ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イリス・フロース - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“虹の花を夢見る少女”イリス・フロース

プレイヤー:ななさか ときわ

自由登録 エリンディル大陸西方ミソロジーガイド 辺境TRPG村アンコールを流星に

メインクラス
プリースト
サポートクラス
ヒーラー
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
17
性別

成長点

使用
840
残り
0
総計
840
キャラクター
レベル
13
HP
+13=133
MP
133
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 31 10 10 10+2D
器用 8 2 1 1 4 4+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 19 6 1 1 8 8+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 28 9 2 1 12 12+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 一般家庭で生まれ育った。 《カルチャー:エリンディル西方》を取得。
一般人
境遇 あの日聴いた冒険譚の数々は生涯忘れることができないだろう。
秘密
目的 虹色に輝く奇跡の花、この目で実際に見てみたい。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 稲妻の槌 7 -2 10 至近
打撃/片アコライト専用。
マイナーアクション。【MP】を5点消費。装備者が武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
左手 稲妻の盾 3 5 1
アコライト専用。
装備者が1点でもダメージを受けた時に使用。装備者の【MP】を5点回復する。シナリオ3回。
頭部 稲妻のサークレット 3 3
アコライト専用。
パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+2する。
胴部 セレスチャルアーマー 12 12 5 -2
ウォーリア、アコライト専用。
パッシブ。装備者がアコライトの時、この武具を「回避修正:0」にする。
補助防具 稲妻のマント 4 3 1 2 2
アコライト専用。
パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+2する。
装身具 稲妻の聖印 1
アコライト専用。
パッシブ。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「分類:魔術」の効果に+2Dする。
合計 武器 10/31 -2 0 10 0 0 20 10 2 0 稲妻リンク効果
パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加を行う「分類:魔術」の効果に+6する。
防具 20/31
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 10+2D 2+2D 20 22 6 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
【筋力基本値】に+3する。
天恵 いたわりの雨 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 シーンSL回
《フェイス:アエマ》で取得可能。「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能になる。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象の 【HP】を[3D+CL*3]点回復する。
アコライト 魔術 キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点する。なお、対象は行動済となる。
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また、「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
アルケミスト 錬金術 マグニフィケーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 至近 6
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象にできない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
アルケミスト 錬金術 ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
セージ エフィシエント 1 パッシブ 自身
ダイスで効果を求めスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*2]する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる。
ヒーラー スペシャルドリンク 1 アイテム 自身
ルネスドリンク:~~から[SL*2]個選択する。選択したアイテムを取得する。
ヒーラー スペシャルポーション 1 アイテム 自身
ポテンシャルポーションを1個取得する。
ヒーラー ポイズンアップル 5 DR直前 自動成功 単体
ダメージ増加を行う。所持金60G消費。対象が行う攻撃のダメージに+[SL*3]する。
ヒーラー スピードエイド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
「タイミング:メジャーアクション」のヒーラーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。
ヒーラー アロマフラッド 1 メジャーアクション 知力 場面(選択) シーン シナリオ1回
対象に「種別:ポーション」のアイテムを使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
プリースト 魔術 イレイスマジック 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象が受けている、持続しているSL個以下の「分類:魔術」のスキルの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。
プリースト ハイプロテクション 3 ムーブアクション 自身
《プロテクション》の効果に+[5+SL*3]する。
プリースト ヒールオール 2 《ヒール》 自動成功 自身 シナリオSL回
《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
プリースト ヒールライズ 2 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオSL回
対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL*3]する。
プリースト ハリペイティア 1 DR直後 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。ダイス数は変更されない。
プリースト ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。
プリースト トリートフォース 1 効果参照 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時受けたバッドステータスをすべて回復する。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 カルチャー:エリンディル西方 1 パッシブ 自身
選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 アストラルノウリッジ 1 パッシブ 自身
幽界に浮かぶ"永遠の街"アヴァロンや、そのほかの防災都市に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。だたし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
CL4以上、《ハンズオブライトⅠ》1で取得可能。《ヒール》を使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能になる。
一般 Sq サンクチュアリ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12 プリースト、シナリオ1回
「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射線:0sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の先頭不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[38/38] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 36
所持金
30,970 G

携行品・所持品

バックパック:携帯可能重量+5(計算済)

名前 種別 所持数 重量合計 効果 消耗品
冒険者セット道具5野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
祝福の花道具11パッシブ。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。
薬箱道具2パッシブ。装備者が使用するヒーラーのスキルで消費するG(ゴールド)を半分(端数切捨て)にする。ヒーラー専用。
ルネスドリンク:赤ポーション22MNまたはMJ 使用者が取得しているスキルのコストに-2する(最低1)。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品
ポテンシャルポーションポーション22MNまたはMJ 使用者のCLに+2する。ただし、CLの値以外は変化しない。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品
グレートMPポーション*2ポーション11MNまたはMJ 使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品
ポーションホルダー 「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能
名前 効果
ハイHPポーション*1MNまたはMJ 使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品
ハイMPポーション*2MNまたはMJ 使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品
万能薬*2MNまたはMJ 使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品
ランチボックス 「種別:食料」、料理のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能
名前 効果
野菜*5MJ 使用者の【MP】を3点回復する。消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

冒険に出る動機

まだ私が幼かった頃、町に立ち寄った冒険者から彼のこれまでの冒険譚を聞いたことがある。
今は称号なんてものまでもらっているけど、駆け出しの頃はゴブリン集団相手にも苦戦した話から始まって、悪逆非道の魔族の暗躍を阻止した話、全人未踏の遺跡で財宝を見つけた話、、ドラゴンスレイヤーになった話、そのどれもが子供心に夢を抱かせた。
中でも、私の心を捉えたのは妖精族の秘境で見たという虹の花の話だ。
その花を語ってくれた時の彼の表情は他のどの話のときよりも幸せそうに見えた。
それ以来、実際に自分の目で虹の花を見ることが私の夢の夢になった。
その日以来、コツコツと冒険者になる準備を整え、今私は冒険者になった。
全てはいつの日にか虹の花を見つけるために―――

パーソナルデータ

・虹の花を夢見る少女
元気で明るいドゥアンの少女、心優しく、正義感も強いため、基本的に人にも好かれやすい性格。
ただし、ロマンとパッションで動くため、ベテランからは危なっかしい、リアリストからはバカと評価を受けることもある。

キャンペーン中に回収したい設定

最終目標の虹の花は見つけたいです。
妖精族の秘境で見たってのはそれが一番ロマンチックかなと思っただけなので、咲いてる場所は変更してもらって構いません。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ドゥアン ドゥアン:有角族
アコライト プロテクション ヒール クイックヒール
アルケミスト マグニフィケーション ポーションピッチ
2 ダンサー プロテクション シンセサイゼーション
3 アフェクション エンカレッジ ダンシングヒーロー
4 セージ プロテクション エフィシエント
5 ヒーラー プロテクション ポイズンアップル
6 プロテクション ポイズンアップル スピードエイド
7 いたわりの雨 ポイズンアップル アロマフラッド
8 キュア ポイズンアップル スペシャルドリンク
9 レイズ ポイズンアップル スペシャルポーション
10 プリースト ハイプロテクション ヒールオール
11 ハイプロテクション ヒールオール ヒールライズ
12 ハイプロテクション イレイスマジック ヒールライズ
13 トリートフォース ハリペイティア ディバインフォース

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
【アンコールを流星に】経験点管理シートから経験点受取
1 2025/9/22・29 【アンコールを流星に】第1話「巡り合う冒険者」 120 14,280 dabdabさん まひろさんタバーンさんハチドリさんいーたさん
ゼオラウラ[メルテーミアストルド
2 2025/10/14・28 【アンコールを流星に】第2話 160 20,880 dabdabさん まひろさんタバーンさんハチドリさんいーたさん
ゼオラウラ[メルテーミアストルド
3 2025/11/10 【アンコールを流星に】第3話 440 26,750 dabdabさん まひろさんハチドリさんいーたさん
ゼオメルテーミアストルド
4 2025/12/1・ 【アンコールを流星に】第4話 dabdabさん まひろさんハチドリさんいーたさん
ゼオメルテーミアストルド
取得総計 840 0 69,410

収支履歴

キャラクター作成

マジックシャッター::-2800
ビレッタ::-200
クィルブイリ::-600
クイックバンド::-1200
薬箱::-150
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション*1::-200
万能薬*2::-600
ランチボックス::-50
野菜*5::-100

買い物・消費

ポイズンアップル*8(薬箱効果で半額)::-240
稲妻の槌::-2000
マジックシャッター売却::+1400
クイックバンド売却::+600
稲妻のマント::-3500
稲妻の聖印::-1500
ポイズンアップル*20::-1200
祝福の花::-2500
ポイズンアップル*11::-660
セレスチャルシールド売却::+1250
ビレッタ売却::+100
クィルブイリ売却::+300
稲妻の盾::-5600
稲妻のサークレット::-4000
セレスチャルアーマー::-14800

チャットパレット