ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クラーナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クラーナ

プレイヤー:Necton

『普通』の人間なんでしょ?教えてよ。

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
? (実年齢:170~)
性別

成長点

使用
1275
残り
0
総計
1275
キャラクター
レベル
16
HP
105
MP
+16=185
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 21 7 7 7+2D
知力 30 10 2 1 3 16 8 24+2D
感知 17 5 2 1 1 9 9+2D
精神 23 7 1 1 9 9+2D
幸運 3 1 1 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 彼女は、世俗を離れて生きて来た。(取得:「ビジランテ」)
前科者
境遇 幼子の頃から、彼女は義父に育てられた。
義理の親
目的 …まずは、これからの目標を考えるところからかしらね。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・火 5 -1 5 0 至近
打撃/両<火>属性の魔法攻撃の魔術判定に+1、
ダメージに1Dする。(計算済)
左手
頭部 知恵の宝冠 6 0 5 1
【知力】【感知】【精神】に+1。
胴部 ガードローブ 7 0 9 3 1 -1
行動値に+1。
補助防具 月光の腕輪 1 0 0 2 0
装備者の【知力】に+2。(計算済)
装身具 知識の書 1
【知力】判定に+1。(計算済)
合計 武器 5/17 -1 0 5 0 0 14 6 1 -1
防具 15/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アクセラレーション
2 2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 5+2D 7+2D 14 15 19 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 24 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 24 +2D
魔術判定(【知力】) 1 25 +3D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
他種族の「メイキング」スキルを1つ取得する。 / 【幸運基本値】-3(計算済)
他スキル マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
【知力基本値】+3(計算済)
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2D。
セージ ラーニング 1
「メイキング」、「CL」の指定がない種族スキルを1つ取得する。 / 【幸運基本値】-3(計算済)
他スキル アクセラレーション 1 パッシブ
行動値、移動力+2
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+[SL×2]。(計算済)
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D(計算済)
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D] / SL上限:5(計算済)
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
〈火〉属性の魔法攻撃のダメージに+[SL×4] / SL上限:5(計算済)
ウィザード マスターマジック 4 パッシブ 自身
魔法攻撃の威力をSL×5 / SL上限:5(計算済)
メイジ イフリートシマー 1 パッシブ 自身
自身の〈火〉属性の魔法攻撃でダメージを受けた対象は、このラウンド中、命中判定に-1D。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別の範囲を、「対象:場面(選択)」、「射程:視界」に上書きする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1D(計算済)
+
ウィザード カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルを宣言した時に発動する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。(効果を発揮しなくとも、スキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。)
+
一般 「スペシャリストⅠ(火)」 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。このシーン中、〈火〉属性の魔法攻撃のダメージに+1D。
一般 「スペシャリストⅡ(火)」 1 戦闘前 自動成功 自身
加えてフェイトを1点消費。「魔法攻撃の命中判定に+1D」の効果を追加する。
一般 「スペシャリストⅢ(火)」 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。〈火〉属性の魔術と同時に使用し、「対象:場面(選択)」、「射程:シーン」に上書きする。
+
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
≪エンサイクロペディア≫と同時に、「タイミング;セットアッププロセス」のスキル1つを使用する。
セージ ウィークポイント 3 セットアッププロセス 知力 SL体 20m 8
このラウンド中、エネミー識別に成功したエネミーSL体のリアクションを-1D。 / クリティカル:コスト0。
セージ バイタルパート 1 《ウィークポイント》 自動成功 自身 5
加えてMPを5点消費。「対象としたエネミーへの攻撃のダメージに+1D」の効果を追加する。
+
ウィザード チートマジック 3 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
このメインプロセス中、「メジャーアクション/魔術」の攻撃対象は、射程内に含まれる[SL+1]個以下のエンゲージ全体とする。 / SL上限:3
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「メジャーアクション/単体/魔術」の対象を「範囲(SL×2)」。 / SL上限:3
ウィザード 魔術〈火〉 インフェルノ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
〈火〉属性の魔法攻撃 / ダメージ:[2D+30]+(5D+40+1D+6) / クリティカル:ダイスロール上昇。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
〈火〉属性の魔法攻撃 / ダメージ:[2D+10]+(5D+40+1D+6) / クリティカル:ダイスロール上昇。
メイジ アースバレット 1
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:単体※」にし、ダメージに+[CL×10]。
メイジ ブレイクアトリビュート 1 判定直前 自動成功 自身 3 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃を<対抗属性>として扱う。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D] 。 / SL上限:3
ウィザード マジックエッジ 3 パッシブ 自身
マジックエッジのダメージを+[(SL×3)D]。
+
ウィザード 魔術〈闇〉 ブラインドフォールド 1 判定直前 自動成功 単体 20m 12 シーンSL回
対象が判定を行う直前に発動する。その判定に-1Dする。
ウィザード アベンジ 1 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
攻撃に対して魔術判定を振り、対抗に勝利した場合、回避を放棄し、相手のメインプロセス終了後「タイミング:メジャーアクション」の魔法攻撃を行う。
+
セージ アドバイス 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL+1回
自身以外の対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定を行う際、【知力】で判定を代用することが出来る。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
自身の判定終了後、フェイトを1点消費し、その判定の達成値に+1D。
一般 マジックアイ 1 メジャーアクション 感知 自身 武器
難易度13の【感知】判定を行い、成功した場合、視界内の『マジックアイテム』を見分けることが出来る。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
自身のエリアの明度を2、3に変更する。(フリーアクション:明度を再変更可能。) / クリティカル:コスト0。
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるDR直前に使用する。そのダメージを0にする。 / クリティカル:コスト0
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通が出来る。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターの発見、あるいは隠密状態の自分を発見しようとする対象との【感知】判定に+1D。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
様々な国や町の概要、歴史、人物、過去の出来事についての【知力】判定に+1D。
一般 トレーニング:敏捷、筋力、感知 3 パッシブ 自身
【敏捷基本値】、【敏捷基本値】、【感知基本値】+3(計算済)
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。

スキルLv合計[52/50+2] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 22
所持金
80,690 G

携行品・所持品

・「異次元バッグ」
  携帯可能重量に+10。
  0
・「冒険者セット」
  5
・ドレスブック
  マイナーアクション。
  使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。(データ的には現在の装備から変化しない。)
  この効果は、マイナーアクションに解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
  1


・「ハイMPポーション」×10
  10
・「 EX MPポーション」× 5
  5
・「万能薬」×3
  3


・「ポーションホルダー」PIG67
  重量:1のポーションを5つまで重量0に。
  -5
・「虹の輝き」 (PIG60)
  パッシブ。<無>属性以外の「魔法攻撃」のダメージに+2。
  1
・「月光の種」 (PIG61)
  パッシブ。【知力】判定に+1。
  1
・「契約の宝石」(PIG62)
  パッシブ。取得時選択した属性(<火>)の、「攻撃」のダメージに+4。
  1


・欲しいもの
 「ウィズダムローブ」(Lv20)、

 フェイト+1、トレーニング:知力、マテリアルコンポーネントⅠ、Ⅱ
 異才:ソーサラー、精霊乱舞、精霊の友、精霊の共鳴、魔術焦点具、神域の魔術、繋がる世界
 女王への誓い

所属ギルド
希望の西風【ゼファー】
ギルドマスター
浅羽 陽一

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

⇒旧キャラクターシート:「クラーナ

旅の記録

10話

なんだか色々と靄が晴れた気分。

「どうしてゲッシュが、100年以上前の過去の出来事について知っていたのか」という謎は残っているけれど、
それはまた会えた時に聞くとするわ。

…「明るく生きて欲しい」だなんて、随分と難しいことを言われてしまったけれど、どうするかしら。


・「希望の西風」の皆へ
 私のやりたいことが見つかるまで、またしばらくはお世話になるわ。
 今更断れるとは思っていないけれど、改めてよろしくね。


11話

今度は太祖竜ボルテモガイに轟竜ロアバーン…随分とドラゴンに縁があるわね。

教団とやらも随分と「目立ちたがり」が多いみたいだし。
…はあ、「団体での」旅って大変ね。


浅羽 陽一
 「特異点」。
 昔から、たびたびゲッシュはそう言っていた。

 あの頃はよく意味が分からなかったけれど、確かに彼の周りに何らかの引力が働いているような…、そんな気がするわ。

 最終的に、それが良い結果を招くか悪い結果を招くかは、彼次第なのかもしれないけれど。


リーゼロッテ=ローマイヤー
 改めて考えると、「信仰」って何なのかしら?
 神と言っても、言ってしまえばただの「大いなる個」でしょう。

 どうして何者かに、そこまで自分を委ねられるのかしら?
 自分自身や、肉親と比べても大切なものなの?

 …そこまで他者信じられる理由って、なに?


ミスト=ダーレン
 二枚の盾に、二枚の障壁。安定しているわね。
 
 ただ、敵の攻撃も苛烈さを増している。
 私に出来ることは…相手に択を持たせないことかしら。

 露払いは任せて。


レリ=ア=フォウロン
 前にもこんな事があったわね、それも竜からアイテムを賜与されるところまで同じ。

 「夢の中で貰った」と彼女は言っていたけれど、
 「夢の中のアイテムが具現化した」の?それとも「夢に合わせてアイテムが無から出現した」のかしら?

 …考えても無駄ね。


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン ハーフブラッド/マジックセンス
メイジ ファイアボルト コンセントレイション マジシャンズマイト
セージ エンサイクロペディア トリビアリスト
2 ファイアロード マジックブラスト マジシャンズマイト
3 リゼントメント マジックブラスト マジシャンズマイト
4 コンコーダンス マジックフォージ マジシャンズマイト
5 ファイアロード マジックフォージ マジシャンズマイト
6 ファイアロード マジックフォージ ブレイクアトリビュート
7 ファイアロード ウィークポイント アドバイス
8 ファイアロード ウィークポイント クイックサーチ
9 イフリートシマー ウィークポイント バイタルパート
10 ウィザード インフェルノ チートマジック
11 ギフト チートマジック カウンタースペル
12 アベンジ チートマジック ハイウィズダム
13 マジックエッジ マスターマジック ハイウィズダム
14 マジックエッジ マスターマジック ハイウィズダム
15 マジックエッジ マスターマジック ブラインドフォールド
16 ラーニング マスターマジック アースバレット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 第1話 救出!グランフェルデンのお財布事情! 16 1 416 絶望ムーミン
成り行きで、ギルド「希望の西風」に加入することになった。
2 第2話 熱病退散!異邦の剣客、浅羽陽一! 27 2 372 Kogane
3 第3話 古の秘薬と三種の薬草 38 3 1,102 アスド
4 第4話 出航!いざアルディオン大陸! 49 4 2,451 絶望ムーミン
5 第5話 神意の在り処 リーゼロッテと竜の声 60 5 3,600 Kogane
6 第6話 リーエンウッド継承戦争を阻止せよ 71 6 12,047 アスド
7 第7話 開拓!ミース遺跡! 82 7 6,052 絶望ムーミン
8 第8話 我想う、故に我在り!彼方の残影、ルビーvs”死蝋の花婿”! 71 8 3,000 Kogane
9 第9話 脱出!死蝋の塔! 126 9 9,476 絶望ムーミン
10 第10話 「『運命』の『選択』クラーナ 時を越えた絆 115 10 7,140 アスド
時を遡り、自身の出生と過去を知った。
11 第11話 暴走!大地轟かす竜! 126 11 30,980 絶望ムーミン
12 第12話 137 12 33,640 アスド
13 第13話 148 13 28,720 絶望ムーミン
第14話 159 14 23,494
第15話 170 15 46,100
取得総計 1,275 120 209,090

収支履歴

・第9話まで:
 総計   |::-13435


・第10話:
 ポーションホルダー:-150
 虹の輝き     :-2500
 月光の種     :-2500
 契約の宝石    :-17800

 総計   |::-22950


・第11話:
 月光の腕輪   :-16800
 ドレスブック  :-1000
 ハイMPポーション:-300 ×5
 MPポーション  :-50 ×4

 総計   |::-19500


・第12話:
 ハイMPポーション:-300 ×13

 総計   |::-3900


・第13話:
 ハイMPポーション:-300 ×4

 総計   |::-1200


・第14話:
 知恵の宝冠   :-38800
 ハイMPポーション:-300 ×9
 万能薬     :-300 ×3
 異次元バッグ  :-2000
 バックパック  :+15

 総計   |::-44415


・第15話:
 ハイMPポーション:-300 ×10
  EX MPポーション:-4000× 5

 総計   |::-23000

チャットパレット