ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アストルド - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アストルド

プレイヤー:いーたー

自由登録 エリンディル大陸西方アルディオン大陸東方 辺境TRPG村アンコールを流星に

メインクラス
ナイト
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
15歳
性別

成長点

使用
840
残り
0
総計
840
キャラクター
レベル
13
HP
+13=153
MP
96
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 23 7 2 1 10 10+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 28 9 9 2 11+2D
精神 19 6 1 1 8 8+2D
幸運 8 2 2 1 3+2D

ライフパス

特異 《アニマルエンパシー》取得。幽界にて動物の王達に大切に育てられた。
竜王の愛息子
転移 幽界に来た原因は不明だが、母体の転移時に自分だけが引き寄せられた可能性がある。
不明
目的 つまり、転移時に妊娠していて、かつ胎児が消えてしまった母がいるかもしれない。
尋ね人
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ラウールの斧 10 -2 15 -1 至近
斧/片投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。
左手
頭部 ラウールの兜 3 -1 3
装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。(防御中1回)
胴部 フォースチェイン 8 7 3 -1
装備者が使用するプリーチャーのスキルの《コネクトナーブ》の効果中に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃の命中判定の達成値に+3する。
補助防具 フォースガントレット 4 -1 4 2
パッシブ。装備者が行なう特殊攻撃の命中判定の達成値に+2、ダメージに+1Dする。
装身具 フォースイヤリング 1
ダメージ軽減を行なうスキルと同時に使用する。【MP】を3点消費。そのスキルの効果に+1Dする。
合計 武器 10/23 -2 0 15 0 -2 14 5 -1 -1 クラスアイテム:プリーチャー
リンク効果:パッシブ。装備者が使用するプリーチャーのスキルの《コネクトナーブ》のSLに+1する。この効果で「SL上限」を超えてもよい。
防具 16/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
10 14 8
アーシアン:事故:物魔+2
ハンターアーツ:攻、物+SL*2、魔+SL
マシンアーマー:物+2、魔+1
ライディング:命+1D、回+1D
ダイス数修正 1 1
1 1 3 2
幸運のストラップ:幸運判定+1
Iスマートフォン:行動値+1
戦士の環:武器攻撃+1、物防+1
神竜の耳:命中+1
騎馬鎧:物防+2、魔防+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+3D 26+2D 1+3D 31 21 13 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
種族 リーズンアウト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
判定と同時に使用する。その判定に対するリアクションの判定に-1Dする。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、ウォーリア
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 2 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。
サモナー 魔術 サモン・シームルグ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+CL*2]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔を「SL」個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「対象:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
ドルイド イビルハント 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、この攻撃は貫通ダメージとなる。クリティカル:ダイスロール増加
ドルイド ハンターアーツ 5 パッシブ 自身
「装備部位:方」の武器をひとつ装備し、他に武器も盾も装備していない時に有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL*2]、【魔法防御力】に+SLする。
ドルイド アキュートアーツ 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する。
ドルイド ホーリーストーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。《ハンターアーツ》の効果を受けている時に使用可能。あなたが行なう攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ドルイド マスターアーツ 1 パッシブ 自身
《ハンターアーツ》の効果を受けている時に有効。あなたが取得しているドルイドのスキルの「効果」に書かれている「分類:妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。
プリーチャー パワーシャウト 1 パッシブ 自身
特殊攻撃の命中判定に+1Dする。
プリーチャー コネクトナーブ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
行動値増加を行なう。特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
プリーチャー コネクトドラゴン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
《コネクトナーブ》を同時に使用する。フェイトを1点消費。あなたは「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
ナイト アラウンドカバー 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なダメージを2倍にして受けること。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。
一般 フェイス:ファーヴニル 1 パッシブ 自身
〈無〉属性の魔法ダメージに有効。あなたが行なう攻撃のダメージに+2する。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
一般 アンラッキー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回、アーシアン
あなたが行なう【感知】判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 ロール パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
《パラディオンⅠ》の「効果」を、「ダメージ増加を行なう。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する」に変更する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 シナリオ1回、ナイト、騎乗
対象に白兵攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、この効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。

スキルLv合計[39/39] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 30
所持金
6,845 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
バックパック
幸運のストラップ
キャップライト2
冒険者セット(野営道具)2
神竜の耳1
騎馬鎧1

小道具入れ
 Iスマートフォン
 戦士の環
 冒険者セット(ランタン、ロープ、火打ち石)

栄養ドリンク*61*6

ポーションホルダー
 ハイHPポーション*2
 EXHPポーション
 ハイMPポーション
 万能薬

ランチボックス
 野菜*5

グライダー:パッシブ。騎乗者および同乗者は飛行状態となる。同乗人数1。
使い魔:【感知】判定に+2する。小さなドラゴンの姿/ノートゥ、リジル

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

幽界の奥深く、動物の王が一柱”すべて持つ竜の王”ファーヴニルの住まう城。
そこに、かの王達に愛され育まれた者がいた。

秘匿され、物質界の者の目に触れぬまま生きてきたその子は、しかし、明らかに肉体を持つ人間であった。
肉体を持ったまま幽界を我が庭とし、王達や眷属らとふれあい、家族として暮らしていた。
竜の王を父と呼び、蟲の王を母と呼び、鳥の王を祖父と呼ぶ。

だが、その時は突然やってくる。
自分は、どの王の眷属とも似ても似つかないことに気付く。
辛うじて、他の幽界に住まう精霊の王や巨人らの方が近しい気もするが、明らかに異質だ。
父に問う、我は何者なりや、と。
人間でいうところの、十の頃であった。

 「魂の定着が不安定な胎児が一つ、幽界の端に現れた。
 捨て置くこともできたが、類稀なる現象と、それでも生きようと足掻く小さき命に心動かされ、保護することにしたのだ。
 手をかけねば歩みすらできぬ者を、皆で世話し、愛でるうちに、お主等は我ら王を繋ぐ家族となった。
 我が子は人間と呼ばれる物質界の神の子、そして我らは人間の真似をしたのだ。」

子はやはり自分が異分子であることに悲しみ、それでもなお愛されたことに感謝した。

 「しかし、神の子と違った運命をも感じる。そう、物質界におる異界からの異邦人らに似た。
 そも、幽界に肉体を持って来ることなどそうあることではない。」

母体である異界人が召喚なりされた際に、魂が幽界に引っ張られてしまった可能性を知る。
子は母に、そして物質界に興味を持つ。王はやはりと悲哀と感慨の目。

 「物質界に征くのは止めぬ。本来幽界にいることが異常なのだ。
 物質界は邪神の勢力蔓延る地、まずは彼奴らに対抗できるだけの力を蓄えると良い。」

かくして五年後、家族達の力を受け、家族達を愛し、家族を探す旅が始まる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一人称:我 二人称:其方、~殿

ファーヴニルパパや他王達、眷属達が大好きな息子を全力で応援する感じです。
もちろん息子も本物の母親は気になるけど、パパ達も大好きで、《ガーディアン》なんか選択肢にないです。
ほんとにピンチなら助けてくれちゃうかもだけど・・・

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:事故
ウォーリア カバームーブ カバームーブ カバーリング
サモナー ファミリアアタック ファミリアアタック
2 ファミリアアタック サモン・アラクネ ファミリア
3 ファミリアアタック ファミリアマスタリー アニマルパクト
4 ファミリアアタック ファミリアコンビネーション サモン・シームルグ
5 ドルイド ハンターアーツ サモン・アラクネ
6 ハンターアーツ カバームーブ ホーリーストーム
7 ハンターアーツ アキュートアーツ ボルテクスアタック
8 ハンターアーツ イビルハント リーズンアウト
9 プリーチャー ハンターアーツ マスターアーツ
10 ナイト コネクトナーブ コネクトドラゴン
11 ライディング コネクトナーブ パワーシャウト
12 インバルネラブル アラウンドカバー コネクトナーブ
13 ホースバトラー アラウンドカバー ファイナルガード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 7,500
成長点ゴルドから 120
1 2025-09-29 CP1話 120 14,280 dabdab タバーンまひろハチドリななさか
2 2025-10-28 CP2話 160 20,880 dabdab タバーンまひろハチドリななさか
3 2025-11-10 CP3話 440 26,750 dabdab まひろハチドリななさか
取得総計 840 0 69,410

収支履歴

ラウールの斧::-2700
ラウールの兜::-2500
ラウールの鎧::-5000
ラウールの鎧::5000/2
来訪者のマント::-900
来訪者のマント::900/2
ブレストプレート::-980
ブレストプレート::980/2
幸運のストラップ::-10000/100
Iスマートフォン::-10000/100
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ランチボックス::-50
キャップライト::-30
冒険者セット::-10
戦士の環::-2500
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
豪傑の証::-4200
豪傑の証::4200/2
フォースイヤリング::-8000
フォースガントレット::-7250
フォースチェイン::-9350
神竜の耳::-2500
グライダー::-200
騎馬鎧::-17800

栄養ドリンク*6::-5000/100*6
ハイHPポーション*4::-200*4
野菜*16::-20*16
万能薬::-300
EXHPポーション::-2000

チャットパレット