ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ティル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ティル

プレイヤー:いーたー

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
不明
性別
不明

成長点

使用
715
残り
-540
総計
175
キャラクター
レベル
12
HP
77
MP
128
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 5 1 1 1+2D
器用 5 1 1 2 2+2D
敏捷 24 8 1 9 9+2D
知力 21 7 2 9 9+2D
感知 10 3 2 1 6 6+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 《リムーブトラップ》取得。物心つく頃から風と戯れていた。いたずらなんてお手の物。
いたずら
境遇 風の吹くまま流れていると、いつの間にやら大穴まで出てきてしまった。
渡来
目的 風の向くまま気の向くまま、今日も風の声を聴く。
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1クリムゾンスタッフ+29 1 26 -1 至近
打撃/両パッシブ。装備者の【物理防御力】に+12する。
魔力のクリスタル+:パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+[はめ込んだ武具に使用した「レベルマテリアル」の数]する。
左手
頭部 S1ワイバーンキャップ+26 1 9
回避のクリスタル+:パッシブ。装備者が行なう回避判定の達成値に+[はめ込んだ武具に使用した「レベルマテリアル」の数]する。
胴部 封精長衣 2 5 2
パッシブ、〈無〉属性以外の魔法攻撃ダメージ+5
補助防具 封精長靴 2 2
ダメージロール直後、ダメージ-10、シーン1回
装身具 封精韋編 3
パッシブ、「分類:魔術」のスキルの「コスト」-1
合計 武器 1/5 0 0 26 0 0 16 2 -1 0 クラスアイテム:メイジ
リンク効果:パッシブ、魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージ+2
防具 8/5
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス、風の衣
3
ダイス数修正 1
クリムゾンスタッフ、回避のクリスタル+
26 12
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 26+2D 38+3D 28 10 14 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +3D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +3D
魔術判定(【知力】) 2 11 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行なうリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL*2]体)に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ 魔術〈風〉 ウィンドバリア 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象が射撃攻撃、「分類:魔術」に対する回避判定を行なう直前に使用する。その回避判定の達成値に+5する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
ウィザード マスターマジック 3 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。
ウィザード マジックエッジ 2 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の効果に+[(SL*3)D]する。
ウィザード 魔術 カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
天恵 風の衣 1 パッシブ 自身 飛行
あなたが行なう回避判定の達成値に+3する。
天恵 風の恩寵 1 パッシブ 自身
〈風〉属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+1Dする。
流派 スタイル:ウェントス 5 パッシブ 自身 飛行
攻撃の対象が飛行状態ではない時に有効。攻撃のダメージに+[SL*4]する。
流派 アーツ:ウェントス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 飛行、シーン1回
攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。また、その攻撃の対象が飛行状態の時に、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、その飛行状態を解除する。
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 フェイス:ディジニ 1 パッシブ 自身
〈風〉属性の魔法ダメージに有効。あなたが行なう攻撃のダメージに+2する。
一般 ロール スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。〈風〉属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
一般 アプレンティス 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたは[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。
一般 フォーリナー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
【幸運】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シナリオ1回、ウィザード
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、メイジ
フェイトを1点消費。〈風〉属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。

スキルLv合計[39/38+1] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 12
所持金
117,800 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
バックパック
キャップライト2
冒険者セット(分解:野営道具)2
ナイフ1

小道具入れ
 冒険者セット(分解:ロープ、ランタン、火打ち石)
 虹の輝き(〈無〉属性以外の魔法攻撃ダメージ+2)
 転送石(マークポイント:ビズドナ)

ポーションホルダー
 ハイHPポーション
 ハイMPポーション*3
 万能薬

ランチボックス
 野菜*5

レベルマテリアル:41個
ようせいさんメダル/種別:装飾品/レベル:1/重量:0/価格:売却不可/効果:ようせいさんに出逢うと貰えるメダル。集めるといいことがあるかも……:4個

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

一人称:ボク、二人称:キミ
何考えてるかよくわからないぼーっとした自由人
風との親和性が高く、ディジニの御使い的な立場だが、特に使命も目的も今はない。
思い付きで行動し、よくいたずらする。
最低限必要な資金を稼ぐために冒険者をしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー
メイジ エアリアルスラッシュ マジックブラスト マジックブラスト
シーフ ランナップ バタフライダンス
2 スタイル:ウェントス エアリアルセイバー マジシャンズマイト
3 スタイル:ウェントス エアリアルセイバー マジシャンズマイト
4 スタイル:ウェントス エアリアルセイバー マジシャンズマイト
5 スタイル:ウェントス エアリアルセイバー マジシャンズマイト
6 スタイル:ウェントス エアリアルセイバー マジシャンズマイト
7 アーツ:ウェントス マジックフォージ 風の衣
8 風の恩寵 マジックフォージ リゼントメント
9 ウィンドバリア マジックフォージ コンセントレイション
10 ウィザード マスターマジック マジックエッジ
11 マスターマジック マジックエッジ カウンタースペル
12 マスターマジック チャージマジック テンペスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 175 20,000
1 2025-01-26 DL17 78,500 一藻通 水樹ウィズ
34個
2 2025-04-07 DL19 155,275 一藻通 水樹Nnテーブル
19個
3 2025-05-10 DL16 42,390 にゃぎ 水樹NnJunwag
16個
4 2025-07-08 DL20 100,000 一藻通 Nnreiranテーブル
20個
取得総計 175 0 396,165

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
封精魔杖・風::-3400*2
封精魔杖・風::1700*2
封精頭巾::-3000
封精頭巾::1500
封精長衣::-3500
封精長靴::-2200
封精韋編::-2000
ワイバーンキャップ::-28000*2
クリムゾンスタッフ::-100000*2
回避のクリスタル+::-3000
キャップライト::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
虹の輝き::-2500
魔力のクリスタル+::-1000

野菜*10::-20*10
万能薬*2::-300*2
ハイMPポーション*3::-300*3
ハイHPポーション::-200
転送石::-750
ナイフ::-10
弁当代::-100*3

チャットパレット