ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ギア・トワイライト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“魔導義体”ギア・トワイライト

プレイヤー:ダテ

自由登録 エリンディル大陸西方

メインクラス
ビショップ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
プロフェッサー
種族
レムレス
年齢
不明(没後2)
性別

成長点

使用
2200
残り
0
総計
2200
キャラクター
レベル
21
HP
+10=176
MP
+231=434
フェイト
18
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 6 6+2D
器用 24 8 1 9 9+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 35 11 1 1 13 2 15+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 35 11 2 1 2 16 16+2D
幸運 6 2 1 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 蝕まれつつある魂を浄化する目的で派遣された
贖罪
境遇 魔導技術の心臓により魂を定着させている(邪悪化の影響を退けるための処置で心臓を取り換えた)
紛失
運命 魔導遺跡を巡り、邪悪化が進む肉体をすべて自身を救ってくれた魔導技術で義体化したいと考えている→あなたはもっとも大切なものを失う運命にある。どれだけ大切にしていても、どれだけ守ろうとしていても、それは失われ、そして二度と戻ることはない。
探索→喪失
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルティンソード 12 -1 22 -1 至近(20m)
長剣/片効果1:セットアッププロセス。装備者のCLに+10(注1)し、【器用】に+10する。この効果はシーン終了まで持続する。
効果2:白兵攻撃の対象を決定する直前に使用。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行なうことができ、その射程は20mとなる。
(注1)CLの値以外は変動しない
左手 セイントシールド 4 8 0 -3 0
パッシブ。装備者の【精神】+2
頭部 神獣環 5 5 4 0
効果をダイスで求めるスキルに有効。ダメージ軽減を行なうサモナースキルの効果に+8
胴部 破暁騎士のサーコート 12 -2 13 5 0
効果1:パッシブ。装備者が使用する《シーリィ》《ディバインフォース》《ビジテイション》《小さな奇跡》では、自身を選択することができるようになる。
効果2:パッシブ。装備者が使用する《シーリィ》《ディバインフォース》《ビジテイション》の対象が装備者自身の場合、その「コスト」を0に変更する。
効果3:装備者が装備者自身を対象として《ディバインフォース》《小さな奇跡》を使用する際に使用。その使用回数を消費しない。1シーンに1回まで使用可能。
補助防具 ウッドポイントアーマー 1 .0 4 0 0
(PIG296)
装身具 アトムリング 1
レムレス専用。【HP】と【MP】を入れ替え
合計 武器 16/20 -1 0 22 0 -2 30 9 -4 0
防具 19/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM:打撃、マシンアーマー
2 1
ダイス数修正 1
リムブースト・メタル
2 2 0
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 22+2D 0+2D 34 28 1 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 15 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 15 +2D
魔術判定(【知力】) 15 +4D
呪歌判定(【精神】) 16 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
他スキル レプリカントアームズ 《ウェポンマジック》 1 効果参照 魔術判定 単体※ 武器 5 メインプロセス1回
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。 さらにメジャーアクションとして武器攻撃を行なう。攻撃の命中判定は魔術判定となる。 攻撃後、あなたは移動または離脱を行なう。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。
他スキル 永劫の零 《逸脱魔力》 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLx10する。 あなたは“魔導心臓”により膨大な魔力を有している。
他スキル 極光螺旋《源泉》★過容量:奔流 2 パッシブ 自身
プリプレイに[(SLx10)+CLx4]点のSPを取得する。アフタープレイ時、あなたが得たSPは全て失われる。
他スキル 永劫回帰《回帰》★過容量:奔流 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
《源泉》1前提。SP回復を行なう。SPを+[CLx3]点回復する。
他スキル 交錯世界《炸裂》★過容量:強化 1 効果参照 自動成功 単体 20m
攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう効果が持続しない「分類:魔術」のスキル、パワーと同時使用。 [CL]点以下の任意のSPを消費。消費SP1点毎に効果+1D
他スキル 暴食の影《増大》★過容量:強化 1 効果参照 自動成功 自身
SPを5点消費。《ウェポンマジック》と同時に使用する。その攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[CL*5]する
一般 潜在能力成長:源泉 1 パッシブ
一般 潜在能力成長:増大 1 パッシブ
一般 アストラルノウリッジ 1 パッシブ 自身
”永遠の街”アヴァロンや、その他の防衛都市に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする
一般 リターナー 1 パッシブ 自身
”邪神”セルノーグの領土ボルノイに関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力】【器用】【敏捷】基本値+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+2 【魔法防御力】+1
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行なうスキル、パワーの効果に+1
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を[【筋力基本値】*2]にする
一般 トレーニング:筋力、器用、知力、精神、幸運 5 パッシブ 自身
【筋力】【器用】【知力】【精神】【幸運】基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合「移動修正:±0」に変更する
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
HP回復を行なう。フェイト使用上限以下のフェイト消費。消費フェイト1点毎に【HP】を[CLx2]点回復する
一般 ロール ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト
《ホーリーウェポン》と同時使用。フェイト1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する
一般 ロール ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
《ホーリーウェポン》と同時使用。フェイト1点消費。そのスキルを戦闘前に使用する
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品にしたり、携帯品のアイテムを装備品に変更可能。
一般 サンクチュアリ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12 プリースト、シナリオ1回
「対象:単体」のアコライト、プリーストの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。メインプロセス終了時まで持続
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
一般 魔術 クリエイトダークネス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 2
あなたのいるエンゲージに「ブラックアウト」を設置する。このスキルにより設置されたブラックアウトはラウンド終了時に解除される
種族 リィンカネーション 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
「メイキング」が含まれる、レムレス以外の種族スキルひとつ取得。【幸運基本値】-3
他スキル ランパート 1 効果参照
メイキング
自身
キャラ作成時に《カバーリング》を取得する
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
プリプレイに[SLx3+1]点のEPを取得する。クライマックスフェイズ終了時にEPが0点担っていた場合、シナリオ終了時にNPCとなる
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身 打撃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする
プリースト ラース 1 パッシブ 自身
《ビジティション》の効果+[SLx2]し、その《ビジティション》は「分類」にかかわらず有効
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする
プロフェッサー アタックブースト 3 パッシブ 自身
ダメージ増加を行なう「分類:魔術」の効果に+[SLx3]する
プロフェッサー シールドブースト 3 パッシブ 自身
効果をダイスで求める、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SLx3]する
プロフェッサー マジックスペシャリスト 2 パッシブ 自身
「分類:魔術」のスキルのコストに-SL(最低1)する(各スキルに適用済み)
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔[SL]個取得する
プリースト 魔術 スピリチュアルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 6 シナリオSL+1回
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージ+10する。シーン終了まで持続
プリースト 魔術 メンタルリンク 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 至近 シーン1回
対象にMP回復を行なう。あなたは[SLx10]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。対象の【MP】を[あなたが消費した【MP】]点回復する
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲([SLx2]体)」に変更する。メインプロセス終了まで持続
ルイネーター トランス:ロングアーム 1 マイナーアクション 自動成功 自身
EP1点消費。エンゲージしていない対象に白兵攻撃可能。命中判定+SLし、「射程:10m」となる。シーン終了まで持続
メイジ 魔術 マジックロック 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 至近 3
罠解除を魔術判定で代用判定する。GM許可あれば「宝箱」「扉」に「鍵A」を設置可能
アコライト 魔術 インボーク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象が行なう回避判定+1Dする。シーン終了まで持続
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。対象は行動済みとなる
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 2
対象にHP回復を行なう。【HP】を[3D+CLx3]点回復する
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。(ヒールがイニチアチブで使用可能になる)
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 2
対象にダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージ+[SLx3]する。シーン終了まで持続
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
《ホーリーウェポン》と同時使用。「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する
プリースト パリペイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン1回
フェイト1点消費。対象は判定を振り直す。ダイス数は変更されない
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
EP2点消費。対象のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出
他スキル カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みにならず、行動済みでもカバー可能
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 1 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 7 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。ダメージ-(SL)Dする。
パワー
アコライト
守護結界 1 DR直後 自動成功 単体 30m 10 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。ダメージ-[5D+(SLx10)]する。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔携帯、シーン1回
対象にダメージ軽減を行なう。ダメージ-[CLx5]する。ただし、使い魔ひとつ使用不可になる
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージを0に変更する
パワー
アコライト
慈愛の御手 1 DR直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージを0に変更する
種族 パーミエーション 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
CL10以上で取得可。物理ダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージを0に変更する
ルイネーター アンデッドライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
EP3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】1点にする。あなたは行動済みとなる
種族 ソウルヒット 1 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
CL5以上で取得可。武器攻撃と同時使用。そのダメージを貫通ダメージに変更する
プリースト 魔術 ビジティション 5 DR直前 自動成功 単体 20m 4
ダメージ増加。攻撃のダメージ+[SLx5]する。あなたを対象に選択できない
プリースト 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 18 シナリオ1回
ダメージ増加。攻撃のダメージ+[CLx5]する。あなたを対象に選択できない
プリースト 魔術 シーリィ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 4
対象が攻撃の命中判定でクリティカル時に使用。ダメージ増加。攻撃のダメージ+[SLx10]する。あなたを対象に選択できない

スキルLv合計[62/55+6] / 一般スキルLv合計[22]

携帯重量/携帯可能重量
41 / 52
所持金
153,185 G

携行品・所持品

種別:収納効果/解説
0異次元バッグ収納携帯可能重量+10
0ベルトポーチ収納携帯可能重量+2
0小道具入れ収納「種別:道具」「重量:1」5つまで「重量0」で携帯可
0ポーションホルダー収納「種別:ポーション」「重量:1」5つまで「重量0」で携帯可
0ランチボックス収納「種別:料理・食糧」「重量:1」5つまで「重量0」で携帯可
0ウェポンケース収納武器ひとつまで「重量0」で携帯可
0ドロップポーチ収納ドロップ品を5つまで「重量0」で携帯可
0四連ウェポンケース収納パッシブ。所持者は武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。その武器をフリーアクションで装備できる。このアイテムはひとつしか携帯できない。カース:四連ウェポンケースに携帯したアイテムを戦闘ラウンド中に装備する際、難易度14の【器用】判定を行なう。判定に失敗した場合そのアイテムは装備できず、携帯したままとなる。
種別:道具効果/解説
5冒険者セット道具野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
0使い魔道具【知力】判定の達成値+2
2*4勇気のホイッスル道具《ジョイフルジョイフル》(MP7)使用。(スキル取得不要)消耗品
1血の代償:シーリィ道具購入時に取得しているスキルを一つ選択する。所持者がそのスキルを使用する際の「コスト」はMPではなくHPとなる。何の変哲もない指輪だが、血を4滴垂らすことで赤く変色する。
小道具入れ下記は効果適用済み
0真紅の杯道具効果をダイスで求める「分類:魔術」HP回復、ダメージ軽減+2
0祝福の花道具効果をダイスで求める「分類:魔術」HP回復+1D
0四精霊の砥石道具マイナーアクション。使用する際に<火><水><風><土>属性からひとつ選択せよ。使用者が行なう武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。
0リムブースト・メタル道具【物理防御力】【魔法防御力】+2
0瞬身守護の陣道具所持者が《カバーリング》の対象を決定する直前に使用。所持者を所持者から20m以内の場所に転送する。ただし、シーンから退場することはできない。1シナリオに3回まで使用可能。
種別:ポーション効果/解説
1*10ハイMPポーション*10ポーション【MP】+4d6点回復。消耗品
1*4グレートMPポーション*4ポーション【MP】+20d6点回復。消耗品
1*5ハイHPポーション*5ポーション【HP】+4d6点回復。消耗品
3強心丹ポーションマイナー、メジャー。【精神】判定+1D。シーン中。消耗品
3聖水ポーションマイナー、メジャー。武器攻撃を<光>属性魔法ダメージに変更。シーン中。消耗品
ポーションホルダー下記は効果適用済み
0*5万能薬*5ポーションバッドステータスすべて回復。消耗品
種別:料理(食糧)効果/解説
ランチボックス下記は効果適用済み
0*5サボテンワシャルマ*5料理【HP】【MP】+3点回復。消耗品
1*2冥色の果実*2料理【HP】25D点消費して【MP】全回復。消耗品
種別:武器効果/解説
ウェポンケース下記は効果適用済み
四連ウェポンケース下記は効果適用済み

ギルド倉庫
0スターポイントアーマー。重たいので置いていく(物理防御12)

0*5バーストルビー*5錬金術/片命中±0/攻撃力+20/行動修正±0:投射のみ可能(対象:範囲)。パッシブ。この武器による射撃攻撃のダメージは<火>属性の魔法ダメージとなる

0神竜棍。重たいので置いていく。重量13、命中-1、攻撃力+17、行動修正-2(パッシブ。装備者の【精神】+3、【最大MP】+20)

所属ギルド
アドアストラ
ギルドマスター
ギア・トワイライト

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

<容姿>

・背中に10mまで伸びる、黒い霊体の腕を2本生やすことができるフォモール族のような<異形>をもつ。
・霊体の腕と元の腕で4本のうち2本までしか同時に操れない。霊体の腕をじっくり見られるのは恥ずかしい。
・ダナン信徒に授けられる宝剣を帯刀している。だが剣を扱う技術はなく、過去の敗北時に刀身は折られている。

<経歴>

・代理戦士の家系の生まれ。異界から来たレムレスではなく魔導技術により延命し、アンデッドとして生きている特異的存在。
・魔導技術の心臓を得てからは、豊富な魔力で霊体の腕を活発化させて魔術のイメージで武器攻撃することができるようになった。
・自身を救ってくれた魔導技術に心酔しており、身体を魔導技術の義体に置き換えることで再び代理戦士となることを夢見ている。

<その他メモ>

・代理戦士時代の癖が抜けず、真面目で硬い。
・趣味は風景写真(カメラがない場合は手描き)を撮ること。たまに犬猫の写真(orスケッチ)が混じる。
・ベルゼブブ(魔族)に気に入られ(目をつけられ)ており、ハエのファミリア(眷属)をもつ。
・当然ハエに愛着は湧かないため、ガーディアン(ファミリアを犠牲にするスキル)に躊躇しない。
・人並みの幸せは諦めているつもりでいるが、可愛い生き物と甘味には抗えない。

履歴

《深宇宙からの光:過容量》

“潮汐力の”プルートーとの戦闘に勝利した際、塔により発動される。
プレイヤーキャラクター全員を対象とする。対象の潜在能力を覚醒させる。

『過容量』
・PC2 ギア・トワイライト専用
溢れんばかりの莫大な魔力の扱いを知る者。

★潜在能力の覚醒
ハンドアウトにより付加されたデータを強化・派生させるデータ群が使用可能。
追加データはアイテムやスキルなど

EXドロップ:ノングレアレンズ

種別:道具 レベル:1
重量:0
効果・解説:パッシブ。所持者は明度によるペナルティを受けない。また、「ニクスの黒溜まり」に対して物理ダメージによりHPダメージを与えられるようになる。
光を全く反射しない漆黒のレンズ。瞳の粘膜に接触することで溶けるように装着者に同化する。

設定3行

邪神の手先に破れ一時は邪悪化しかけた過去を持つ元代理戦士。
禊のため、遥かエリンディルは西方大陸をギア・トワイライトという偽名で旅している。
他者を守るため、自身を顧みない。ダナンの教義を曲解している節がある。

PC2ハンドアウト

PC2
あなたの体内には魔導技術により作られた心臓が埋め込まれている。
(生来のものでも良いし、後天的に移植されたものでも良い)
常軌を逸した魔導技術に惹かれ、あなたは魔導遺跡を巡る冒険者となった。

※今回の依頼について、全身を魔導技術の塊である義体に置き換えることで、より多くの者を守れると意気込んでいる。(DATE追記)

HO2専用 追加データ

★専用スキル1
《ウェポンマジック》
タイミング:効果参照
判定:魔術判定 対象:単体※
射程:武器 コスト:5
SL上限:1
使用条件:メインプロセス1回
効果:あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。
さらにメジャーアクションとして武器攻撃を行なう。攻撃の命中判定は魔術判定となる。
攻撃後、あなたは移動または離脱を行なう。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。
クリティカル:ダイスロール増加
事前に脳内で組み上げたイメージを素早く再現するスキル。

⇒魔導によって造り出された武具を扱う技術…レプリカントアームズ(人造技術)と呼称(DATE追記)

★専用スキル2
《逸脱魔力》
タイミング:パッシブ
判定:ー 対象:自身
射程:ー コスト:ー
SL上限:1
使用条件:-
効果:【最大MP】に+CL*10する。
あなたは“魔導心臓”により膨大な魔力を有している。

⇒一定の周期(プリプレイ)で膨大な魔力が元に戻る様…永劫の零(アブソリュート・ゼロ)と呼称
溢れる魔力が常人だと凍えてしまうような冷たさだと個人的に嬉しい(DATE追記)

戦闘用データ
SP:104

SP1~:【HP】または【MP】が減少する際、代わりに任意の値のSPを消費してもよい。消費SP1点毎に【HP】【MP】減少-1
SP1~21:《交錯世界(炸裂)》攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう効果が持続しない「分類:魔術」のスキル、パワーと同時使用。 [CL]点以下の任意のSPを消費。消費SP1点毎に効果+1D

EP:16

EP3:《アンデッドライフ》戦闘不能を回復して【HP】1になる
EP2:《バッドフォーチュン》クリティカルを打ち消す
EP1:《トランス:ロングアーム》白兵攻撃の「射程:10m」命中判定の達成値+1

4D6+63+16+0D6 ヒール+GH:テンプル(16)+交錯世界《炸裂》

ヒール:HP回復+3D6+CLx3(63=21x3)
真紅の杯:HP回復+2
祝福の花:HP回復+1D6
交錯世界《炸裂》:「分類:魔術」効果+[(消費SP)D6](+0D~+21D)

17+2D+({限界突破}*2)D+{名誉の勲章}*5+{フォーメーション:アタック}*15+{マニフィカート}*24 攻撃力+名誉の勲章+フォーメーション:アタック+ホリポン→物理ダメージ

3d+7+1D+({マニフィカート}+{限界突破})D>=0 武器攻撃(命中:爆撃棍)+士気高揚+マニフィカート
5d+15+1D+({マニフィカート}+{限界突破})D>=0 ウェポンマジック(魔術命中)+士気高揚+マニフィカート+打撃武器使用
4d+15+1D+({マニフィカート}+{限界突破})D>=0 ウェポンマジック(魔術命中)+士気高揚+マニフィカート+打撃以外

ダメージ軽減
1D6+20+0D6 サモン・アラクネ(ダメージ軽減)+交錯世界《炸裂》

サモン・アラクネSL1:ダメージ軽減+1D6
シールドブーストSL3:ダメージ軽減+9
フェイス:ダナン:ダメージ軽減+1
真紅の杯:ダメージ軽減+2
神獣環:ダメージ軽減+8
交錯世界《炸裂》:「分類:魔術」効果+[(消費SP)D6](+0D~+21D)

5D6+10+12+0D6 サモン・アラクネ(ダメージ軽減)+交錯世界《炸裂》

守護結界SL1:ダメージ軽減+5D6+10
シールドブーストSL3:ダメージ軽減+9
フェイス:ダナン:ダメージ軽減+1
真紅の杯:ダメージ軽減+2
交錯世界《炸裂》:「分類:魔術」効果+[(消費SP)D6](+0D~+21D)

106 ガーディアン(ダメージ軽減)

ガーディアン:ダメージ軽減+CLx5(105=21x5)
フェイス:ダナン:ダメージ軽減+1

ダメージ増加 一覧

(戦闘前)命中+1D、ダメージ増加+24 ホーリーウェポン

ホーリーウェポンSL5:ダメージ増加+15
マニフィカート:攻撃の命中判定+1D
アタックブーストSL3:ダメージ増加+9

(セット)ダメージ増加+19 スピリチュアルウェポン

スピリチュアルウェポンSL1:ダメージ増加+10
アタックブーストSL3:ダメージ増加+9

(効果参照) CRIダメージ増加+39+0D6 シーリィ+交錯世界《炸裂》

シーリィSL3:ダメージ増加+30
アタックブーストSL3:ダメージ増加+9
交錯世界《炸裂》:「分類:魔術」効果+[(消費SP)D6](+0D~+21D)

(DR前)ダメージ増加+36+0D6 ビジティション+交錯世界《炸裂》

ビジティションSL5:ダメージ増加+25
ラースSL1:ダメージ増加+2
アタックブーストSL3:ダメージ増加+9
交錯世界《炸裂》:「分類:魔術」効果+[(消費SP)D6](+0D~+21D)

(DR前)ダメージ増加+114+0D6 ディバインフォース+交錯世界《炸裂》

ディバインフォース:ダメージ増加+CLx5(105=21x5)
アタックブーストSL3:ダメージ増加+9
交錯世界《炸裂》:「分類:魔術」効果+[(消費SP)D6](+0D~+21D)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 レムレス リィンカネーション/ランパート/カバーリング
アコライト ホーリーウェポン ホーリーウェポン ヒール
ルイネーター エングレイブド エングレイブド
2 エングレイブド バッドフォーチュン アンデッドライフ
3 エングレイブド トランス:ロングアーム アフェクション
4 メイジ エングレイブド コンセントレイション
5 ホーリーウェポン マジックロック マジックブラスト
6 サモナー ホーリーウェポン アームズマスタリー:打撃
7 ホーリーウェポン インボーク マニフィカート
8 サモン・アラクネ ソウルヒット ファミリア
9 レイズ クイックヒール ガーディアン
10 プリースト ビジティション スピリチュアルウェポン
11 ビジティション シーリィ ディバインフォース
12 ビジティション シーリィ パーミエーション
13 フェイト+2 ビジティション シーリィ
14 フェイト+2 ビジティション ラース
15 プロフェッサー アタックブースト シールドブースト
16 アタックブースト シールドブースト マジックハンド
17 フェイト+2 アタックブースト シールドブースト
18 フェイト+2 マジックスペシャリスト パリペイティア
19 フェイト+2 マジックスペシャリスト メンタルリンク
20 ビショップ 慈愛の御手
21 フェイト+3 守護結界

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 200,000
24/09/22 星幽の塔1話 93,250 (1話補給)(以下敬称略)
1 24/09/25 星幽の塔1話アフタープレイ 360 78,750 oqt HirotaトカゲッコースハリDATE
2 24/11/03 星幽の塔2話アフタープレイ 400 250,000 oqt HirotaトカゲッコースハリDATE
取得総計 2,200 0 622,000

収支履歴

初期作成

爆撃棍::-122000
リフレクトシールド::-6800
神獣環:-46700
異界の炎鎧::-8000
ケットシブーツ::-4500
アトムリング::-200
真紅の杯::-17800
リムブースト・メタル::-10000
祝福の花::-2500

小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
ウェポンケース::-200
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15

冒険者セット::-10
大地の砥石::-2000
流水の砥石::-2000
烈風の砥石::-2000

ハイMPポーション*15::-300*15
ハイHPポーション*5::-200*5
万能薬*5::-300*5

サボテンワシャルマ(PIG245)::-40*5

バーストルビー::-1000*5

1話途中の補給

サボテンワシャルマ(PIG245)::-40*7
ハイMPポーション*15::-300*15

1話アフタープレイ~2話プリプレイ

使用分補給:サボテンワシャルマ(PIG245)::-40*1
使用分補給:ハイMPポーション*4::-300*4
聖水::-500
強心丹::-300
勇気のホイッスル*4::-3500*4
ドロップポーチ::-500

リフレクトシールド(売却)::+3400
異界の炎鎧(売却)::+4000
ケットシブーツ(売却)::+2250
セイントシールド::-5000
プリーストローブ::-9000
スターポイントアーマー::-14000

煙草::-100

2話途中の補給

神竜棍::-136000
爆撃棍(エルくんに売却)::+61000

2話アフタープレイ~3話プリプレイ

プリーストローブ売却::+4500
ウッドポイントアーマー::-400
超級忍具➡瞬身守護の陣::-80000
大地の砥石、炎熱の砥石、烈風の砥石➡四精霊の砥石::-2500*3
サボテンワシャルマ(PIG245)::-40*5
ハイMPポーション*10::-300*10
グレートMPポーション*4::-15000*4
ハイHPポーション*5::-200*5
勇気のホイッスル*4::-3500*4

チャットパレット