ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ティース - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ティース

プレイヤー:一藻通

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ブラックスミス
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
16
性別
男性

成長点

使用
175
残り
0
総計
175
キャラクター
レベル
6
HP
51
MP
67
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 1 3 3+2D
器用 8 2 1 1 4 4+2D
敏捷 14 4 4 4+2D
知力 12 4 1 1 6 6+2D
感知 13 4 4 4+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 ビズドナという、“大穴”と呼ばれる未踏迷宮のある街で生まれた。代々続く冒険者の家系。《ダンジョンマスター》取得。
大穴の冒険者(任意)
境遇 ビズドナでは極めて平凡な少年。特徴があるとすれば冒険者だらけの住人の中で珍しく生真面目。
平凡
目的 ビズドナの入門で守衛をしている。標高の高い山にあるので人より翼竜の相手が多い。
守衛
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S2天之尾羽張+39 1 -1 34
刀/片[防衛+][障壁]
左手
頭部
胴部 光輝の鎧+11 9 0 21 0 0
全身装備者のHPが10以下の時に有効。パッシブ。装備者が行なうあらゆる判定に+1Dする。
補助防具 セレスチャルポイントアーマー+3 1 0 6 3 0
装備者のメインクラスかサポートクラスがアコライトの時に有効。パッシブ。この防具を「回避修正:±0」に変更する。
装身具 稲妻の聖印 1
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+2Dする。アコライト専用。
合計 武器 1/11 -1 0 34 0 0 27 3 0 0
防具 11/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 34+2D 4+2D 27 7 11 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身 使用
【行動値】に+3する。
種族 スウィフティ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
アコライト 魔術 フェイバード 1 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) シーン 2
あなたが取得している《フェイス:~~》の「効果」を対象に適用する。ただし、あなたを対象に選択できない。対象がこの《フェイス:~~》を取得していた場合、《フェイス:~~》の「効果:」は重複する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点回復する。なお、対象は行動済となる。クリティカル:ダイスロール増加
アコライト 魔術 インボーク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象が行なう回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
アコライト 魔術 ブレッシング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 6
対象が行なう判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:コスト0
アコライト グローリー 1 《ブレッシング》 自動成功 自身 2
《ブレッシング》と同時に使用する。その《ブレッシング》の「射程:至近」を「射程:20m」に変更する。
アコライト プロテクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
ブラック
スミス
スロットプラス 2 アイテム 自身
あなたが《ガンスミス》《スピリット・オブ・サムライ》で取得する武器をS武具にする。スロットの数はSLとなる(最大3)。ただし、《スピリット・オブ・サムライ》で取得した刀は、1個しかS武具にできない。また、このスキルを使用した武器はアフタープレイでも失われず、その武器を破棄するまで他の武器に《スロットプラス》を使用できない。
ブラック
スミス
スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ハッカー コンパイルブースト 5 DR直前 自動成功 単体 20m 4
対象が魔術を受けている時に使用可能。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。
天恵 緊急治療 1 イニシアチブ 自動成功 単体 至近 5 シーン1回
対象にHP回復を行なう。対象のHPを[3D+CL×2]点回復する。
一般 ダンジョンマスター 1 パッシブ 自身
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 フェイス:ディナケイト 1 パッシブ 自身
HP回復を行なうスキル、パワーの判定に+1Dする。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能になる。

スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 13
所持金
68,215 G

携行品・所持品

収納
ベルトポーチ パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
バックパック パッシブ。所有者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ポーションホルダー パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ランチボックス パッシブ。所有者は「種別:食糧」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
道具
冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
ポーション
ハイMPポーション×3 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
毒消し×3 1 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。
万能薬×1 1 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
食糧
野菜×5 0 メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。
クリスタル・マテリアル
防衛のクリスタル+ パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[はめ込んだ武具に使用した「レベルマテリアル」の数]する。複数アイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。
障壁のクリスタル 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[(はめ込んだ武具に使用した「レベルマテリアル」の数÷5)+1]Dする。複数アイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。
レベルマテリアル×44 武器、盾、防具、装身具に対して使用できる。使用したアイテムの「レベル」と「重量」を-1(最低1)する。この効果は重複するが「レベル」が1未満になる場合は使用できない。消耗品。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 フィルボル ニンブル
アコライト プロテクション ヒール クイックヒール
ハッカー コンパイルブースト コンパイルブースト
2 コンパイルブースト フェイバード アフェクション
3 コンパイルブースト インボーク 緊急治療
4 ブラックスミス コンパイルブースト スロットプラス
5 レイズ スロットプラス グローリー
6 スピリット・オブ・サムライ スウィフティ ブレッシング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 175 20,000
初期作成時レベルマテリアル+53個(ダンジョン・トラベラーズGM管理表参照)
2025/06/08 DL16 2階層 67,600
レベルマテリアル34個(44個)
取得総計 175 0 87,600

収支履歴

初期作成

防衛のクリスタル+::-2000
障壁のクリスタル::-2000
光輝の鎧::-9000
セレスチャルポイントアーマー::-4000
稲妻の聖印::-1500

バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ポーションポーチ::-50
ランチボックス::-50

冒険者セット ::-10

ハイMPポーション×3::-900
毒消し×3::-30
万能薬×1::-300


野菜×5::-100

2025/06/08

援助金(DL17) ::850
跳ねる兎のお守り::-200
妖精宿::-50

チャットパレット