25x5)
アタックブーストSL5:ダメージ増加+15(GH:キャッスル適用済)
聖なる契約:ダメージ増加+10
交錯世界《炸裂》:「分類:魔術」効果+[(消費SP)D6](+0D~+21D)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 レムレス リィンカネーション/ランパート/カバーリング
アコライト ホーリーウェポン ホーリーウェポン ヒール
ルイネーター エングレイブド エングレイブド
2 エングレイブド バッドフォーチュン アンデッドライフ
3 エングレイブド トランス:ロングアーム アフェクション
4 メイジ エングレイブド コンセントレイション
5 ホーリーウェポン マジックロック マジックブラスト
6 サモナー ホーリーウェポン アームズマスタリー:打撃
7 ホーリーウェポン インボーク マニフィカート
8 サモン・アラクネ ソウルヒット ファミリア
9 レイズ クイックヒール ガーディアン
10 プリースト ビジティション スピリチュアルウェポン
11 ビジティション シーリィ ディバインフォース
12 ビジティション シーリィ パーミエーション
13 フェイト+2 ビジティション シーリィ
14 フェイト+2 ビジティション ラース
15 プロフェッサー アタックブースト シールドブースト
16 アタックブースト シールドブースト マジックハンド
17 フェイト+2 アタックブースト シールドブースト
18 フェイト+2 マジックスペシャリスト パリペイティア
19 フェイト+2 マジックスペシャリスト メンタルリンク
20 ビショップ 慈愛の御手
21 フェイト+3 守護結界
22 神鉄の守護 トランセンド
23 フェイト+3 奇跡の雫
24 ブラックスミス 聖なる契約
25 テンパー:武器 異才:パラディン
26 フェイト+3 アーマーブースト アーススミス
27 アーマーブースト 小さな奇跡
28 異才:パラディン ファイアスミス
29 ホーリーアーマー アーマーブースト プリペアード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 200,000
24/09/22 星幽の塔1話 93,250 (1話補給)(以下敬称略)
1 24/09/25 星幽の塔1話アフタープレイ 360 78,750 oqt HirotaトカゲッコースハリDATE
2 24/11/03 星幽の塔2話アフタープレイ 400 250,000 oqt HirotaトカゲッコースハリDATE
3 24/12/22 星幽の塔3話アフタープレイ 440 1,132,500 oqt HirotaトカゲッコースハリDATE
4 25/03/09 星幽の塔4話アフタープレイ 480 590,750 oqt HirotaトカゲッコースハリDATE
5 25/06/22 星幽の塔5話アフタープレイ 1080 1,200,000 oqt HirotaトカゲッコースハリDATE
取得総計 4,200 0 3,545,250

収支履歴

初期作成

爆撃棍::-122000
リフレクトシールド::-6800
神獣環:-46700
異界の炎鎧::-8000
ケットシブーツ::-4500
アトムリング::-200
真紅の杯::-17800
リムブースト・メタル::-10000
祝福の花::-2500

小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
ウェポンケース::-200
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15

冒険者セット::-10
大地の砥石::-2000
流水の砥石::-2000
烈風の砥石::-2000

ハイMPポーション*15::-300*15
ハイHPポーション*5::-200*5
万能薬*5::-300*5

サボテンワシャルマ(PIG245)::-40*5

バーストルビー::-1000*5

1話途中の補給

サボテンワシャルマ(PIG245)::-40*7
ハイMPポーション*15::-300*15

1話アフタープレイ~2話プリプレイ

使用分補給:サボテンワシャルマ(PIG245)::-40*1
使用分補給:ハイMPポーション*4::-300*4
聖水::-500
強心丹::-300
勇気のホイッスル*4::-3500*4
ドロップポーチ::-500

リフレクトシールド(売却)::+3400
異界の炎鎧(売却)::+4000
ケットシブーツ(売却)::+2250
セイントシールド::-5000
プリーストローブ::-9000
スターポイントアーマー::-14000

煙草::-100

2話途中の補給

神竜棍::-136000
爆撃棍(エルくんに売却)::+61000

2話アフタープレイ~3話プリプレイ

プリーストローブ売却::+4500
ウッドポイントアーマー::-400
超級忍具➡瞬身守護の陣::-80000
大地の砥石、炎熱の砥石、烈風の砥石➡四精霊の砥石::-2500*3
サボテンワシャルマ(PIG245)::-40*5
ハイMPポーション*10::-300*10
グレートMPポーション*4::-15000*4
ハイHPポーション*5::-200*5
勇気のホイッスル*4::-3500*4

3話途中の補給

・豊穣の花冠::-4800
・ハイHPポーション::-200*5
・ハイMPポーション::-300*4
・グレートMPポーション::-15000*2
・グレートHPポーション::-10000*2

3話アフタープレイ~4話プリプレイ

セイントシールド(売却)::+2500
大精霊の盾(火)::-86800
神獣環(売却)::+23350
古木の冠::-19300
ウッドポイントアーマー(売却)::+200
火炎の籠手::-4600
豊穣の花冠(売却)::+2400
勇気のホイッスル*4::-3500*4
<消耗品類>
グレートMPポーション::-15000*9
グレートHPポーション::-10000*5
ハイHPポーション::-200*5
サボテンワシャルマ(PIG245)::-40*5
陸マグロ::-12000
<エルの魔導工房>
大容量ポーションホルダー(右記G+ポーションホルダー使用)::-12000
銀杏刀::-300000
ドレインクロー::-114800
ステルスケース::-25000

4話アフタープレイ~5話プリプレイ

グレートMPポーション::-15000*5
勇気のホイッスル::-3500*9
強心丹::-300*2
サボテンワシャルマ(PIG245)::-40*3
マーブルポイントアーマー(精神)::-262000
アントソード::-50000
破軍戟::-12000
霊銀鍛冶道具(PIG61)::-2500
<使用補充分>
勇気のホイッスル::-3500*4
グレートMPポーション::-15000*3
グレートHPポーション::-10000*1

勇気のホイッスル::-3500*5
マーブルポイントアーマー(精神)::+131000
エレメンタルシールド(火)::-2000
バーストルビー*10::-1000*10
ケセドの杖::-500000
セイントシールド::-5000
グレートMPポーション::-15000*1
魔導拡散印::-300000
渦巻く水銀::-50000*5

ガチャ明細書

>2025/01/09
プリセット:赤熱のアンブラルーン(1回目)
指定刻印:灼熱の刻印 1d1 ::-200000G(1d1 -->1……1d1のためロール省略)
指定刻印:火耐性の刻印 1d10 ::-20000G(1d10-->9)

ログコピー

Sasa
アプリ
— 今日 22:59

DATE
1d10
-->9

>2025/01/09
プリセット:赤熱のアンブラルーン(2回目)
指定刻印:精神の刻印(刻印表選択枠) 1d5 ::-10000G(1d5 -->1)

ログコピー

Sasa
アプリ
— 今日 23:15

DATE
1d5
-->1

>2025/01/09
プリセット:赤熱のアンブラルーン(3回目)
指定刻印:精神の刻印(刻印表選択枠) 1d5 ::-10000G(1d5 -->4)

ログコピー

Sasa
アプリ
— 今日 23:15

DATE
1d5
-->4

>2025/01/09
プリセット:赤熱のアンブラルーン(4回目)
指定刻印:炎熱の刻印 1d10 ::-20000G(1d10-->7)

ログコピー

Sasa
アプリ
— 今日 23:21

DATE
1d10
-->7

精神の刻印(刻印表選択枠)(2025/03/09)::-10000*17
火耐性の刻印(2025/03/09)::-20000*3
精神の刻印(刻印表選択枠)(2025/08/09)::-10000*15
火耐性の刻印(2025/08/09)::-10000*11

チャットパレット