ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クー 分類『妖精』属性『風』 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クー 分類『妖精』属性『風』

プレイヤー:JunTaira

クーはクーだ。よろしくな」
クーは、お仕置きでここから出られなくなったんだ」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
10
性別

成長点

使用
175
残り
0
総計
175
キャラクター
レベル
6
HP
58
MP
57
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 5 1 1 1+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 21 7 1 1 9 9+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 18 6 1 1 8 8+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《リムーブトラップ》シャーマンの居る無限砂漠で生まれた妖精、祖霊の一部から生まれられたっぽいが…その祖霊がいたずらっ子だった。※祖霊だった頃の記憶はない。
いたずら
境遇 いたずらが過ぎて、祖霊の取り纏め役的な人に怒られ、ダンジョンに入れられた。ダンジョンを攻略しないと抜け出せない呪いがかかっている。
天啓?
目的 さっさとダンジョンから抜け出すんだ‼
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S3ダガーその1 1 0 4 0 至近
短剣/片⇒双 
S1:風のクリスタル
S2:放心のクリスタル
S3:ノックバックのクリスタル
※その2は携帯品の予備武器参照
左手 S1ビーストタン+21 1 19 19 0 至近
鞭/片⇒双 
レベルマテリアル21個使用。
S1戦技のクリスタル+(命中+21)
頭部 S1スターハット+14 1 14 5 0 -1
レベルマテリアル14個使用。
S1回避のクリスタル+(回避+14)
胴部 S3クロスアーマー 4 0 3 0 0
S1暗視のクリスタル
S2感知のクリスタル
S3敏捷のクリスタル
補助防具 アンセスターネックレス+2 1 -1 1 1 0
Lv8補助防具、元重量1
レベルマテリアル2個使用。
効果:パッシブ。装備者が与えるバッドステータスの効果強度に+2する。シャーマン専用。
解説:“無限の砂漠”に住む少数部族に伝わる魔法具の首飾り。
動物の骨と鉱石を組み合わせて作られる。
装身具 ロストデビルズアイor死霊男爵の宝石 1 4
ロストデビルズアイ
Lv3装身具、元重量1
効果:パッシブ。装備者は[暗闇](『R1』P292)の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。
OR
死霊男爵の宝石+2
Lv8装身具
重量:1
効果:パッシブ。装備者が与える[毒][衰弱]の効果強度に+1する。
カース:装備者が使用する「コスト:-」以外の「分類:魔術」のコストに+1する。
解説:死霊男爵バロン=サムディによって悪霊が込められた魔法具の宝石。 邪神に捧げる魂をまとめたものだといわれる。
合計 武器 2/10 0 19 4 19 13 9 1 4 -1
防具 7/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
アームズマスタリー:鞭(命中+1D)
バタフライダンス(回避+1D)
ダイス数修正 1 1
アイテム
1 1
漆黒の星(武器攻撃の命中+1、行動値+1)
ダイス数修正
合計+ダイス数 26+3D 23+2D 22+3D 9 5 22 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ーー プリプレイ ーー
種族 タイニィウェポン 1 アイテム 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。選択した武器の「重量」に-3(最低1)、「命中修正」に+1(最大0)、「行動修正」に+2(最大0)する。自分用の小さい武器を持っていることを表わすスキル。
ーー イニシアチブ ーー
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可 能。 対象はイニシアチブプロセスにメ インプロセスを行なう (メインプロセ ス終了後に行動済となる)。 対象はこの スキルの効果を拒否できる (この場合、 使用回数には数えない)。 鼓舞する舞を踊り、 対象を突き動か すスキルである。
ーー セットアップ ーー
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。〈火〉の精霊に祈りを捧げる舞を踊るスキル。あなたの攻撃はまさに烈火のごとく。
ーー マイナー ーー
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。剣舞によって、敵を舞うように攻撃するスキル。
ーー メジャー ーー
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加。素早い動きで周囲の敵すべてを攻撃するスキル。
シーフ インベナム 1 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。武器などに毒を塗り、攻撃するスキル。
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。敵の生命力を呪いによって蝕む魔術。
天恵 祖霊の恨み 1 パッシブ 自身
《フェイス:エンセスター》1で取得可能。あなたが与えるバッドステータスの効果強度に+1する。祖霊の怒りや怨念により、毒や呪いの効果を高める天恵スキル。
ーー その他 ーー
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行なうリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》(P402)を取得する。あなたは身長50cm程度の妖精、フェアリーである。フェアリーは人間を驚かせるのが好きで、いたずらすることを得意としている。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。あなたはまるで舞台に立つ主人公のように、劇的な活躍を行なうことができる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング: パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常どおり消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。
ーー パッシブ ーー
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
効果:飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。翼がある、魔術で飛行するなど、エネミ一が空を飛ぶ能力を持っていることを表わすスキル。
ダンサー ハードビート 2 パッシブ 自身
【HP】【最大HP】と同じ値の時に有効。攻撃のダメージに+[ (SL)D] する。激しく力強いリズムを刻んで、自身を鼓舞するスキル。その激しさゆえに、傷ついた身体では耐えることができない。
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の 《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。特定の武器の扱いに習熟する。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。※「投射可能」については片方に効果を及ぼさない(ルルブⅡ⇒p225)
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。さまざまな種類のトラップの構造についてあなたが熟知しており、その仕掛けを解くことを得意としていることを表わすスキル。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。 さまざまな種類のトラップの構造に ついてあなたが熟知しており、 その仕 掛けを解くことを得意としていること を表わすスキル。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、 ト ラップが作動しなくなる。 構造からの推測、あるいは経験や勘 などから、 トラップを発見する能力に 長けていることを表わすスキル。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。あなたがより重い武器や防具を装備できるよう、訓練を積んだことを表わすスキル。
一般 フェイス:エンセスター 1 パッシブ 自身
【幸運】判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。キルディア共和国で広まっている祖霊信仰によって、加護を受けていることを表わすスキル。祖先の霊は常にあなたを見守り、導いてくれている。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択能力の基本値+1
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択能力の基本値+1

スキルLv合計[21/20+1] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 17
所持金
2,551 G

携行品・所持品

収納系

所持品名備考
異次元バッグ所持品の携行可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない※スキル他に追加。
ベルトポーチ所持品の携行可能重量に+2する。※スキル他に追加。

道具(収納=小道具入れ)

小道具入れ「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。それぞれを-する。
所持品名重量*個数-収納備考
火打ち金1*1-1着火に使う石(又は金属片)
漆黒の星1*1-1パッシブ。所持者の武器攻撃の命中判定+1、行動値+1。シーフ専用
祖霊の灰1*1-1パッシブ。所持者がシャーマンのスキルによって[恐怖][縛鎖][衰弱]のいずれかを与えた場合、2点のHPロスを与える。累積可能。シャーマン専用
転移石1*1-1メジャーアクション。所持者は《テレポート》(『R1]P107/『PSG』P75)を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている(GMは神殿以外に《テレポート》が可能であるとしてもよい)。消耗品。登録された神殿へ瞬時に移動する魔法の石。

ポーション類(収納=ポーションホルダー)

ポーションホルダー「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
所持品名重量*個数-収納備考
ハイMPポーション1*5-5マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
MPポーション1*6マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
HPポーション1*1マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
万能薬1*2マイナー・メジャー。バッドステータスを回復する。
毒消し1*3マイナー・メジャー。毒を回復する。

食糧・料理(収納=ランチボックス)

ランチボックス「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
所持品名重量*個数-収納備考
野菜1*3-3メジャー。MPを3点回復する。
新ダイナストカバル焼きそば(試供品)1*4-2メジャー。HPを2D回復する。

予備武器・装備(収納=ウェポンケース)

ウェポンケース武器ひとつを「重量:0」として携行可能。重量分-する。
所持品名重量*個数-収納備考
S3ダガーその21*1-1命中±0、攻撃力4、行動値±0、〈闇〉魔法、[威圧][スタン]
ナイフ1*2命中±0、攻撃力3、行動値±0、投擲可能
死霊男爵の宝石+21*1種別:装身具、レベル:8、重量:1、価格:7000、効果:パッシブ。装備者が与える[毒][衰弱]の効果強度に+1する。カース:装備者が使用する「コスト:-」以外の「分類:魔術」のコストに+1する

ヘビーホース携帯品(15/20)

ヘビーホース所持者の携帯品とは別に「重量:20」まで所持可能。騎乗時「移動力+7」
所持品名重量*個数-収納備考
野営道具2*1簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
MPポーション1*6マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
S1ナイフ1*2ドロップ決定品ロールに+2
S1ハット1*1ドロップ決定品ロールに+2
S1ローブ1*1ドロップ決定品ロールに+2
S1触覚の鞭1*1重量:3、感知に+1(感知のクリスタルでさらに+1※胴装備についてるため、実質+1だけ)
触覚の鞭1*1重量:3、感知に+1、アンビデクスタリティで効果重複
シャドウブレイカー1*1重量:9、※補助防具か装身具をはずす必要あり、パッシブ。隠密時、あらゆる判定+1D、装備変えられるなら、判定前にメジャー隠密すれば良い

その他

所持品名個数備考
レベルマテリアル16効果:武器、盾、防具、装身具に対して使用できる。使用したアイテムの「レベル」と「重量」を-1(最低1)する。この効果は重複するが「レベル」が1未満になる場合は使用できない。消耗品。
妖精さんメダル1集めると何かあるらしい

ギルド預け(個人用)

所持品名重量*個数備考
キャップライト[2*1]所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度(『R2』P148)+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取りつける機械式の灯。
S1マルチヘッド+51S1戦技のクリスタル+(命中+5)効果:パッシブ。この武器による武器攻撃に対するリアクションの判定に-1Dする。

所属ギルド
ダンジョン・トラベラーズ
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー/飛行能力
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:鞭 アンビデクスタリティ
ダンサー エンカレッジ ステップ:ファイア
2 インタラプト ステップ:ファイア ハードビート
3 ダンシングヒーロー ステップ:ファイア ハードビート
4 シャーマン シックネス ソードダンス
5 シックネス タイニィウェポン バタフライダンス
6 シックネス インベナム 祖霊の恨み

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 175 20,000
1 2025/05/10 1回目ダンジョン・トラベラーズ:DL16 42,390 にゃぎさん 水樹スミレNnスグルWagラファールいーたーティル
レベルマテリアル:16個(計24個)
2025/06/08 2回目ダンジョン・トラベラーズ:DL17 67,600 peridotネグル水樹ライドウ一藻通ティース
レベルマテリアル:34個(計39個)
取得総計 175 0 129,990

収支履歴

初期投資

 バックパック::-30
 ベルトポーチ::-15
 小道具入れ::-20
 野営道具::-3
 火打ち金::-1
 キャップライト::-30
 ポーションホルダー::-150
 MPポーション::-50*8
 HPポーション::-30*1
 
 ナイフ::-10*2

 Lv8補助防具:アンセスターネックレ+2::-11000
 Lv6鞭:マルチヘッド::-6600
 Lv1短剣:S3ダガー::20*10
  風のクリスタル::-300
  放心のクリスタル::-1000
  敏捷のクリスタル::-200
 ハット::-50
 クロスアーマー::-50
 手入れ道具::-200

1回目ダンジョン・トラベラーズ:DL16_中

 お弁当::-100

1回目ダンジョン・トラベラーズ:DL16_後

 異次元バック::-2000
 バックパック売却::30/2
 ランチボックス::-50
 野菜::-20*5
 ウェポンケース::-200
 MPポーション::-50*7
 ハイMPポーション::-300*4
 新ダイナストカバル焼きそば(試供品)::-20*4
 

 Lv15頭部防具:S1スターハット::-6800*2
  回避のクリスタル+::-3000
   ┗回避+使用LM14
 ハット売却::50/2
 クロスアーマーS3化(差額)::-50*9
  暗視のクリスタル::-500
  敏捷のクリスタル::-200
  感知のクリスタル::-200
 Lv6鞭:マルチヘッドS1化(差額)::-6600
  戦技のクリスタル+::-3000
   ┗命中+使用LM
 Lv1短剣:S3ダガーのクリスタル変更
  敏捷のクリスタル⇒ノックバックのクリスタル::-800
 Lv3装身具:ロストデビルズアイ::-2400
 Lv1短剣:S3ダガー::-20*10
  闇のクリスタル::-400
  威圧のクリスタル::-1000
  スタンのクリスタル::-1000

 漆黒の星::-2500
 祖霊の灰::-2500
  

2回目ダンジョン・トラベラーズ:DL17_中

 援助金::850
 万能薬::-300*2
 毒消し::-10*3
 MPポーション::-50*2
 宿代::-50

2回目ダンジョン・トラベラーズ:DL17_後

 S1ビーストタン+21::-15000*2
  マテリアル-21
  戦技のクリスタル+::-3000
   ┗命中+使用LM
 ハイMPポーション::-300*1
 MPポーション::-50*5
 野菜::-20*1
 死霊男爵の宝石+2::-7000
  マテリアル-2
 転移石::-750

 S1ナイフ*2::-10*2*2
  採取のクリスタル*2::-1000*2
 S1ハット::-50*2
  採取のクリスタル*2::-1000
 S1ローブ::-30*2
  採取のクリスタル*2::-1000

 Lv6全身鎧:シャドウブレイカー::-15000
  隠密時、あらゆる判定+1D
  判定前にメジャー隠密すればよくね?
 触覚の鞭::-1500
  感知+1
 S1触覚の鞭::-1500*2
  感知のクリスタル::-200


ほしいもの

 Lv8装身具:死霊男爵の宝石::-7000*0
  ┗毒、衰弱の強度+1
 Lv3胴防具:妖精の花鎧::-2200*0

 武器クリスタル(優先順位)
  風のクリスタル::-300*0
  放心のクリスタル::-1000*0
  ノックバックのクリスタル::-800*0
  武勇のクリスタル(ダメージ+2)::-200*0
  武烈のクリスタル(ダメージ+3)::-1000*0
  スタンのクリスタル::-1000*0
  威圧のクリスタル::-1000*0
  戦技のクリスタル+::-3000*0
   ┗命中+使用LM
  迅速のクリスタル+::-3000*0
   ┗行動値+使用LM/3

 防具クリスタル
  暗視のクリスタル::-500*0
  対抗:スリップのクリスタル::-400*0
  回避のクリスタル+::-3000*0
   ┗回避+使用LM

 共通クリスタル
  敏捷のクリスタル-200
  感知のクリスタル-200

 Lv10短剣:スピードナイフ::12600*0
  ┗セットアップ行動値+5
   迅速のクリスタル+::-3000*0
    ┗行動値+使用LM(6)/3
~探索用装備候補~
 Lv6補助防具:盗賊の籠手::-2500*0
  トラップ解除判定に+2
 

チャットパレット